粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
入園式と回り続ける犬
今日は、行ってきましたアキの入園式。
来年入園予定の子供対象の週2回の預かり保育と思っていただければ良いかな?
アキは来年から3年保育に正式入園予定なのですが、同様の子供達を1クラスとして
保育を行います。


が、今日見たら40人いるのね?
で、教室見たけど15畳くらい?
ここに40人入るんですかマジですか(^^;


そこを先生に聞いて来ようと思っていたのに忘れました(笑)
多分ずっとすし詰めで保育するんでなくて他の教室も使ったりするんだろうとは
思うんだけどね。けど、伝染病蔓延必須だな、こりゃ(^^;



早速、明日からですよ~。
今月いっぱい慣らし保育だから9時半~12時までです。
来月からはお弁当アリで1時まで。










ゆいいつ携帯で撮った記念写真。



貰った名札やらリュックやら気に入って、家の中でもずっと装着しておりましたよ。
明日持っていくタマのお古の上履きも参加の様子。








クリームパン食っとります。



==



『パズル』というお話。





その昔、海が生後4ヶ月くらいの時だったと思います。
とにかくまだ小さかったです。でも10キロは越えてたです。


まだ私は独身で、大阪の実家でと暮らしておりました。
実家では畳の部屋は入室禁止でした。
が、入るなと言われれば入りたくなるのが人だけでなく犬においても常。
家人が見ていないスキに入っている事もしばしば。


当時、1500ピースのパズルを制作中で、やりかけのパズルを和室に置いていました。
んでですね。なんかもう結末見えてますけど続けさせて頂きます。



ふと和室を見やると、












パズルの上にが。
の下にパズルか?


ち、ちょっとマテ?え・えーと・・・取りあえずまだ崩れてはいない、
ただ乗っているだけだ。おちつけーーー。おちつけ私



が、和室に入っていたのを見つかってしまったと思ったは、
突然プチ切れ














♪まわってまわってまわってまわーるぅぅぅぅ~♪(涙)


しかも、ワンピースだけ口にくわえて再び回り出し、流石に怒られたは、
ピースをくわえたまま逃げだしたのでした。


当然そのピースはよれよれ。
完成はしたけど今も実家に飾ってあるそのパズルはワンピースだけちょと浮いてるよ?




==



今日の犬メシ


材料:ごはん・きゃべつ・水菜・大豆・にんじん・だしパック・牛モモ肉(生)







必ず犬メシに海が写り込む法則。



===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←夢想花クリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
スポンサーサイト

tag : 今日の犬メシ

Secret
(非公開コメント受付中)

ひろさん、こんにちは。

“海ちゃん”可愛い!!
ほんとに可愛いよ!
ウチのと違って今も可愛い顔している(^^)

「手作りご飯」時々真似てますよ~
写っている“海ちゃん”・・・
「今日のご飯は何かなあ」って楽しみに待ってるんですよね。

「だしパック」って何ですか?
だしパック。。ワタシも気になってた!

鰹とかはいってるあの不織布っていうか
紙パックの麦茶様の奴?
あれを袋から出してふりかけみたいに?

生肉はあげてみたい気はするんだけど
生だと鶏の手羽先も骨ごとOKだそうだね。

昔、大型コリーがいた頃我が家の寸胴鍋には
ニワトリの首が煮られてたよ。獣医さんお勧
めの主食だったんだ。蓋開けると鶏さんご一行
が恨めしそうに半目で見上げてた~  v-12
結末は・・・やはり・・・d(^△^#)
ままサン・・・笑っちゃいました。
ゴメンネ。

しかし、GIFまで登場しちゃって
ままサン・・・やるねぇ~♪

アキちゃん♪ 入園おめでとぉ~♪
頑張って!! 元気良く!! 通うんだヨォ~d(^▽^#)
トーマスのシャツに青い帽子 そして クリームパン♪
似合ってるヨォ~♪
>keikoさん


ありがとうございます(笑)
ごはん画像集めたら、なんか幸せな気分になれるかもです。
海がうれしそうだから(笑)

『だしパック』マロン母ちゃん書いてますけど出汁を取るパックです。
中に鰹節とか鯖節とか昆布とかが粉末で入っているんですよ。
中身だして一緒に煮込んでます。


>マロン母ちゃん

そうそう。だしパックの中身。
わざわざ煮干し買ってこなくても粉末入っているし塩分も
ほとんどないして良いよ。

ウチもあげてた『鶏頭』っていうヤツよね。
缶詰のをあげてました。あけたら沢山お眠りになってまして(笑)
スプーンで簡単に潰れるので。潰す時がちょっと恐かった(笑)


>サイコロぱぱさん


GIFアニメといっても2枚ですけど(笑)


ありがとうございます~。
今日行ったら半数は泣き叫んでましたけど、アキはきっと
馴れた頃に泣くだろうと思いますよ~。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
