粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
影とか奥行きとか
風邪を引きました。多分風邪(笑)


ずっと微熱なのと頭痛です。あーでも悪化とかはしなさそう。
明日一日だらりとしていれば治るかな?咳はあまり出てないけど咳が残ったらやだなぁ。



===



お宅の犬。叱られそうになったらお腹見せて反省ポーズしませんか?
ウチの犬らも、まぁします。


その中でもベンツ(2歳女)は、いつも同じ場所まですっ飛んで行って反省ポーズを
繰り広げてくれますよ。












もっと派手に描きたかったのですが、こんな風にソファの端っこでふたつ折れ。
実際にはもっと折れてます(笑)


気の毒になるから不思議。



===


と、一枚だけ絵を描いたんですけど、せっかく観に来て頂いているのに申し訳ないので・・・


突然ですが、ここで『影付け講座』ぁ~っ。パフパフパフパフ~♪


パソコンで絵を描こう、とか、ただ今練習中です、って方おられますかぁ~?
まぁ、おられると仮定して進めさせて頂きます。


影を付ける = 誤魔化すうまく見せる


だと考えています。
とりあえが影付けとけ!  これです。
平ぺったいままでは、下手な絵がますます下手に見えます。あ。私の事です(笑)


なのでこんな感じでやってみましょう。









ベンちゃんです。



ベンちゃん塗ります。んで、ベンちゃんに陰影つけます。








私は陰影付けるの苦手なんです。光源がどことか、てきとーてきとー(笑)



できあがり。


で、これだけでもいいんですが、もっと上手く見せるよう、背景に奥行きを持たせましょう。
色だけです色。








最近、私が多様しています『グラデーション』という手法です。
やっと使い方がわかりましてね(笑)
同時にベンちゃんの足元にも影を入れます。


どーですか?
上下がわかるだけでも少し立体感が出ると思います。


もっと奥行き!って思ったら、







こんな風に行き止まりのへんを描いてみてもいいかもです。
家具がないので貧乏家の犬みたいですけど。



こんなんで、宜しいでしょうか?




===



明日で風邪治したいんですけど。



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。

(ブログ村、人気ブログランキング、ともに1日1クリックできます)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもできればお願いします。

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大丈夫か~?
何だか新型の菌の影響なのか、結局息子のがダイレクトに
移った様子はないんだけど、私も連休前から微熱・・・
元来36.8度なんて高体温なので、37.5位までだったら
許容範囲(?)なんだけどね。

ただ、症状はその微熱だけで咳もくしゃみも取り立てて続く
訳ではなくね。仕事は休むわけにも行かず、通常通りだわ。

まだ、暑かったり寒かったりで調子狂う時期だからお互い
気をつけましょう。

あっ、悪い事すると腹見せちゃおうってのいます、海!
マロンはサークルのベッドに避難!
大河は、反省なんてしませんから~ ご機嫌取りには
来るね。お鼻で腕をちょんちょんって

この三者三様の作戦につい許しちゃう、親ばかです。
No title
よくなってきたみたいで良かったね。
最近、インフルじゃないけど熱出してる人多いみたい。
気候が不順だものねー。

犬のしぐさってその子特有のものなのかなと思っていたけど、
ひろさんの絵や様子を聞くにつれ、DNAによるものなんだなぁと
改めて思うようになりましたよ。
クロベンツとルカはやってることやその様子がよく似てる。
ルカのごめんなさいのお腹見せもそうだし、
ここからは出られないと思ってる時の
ちょっと困ったような顔して小首傾げる姿もそっくりだよー。
ちなみにルカはお水に入れようとするとすっごく抵抗する。
あと、玄関からは出られちゃうけど、
リードをつけてないと出ちゃいけないと思ってるらしいです。
勢いあまって出ちゃうとあわてて戻ってきますよ。l
No title
☆マロン母ちゃん

大丈夫~?
やっばりこの手の風邪っぽい何かは流行っているみたいですねぇ。
これもアキかタマのが移ったと思うんだけど・・・。

反省のしかたも色々なんだね(笑)
我が家はまず水を打ったように静かになるかな(笑)


☆千波さん

治った治った(笑)
何かのウイルスなのかなとも思うよね、これだけ同じ症状なのを聞けば。

血ですかね(笑)
海は決して腹は見せないんだけどねー。服従していないとも言う。
面白いよね、リードしていると犬も安心感があるみたいでウチの奴等も
お尻ふりふりしながら戻ってくるよ!
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。