粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日の犬メシやら

久しぶりの雨です~。
いいなぁ、お湿り。
でもお湿り通り過ぎて時折嵐みたいになってますけど(^^;



こんばんわ、ひろです。



==


昨日、犬の食事の本を買いまして、早速食材参考にして作ってみました。







じゃーん。食材刻んだどーっ。


中身は人参、かぼちゃ、大豆に冷凍庫に余ってた豚ロース。
これらを煮て、ごま油ととろろ昆布入れてみました。


すごーっ。鍋一杯あるで(^^;


そしていよいよ晩ご飯♪
できあがりはこんな感じ。







名付けて『犬まみれ家の緑黄色リゾット』(笑)


あんな鍋一杯だったのにほとんどなくなりました。
犬5頭分ってば凄い量なのね。これで3食分いけると思っていたのに甘かった(笑)


犬達は物も言わずに(いつもそうだけど)黙々と食べてました。
いやぁ~、満足満足。ほとんど私が満足なんだけれども(笑)


明日は今日残った牛肉となんか合わせて炊いてみましょうか。



あ、でもね。考えたんですけど、今までフードがほとんどの食事が多かった犬達が
手作りのごはん食べたらアレですかね、ウンチ臭くなる?
んで、リサイクル率高くなる?    ※食糞


そんな不安もありつつーの・・・でも犬達が喜んでくれるんならいいです。



===


『遊びの主導権』というお話



犬って遊び好きですよね。
ヒマになると我が家のような多頭飼いは他の犬を遊びに誘ったりします。


遊びへの誘いって、こんな風にする犬って多いんじゃないでしょうか。













身を低くして手をダン!(来い)ダン!(来い)って・・・。


そうして相手、もしくわ自分が飛びかかってプロレスなり走りっこなりに突入するわけ
ですけれども・・・。


ウチの橙とベンツ母子は・・・













おいおい。相手もダン!ってやってるで(笑)


まぁここまではよくある事。


そして遊びが進むと年長犬とか優位な方
『あそんであげるわ~』ってヘソ天になるんですよね。
遊び中の場合のヘソ天は「参った!」の意味にあらず。逆なんです。


さてさて、生意気娘のベンツですが、最近パパのぽりばかりでなく、をも
バカにしたような態度というか、『わたしの方が強いもん』って思っているんでしょうね
は手加減してんのに。とにかく生意気。


そんな事情が現れてしまうんですけど、















こうなっちゃいます。


2匹でヘソ天しちゃあプロレス遊びできないよ?


ベンツを遊んでやるなんて100年早いわ!



==



『危ないマイブーム』


























ヘソ見えてます。




===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ←首おれるでクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
スポンサーサイト

tag : 今日の犬メシ

Secret
(非公開コメント受付中)

手作りゴハン美味しそうですね。
これでみんなが健康であれば何よりですね(^^)

ダン!←やります!やりますーー!!
二頭飼いだった時、ジャックが兄を誘うポーズがこれ。
で、兄が怒ると怯んで諦める。みたいな。笑
兄の方はこれやらないんですけどね。。
でもボステリ4頭もいると色んな組み合わせがあるんですね~。
面白いですねー!笑っちゃいました。^^;

アキちゃん血、上るよー!どこの子もやるんですね。笑
>じゃくまくさん


遊ぼ!ってやらない子もいるんですね。
ウチは海もやりますから。取りあえず走っとく というクロみたいなのも
いるから様々ですね。
なので私が犬達を遊びに誘う時も同じポーズしますよー。
すぐに釣れる(笑)

子供ってぇヤツは逆さとか、ピョンピョンとか、高い場所からの
ジャンプとか、好きですよねぇ。
もう馴れちゃって危ないとか思わなくなっちゃった(^^;
ベンツ、なかなか強気なのねー。
子犬の時にはあんなにひ弱そうだったのに…。
強くならなくちゃ…って思わずにはいられなかった時期が
あったのかと思うと胸が痛いけど…。
橙ママンとルカは大丈夫そうだし、もしかしたらクロとルカも
大丈夫かもしれないけど、危ないのはベンツとルカかなぁ…。
ぺぺはさくら相手にヘソ天して誘ったことないんです。
他の犬にはするんですけどね。
さくら相手だとつまんないみたいです(^^;

手作りゴハン、すごい量ですね。
昨年にあの本の先生の講習を受けて勉強してるんで
手作り食チャレンジしなきゃいけないんですが
なかなか台所に立ちき・・れ・・ません(--;
触発されて頑張ります(^^)
>千波さん


ベンツは甘やかされて育ったせいもあるのかなぁ。
ま、仕方ないです。
基本的に家にいる以外の犬はあまり興味ないみたいよ、
クロもベンツも。橙はねー、無害(^^;


>TOMOさん


さくらちゃん可哀想(笑)
ぺぺちゃんはボール以外の物(犬)と遊ぶ事あるんですね(笑)

そりゃ講習受けたのならばやらねばTOMOさん。
でもそんな時間ないよねぇ。
作った物がドライフードに換算してどのくらいなのかとか
量的にまだまだ課題が多いです。
また作ったらblog更新して下さい(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
