粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝ミッション
なんか今日すずしい♪
適度に昼間はあたたかくて。こんな日、長くは続かないんだろうなぁ。。。


明日はタマ(7歳)の参観&懇談会です。
役員決めるんでしょうね。私はアキがいるから今年もパスですよ。


んで、事前に『役員に関するアンケート』というものがあり、
『受けるつもり』『誰も立候補なければ受けてもよい』『受けられない』
って三択で○するもので、私は『受けられない』に○して理由欄には
『未就園児がいるので』(犬5頭いると書いてもいい?)って書いたんだけど、注意書きに、


受けられない人はその理由を懇談会に出席し、説明して下さい。


となってまして・・・。


これは私の個人的な意見なんだけど、いったい『何のバツゲーム』かと。
そう思うわけでして、ええ。
だって出来ない人の中にはバリバリ仕事してて運動会にも観に行けなくて、
ましてや平日の懇談会になんか出席できない人もいるでしょうに。


役員決めが大変なのはわかるんだけど、なんか必死すぎ。
まぁ毎年こうなんですけどね?学校って不思議。


と、ちょっと愚痴言いました、すんません。ひろです。



===



そうだよ毎日タマは学校行って大変なんだよね。
ほんと、現代の小学生は忙しいのだ。


朝は7時半には出なくちゃならないので6時半に起こします。
タマを起こしに寝室に行くわけですが、そこにはタマだけではなく
アキも一緒に寝ているわけです。


できればアキはまだ起こしたくない。
6時半じゃちょっと早いし今起きられても邪魔だしで。
んで、タマだけをうまく起こして引き抜くわけですけれども、











こんな感じでいつも寝ています。

いつも足下から寄っていってタマをとんとん突いて起こします。



んが、アキも起きてしまう時がありまして、
それはこういう時。











あかん、これは!

って戸を開けた瞬間に諦めますね、私は(^^;

何ら変わりないように見えますが、危険箇所、それは、











ここ。だめだめ絶対ダメ!
タマ
アキの身体が一部でも触れていてはタマだけ引き抜くのは無理です。


どんなにソォーっとタマを起こしても、アキ即起き
タマより早く立つよ(笑)


明日は付いていないように祈るしかないです。



==



昨日届いた荷物の中に、沢山のクッション材(空気が入ったビニール)が
入っていて、潰すために旦那がリビングにざららーっとあけたのですが、
子供達が喜んでバンバン踏んで潰しだしましたよ。


可哀想なのは犬達。


ぽりは、ざららーの時点でリビングを脱出。
も台所へ避難するしクロは私の膝にダッコ。


動けないと、これまたバリケン内で動けないベンツだけが取り残されまして、
まぁ文字で説明もナンですのでムービーどうぞ。







か、かわいそうに(^^;

あ、動画撮ってるのは旦那ですから。



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←鬼畜クリック!


ありがとうございます。励みになります。


スポンサーサイト

tag : 動画

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも昨日だった!役員決め!
同じ同じ! 必死感同じ!
でも、すんなり決まりましたよ

あ~~~~ わかるぅ~
起きてほしくない下の子・・・・・
あきらめる時あるある!
うち、今朝そうでした。
さて、役員決めはどうなったかな。
お天気がどよーんとしてるので、余計に気も重かろう…。
学校に行ってる子がいないからわかんないんだけど、
そもそも役員の仕事ってどーしてもないといけないものなの??
そしてやっても無償なの?
働いてる人、幼い子がいる人、介護する人、
みんないろんな事情があるんだから、
なくていい仕事だったらやめちゃえばいいし、
やってもらうならPTA会費とかで
有償ボランティアみたいにそれなりの報酬を払って
やるだけ損!って雰囲気をなくせればいいのにね。
なーんて、知らない人間のそれこそ「ごたく」です。
毅然として「できまへん」って言うんだよ~。

本当に今は楽! そう言うしがらみが終了して。

やんなるよ~

泣くんだから、「出来ませ~ん」って、大の大人が
職業は「公立学校教員」だよ。もの凄くイヤ~な
空気感だったなぁ。
毎年毎年、何かしら勃発するのが最初の参観日だから
判ってる人は参観が終了する頃には逃走完了してるよ。
欠席裁判までにはならないだろうな?ってたかくくって。

そうは問屋が状態で、再度招集とか、居ない人の代理を
勤めてくじ引きとか、6年間で3年間で絶対に一度は
やってもらいますのでってお約束。

もう一つの手が、有職者だけで裏取引して、「引き受け
るけど私達が集まれる日程で取り組みますので」って
言い切る。これでやった時は楽だった。

千波さんの言うとおり、いい加減で現代に合わせて
改善していかないといけない・・・とっくにそんな
時代は来ているんだけどね~
>さちっすさん


ウチもすんなり決まりましたよ~。
1年生の去年は時間かかったんだけどね。


起きてくるとダッコだの、あの番組観たいだの、おもちゃ出せだの
要求満載でややこしいのよね(^^; 姉を送り出してから起きるのが
ベスト(笑)


>千波さん


そうだよねー、できれば無い方がいい。
第一、どういう仕事しているのかわかりましぇん(^^;
これも昔からある隣組とか自治会とかと同じなんでしょうね。
そもそもPTAっつーものは戦後できたんじゃなかったっけ?
その点、ウチの幼稚園は母の会も役員もないので楽ですよ。


>マロン母ちゃん


ほんとにねー。役員選定委員?の方達には頭が下がりますわ。
一番嫌な役回りだもんね(^^;
昔は三役なんて毎年同じ人がやってなかったっけ?

出来ない場合は出席して説明せよ、とはなっているけど
実際はそんな事ないんですよね。文書のみの脅し(笑)

春は色々と忙しいですわ(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。