粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
MacからWindowsに・・・

えーと・・・。


そろそろパソコンの中身のバックアップ取っておくか、と思い、CD-Rに焼こうと
ドライブに入れようとしたが入らない。こりゃまたアキが何か入れたな、と。

苦労してシール一枚とカード1枚を取り出したけれども、多分あとおもちゃの硬貨が
入っているっぽい・・・。それがなかなか取れなくて(^^;
そうこうしているうちにパソコンの調子がどんどん悪化
ドライブもブッ壊れたみたいだし、7年物のPowerBookだし、思い切って買い換える
事になりまし。

これ、実はなんやかんやで50万ほどかかっているパソコンなんですけど・・・・
次買ったのは5万円しません(笑) 先に買った旦那のものとほぼ同じものです。
Windowsです(泣)


んで、大切な画像ファイルを逃がすのを、どうしたものかと・・・。
デジカメで使っている8GのmicroSDにコピーして旦那のパソコンへ取りあえず
逃がす事にしました。しっかしSDにコピーするのに『終了予定3時間』て・・・。
久しぶりに見たわ、そんな数字(爆)


17ichからちっちゃいちっちゃいのに変わります・・・。
しかもmacのソフトは使えないわけで・・・。
さよなら、ColorIt!4J(お絵描きソフト)。Win機でちゃんとお絵描きできるかなぁ。



===



なので本当は昨日日記更新したかったのですが、今になりました。



==


わたくし、昆虫や爬虫類など何でもOKなのですが、唯一・・・というか唯二、
ゴキブリとクモだけは苦手です。どのくらい苦手かと言いますれば、
ゴッキーが羽ばたこうものなら0.5秒で部屋からいなくなれます。



そのへん踏まえまして、





『そっちかい!』というお話。





 ある日の事。そうさね、ぽりが1歳くらいの時でしたか。
ゆったりとした時間が流れてほんわか気分な午後の事でした。













お?何か見つけたのでしょうかね。



何?いったい何?


だいたい想像はつくけど・・・・













ごごごご・・・ごっきーが!










ぎゃーっ







・・・すぐさまぽりを押さえ込んだ私でした。




ゴキプリは?って?



私には、ゴキブリ退治よりも何よりも、ぽりがゴキブリ食べに行って




手とか足とかバラバラにされるのが何より嫌





だったのですよ!



食べるんなら残さず綺麗に食べてくれ。


てか、ぽりはゴッキーの事、全く気にしてなかったし(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



更新遅れましたらごめんなさい。今さら言う事でもないですか(^^;

スポンサーサイト

tag : 買うたで

Secret
(非公開コメント受付中)

mac→win
うわ~い、仲間だ仲間だ~(^▽^;)
まったく、なんでmacとwinってこんなに値段が違うんでしょうね。
わたしもmacに戻りたいんだけど手が出なくて、ずっとwinのままです。
てかwinでもいいから買い換えたい。
いつ落ちてもおかしくないぐらい状態悪いです。

ともあれ新機購入、おめでとうございます~♪
madじゃねーよ
間違えた…
よく知らないけど、そんなに高いんだmacって
軽自動車買えそうですな。

昔、ゴキと一緒に洗濯機回しちゃった事あったわぁ。
殆どそのときの服は捨てたけど、貧乏性なので
頂き物だったけど高いって思われた子供服だけは
何度か洗濯し直して継続使用!!

まぁ、子供には「し~ぃ」だったけどね。今頃、告白
したら怒るだろうな。
そこらを歩いてるゴキは大丈夫だけど、飛翔して向かって
来るヤツは正直勘弁。

そうそう、ゆうべの20時少し前に超デッカイ雷鳴らなか
った? 地響きが半端じゃなくて、うちに落ちたかと思った
くらい。吠えてたワンズ達も一瞬、ピタッと静かになって
たもの。ビックリの域を超えちゃったんだな。

ここのところ、雨降り出す前に帰れるか、それとやむまで
仕事でもするか~のどちらかですよ。
☆ずんずんさん

あらま知らないうちにずんずんさんもWinだったのね(^^;
mac壊れ難いし好きだったのだけど。Winのインターフェイスがどうにも好きになれない・・・てか、元々はWinユーザーなんすけど(爆)


☆マロン母ちゃん

おお!同士よ!
私は勿体なくて服は捨てないかも。ていう事はマロン母ちゃんの方がゴッキー苦手って事か。

ちなみに殺虫剤かけるのも、のたうってる姿が嫌で使えない(^^;
クモなんて手足もげながら死にません?サイテー・・・。
ゴッキー入りの靴に足入れた事ありますよ。○※△□~~!!!


お風呂入る前に大きいの鳴ってましたよー。
でも近くって感じじゃなかったからそちら寄りだったりかもね。
旦那も傘をどうするか。どこまで残業できるかに苦慮している
みたいですよ。
こんにちわ
ゴキは嫌ですね・・・
僕も我が家の猫とチュ~をするので、その気配がしたら
先に猫を抑えてしまいます^^;
もし咥えたりしたら、多分1年は猫の顔を触れません><
忘れて直ぐにチュ~しちゃうんですけどね、きっとw
☆marurunさん

こんばんわ。
うんこ食べられる方がマシって思ってしまうのは私だけでしょうか笑
猫ちゃんと言えば昔飼ってた猫が生きたまま獲物を持って帰ってくるので大変困っておりました。生きたすずめとか・・・(怖)

もう絶対なしですよね、あの生物は!ゞ(><)oシッシッ!!
私も例に漏れずだめなので一軒家はおろか5階以下には絶対に住めません。
てかどっからが手でどっからが足?!
・・・。ウワサをすると出てくるんですよね、これが。
この話はこのくらいにして。。。

↓川の中、無事帰還されて良かったです。
ヒョウまで見舞われたんですか?!
どうなる日本列島・・・
☆raohさん

ここの家来てから繁殖にはお目にかかってないんですけどごく稀に大きい大人ゴッキーが外から入ってくるんですよね。ま、この話はこのくらいにしといたろ(笑)

今日の空模様も怪しげです。
いつからこんなんなっちゃったんでしょうねぇ・・・
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
