粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ぎゃあ

ゆうべの橙。








きゃーっ。



振り返ったらこんなんなってましてね。
片目だけでなし。









両目す。


あと身体にも少し。



考えられる事は、


  1.食物アレルギー

  2.毛虫など(ノミ・ダニを含む)

  3.草


ですな(^^;


これだけ目の回りが腫れるっつー事は『草』はないかな。
あとは毒虫触っちゃったかな?昨日、台風並みの強風だったので毛だけどっかから
飛んで来たのも考えられる。指股や口の中や耳の赤みや腫れはナシ。

食物アレルギーについては、昨日は特にいつもと変わった物は食べてないしなー。
あえて有るとすれば生の牛肉をゴハンで食べましたが。これは今まで何度もあげてます。
あわてて橙の子供であるクロとベンツの身体も確認したけど異常はなし。
うむ。でもその時の体調も関係あるだろうし。最近のカイカイもあるしね。


腫れている間はどんよりして寝ていた橙でしたが、2時間もしたら、ケロッと
『なおったにょ!』って私の元へ来てましたので大丈夫っすよ?


画像は一応記録です。
こういうぼっこぼこ系は慌てて病院連れて行ってもその時は腫れが引いている事が
多いんですよ。なので獣医さんに見せ用(笑)


アレルギーに関する情報:

この間、橙のカイカイで診てもらった時知ったのですが、
アレルギーは5歳までは新たに出現する可能性があるそうです。

橙5歳。まぁアレルギーであっても不思議ではない。


===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さんありがとうございます。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

スポンサーサイト

tag : 犬の健康

Secret
(非公開コメント受付中)

チャドクガ
今、ウチの職場にチャドクガ(字はわからん・笑)
大量発生中です。
これ、毛にちょっと触るだけで赤く腫れるんですって。
もしかして、橙ちゃんのもそういう類かな。
ルカが前にやったボツボツ(2007.9.10)に似てるかもね。
その時ルカは顔には出なかったけど。
昆虫アレルギーかもって言われましたよ。
☆千波さん

昼にマクドのバーガーのビーフパティをペロリンと1枚食べてしまった
けどケロリンパとしているから牛肉アレルギーはないわな(笑)
チャドクガ、私もヤラレた事あるよ~。そんなんかもしれない。
取りあえずすぐ我が家の猫額庭の雑草生い茂り部分に入られないように
柵しました。
ルカちんも、そんなの似ないでいいのにね(笑)
確かに・・・医者に駆け込んだ頃には症状無いしって。
人間でも「じんま疹」で行っても「昨日こんなにいっぱい
出てたんです」ってね。まぁ見ても解らんしだけどね。

うちも昨日目の下がぷっくり腫れてて、前回は医者に
行ったんだけど触ってみただけで、様子を見ましょう
だったから今回は放置。今朝は大体元通り。
もしかしたら、歯周病のせい?とは思ってますが。
☆マロン母ちゃん

何かのアレルギーなら回数を重ねるごとに重篤になりかねないんで
悩むところなんですけど、この手の『腫れ』は過去何頭も経験して
いるので今回は様子見です。

目の下が腫れたのは犬?人間?
確かに歯周病って色々な病気の素になったりするので油断は禁物
かもね。
ぽりの膀胱結石は歯周病が原因じゃなかったのかと今になって
思うですよー。
可哀想なお顔ですね~
こんなになってしまうのね・・・って
誰かラブでいたな~ こうやってボコボコに腫れ上がり
わずか2時間位で引いてしまった話・・
と書いて いつの話しで誰だったかも思い出せないバカなジェナママです・・ すいません・・

チャドクガって椿だかにつくやつ?
細い小さな毛虫で 毛が舞うんだよね?
我が家の隣のうちの塀につばきがあってね
去年 結構凄かったような??

橙さんお大事にね
☆ジェナママさん

ご心配ありがとうございます~。
まぁ一瞬でしたけど恐いくらい腫れましたねー(^^;
ブログ村の記事をざらざら毎日読んでいるんですけど昨日今日、
同じように腫れちゃった記事をいくつか見かけました。
そうなると季節物。やっぱ虫系なのかなと思いますね。

ウチにさざんか植わっているんですけどアレも付くのかな(^^;
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
