粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬のレシピ本
あちゅいです。
犬まみれ家、今年初の冷房スイッチオンです。早すぎますか(笑)


あちゅいものの空気がカラカラなもので子供達エリアの加湿は欠かせません。
寝室も当然、加湿するんですが気温も同時に上昇するんですね。暑いです。
そこで冷房。加湿器で加熱しながら冷房。ごめんなさい(^^;



==


犬5頭飼っております。内訳は、黒ラブ1、ボストンテリア4です。
そんなこんなの大所帯。昨日の日曜日は狂犬病予防接種に行きました。
お金ないので集団接種です。その事は昨日の日記に書きましたのでご参照を。


んで、書き忘れていた事がありましたので追記。



受付と犬の付き添いには旦那に頑張ってもらって、海+ベンツ、ぽり、橙+クロ
というセットで3往復しました。
その間、私は車中の子供の見張りと犬達の入れ替え作業補助に徹していました。


それは、注射が終わったぽりをハッチに入れて、バリケン内の橙とクロを出す時に
起こりました。
すっかり忘れてまして・・・・。


ええ、私、ハッチが満員で乗れないベンツをずっと連れておりました。
ご存じの方も多いと思いますが、クロとベンツは実の姉妹でして生まれた頃から
一緒に暮らしています。が、成長するにつれ、ケンカが激しく流血が耐えなくなり
泣く泣く離して生活させています。


大事なのでもう1回言います。



ケンカが激しく流血が耐えなくなり・・・




入れ替え時にフッと気づくと、













♪チャッチャチャーン

みつめあ~う~♪ 視線のレイザービームでぇ~~♪




至近距離でガン飛ばして(いるように見た)いました。


ま、ケンカには至らなかったのですが(外だし)、
ドキッとした瞬間でした。


いまケンカさせてしまったら元も子もないもんねぇ(^^;



==



『危険が危ない』







ぽりーっ。ぽりーっ。
寝ているところ悪いんだけど、今とても危険な状態です・・・。


どこがって、


そこが。





12時の方向です。


え?時計読めないからわからないって?


ま、いいや。

そっと直撃しない事を祈ってながめてますわ。








・・・来ましたよ。

歯ブラシで自爆しそうなのが恐いが。







おお。直撃は免れたようですね(笑)




そんなぽりの歯。

歯周病というのは治らないんですね。
抜歯したのに根元がもうヤラレているみたいです。


ぽりには結石もある(手術してます)ので今後の健康管理は気を付けなくちゃなりません。
も腎臓悪いし老犬だし。


そこで、久しぶりに本を買ってみました。







レシピがほとんどなんだけど、どういう食材を犬に与えて良いのかがわかるから
参考になります。


例えば魚ではってのは万能なようです。

腎臓の悪いにはそこに豆類をプラスしてやり結石のぽりにはレバーをとか、
なら他の健常犬にもOKな食材を集めれば皆同じ物を食べられる事になるしね。

いえいえ100%手作り食は無理ですって!
フードの3割とかそんな感じ。
なんか犬達にも病気気にせず美味しいものを食べさせてあげたいと思ったんですよ。


15年かそこいらの命なんだもの。


という事です、ぽり






わはは(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ←美味しいもの作っちゃるクリック!



ありがとうございます。励みになります。


スポンサーサイト

tag : 犬グッズ 犬の健康

Secret
(非公開コメント受付中)

びっくりしました。いつもの場所にいてはれへん!と。ポチっとのところじっくり読むとさいなら。と。こういうことでしたか。とにかくお気に入りにいれたらいいのでは、と 早速処置。これで大丈夫。
注射も一苦労ですねえ。でも チームプレー 立派!毎日どきどきハラハラ・・絶えないひろさんち。
愛にあふれる ホーム日記。 あー、今日も笑かしてもらいました。
>でぶりんさん

わはは(^^;ごめんなさいね。
元々1年くらい参加したら止めようとは思っていたので。
応援ありがとうございました。

ほんと、外でやってる集団接種は時間が1時間半と限られているので
必死です!近所(と言っても徒歩10分)に会場があった頃は平日ひとりで
走って行って帰って汗だくで3往復!ていうのもやりました(笑)
しんみり。
ランキング参加、お疲れ様でした!(というのも変かな?)
私にとっては、ブログを始めた頃に『ごたく』に出会ったので感謝で一杯です。
これからも応援してます(^O^)/

この本、私も読んでみたいです!本屋さんへ行ってみようっと。
表紙はボステリかな(笑)
うちも、ご飯の何割かorトッピングするつもりで手作りしてます。
個体によって適した食材を組み合わせるなどはまだまだ勉強中です(^-^;
すごく参考になります。がんばりまっす!
>エマさん

どもども。単犬種ランキングという難しい設定のランキング
でしたけど皆さんのお陰で上位いただいたりしました。
元々、『ごたく』を知ってもらってお友達を増やしたかった
からなのでその目標は達成できたかなと。
エマさんと出会えたのもランキングのお陰です。


私もどなたかのblogでこの本を知ったんですよ。
基本、レシピ本なんだけど症状別で使える食材や食材に含まれる
栄養素がわかって良いですよ。
欲を言えば摂ってはならない栄養素もわかれば良かったかなと。
とことん突き詰めては長続きしないのでこのくらいが良いっす。
ひろさん、こんばんは。

5頭の予防接種はそりゃ大変ですね、文読みながら想像しました(^^;

「犬の食事百科」良さそうな本ですね(^^)
私んちも半分手作りだったりします。
犬の手作りご飯って栄養とかがどうなっているのか不安になる時ありますよね。

ウチも“海ちゃん”に近くて尿路結石とかです。
又お暇な折『ごたく』で教えて下さいませ(^^;
>keikoさん


こんばんわ。

それなりに節約にもなるかなと思いまして(^^;
今日の減りようを観たらそうでもないですね(笑)

ベル君は結石と腎臓ですか。
ウチに両方居ます(笑)んで、時折今日みたいに犬メシ紹介
してみますね。

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。