粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪はもうないの~
こんばんわふ。


雪がこのまま続いて、すんごく積もるのかとちょっと心配になってましたけど、
朝起きたらさほどでもなかったですねぇ。

でもタマもアキも喜んだので良かったです。
アキは、雪見るのがほぼ初めてじゃないかと思います。車に積もった雪を
おそるおそる触っていました(笑)
幼稚園で雪遊びしたようで、良かった良かった。

タマは気をつけて歩きなさいと言ったにも関わらず、学校の行きと帰りに
すっ転んだんだと(笑)着替はもちろん持ってないので体操着着て帰ってきました。
靴もドロッドロで全て洗濯しましたよぅ。



===



なんとか車が出せましたので、アキを幼稚園へ送っていきました。
ぽりも乗せてね。


ぽり、獣医さん行きでぇ~す。


1ヶ月前くらいからかなーっ。
ちょっと気になる膨らみがあったので、どういう物なのか、悪者なのか
特に悪くない物なのか判断してもらおうと思いましてね。


アバラの下あたりに柔らかい、ぼっこりとした物があるんですよ・・・
なんか内蔵腫れているようにも思えるし、ただの脂肪腫にも思える。


触診とエコー検査もしてもらいまして、脂肪腫という結果が出ました。
摘出とか特に必要なく、ほっとした次第でございます(笑)

ま、うーちゃんの身体に出来ている無数の脂肪腫と同じですな。
でも急に大きさや硬さが変わったりすれば話は別で、要観察は必要との事です。








ぽぽさん、お前の事ですよ(ライブカメラ画像より)。




===


おまけ









うーちゃん、よだれダラーン。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぼりさん一先ず良かったです
年取ってくると脂肪腫出てくるんですね
実家の犬も10歳過ぎたあたりから2~3個出来てましたし
硬さ変わったりするの良くないのは知りませんでした
悪性に変わるって事なんでしょうか?
毎日のコミュニケーションって大事なんですね
No title
ぽり田さんも、もう10歳だもんね。脂肪腫でホントよっかったですね。
唯一男子のぽり田さんにも、長生きしてほしいものです。

それにしても、うーちゃん!つらら!長すぎ!元気な証拠か(笑)

さっき、ライブカメラでうーちゃんのおちり見えた~!うれし~!
明日いいことありそう~。(だって、大抵寝んねなんですもん)
No title
☆ムルパパさん

ありがとうございます。
ほんとにねー。ぽりなんて脂肪腫とは無縁だと思っていましたよ。

大きくなったり、固くぼこぼこ(豆大福みたい)になってくると悪性の
可能性も出てきます。なのでお医者によっては悪性のものであっても
取った方がいいと言われたりしますね。
私はむやみにメスは入れたくないので今の獣医さんは合っているのかも
です(笑)


☆くらぞうさん。

ほんとにねー。もう10歳ですからねぇ、このまま何もなく年老いていって
欲しいもんですよ。

うーちゃんはね、うーちゃんはね・・・元気なんですよ、これが(笑)
さっきもテーブルに置かれたリンゴが欲しくて2時間くらいオスワリしてました。
うーちゃんのおしりはご利益ありますので拝んどいて下さい(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。