粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
続・役立つ幼児

雪は夜中一瞬積もりかけたけど1時間もしないうちに溶けてしまいましたよ。
なので朝起きたタマは雪にお目にかかれず・・・実に残念。


まぁこれでこの冬の雪は終わりですかね。
昔、4月にごっつ積もった事はありますが。


こんばんわ、ひろでございます。



昨日の日記で書きました『役立つ幼児』のアキですが、
そういえば皆さんはワンコのウンチ処理はどうなさっているのかなと思いました。


我が家はビニール袋に入れ2~3重にして『燃えるゴミ』として出しております。
以前は人間用トイレに流していたんですけどね?
不安になって浄化槽メンテの兄ちゃんに聞いたんですよ、いいんかな?って。


そしたら、出来ればゴミとして出して下さい、と。
犬のウンチは人間のソレとは成分が違うので浄化槽での分解を阻害する恐れがあるって。
ウチは自分ちの浄化槽だもんでダメなんですと。
容量も人間四人前のカメだしね。犬君達の全部含めたら八人前くらいになりますしね(笑)


まぁ頻繁に汲み取りしなきゃならなくなるくらいなら流してもいいんですが。
自治体によって対応が異なるようなので一概にはこうだって言えないんですけどね。


その辺も踏まえて(踏まえる部分は今日ないです)読んで頂ければと(笑)


==


で、『使える幼児アキ』の続きなんですが、他にも色々とお手伝いしてくれます。



こんな風に(最近好んでヤルんですけど)。








・・・はい。

でもこれはちと危ないよ?
ファンヒーターの『時間延長ボタン』を押してくれます。
ピーピー呼ばれると、『あーい♪』って行かんでもええのに押してくれます。
なので最近はチャイルドロックしてあります。


あと、大助かりなのが『ドア・ガール』を買って出てくれる事。
えっと、ぽり専属であります。


ウチ、ぽりだけはトイレが風呂場なんですよ。
風呂はリビングの外なもんで出入りには人手がいります。


で、『帰ってきたで』とドアを『入れろ』ってノックするわけですが、








GOOD GIRL !!


開けてくれます。


初代ドア・ガール(タマ)から早くも世代交代か!


==


ジジイのぽりをチョコっと紹介しましたが(したか?)、
彼(9歳6ヶ月)にも若き日があったわけで。


画像ちっちゃいですけどかわいいですから観てやって下さい(笑)





ぽり6ヶ月






ウチに来てすぐの頃のぽりと(故)いぎー。


いぎー、でかっ!
てか、ぽりちっちゃ!


===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


そんなぽりも今ではメタボおやじクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アキちゃん、役に立っていいですね。
イラストも幼児の可愛らしさが凄く出てて微笑ましい。
お上手ですね~。

それにしても、イギーさん、どう見ても猫にしか見えない(笑)
ひろさん、おひさです!
役立つ幼児 まったくする事なす事おんなじで笑っちゃいましたよぉ
でも、うちはそのすすんでやるお勤めをうっかり他の者がしてしまったら・・・・・・・・
怒りまくりです;しかもお勤め品目が増えてきてるのでうかつに手を出せませんよ

あ、今もトーマスみてます。でも、トレーナーは持ってないわ
え~っ。犬のウ○チは成分が違うのー?初耳です^^;
我が家はトイレに流しちゃってました。
でも確かに仙台のゴミルールブックには、ビニール袋に包んで
燃えるゴミに出せって書いてあります。(^^;)

アキちゃん、なんでもやりたい年頃なんですね~。そう言えば
うちのひろも3時間延長ボタン率先して押してました。

ひろさんの絵って、スゴイ笑えますよねー!いつも感動してます。(笑)
(あっ、スゴイプロ並みでって意味です。)

リンク、ありがとうございました♪
早速貼らせていただきました!(^o^)



>ガブリーヌさん

役に立つのが2とすれば手がかかるのが8ですからね(笑)
お褒めいただきありがとうございます。
最近また凝っちゃってですね、もう少しおつき合い下さい(笑)

いぎー。マジで子供には猫って言われてましたし(^^;


>さちっすさん

やはりみんな通る道なんですねぇ。
ウチも怒りますよ。
歌唄ったり一緒にアンパンマン体操なんかを踊ったりしたら激怒です(笑)
ひとりで盛り上がりたいんですね。

トーマスもちろん今日も鑑賞。
最近はピーター・サムがお気に入りです。


>じゃくまくさん

リンクありがとうございます。
これからも宜しくです。

絵。特徴のない我が子をどう描くか悩んでます(^^;
でもお褒め頂きありがとうございます~。

私の住む市は、どこ調べてもウンチに関しては載ってないんですよ。
トイレに流すようにって決まっている市もあるそうなのでマチマチですねぇ。
流してもジャック君1頭分くらい大した事ないと思いますよ。
てか、ハッキリ決めてくれぃ(^^;
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
