粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
タオルさんと忘れ去られた犬


今日はタマのお友達が遊びに来てくれましたよー。
何しろ犬だらけなので、お客さんって来ないのよね我が家(^^;



お友達が犬が苦手(好きなんだけど恐いという)な子なので
今までは我が家の親善大使であるところの橙にお相手をお願いしていたんだけど、
今日は海も加わって楽しい一日となりました。



海がクリアできればもう大丈夫だね。


こんばんわ。異常なほど犬飼ってます、ひろです。



ウチの犬等、海を筆頭にお客様にはもれなく吠えてお出迎えするので
今日は、題して『オヤツどっさり作戦』を決行しました。


サイコロ状にカットした食パンを黙った子にポイポイ食べさせるというもの。
予想以上に効果を発揮しましたよ。どんだけ“食”命やねん(笑)



===



我が家は7歳のタマ2歳のアキ『タオルっ子』であります。
大切なタオルさんを各自持っております。



アキはピンクのパスタオルなんですが、タマは普通のタオルなんですよええ。
でも普通ったってコダワリがありますよ。
タマ誕生当初、大阪の実家から貰った7枚の緑のタオル、それがタマタオルでございます。
それが落としたりなくしたりして今は2枚です。


んが、7年経ってますからタオルさん、凄い状態になっております。


こんなです。







真ん中の緑のがタマタオル。
元サイズは白いタオルと同じでした。


何十回と修理しましたが、もう限界でしょうか(笑)
タオルさんの気持ちを旦那が、


『タマちゃん・・・もう僕つかれたよ・・・』


ってアフレコするとタマ泣きます(笑)


で、思い出したんですが、タマがアキくらいの頃、スーパーでタオルを持ちながら
歩いていたら、孫を連れたおばあさんが、


「いいわね、小さくて・・・」


って。


お孫さんはこんな感じでした。






子供用のお昼寝毛布でした。



===



今日は橙の事なんやけどーっ。







この子なんやけどーっ。5歳で6児の母やねんけどー。



橙は海が庭でトイレする時(おもらしするので昼間に数回出します)、
一緒に庭に躍り出るんだけど、海だけ取り込んで、すっかり橙の事を
忘れてしまうんですよ、私が(^^;


しばらくすると、なーんか窓の方に気配を感じると・・・・







ああごめんごめん(笑)


って事がよくあります。



んで、昨日の事なんやけどーっ(もういい?)。


また海だけ取り込んで、すっかり忘れてしまってたみたいなんですよね、私。
そうこう20分くらい経った頃でしょうか。


もう1個のガラスドアの方に・・・・・





※ちなみにエンボス(磨りガラスみたいなの)ガラスです。



助け求めてました。


すっかり身体冷えてました(笑)すまんすまん。


===


今日はおまけ付き。





ええ感じにょーっ。






あくびしているのはベンツ(2歳)



===



ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


私って影が薄いにょクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

つい出し忘れるよね、私もやるやる(笑)
被害者はルカです。
あれ?いない??って思うと、ガラスの向こうで立ちあがってたりするよ。
うるさいんだかしずかなんだかわからないルカなんですよ。

タマちゃんのタオルさんはどうやって使うの?
チュパチュパするの?
あの小ささと、たぶん記事の弱さだと、使用には耐えないよねぇ。
お守りとかに作り変えてあげるとかは?
>千波さん

そこの庭って出たり入ったり楽そうだもんね。
もっと訴えればいいのに不必要に時ばっかうるさくて肝心な時には
静かだよねー(笑)
点呼とって居なくて気づくって時もあります(^^;

お守りって発想、なかったわ!
タオルは嗅いだり触ったりね、今は。昔は口から生えてたけど(笑)
最後のあくび姿のベンツちゃん。
はなに似てます~ホントに(笑)

子供のタオル、我が子もそうでした。
小さいものだったので、まぁいいかって渡しておきました。
っていうか、思い出してみると、私もそうでした(笑)
な~んか、落ち着くんでしょうね。

>へ~&は~のかぁちゃん

顔の白黒の配分とか、いやに挑戦的な目とか、なのに女の子らしい
体つきとか似てますよーっ(笑)

私は物に頼る事なく育ったのでその気持ちが理解できないんですよねー(^^;
旦那も毛布ちゃんだったらしいので、アキのバスタオルも良い感じに煮しまってきてる、って言ってます(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
