粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新生活とぐりんぐりん
ぎゃあ~っっ。


すんごいサボってる、すんごいサボってますね私(笑)

みんな元気にしております。
アキが入園して日々の生活に変化があり、今それに慣れようとしている
ところでして。


アキは幼稚園が楽しくて楽しくて仕方のない様子です。
朝もはよからリュック背負ってスタンバイしております。
人見知りするし、他の子と絡んで遊ぶ事はない子だけれど楽しいのには
何か理由があるのかも知れませんね。私との生活に飽きたとか(爆)



===



犬達ですが、今年はじめて狂犬病ワクチンを集団接種でなく
病院で打ってもらいました。まだ3頭だけですけど(笑)

アキが幼稚園でいない間にちょこちょこと連れて行っております。
まだ午前保育なので園バスの時間までに帰ってこなければならず
それではいっぺんに5頭はちときつい。


んで、昨日はぽりと橙を連れて行きました。
STEPWGNの三列目シートを畳んだ部分に乗せて、リードを左右にわけて
くくりつけておいたんですが、振り向くと・・・













ぐりんぐりんになってて橙の顔が険しかったと・・・(笑)

ぽりが車苦手なのでうろうろした為と思われます。


まぁ橙も車は苦手なんだけどね。
その証拠に帰り道、スーパーに寄って帰ってきたら2頭とも
吐いとりました(笑)あと家までもう少しだったのにぃ~っ。



来週水曜にベンツと海を連れて行って終了です。
ついでにフィラリアの血液検査してもらおうっと。
(ボストン'Sは家族なので4頭のうち1頭血液検査でOKなのです)
今年の家族代表はベンツって事で(笑)

ニアミス
こんばんわふ。


すみませーん、長々とさぼってしまいまして。
なんやかんやごたごたと小忙しくて、日曜日にアキの入園式を
終えたら少しは楽になれるかと思います(笑)


タマは無事3年生に♪
2年生の時は3クラスあったんですけど3年生になり2クラスに減りまして。
また1クラスにぎゅうぎゅう詰めになっちゃったねぇ・・・とほ。




===



『しっぱい』





ウチの実の姉妹犬、クロとベンツですが、
喧嘩する事はよく知られていると思います、ええ。


普段はこんな










と、こんなもんじゃすみませんよ。
血みどろの大喧嘩に発展するのでバリケンにて交代交代で外に出す生活を
長くやっております。



んがしかし先日。タマに留守番させてちょっくら買い物に行って帰って
きましたところ・・・












って・・・おいっ!



どうもクロのバリケンの閉めが甘くて私が帰ってきた時に出ちゃったらしい。
まだこの時点で双方お互いの存在に気づいておらず・・・
光の速さでクロを小脇に抱えて難を逃れました(笑)


まー喧嘩するとは限んないんだけどね。


無理はさせないって決めたんだ♪



1枚目の絵と2枚目の絵のテイストが全く違うので自分でも驚いております(笑)
昨日と今日に分けて描いたからなんだなぁ。
外部おえかき
こんばんわふ。


桜が一気に開花しましたよねぇ。
じっと見ていたら花が開くのがわかるんじゃないかと思う程で(笑)
お花見の方も多いと思いますが、来週末まで持つでしょうかねぇ・・・。
あ、関東より北はまだまだこれからって事で!



===



最近描いたうーちゃん。











これね、お絵かきソフトでなく、twitdrawっていうお絵かきサイトで描きました。
描き順も観られるのでなかなか面白いですよ。
ただしtwitter連動なのでtwitterIDを持っていないと保存はできないようです。


あとこっち。こちらは日本の同じお絵かきサイトなんですが、drawtwittこちらにも描いてあるので観てね。



明日はお花見かなぁ~。
犬の同居
こんばんわふ。


えっと・・・あと春休み終わるまで何日ですかね?


『まちどおしい ああまちどおしい まちどおしい』


一句詠んでみました。



===


我が家は多頭飼いです。


多頭になるのに子犬から迎えるのなら、さほど問題はないと思いますが、
もし、成犬を何らかの理由で迎える時、みなさんどうなさってますかねぇ。
これから成犬同士を同居させる時のヒントになれれば良いなぁと思います。


これは我が家の場合です。



結婚前、私は大阪に住んでいまして旦那は埼玉に住んでおりました。
二人とも当時から犬を飼っていて、当時のメンバーが、















という、旦那の犬2、私の犬1の合計3頭でした。


いぎーと海は面識があったものの、べんつとは初顔合わせ、そしていきなり
同居となるわけでして、どうやって対面させるかなど、考えました。


大阪から私の車とともに海が先に新居入りし、翌日旦那がいぎーとべんつを連れて
来ました。


まずは外で顔合わせしましょうという事で、近くの駐車場にて初顔合わせ。















海がちょい警戒しましたけれども(笑)



それから3頭で新居まで歩いて行き、どうやったかというと・・・・




イチ・ニ の

















でなだれ込むように家の中へ3頭同時に入れました(笑)



いやぁ~、これがね、ことのほか上手くいきまして、その後もケンカもなく
仲良くしてくれましたよ。


海が女の子だったから良かったのかも知れないなぁと思います。
雄同士はなかなか大変かもです。


参考にならへんて(笑)


湯たんぽ犬
こんばんわふ。


昨日も空手、今日も空手って事で、、、、
今日はタマの空手の昇級審査でした。

全埼玉から来る大規模な審査でして人数が多いので、今日は結果発表まで待たず、
終わったらすぐ帰れという事で1時間かからなかったす。
いっつも終わったら待ちつかれて疲労困憊なんだけど今日は楽ちん♪

発表は今度の練習時って事で。出来は・・・まぁまぁかな(笑)



===



今日は寒かったですね。

三寒四温といいますが、まさにその通り。って、毎年言ってますけども(笑)


こう寒いと毛布かぶってソファーで昼寝していてもなかなか身体が温まりません。
そんな時は犬の皆さんが一緒に寝てくれればいいんですけれども・・・
なかなか入ってきてはくれないものですよ。


だーれーかーーーっ。犬のみなさぁーーーん?


・・・来ない・・・・


こういう時は、強行突破です。


通りかかった犬の誰かを、













取っ捕まえて毛布の中へナイナイ。


ふひゃああ~っあったけぇ~~(天国)


我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。