粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
犬の同居
こんばんわふ。


えっと・・・あと春休み終わるまで何日ですかね?


『まちどおしい ああまちどおしい まちどおしい』


一句詠んでみました。



===


我が家は多頭飼いです。


多頭になるのに子犬から迎えるのなら、さほど問題はないと思いますが、
もし、成犬を何らかの理由で迎える時、みなさんどうなさってますかねぇ。
これから成犬同士を同居させる時のヒントになれれば良いなぁと思います。


これは我が家の場合です。



結婚前、私は大阪に住んでいまして旦那は埼玉に住んでおりました。
二人とも当時から犬を飼っていて、当時のメンバーが、















という、旦那の犬2、私の犬1の合計3頭でした。


いぎーと海は面識があったものの、べんつとは初顔合わせ、そしていきなり
同居となるわけでして、どうやって対面させるかなど、考えました。


大阪から私の車とともに海が先に新居入りし、翌日旦那がいぎーとべんつを連れて
来ました。


まずは外で顔合わせしましょうという事で、近くの駐車場にて初顔合わせ。















海がちょい警戒しましたけれども(笑)



それから3頭で新居まで歩いて行き、どうやったかというと・・・・




イチ・ニ の

















でなだれ込むように家の中へ3頭同時に入れました(笑)



いやぁ~、これがね、ことのほか上手くいきまして、その後もケンカもなく
仲良くしてくれましたよ。


海が女の子だったから良かったのかも知れないなぁと思います。
雄同士はなかなか大変かもです。


参考にならへんて(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これって理想かも!
うちはマロンと私が家の中から海を迎え入れちゃったものだから
座敷で座卓を挟んでにらみ合い! 臨戦態勢になったので
慌てて「じゃぁ、お散歩行こうか」って流れ。

連れてきてくれた元飼い主さんの娘さん夫婦が帰っちゃたのも
あって海は半分パニックで・・・手をガブリとされましたよ。
マロンが「ボクの家だぞ」って守っちゃう子だったらもっと大変だった
かもね。散歩から戻ったら少し落ち着いた様子だったけど、それから
しばらくの間朝起きると「お前まだぼくんちにいるのか?」「お前ここ
んちの子なのか?」って確認しあってるのが可笑しかった。

パピーは無条件で受け入れるからって情報が多いんだけど、大河
が来た時の方が神経すり減ったよ、体重まで-5kg。
痩せたい時は子犬を飼おう(爆)
No title
素晴しいですね!
また、新居って言うのが良かったんでしょうね。^^
どっちかの住んでた所に新参者が来る形だと
どうしても先住民はいばっちゃいますよね。^^;
うちは私が新参者なので、先住民ホクトはまだ私を見下げてる様です。。
No title
☆かおりさん

そーそー。新居だからよかったのかもです。
あと海が女の子で凶暴じゃなかったから(笑)
かおりさん、引越してみるといいかも(笑)


☆マロン母ちゃん

それは苦労だったね。
必ずしも子犬だからうまくいくって事もないのよねぇ。最後はやっぱり
相性なんだと思う。海は警戒心強い子だから、一緒に住む事は許しても、
近づきすぎるとウウッて言いながら逃げてたからね、しばらく。
今はオババになってクロにベラベラ舐められても諦めた感があるけど(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
