粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これでどうかひとつ!


すずしいー。てか冷える~。

今だけなんだろうか、こんな気候。
いつも9月末の運動会頃は暑くて日焼けしていたような気がする。
油断しているとヤラレル・・・


タマはやり残した(範囲間違ってたりやり方違ってたり)宿題を午前午後とみっちりやって
済ませました。ぎりぎりやな、ホンマにもー。


この間、立ち聞きした話なんだけどー。(立ち聞き選手権があったら間違いなく優勝(笑))

低学年の夏休みの宿題のことです。
娘とは違う学校だけど、宿題の範囲を明確にしないベテランの先生がいるらしいのです。
が、一部親にはすこぶる人気があると。
それは、『自分でやる事を考えて課題を提出させる』為らしいんですけどね?
なにそれ? と正直思った。

で、『それでも課題を提出して来る子は伸びる』のだそうですよ。

そら伸びるやろ、勉強好きの親を持った子でしょ?
低学年の子供の宿題の範囲考えるのって完全に『親掛かり』やん。

そっかー凄いね。って思うのも、それって手抜きやん。って思うも自由ですね。


うち? うちはほれ、親が私だから(爆)



===



わたくし、やらかしてしまいました。

へ~&は~の母ちゃんちの『へ~ちゃん』が、お誕生日なんだと思って
思いっくそ元気よく『おめでとうございます!』ってコメントしました。

が、その日は『へ~ちゃんが家族になった記念日』だったのですよ。
おばちゃん最近ボケててさ、ごめんね、へ~ちゃん。


って事で、お詫びとお祝いを兼ねまして、一筆献上させて頂きます。















へ~ちゃん、はなちゃんのおりこうさんへの道!!





===



お魚くわえたサザエさん・・・




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



『うーちゃんの日々』もよろしくです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~(^-^)v
うわぁ!!
ありがとうございます~♪誕生日でもうちの子記念日でも、似たようなもんだったので、気にしていなかったんですよ(笑)
でも、こんなに可愛い絵を書いていただけて…q(^-^q) ありがとうございます!早速、プリントアウトして飾らせて頂きま~す☆

ところで、最近の宿題ですが、な~んか親も参加っつうのを完全にさせられているんですね↓ 私はやっぱり、きちんと範囲を決めて、みんなが同じ宿題がいいって思ってしまいます(笑)親も十人十色だなぁと感じてしまいました。
☆へ~&は~のかぁちゃん

おはよーございます。
少しはお祝いになったでしょーか?
あまり似なくて申し訳ないです(笑)
元サイズのを2枚ありますので・・・っても小さいですが、
http://yggy.boo.jp/jpg9/hee_01.gif
http://yggy.boo.jp/jpg9/hee_02.gif

↑こちらに置いてますのでどーぞ~♪

自由課題もコンクールの応募要綱のプリントざら~って
渡されて、そっからいくつかチョイスしなさいみたいな姿勢ですよ。
ウチらの時代は先生手作りの夏休みの友(分厚いの)をやった覚えありますよね(笑)
夏休みも、終わりますね~
宿題・・・懐かしい!
大変だったよなぁ
子どもの宿題じゃなく親の宿題みたいなもんだったワ^^;

イラストのプレゼント、とっても素敵!

あ、、、ひろさん
先日、朝霧高原に行った時にね、同じとこに泊まった方から
ひろさんのブログ『ごたく』見てるんですがおもしろいですよね~って言ってましたよ
自分のことのように嬉しかったです^^
ひろさん、有名人だ!
☆あとむさん

今も夏休みのカレンダーほったらかして菓子食ってる子がいます(笑)
なんというか、何も言わないでも自ずからやってくれれば・・・そんないい子もちょっと心配ですがね(笑)

朝霧公園って、今はまだ謎のボステリちゃんでしょうか。
読んでくださってありがとうございます♪
日記の続き、楽しみにしています。

あ、アトム君も描くよ~。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。