粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
散髪と嗅ぐ犬

タマが膝にガーゼ貼って貰って学校から帰ってきました。
結構血がにじんでるよ?


聞けば朝マラソンしようとして転んだらしいです。
ほんと、よく転ぶ子です。
校長先生をはじめとして学校では、
『よく泣き、よく転ぶ子』として名をはせています。
ありがたくないねぇ(^^;


こんばんわ。鈍くさい1年生の母、ひろです。



昨日の事なんですけどね?聞いて下さい。


タマもアキも前髪が伸びてきたのでカットしてやろうと思いまして。
そーだ風呂入りながら切ろう、そーだそーしよう!
って事になりました。


先に私が上がって着替え、クシとハサミを取りに行って、いざカット。
タマは天パなのでテキトーに切っておけば勝手にクルクルッと巻き上がるので簡単です。


問題はアキ。


座らせて、クシ通して・・・・クシ?・・・・クシ通し・・て・・って通らない!


濡れすぎてペッタリしてクシがまず通らない事が判明。
幼児の毛はそれでなくても細くて量が少ない。なのに濡れ濡れなもんだから、
前髪が、

ペタペタ。







リピートせんでよろし。


どうやって切れと?

ええテキトーに切りました。ままよ! って。
クシ関係ないです。


その結果がこれ。






山なり。


結局、髪が乾いてから工作ばさみで余分な部分をちょきちょきしました。
最初からそうすれば良かった(^^;



===



猫もそうですが、犬って指を差し出すと指の匂いを嗅ぎますよね?


犬代表うーちゃんは、こうです。







まったくもって普通。おもろいとこ全然なし。



が、ちょっと犬っぽくない短吻達は少し様子が違います。
おそらく短吻犬は皆そうだと思うんですが。














ね?


鼻の穴一個一個。しかもその度にブシュッと鼻水吹きかけながらです。
鼻が短いという事は匂いを感じる器官が海のような長吻より少なく劣るって
事なんでしょうかね?


嗅ぎ方が変なだけで機能は同じような気もします。


いつだったかTVでフレンチ・ブルドッグの子が、
臭気選別(においを付けた布をかぎ分けて持ってくる)の訓練している様子
を観ました。やれば出来るんだぁ~って関心したのを覚えています。


みなさんちのワンコはどうでしょう?


===







ぽり、








嫁に逃げられる。



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


ぽり頑張れよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ウチも一個ずつ嗅いだv-407
携帯から失礼します。
うちも帰ったらやってみよう~>指匂い

ぽり父さん、がんばって!
何だか応援したくなりました(笑)
うちの坊ちゃん達は、疑うこともせず・・・
要するに不用心にも嗅がずに「ぺろりんちょ」

おいおい、すぐに餌付けされそうだし、さらわれ
そうじゃないかい。


アキちゃん、ちょいとばっかし惜しいなぁ~
今のモテヘアーは前髪のM字カットだから
逆M字だとは・・・あ~~惜しい!
M字は、眼科団体や全国PTA連からお叱り
受けること間違え無いような眼前がうっとう
しいこと間違えないけどね。M字バングって
言うんだね名称は。V字ってのもあるみたい。

で、対象年齢は10代~40代・・・
アキちゃん対象外でした~じゃぁ逆M字で
OK!
>エマさん

すみません、レス遅れてます(^^;


やってみましたか?指さし。
本当に短吻は特徴ありますからお試しあれ。
ぽりの応援ありがとう!
おやじ化の一途を辿っているのでここいらでひとつ
若返って欲しいものですよ(笑)


>マロン母ちゃん


M字の前髪、知ってますよぉ~。
V字っていうのは知らなかった。たむけんとか横山ノック風
ではなくて?(^^;
あのー若い子のうっとおしヘアーなんとかならんかと常々
おばちゃん思っておりますですよ。しかもボサボサでしょ?
お風呂入っているのか心配になる(笑)
ま、でも女の子受けするならそれでいいんでしょうね。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
