粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
自動でパン焼き

突然、雨が降ったり変な天候です。
まー明日の運動会は大丈夫だと思うんだけど。
いまだにプログラム貰うてへんので予定が立たない母です。
なんでくれへんの?



===



ちょっと早いんですけど誕生日祝いに旦那に買ってもらいました。
これ。










ホームベーカリーってやつです。
楽しちゃいました(笑)


自分でパン焼けるんですけどね、ええ。
子供産まれてからほとんど焼いてませんが。
だって一次発酵~二次発酵の間とか成形の時に何やかんやあると出来ないっすよ。


これならセットしとけば焼きたての食パンが勝手に出来上がる寸法です。


犬達がかわるがわる見に来ます。
まだ発酵中ですよ?

なかでも、







クロっす。これでも女子っす。



クロの様子がおかしくって。













腰引けてるし。
恐いんなら観に来なけりゃいいのに(笑)


お前はポインターかと。
あるいは、ずくだんずんぶんぐんゲームかと。



私がちょっと物音をたてたら漫画走りで逃げて行きました(笑)




で、出来上がったのがこちら。









おいしかったです。
丹誠込めて手で練り上げた物と比べればちょっと香りと味は劣りますが、
もう十分!楽できて良いですわ(笑)


『もちもち』『ふんわり』『ソフト』のモードがあるので試してみたいと思います。



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


スポンサーサイト

tag : 買うたで

Secret
(非公開コメント受付中)

こっ、これはっ!高いホームベーカリーですね!!
私は7000円くらいの奴です。
こんなにいっぱいボタンが無い~。
うまくなったら高いやつを・・・♪と思いましたが
壊れるまで・・・に意識が変わってきました。
が、天然酵母のボタンが気になりますっ!!
自家製の酵母が出来るんでしょうか。
知ってしまった~欲しくなってきました。

クロちゃん、セッツ!の掛け声で「ツッチーツッチー♪」
と言い出しそうです。^^
ひろさん、こんばんは。

もうじきですね、お誕生日(^^)
それにしても素敵なプレゼント!

パンはやっぱりストレート法で焼きたてホヤホヤに限りますね。
フランスパンも焼けるんですか、良いなあ。

ご家族揃って焼きたてパンの朝食、お嬢ちゃん達にさぞかし人気でしょうね。
又パン焼けたらみせて下さい。

この間教えて頂いた備長炭パウダー、固形の備長炭を粉々にしてベルのご飯に混ぜてます。
ベルが例の物を食べますんで(^^;
☆かおりさん

私もそのくらいの値段のでいいかと思ったんですけどね(^^;
レビュー観たら音がうるさいって・・・どうですか?
こんなに多機能もイラナイんだけど。
天然酵母モードは「生種作り」からあるので出来るみたいですよ。

クロに今度ツッチーツッチー走りができるよう仕込んどきます(笑)


☆keikoさん

こんばんわ。

ストレート法って言うんですか?
パンに関してはkeikoさんエキスパートだから。
今朝は残った食パンでサンドイッチ作りました。
明日の朝も焼きまーす。機械が(笑)

粉々にするの大変でしょ?固いから。
竹炭とかでも良いのか聞きましたが備長炭でなければダメなんだそうで。

半年後の血液検査でどうでるのか楽しみです。
うちもHBでパンを焼いてると凛がちょくちょくチェックしに行ってくれるんですよ。
香ばしい匂いがしてくると、狂ったようにリビングとキッチンを
行ったり来たりで大変です(汗)
目は血走ってるし、よだれがダラダラ出ちゃって・・・
パンが焼ける香りに幸せを感じるけど、犬には酷かもしれませんね(笑)

絵がすっごく面白くて、会社なのにニヤニヤしちゃってます((怪))
☆ぷたこさん

おおっ。凛ちゃんはヨダレ垂らして待っているんですね?
ウチも皆嗅ぎに来るけどちょっと脅かしたら漫画走りです(笑)
実は焼く時より材料投入時が一番盛り上がります。
なんてったってバターが入るから(笑)

豆子ちゃん、もしかして天パ?
タマ(すげー天パ)のちっちゃい時を思い出してこっちもニヤニヤして観てます(笑)
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
