粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
休日犬まみれ家
今日は『昭和の日』です。
いつから『昭和の日』って呼ぶようになってのでしょう?
なじみあるのは『みどりの日』ですけど昭和天皇の誕生日ですよね?


タマに『昭和の日』って何?と訊かれたのでそう答えたけど小2では天皇が替わると
年号が変わるって意味はイマイチわかんないようです。


さて、なにはともあれ休日ってのは嬉しいものです。
今日はお天気も上々なので家族で散歩です。







お花がきれいです。



==



犬のワカイコ達は遊び盛り。
その相手をしてあげるのが母犬のです。


まー子供達(クロとベンツ)は飽きもせず毎日を相手に遊びます。
クロとベンツは不仲な為、バリケンへ入替制なので橙はその都度遊んであげなければ
なりません。


こんな風です。これは寝ながら遊び(笑)


















































そして最後はいつも







が子供舐め回して終了(笑)



いまだに子供達のお尻チェックしてるもんなぁ(^^;



そのですが、最近カイカイです。
手作り食を始める前からなので食物アレルギーではないようです。
春だからハウスダストとか花粉とか、そんな感じだろうと思います。


で、お耳かいーの、目も顔もかいーの、らしくて顔を掻くんですが、











カーペットに鼻ペチャ顔ぐりぐりして掻くんですけど・・・。
海では考えられん!




==



今日の犬メシ


材料:牛すじ・ごはん・小松菜







===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←休日もお越しありがとうクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
スポンサーサイト

tag : 今日の犬メシ

Secret
(非公開コメント受付中)

そっかー、海ちゃんみたいにマズルのあるわんこさんは
しないんだ~。ってか、出来ないか(笑)
鼻ぺちゃーずの我が家の2頭はいつもこれをするから、
なんか、当たり前って思ってたけど違うのね(笑)
>千波さん

しないしない。両手の狼爪で顔を拭くような真似はします。
なので、いぎーがグリグリやってるの見て最初衝撃を得ました(笑)
うちも今カイカイです!
そっか、花粉の可能性ありますね。
急に目のあたりや顔体を掻き始めたのですが、そういやお散歩行ってお風呂に入ってない日からだ。
後ろ足で引っ掻いてますが、そのうち進化してグリグリ始めるにちがいない。

橙母さんのペロペロいいですねp(^^)q
いくつになっても子はかわいいんですね♪
>エマさん

なんか毎年この時期痒がっている気がするんですよねー。
あんまり酷いとアレルギー検査しようとは思うんですけど。

橙、子供限定で舐めるんです。
生後まもなくはお尻舐められないと排泄できないんですよ。
かわいいというか本能のみですね(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
