粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
かかとがつかない

毎日まだまだ暑い日が続きますね。
今月の末には小学校の運動会、来月頭には幼稚園の運動会がありますよー。それまでには涼しくなっていただかないと!

今年はタマもアキも運動会で組体操を披露するらしいです。連日泥んこになって練習しております(^_^) 二人ともガタイがいいので土台というのは決定なんだけど、タマが運動音痴でどーも行き詰まっている様子です。

なかでも1人でやる直立からのブリッジ、それからスクワット。これがとーにも出来ないのですよ!

実はタマは、しゃがんだ時にかかとが地面に付きません。付くことが出来ないのです。どーしても浮いてしまいます。無理につけようとすると後ろに倒れて後頭部強打(^_^;)

気になってググってみると、意外とそういう方、いらっしゃるようで、スポーツをやる上での結構な障害になるようです。

タマは歩き始めた頃からどうもかかとを浮かして歩く癖がありました。私が無理に治さなかったのも悪かったとは思いますが、その辺りが原因なのかなーと思っています。

でもこれって、無理に伸ばすストレッチとかするとアキレス腱が切れてしまう事もあるようなので、タマには無理しない程度に頑張ればいいよって伝えてある。

けど学校のスポ根体育会系担任からは、かかと付けろ!って言われるらしくて…出来ない子供もいるんだからいいじゃん!って思う私は甘いのかなぁ。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわん♪
僕も子供の頃からかかとが着きませんでした。
僕の頃はかかとの着かない子はほとんどいませんでしたが、最近では珍しくないんでしょうね。
今でも和式便器は苦手です。
No title
☆ともさん

こんにちは、ともさん!

付かない人、以外と多いんですよね。娘は片足のかかとをつけたら
反対側が上がってしまって両足は無理なんですよね。
和式でしゃがめないのはかかとが付かないからなんだって気づくのに
随分かかりました(汗)今はどこ行っても様式ですからねぇ。
今は小学校あがる前に和式トイレの練習をしておくように言われますよ、
学校は和式がほとんどなので。
No title
ワタシも完全に後ろに転げちゃうよ。
和式便所に座る間隔で足が広がれば着けられるな
人それぞれよね。

うちのお嫁さんは、普通に歩くときにカカトが着かないんだわ。
調べて貰ったら何でもアキレス腱が通常より短いそうですよ。
それでも、中距離走でインターハイ出たりしてるから、本人は
何の支障もないらしいし、ヒールのある靴履けばオールOK
ですって。妊婦さん期間も臨月前までぺったんこはダメだって
言って、ヒールだったのよ。却って転ぶって、低いと。
で、良く動いてたからK野さんで、スルッと産んじゃいましたよ。
☆マロン母ちゃん
娘がね、歩きだした頃からかかとつけないで背伸びして歩いてたのよ。今になってこんな困ると思わなかったんだよねー。多分娘もお嫁さんと同じでアキレス腱短いと思うよ。
ずっとスポーツしてる人もいるし、無理はいけないけどやりたいって言うのなら気にせずやらせても良さげたね(^_^)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
