粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ぬりぬり実験♪

きほど暑くはならなかった今日でしたね。
さわやかさわやか♪ さわやか大歓迎。


夏までのわずかな時期ですが、我が家のリビングにも陽が差し込んでおります。






いいねー。気持ちいいねー。


または子供なめーの、ですか(笑)


こっちでも、別の子供となめーの合い(笑)








・・・って書いてますけど皆さんはどれがどいつだか解っていらっしゃるのだろうか?
と疑問に思いまして、今日はある実験をしてみたいと思います。



==


『塗ってみよう、やってみよう』という実験。



(黒ラブ11歳)だと、もし30頭の黒ラブに
が混じってしまうと見つける自信はありません。
黄ラブなら少しは解る、同じ黄色でも濃淡があるから。



で、ボストンテリアですが、基本の・・・っていうんですか?はあれど、
白黒の分量や位置の違いでウチの子が見分けられたりしますね。


そこでちょっと遊びの実験です。


ベンツの絵を描きます(色は塗らず)。
そしてその絵をベースにベンツ・クロ・橙を私が塗りわけられるかです。



絵は、わかりやすいように23日の日記に使ったこの画像








をトレースして使ってみましょう。
トレースのやり方は、こちらをご覧下さりませ。




トレースして背景だけ塗ってみた物。










ではでは、愛情を込めて塗っていきましょう(笑)




1.ベンツ











2.クロ










3.橙







こんなんなりましたー。


どうでしょう?違い、わかりますか?
まー親子で似ているって言っても微妙に骨格が違うから表現難しいっす。
でも柄の違いだけで別の犬って感じしませんか?













じゃあ、これは誰と誰でしょう(笑)










==



今日の犬メシ


材料:鳥肝・里芋・トマト・ごはん・だしパック







===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←左ベンツに右橙クリック!


ありがとうございます。励みになります。


スポンサーサイト

tag : シンクロ画像 今日の犬メシ

Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ~間違えた~!
左クロちゃんと思っちゃいました。以前の「尻マクラ写真」クロちゃんの困った表情が強く印象に残ってて(^^)お顔で一瞬で判断しちゃいました。
まだまだ修行が足りない。むん。
橙母さんと子供達、ひろさんの絵はそれぞれすっごく特徴出てますよ!

偶然、ちょうど今日私も、自分ちの子達の見分け方を疑問に思ったんです!
「見ずに絵で描けと言われたら、描けるかなぁ?」と。
うちは背後から見た柄+しっぽのスクリューが左右対称なんです。でもそれくらいしか違いが分からない(笑)
きっとぬりぬり実験したら酷い結果になりそう・・・
>エマさん


わはは、わかりませんでしたか(笑)
飼い主が見た感じでは、クロは大ざっぱでペンツが日頃から情けない顔
しているんですよね。
わかるわかる。私も色を塗る時は、なんだったら寝ている犬を
裏返したりして白黒の境目なんかを確認してますよ。
腕のどのあたりまで黒かったとか、私だってわかりまへん(^^;
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
