粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
異種コミュニケーションかも



この記事は予約更新しています。
管理人は留守でございます。(子連れで実家帰省中)

コメントのレスは帰宅してからになります(28日あたりから)ので
ご了承下さいませね。




=====



『コミュニケーション その4』





今日は7月26日でしょうか?

わたくしただ今まだ在阪中ですよ。
明日埼玉へ帰る予定です。またタマ帰りたくないって泣くんだろうなぁ。



今日は大阪時代のエピソード。


海を飼うずっと前から私はタイガーチェリーインコを飼っておりました。
残念ながら13歳で落鳥しましたが。





ぴーちゃんとタマ生後8ヶ月



んで、ぴーちゃんを室内で飛ばすわけですけど、いつも海の熱視線がそこにあるわけで。
でも追いかけたり手出しする事はありませんでした。
私の肩に止まっていてもジーッと至近距離で見つめるだけでしたから。
海としては近くでクンクンしたかっただけなんでしょうね。ぴーは気が強いからそんな海に
噛み付いてました(笑)


そう、気が強いんです、ぴーは。


海が手を出さないって知っているので、せせら笑うように海に向かって低空で
飛ぶというチャレンジャーな事をやっておりました。



























♪スリルなんてちょーっとなら楽しみさ~
でもイーライラすると事故が起きる♪

♪へーっちゃらさ なんて知らん顔して
走っているとそんーな時~♪

♪事故がほーら起きるよ いきなり来る
調子乗ってやってるとバチがあたる♪

♪事故がほーら 起きるよ
いい気になってると~♪

♪そうさ、よそ見してるその時に
事故は~起きるもーのーさ~♪


        きかんしゃトーマス『じこはおこるさ』日本語歌詞より













きゃあ。



低空すぎて、思わず目の前を横切ったぴーちゃんをパックリしてしまった海。


あ、でも大丈夫です。
海、アーンしてすぐにぴーを離しましたから。
ラブラドールは『ソフトマウス』と言われています。物を運ぶ時に傷つけないんですよね。
って、言い訳がましい?


でも一回(口で)触ってみて、どんな物か理解した海は以後ぴーの事は無視するように
なりましたとさ。相変わらずぴーは低空飛行でおちょくってましたけど(笑)



て事で明日帰ります。



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさーい
留守番チームのお迎えの儀式はいかがなものでしたでしょうか?
想像するに まさに犬まみれ状態でしょうな~
また帰省の時の土産話 待ってますね
でも どうぞごゆっくり~^^

追伸 トーマスのこの歌・・ シュールな世界ですな・・
警察の交通課のテーマ曲に推薦します
☆keronさん


ただいまです~。
帰宅時は興奮絶叫状態で悶絶でございました(笑)

この歌、2番は『うーきうきしてるーと、まーっさかーさまー』なんですよ。
これを車中でいつも聞いていますが身の引き締まる思いですよ(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
