粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
絵でも描いてみましょうかと

埼玉県で犬5頭と娘2人と旦那の9人(匹)家族で暮らしております。


そんな犬まみれ家、春休み真っ最中でございます。


そ、春休み。
ヒマでブーたれる子供達をどうしたらいいのでしょうか?
外へ出るのが苦にならないお母さんだと全く問題ないと思うんですが、
私は公園でさえも行ぎだぐないお母さんなのです。
家で犬を観ているだけでしあーわせなのです。母親失格って言った?



まぁそれでも「用事」という外出には連れていきますとも。
今日はですね、クリーニング屋さん→獣医さん→ペットショップ→コンビニ
というメニゥでしたよ。子供的に楽しそうなのは唯一ペットショップですか(笑)
私が買い物している間、店内の犬と遊んでいましたよ。
「帰るよー」って言ったら「ちょっとサヨナラ言ってくる」ってタマが(笑)
とても名残惜しそうだったんですけどウチには5頭いますけど。


なんだかなー。犬もヨソの犬かわいがるくらいウチの子も可愛がってくれればね。
妹も友達の妹と遊んでやってくれるくらいアキとも遊んでくれればね。
いつもいる奴らでは飽きちゃうんでしょうかね。



そうそう。我が家には珍しく犬達にお土産買ってきました。








おいしい?


みんなに買ったけど、ぽりが食べないんだなー。あれだけ好きなガムなのに興味なしです。
歯周病の方が進んでいるみたいです。痛いんだろうな。


なら歯石だけでも取ってやろうと思い、取ってあげた。綺麗になったよ~。
ついでに他の子も取ってやった。さぁー明日からまた歯磨きがんばろー



===



ソファで寝るを観ながらペンタブで描いてみた。








ソファ気合い入れて描きすぎた悪い例(笑)


けどなんでこんなにリアルにソファを描く意味があったんだろうか、謎(笑)


の絵の方は便利な耳を観て頂ければ。
アイマスクにもなるえ。これでまぶしくても安心ね♪




いつもは想像で描いているもんだから。
自分勝手に描くとこうなります。








デッサン狂っとる(^^;


ちなみに髪振り乱して一心不乱に長座布団をほりほりするです。
そのうちブラジルに着いてカーニバルに参加する予定です。



同じ長座布団の上で寝るぽりも。







これはスケッチしている途中にぽりがどっか行っちゃって
少々デッサン狂い気味。



以上。



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


眼球乾くでクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

リアルなソファに寝る、うーちゃんの姿、コキッと
曲がったおててがうーちゃんらしいですね~。
それと、ちょっと太めのオッターちゃんも!

最近の小学生は「ひま」というものがわかるんですね(笑)!
え~、こんなにわんこちゃんいるのに「ひま」ですか・・・。
ひろさん、こんにちは。

イラスト画、いつも感心して見てます。
ソファの凹凸リアル感はもちろんの事“海ちゃん”の首の辺りから体
全体のふくらみ加減なんか素晴らしいです、今にもむくっと起き上がりそう(^^)

あの「歯石」ですが・・
取り方ってあるんですか?
ベルはもう無理だとしてもタイガーの奥歯の歯石削りたいなって常々思ってます(^^;
>くらぞうさん

リアルなソファがよく描けているでしょ(笑)
やっぱり本犬をながめながら描くのがらしく描けます。

ちかごろの小学生は一日中ヒマ無しで動き回っているんですよ。
だから休日は手持ちぶさたなようです。休日のお父さんと同じです(笑)


>keikoさん

ありがとうございます。
むくっと起きあがらずに後にヘソ天なってましたけど(笑)


歯石ね、スケーラーを使ってます。
人間の歯と違っていぬの歯は歯肉の隙間が大きいんですよ。
そこに少しスケーラーを入り込ませて根元についた歯石を
コリッと剥がす感じです。

でも素人がやると表面に傷を付けるので歯石が着きやすくなるようです。
でもね、病院でやってもらうと麻酔使う場合が多いから恐いし
犬も私にしてもらう方が緊張しないと思うんですよねって
かえって緊張しまくりだったりして(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
