粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ムスメ8歳。
こんばんわふ。


寒いですけどちょっと春めいた陽気だった埼玉県南部です。
日も長くなったしねぇ。冬が終わるのかと思ったら少し寂しいです、冬好きだから。



===



今日、1月25日は我が家の人間の子供、タマの8歳の誕生日でした。
おめでとータマ。それからお疲れ様わたし。
8年前の今日、タマを逆さに産んだったのだった(笑)


さて、去年も作ったと思うのですが、今年も自分の誕生日なのに自分でケーキを作る
というタマ。それは、なんか、違うような気がするけれどまぁいい。


今年は去年からブッシュ・ド・ノエルを作ると言い張っていたのでそうしました。
なんと季節外れな(笑)


簡単にヤマザキのスイスロールでも買ってきてクリーム塗って作ればいいかぁ・・・と
思っていたけど何処行っても売っておらず、家で一から焼くことになりました。大変だ。





まずはチョコクリーム用にチョコを刻んで生クリームといっしょに溶かします。











ケーキ生地作りましょう。卵白ぐるぐる。











ココアを混ぜて生地を焼きまぁす。










焼けるまで、待つのだぞ・・・・。










中に巻き込むイチゴをスライス。










チョコクリーム泡立てますよ。アキもお手伝いな、はいはい(汗)








そして、飾り付けて~(画像なし(笑))






完成っす!









なんか、ぼってりしておりますけどタマが全て飾り付けましたよ。
アラザン乗せすぎやって(笑)



見た目はアレだけど、すんごく美味しかったです。
チョコクリームも生地も絶品でした!


来年も作るって言うのかなぁ。でもそのうち手伝わなくても自分で全部できる
ようになるんだろうね。やる気があればの話だけれど(笑)



===



おまけ






旦那がメモ帳に描いた橙。









メモ帳はクリーニング屋のおばちゃんに貰ったやつ(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
人間の子供って。 笑
タマちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
自分に自分で(笑)ケーキ作っちゃうなんて
やっぱ女の子ですねー
工作の金賞といい才能有りだわー
8歳も元気一杯で楽しい1年になりますように☆
No title
たまちゃん、お誕生日、おめでとうございます!!
自分でケーキを作ってしまう、主役ってすてきだわ~☆
今年もいい1年になりますようにねv-25

我が家の2足歩行のお誕生日の日。
私の第一声はまさしくヒロさんと一緒(笑)
娘を起して、『おかぁさんに生んでくれてありがとうの日よ~♪』
でした(笑)
No title
タマちゃん、お誕生日おめでとう!!

へ~、もう8歳なんだね~。ホント、ひろさんの言うように、人のお宅の子
が成長するのは早いですね~。クリクリのカールヘアでぽちゃぽちゃの
赤ちゃんの写真がUPされてたのが、ついこないだのようですよ。
なにはともあれ、これからも健康に育ちますように!

少し前のことですけど、旦那様の作った紙粘土細工拝見しました!
UPして頂いてありがとうございます!
ひろさんとはまた違った作風ですね~。

「ぽりり!生きてるぽりか!?」と声をかけたくなる感じが見事に
表現されておりましたね(笑)
No title
☆じゃくまくさん

ありがとうございます~。
あんなでも、やっぱり女の子なんでしょうかね。作るの好きみたいです。
でも片付けまでやって初めて料理と言えますからヤツもまだまだです(笑)

なんで金賞になってしまったのかがいまもって謎なんですけど
たまには褒められないと腐っちゃうからちょうど良い時期だったのかも知れません(笑)


☆へ~&は~のかぁちゃん

ありがとうございます♪

ですよねー。君も頑張ったのかも知れないけど母も頑張ったのだよ、
それは認めるに値する事なんだよ。と言い聞かせる日ですねそうですよね(笑)
きっと良い8歳の一年になると思います♪


☆くらぞうさん

ありがとうございますっ。

くりくりでしたねー。すんごいくりくりでしたねー(笑)
今はアレほどではないんですけど、まだくりくりですー。
体重だけは立派に育ちました(笑)

「くらぞうさんは、いい人だ」って旦那が喜んでおります(笑)
おおざっぱな私の作品と違って、私の10倍は時間かけて作るんですよ
旦那は(笑)
また何か作るかも知れませんのでその時も褒めてやって下さい。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
