粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
もやっと月曜日
今日は更新やめとこと思ってたけど、みんな寝ちゃったしー。
旦那も寝ちゃったしー。犬も寝ちゃったしー。


寂しいので更新(笑)



==



昨日捕獲してきたザリガニさんですよ~。









はぁ~い。ザリ夫(仮)です。よろしくね。


も一匹、ザリ蔵(仮)もおります。



==



犬を観察し続けて25年以上になります。

なのに今でも新たなる発見というのが日々ありますんですよー。
昨日もちょっと感動してしまったんですけど聞いてくれます?



それはクロ(2歳7ヶ月女子)がやってたんですけど。


ウチの水のみ容器はいわゆる青バケツ(5L)なんですけど、ええ。
『男らしい』といわれた事のある青バケツです。これで5頭飲んでます。


んが、おっきいやつ(海)も、ちっちゃいやつ(ボストン達)も同じバケツなわけで。
元々、一番背の高い海にあわせてあるわけで。


なので水位が高い時はいいんですが、低くなるとバケツの縁が邪魔して背の低いボステリは
飲みにくくなるわけです。


それは、ボストンテリアを逸脱した体系の持ち主のクロも例外ではありません。
最近気づいたですが、クロってチーター(否・水前寺清子)に似てます。それはさておき。



お水がいっぱい入っている時は、
















ふつーです。特に絵で描く必要ないです。ただ描きたかっただけです(笑)




次。


水位が低くなっている時なんですけど。昨日のことです。


イメージとしては背伸びするように顔をバケツに突っ込んで飲むのだと思っていました。
が、クロは、左前足をスクワットの時のようにグッと曲げ、右前足を横の方へスラーっと
伸ばして(ちょっと浮いてる)上半身を沈み込ませて水を飲むんですよ。


ほら、文で説明したらサッパリだ(笑)



こんな。













絵で描いてもイマイチだった(笑)



なんとも足長のクロの考えそうな方法だなぁと思いました。

辛そうだったのですぐ水は入れ替えしましたよ(笑)




==


今日の犬メシ



材料:さつまいも・白菜・木綿とうふ・おから










今日の日記、ぐだぐだで自分でもびっくり(笑)
すみません、次回はちゃんと書きます。




==


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村



↑ブログ村ランキングこそっと復活↑


皆さん、ありがとうございます。





スポンサーサイト

tag : 今日の犬メシ

Secret
(非公開コメント受付中)

犬観察家のひろさん、こんにちは!
私もGIMPでイラスト書いてみましたー。
そしてこちらの「ごたく」を文中でリンク貼らせて頂きました。
勝手ながら、すみません。^^;
まだまだ使いこなせてないんですが。。
というかブラシと色塗りしか理解してないんですが。。
慣れたら「犬絵・犬漫画」に登録したいです。
というか初めて見ました、このカテゴリーのバナー!!
すごいな~、なんでもあるんだな~、ブログ村って。。
☆かおりさん

見ました、見ましたよ~。
マウスであそこまで描けるのは凄い。
私も旧石器時代くらいにはマウスで描いてましたが
5倍は時間かかるっす。
ここは是非ともペンタブ買いましょう!

私も本日『枠をつける(追加)』をようやく見つけたとこなので大丈夫ですよ(笑)
消えるとショックなのでマメに保存するしいいです。

ちょっと細分化しすぎですよね、ブログ村(笑)
すごい!!
バナーの目だけでちゃんと犬種がわかります! 感動です
ねえ ひろさんは何者ですか?
なんか 絵のお仕事してますですか?
わたくし絵ごころナッシングですが
せっかくの黒ラブなのでなんか書いてみようと思い立ち
さあ・・  ペイント・・?
そこからか・・  orz・・

いつか恥かき覚悟でUPしますので暖かい目で見守ってくださいまし
☆keronさん

おはよーございます。
もーkeronさんったら褒めすぎ。勘違いしますから私(笑)
絵は好きなだけで一文にもならないそんな程度です(笑)

>>せっかくの黒ラブなのでなんか書いてみようと思い立ち

笑ろた。

文中にも書きましたがGIMP(Winなら)がオススメです。
今は日本語版もダウンロードできますので良いですよ。
アップ楽しみにしてます~。

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
