粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
母の日と別れの時
あっちーっ。

今日は部屋の中でも32度まで上昇。

半袖引っ張り出して子供達にも着せましたよー。


ところで今日は母の日ですね。
私もタマに昨日物品を頂きました。









タマが恥ずかしげもなく『ママ、いつもありがとう』と言ってくれる子で良かった。
素直に育ってくれて、ありがとう。



==


さてさて『母』といえば我が家の橙ママン(ボストンテリア♀5歳)も6頭の子を持つ母
なわけでして、長々連載しておりました『橙のだるだる子育て絵日記』は、今日で
最終回です。



5/4日の日記
5/5日の日記
5/7日の日記
5/8日の日記
5/9日の日記

の絵日記部分の続きになります。







『数の観念』というお話。




『ウチの犬は計算できる』と豪語してTVなんかに出ているワンコ、てか飼い主さんが
いたりしますけど、まぁそれは置いといて(置くんかい)、実際のところはどうなんでしょうね。


が子供ぽこぽこ6頭も産んで子育てしている姿を観ていて、の場合はこうだなぁと
思いまして。ええ、数に関する事です。


多分、多分ね、1+1=2 はわかると思うんですよ。
答え=2というより、これとそれ、こっちのとあっちの、っていう感じかな?
けどそれ以上は・・・















だと思うんですよ。
彼女にとっては3も4も5も・・・














頭ん中はこんな感じでとても平和。



そのあたりふまえてもらって。



さあ、とうとう子供達も新しい飼い主さんの元へ旅立つ事になりました。









このヨリヨリももう観られないわけですね。



先頭を切って1頭目が旅立つ日が来ました。


?お別れだよ。さみしーよね。















というところを飼い主としては期待したいところですが、実際は、
















こうなんだろうと思うわけですよ。


別れた後も特に探したりとかなかった事から考えても、


『いっぱいの中の何匹いなくなったやら、いなくなってないのやら不明』


なんだろうなと(^^;


その後の別れも特に反応は薄い感じのでした。
そら、まだいっぱいいるからな(笑)




大丈夫!


我が家にはこの









双子のリリーズが残ったからね。数は『2』だからね、でもわかるね(笑)




以上で一応『橙シリーズ』は終わりです。
また何か思い出したら描くかも知れません。




結局子犬がいなくなる度に泣いてたのは私だけでしたわ(笑)



==



『大きくなったリリーズ妹と』




ひなたぼっこですね。




























邪魔されまして(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←いっぱいの上はもっといっぱいクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

スポンサーサイト

tag : 橙の子育て

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
