粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
若さの秘訣
子供達には申し訳ない・・・というか、考え方が異常なのかも知れないのですが、
私は常に犬達の事を前提に色んな事を考えているんですよね。


タマが生まれた時は、いぎーや海がヨタボロになる頃タマは小学生になってて、
なら介護できるなぁ・・・ってまず考えました(笑)
そして、どうせだったらもう一人欲しいな・・・と授かったのがアキですが、本当は
もう2年くらい前に欲しかったんですよね。結果的に流産やらがありましてタマとは
4歳半も離れてしまったわけですが、早めにと思ったのも犬の介護を考えている
からです。なるべく子供に手のかからなくなった状態の時に最後を看取ってやりた
かったのですよ。やっぱ変かしら?


幸い、海はまだまだ元気なわけですが、うるっさい子供達の相手をさせられて
気の毒かな?

最近では白髪も増えて足腰弱くなって、寝ている姿はもう・・・









おーい。生きてるかぁーい?




心配になります。



でも、アキが何か食べだすと必ず、











10歳若くなります。



まぁ、これはこれでアリかなと。



===



コメントありがとうございます♪明日お返事書きまーす。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おかしくない!(キッパリ)
先に犬がいて、そこに人間の子が加わるんだもの。
犬のことが前提になるのは当然ですよ~

順番の問題だけじゃなく、犬は一生を預かってるしね。
人間の子は大人にしてやって羽ばたかせりゃ手が離れるけど
犬は看取るとこまでやって終了。

て、わたしはドロが最初の犬で看取ったことないんだけど。
ひろさんは経験豊富ですよね。
考えてみたら、子犬を取り上げるところからやってるし。
いいなあ。

わたしは自分の年齢を考えると、
ドロの次の犬は難しいかなと思ってます。
ま、そのときになってみないとわかんないけど。
犬のいない生活に耐えられる気がしない(^_^;)
ずんずんさんに一票!
120%同感です。一応人間様は、「子育て終了~」って日は必ず
来ますけど、ワンコズにはそれがない。
うちも、夫婦の年齢を考えて「大河」が、パピーから飼える最後の
チャンスかなって思ってますよ。保護団体からの譲渡犬の場合
そこらの基準ってとっても厳しいからね、買う(売る)場合もそれ位
調べが入れば不幸な子も減るのにね。

子供が出来たから・子育てが大変だから保健所に「命」を捨てまし
たってのは、人間のエゴだ・・・そう言うケースとっても多いのが
現実。14歳の子を「孫が触ると汚いので、要らない」って捨てようと
した「ばばあ」(=あえて)がいたしね。
そう言う人間は近い将来孫や子供に捨てられるでしょうよ。
動物にとっては、超後進国のニッポンです。
私も犬中心
ひろさんはじめまして。
私は13歳の雑種(海ちゃんと同じ位の大きさ)と暮らしています。

親には悪いけど『犬がいれば子供なんていらない』と常々思っています。
ちなみにそんな私は、子供どころかまだ独身。(笑)

道で、ベビーカーを押した犬連れの人に会うと、つい「かわいいですね♪
何歳ですか~?」と犬の方を聞いてしまいます。

こんな私って異常?と時々考えてしまいます。(笑)




No title
☆ずんずんさん

だよねー。
人間の子は最初は大変だけど、ある程度育てればなんとか生きて
ゆけるけど犬は違うもの。

私も私の年齢を考えたらもう大型犬はダメかなと思います。
本当はもう一度ボクサーを飼いたいと、またラブを飼いたいと
思っているんだけどね。
だから今いるこの子達の事を脳に刻みたいんです。


☆マロン母ちゃん

40,50になったら自分があと何年元気で犬を育てていけるかって
考えてしまうよね。
うん、今でも子供が出来たらペットを手放す傾向が残っている事に
ものすごく遺憾ですよー。ペットがいても何ら今までと変わりはないの
だと声を大にして言いたい!


☆チロ母さん

はじめまして、管理人ひろです。

ううん、全然おかしくないですよー。
犬と暮らすも結婚するも子供を持つも個人の自由ですよねー。
私は30代で結婚したのでそれはそれは外野がうるさかったです。
犬なんて飼ってるから結婚できないんだ。って言われたりして(笑)
できないんじゃなくて、し・な・い・の(笑)

ひとつアドバイスさせてください。
子供連れて犬連れている人に話しかける時は、まず子供を誉めてから犬!
これ、明日テスト出るよー。

ちなみに犬連れの彼女に話しかけたい時は、まず犬を誉める!
その応用みたいなもんですね(笑)

またコメント下さいね。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
