粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ぶんどうたべるの


アキ(2歳8ヶ月)のトイレトレーニングを本格的に始める事にしましたよ。
タマはオムツ取れるの遅かったけど、アキの始動はタマより遅め。
アキ長くかかりそうな予感です。


タマがトイレトレ時期に使っていたオマル、アキはさっぱりなので
直接トイレに連れて行くのだけれど、出てもいないのにペーパー大量消費です。
子供はあのトイレットペーパーからからが面白いんだよね(^^;


こんばんわ、私は1歳半でオムツ取れました、ひろです。


こういうの(トイレトレとか離乳食だとか)不得意なんですよ。



==


さてさて、すみません。今日は子供ネタからスタートです。
春休みですからねぇ、ええ。


アキ(2歳8ヶ月)、言葉をドンドンバリバリ覚えてきています。
この月齢にしては喋るの遅い方です。
んで、伝えようと、ある単語を言うんですがなかなか伝わらない。
だって、それは間違っているから



これ、なんですか?






いちご?
いちごですよね。


でもアキは、






って言います。ちょっと惜しい。



これは?






ぶどう。


アキに言わせると、







一文字多いです。

ちなみにタマ「どどう」って言ってました。
さくらんぼ「ええーぽん」って言ってましたね。なんで?



最後。
これ、今日言い続けていたんですけど先ほど意味が判明しました。







すんません、絵がマズくて。


一応、DVDのつもりです。


アキは、






って。


まぁ気持ちはわかる(笑)



==



タマが犬とボール遊びしてましたら、ボール命のクロがこんな事に。







離しません。








ぜったい離さない!









投げてもらわなくて結構!


こんな感じで(笑)
一緒に遊んでた、ほとんどボールに触ってないよ?


===


おまけ

『橙と海』









どこ?



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


ボールはキャッチ&リリースでクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あるある~

うちは「デパート」が「レパート」だったなぁ。
他にも色々訳判らない事言ってたんだけどメモって
おかなかったから忘れた~

でも良く憶えてるのが「上から2番目に入ってるで
しょ」とか指示すると「うえから~」で一番上の
引出を指さし、「1」って2番目、「2」って3番目

「ない~(涙)」・・・・一生見つからんわ!!

そんな子で、将来がとっても不安だった、当時は。
とりあえず、今日から大学3年生になれたみたい。
>マロン母ちゃん

おもしろい(笑)
どの家にも子供達の逸話ってありますね。

子供の8割は『懐中電灯』を『怪獣弁当』って言うし(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
