粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
優先座席
そっか水曜日なんだ。
生協頼まないとならない。いっつも締切ぎりぎりなんだよね、
もっと余裕持とう、自分。


本当に学校の宿題というやつは、なんとかならんかね。
そりゃ、帰宅してすぐさっさか出来ちゃう子はいいけどね、ウチのタマみたいな
トロ助は、どーにもこーにも宿題終わって日が暮れるわけですよ。


放課後の学校開放で遊びに来ている子達は、いつ宿題やるのかなぁ。。。と
不思議です。みんな晩御飯とか寝るの遅いのかな?
ウチも寝るのが10時とか11時なら遊びも宿題も余裕持って任せられるんだけどね。


なのでどうしても「はやくしなさい!」と言ってしまう母です。
でもね、「はやくしろ」って言うのは親の仕事だと思う事もありますよ(笑)



===


一日家にいる、ぐーたら主婦の一種であるわたくしですが、それでも何やかやと
家事やったり、子育てやったりで、身体も神経を使いまくっておりますよー。


だから当然、疲れます、特に午後は電池切れます。
すると寝ます、わたくし寝ます。
アキももう慣れたもので、その間は一人遊びしてくれます、ありがたいです、
起きたら大惨事になっている事もありますけど(笑)


じゃあママちょっと寝るねー。と、ソファに向かうと大抵は海が寝ております。
ソファはもう一個あるので気の毒だけど海には退いてもらいます。

すると海は、もう一個のソファに向かってのそのそ歩いて行くんですが・・・














先約あり。


向こう側に十分スペースはあるのですが、海、もう12歳半で足腰が弱まっており、
座布団などが敷いてあると引っかかるのが怖いのか飛び上がれません。



さあここで問題。


こういった場合での最良の対処方法を答えよ。




答え。













ぽりを退かす。


いいんだ、ぽりなんて。
降ろしてもまた残りスペースに上がって寝るんだからさ。


わたくし、今はとりあえず海が一番大切(笑)




===



ほんと、どこだって寝るんだから。











===



ぽりよ、それじゃあ嫁が重かろう。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うーちゃんはソファー上がるのも慎重ですね
大型犬は足腰弱ってくると体重あるからその分なんですね
そっか、ぼりさんはどこでも寝ちゃうんだ
最後の写真かわええっす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
☆ムルパパさん

若い頃はホイホイ上がっていたんですけど普通に歩いていても引っかかって転ぶ事もあるお年頃です(笑)もともと慎重派で、というか神経質でソファに紙切れ一枚乗っていても「邪魔で乗れない」っていいに来るんですよね。

ボストン’Sはみんな隙間あらばどこへでも、ですね(笑)
Re: No title
鍵コメさん、こんにちは。
海と同じ病気かも知れないという事、心配ですよね。
病理検査の結果を待つ身は辛いと思います。
でも足先に腫瘍が出るのはまだ良いらしいです。身体の先っぽですから。
鼻などに出る事が多いらしいので、そうなれば大変らしいです。

参考になりますか、海の腫瘍を過去blogに書いてありますので
観て下さればと思います。

http://yggy.jugem.jp/?cid=10

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
