粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
瞬膜腺とものぐさ犬

GWボケなんでしょうか?
今日は、パーキングのTimesのフラップに足を挟まれ、帰り道、近所のゴミ集積所の
ゴミ袋40L(カラスがいつも荒らすですよ)を車でひきずって家まで帰り、そして
さきほどコーヒーをカーペットにぶち撒きました。


もうこれ以上はカンベンして・・・。
今日は早く寝るか(^^;


タマが風邪気味なんだよなぁ・・・ちょっと気になる。



==


みなさんちのボストンテリアはチェリーアイになった事ありませんか?
ラブはならないので最初見た時は度肝を抜かれましたが、橙の子供達が幼少の頃なりまして
色々調べたりしましたが、結局勝手に指で押し込んだりしていたんですよね。


まぁでも基本的には 出る→すぐ戻してやる という方法は正解だったようでして、
かかりつけ医にも、それで良いと言われました。
空気にさらされる時間が長いと炎症が起きてチェリー(瞬膜腺)が大きくなってしまうという事です。


んが、もっと簡単に戻す方法があると言う事で、その時伝授されまして、今日は
その方法をお教えします。
いえ、意外となる子が多いんではないかと思いましてね。
お医者によっては手術を勧められたりしますが、切除する方法だと後々後遺症が残る事が
あるのでお勧めできません。


方法としては、目尻から目頭に向かってキュッと押してあげます。
すると膜がチェリー部分を引き連れてひっくり返って元に戻ります。


と、文で説明しても難しいので、ゆうべクロをモデルに動画を撮りました(笑)
クロ、チェリーアイではありませんが、こんな感じでやってみて下さい。







上記の方法で戻らない場合。手で押し込みます
あ、これはお勧めできないんですけどね、ウチ流です(^^;
まぶたの上から目頭をギュッと押して入れます。


動画






実際ではないので雰囲気だけって事で。


ご参考になればと思います。


ウチの場合は数回出まして、その度戻してましたらいつの間にか出なくなりました。
多分、身体が成長したのでしょう。(生後半年以内だったので)



==


さて、お勉強(笑)したところで今日は、




『ものぐさ犬』というお話。




5/4の日記5/5の日記の続きみたいなもんなのですが。


はい。5/5日は、











ってが私に子供を持たせて排泄物処理をするものぐさっぷりを紹介したところで
終わりました。その続きです。




ナメナメしてきれいになった後は授乳です。
って事で、がんばってね。




ちょっと待つにょ。




はい?今度はなんでしょうか。













え?




子供おっぱいにつけてにょ!





わかったよわかったよもー(^^;


どうしてこうも私を頼るかね。
あれだよ、私も今子育て授乳中(アキ生後4ヶ月にて)でクソ忙しいんだよ?


でも、育児放棄されるとそれこそ大変だから手伝うよ(^^;



で、子供達を橙様の乳に取り付けると・・・・














あーそうですか!



※授乳中は眠くなるのです。


2006年11月~ 頃のお話です。まだ続くよ!



==


今日の犬メシ


材料:鮭・大根・にんじん・ひじき・水菜・おから







===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←今日のYahoo占い10点だったよクリック!


ありがとうございます。励みになります。


スポンサーサイト

tag : 橙の子育て 動画 犬の健康 今日の犬メシ

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日はドモドモ~♪
なんだかいろいろと悲惨なめに遭ってたようで^^;
ひろさんがゴミを車の下から出しているとき
「ありゃ~なんかの拍子で買い物袋がドアから落ちちゃったのね」
と暢気に笑ってて失礼しました^^;
すぐに助けてあげれば良かった・・・
私もGWボケかも(汗)

ひろさんの絵、ほんとカワイイよねっ。
いまもうちのPCトップ画面はひろさん画なんですよ~

チェリーアイ・・・出目の子はなりやすいのかな?
だとしたら、うちも気をつけるようにしますね~
情報アリガト。
わざわざラオウのためにありがとうございますm(_ _)m (「・・・ちがうかー!」byものいい)

動画はいいですね~。わかりやすいっ!!
ついさっきラオウも試してみたのですが、なんせまだ甘噛みが・・・(噛み癖?)
クロたんのようにイイコに座ることすらできません...((((*T-T)ノノ エーン
明日さんざん暴れさせてぐったりしたとこを狙って
もいっかいやってみます。情報ありがとうございました♪

PS:クロたん、ご協力ありがとね~!謝謝!
お陰さまでルカはこっちに来て一度もなってないんですよ。
でも、このやり方見たからもしなっても安心です!

スミマセン、いただいた絵、
勝手に加工してブログに貼っちゃいました。
でも、加工がこの程度しかできん(笑)
>amaさん

ええてええて(笑)
実はあの集積所から引きずってきたの2回目です。
なんとかならんのかねぇ(^^;


あの絵ですね?あの絵。
貼ってくれてるのね、ありがとう。
チェリーアイは遺伝性が主らしいからどうだろう?
子供の頃出なかったら出ないと思うよ。


>raoh1214さん

そうそうまさにラオウ君に向けて(笑)
参考になれば、です。とっつかまえて押し込んでみて下さい。
クロが大人しいと思ったらとんでもないっすよ。
私が恐いからとりあえずジッとしているんです。


>千波さん

そだねー。ルカはよくなった、こっちでは。
千波さんち行ってから一度もないから安心したよ。
成長過程で出る症状なんかね?


もぉ勝手に加工でもなんでもして下さい。
photoShop形式(巨大だけど)とかで送った方が良かったかな?

あ、それからリンク先、www.いらないよ。

http://gabuncho.jugem.jp/

だよね。
御礼
はじめまして。うちのビーグルが同じチェリーアイになりまして、画像を参考にして押し込んだらなんと元通りになりました。

どうも有り難うございました。
No title
☆フジサウナ管理人さん

はじめまして。

少しでもお役に立てて光栄です!
ビーグルちゃんもチェリーアイが多い犬種ですよね。
まだ若いのかしら?成長とともに出なくなる場合が多いので、
出たらなるべく早く引っ込めるように繰り返してみて下さいね。

ありがとうございます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
