粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
なめなめなめーの

朝起きてすぐトイレに行き、便座あがっててハマリました。


こんばんわ、ひろです。


一気に目が覚めました。
やっばり陶器はつめたかった(笑)



===



今日はタマの学校の卒業式なので、1年生のタマはお休みでした。


さぁー、どうすべ。
どこか出掛けるのも疲れるしね(私が)。
結局アキの三輪車を押してコンビニに行き、おでん買って帰ってきました。


ま、それだけだとナンなので、







タマとプチ料理。あ。一応アキも(笑)


白玉粉を練ってゆでてフルーツ缶と混ぜただけのシロモノ。
いかんせんフルーツ缶のお味がイマイチでした。
のちにイチゴミルクに入れて頂きました。こちらは美味しかった。



==



(黒ラブ11歳)なんですが、








おいしい物を食べると必ずと言っていいほど、









って、前足を舐めるんですよねー。
それがかわいくてかわいくて、ついやっちゃいますが(笑)



犬にとって、一体『なめる』ってなんなんでしょうね。


味を確かめる?愛嬌を振りまくため?傷を治すため?



こいつらはのこの行動の意味は?






我が家の床なめ父子(クロ・ぽり)ですが・・・。


高揚した気持ちを落ち着かせる為に舐めているのかな?と私は思うんですが、
まだまだ謎が多い行動ですね。


『なめる』を日課にしているヤツがおります。


クロ(ボステリ2歳)なんですけど、水を飲んだあとには必ず・・・









海の顔なめーの。



海も最初のうちは怒っていたけど最近は諦めてます(笑)
嫌なのは嫌みたいだけどねー。私はいつも、


『クロ!うーちゃんなくなるからヤメテ!』


ってお願いしているんだけど止まりまへんなぁ。


多分クロのこの行動は単に『舌掃除』かと(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


いつも床掃除をありがとうクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も更新中。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そっかー、床なめは血筋だったんだ・・・。
ルカもなめなめ犬だけど、床をよくやるんだよね。
小姑みたいと思ってました。
「あーらママちゃん。ここ、ホコリがあるにょ!」って
言ってるみたいでちょっと「むかちゅく」(笑)と
思っていたのですよ。でもそういうことじゃなさそうなので
許してあげよう。ってか、そーじしようよ>私(笑)
ホント、舐めるっていうことの意味が・・・不思議。

ワタシが寝転がると、必ず寄ってきて「手をパーにして
上向けてよ~」って、海が言うんだわ。
そうすると手首をビシッて手でホールドして、手のひら
ナメナメに突入。暫く舐めると満足して今度はあご乗せ
台に。そ~っとどかしにかかると「まだだめ」ってまた
舐める。とりあえず寝転がらないとやらないから、面倒
な時は、寝ころぶの我慢するしかないよ~
>千波さん

床、舐めるの困るよねー。
素足で板の間歩くとぺたぺたして気持ち悪くて(^^;
クロはバリケンから出てトイレより何よりまず床ナメだから(笑)
ルカちんも舐めるとは知らなかったわ。あ、遺伝はぽりからだね(笑)


>マロン母ちゃん

わかるわかるー。
私も床に座るとみんな寄ってくるもんだから椅子にしか座れない(^^;
でも手なのね、ウチは足の裏舐めにきまっせ。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
