粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

心の居場所


うーちゃん、今頃どこにいるのかなぁ。台所でよく幻を観るような気がするのは、海が食いしん坊だったせいだよね(笑)

橙は頭のいい子です。
うーちゃんがいなくなった理由がわかっているのか…。亡くなって2日間くらいは目に見えて落ち込んで悲しげだったけれど、その後は元気です。でも、「だい、うーちゃんは?」って聞くと、海が寝ていた長座布団を観ます。

いるのかな、ここに。

ママは見えないや、橙。


さよなら、私の海
久しぶりのブログの更新が、こんなお知らせでごめんなさい。


我が家の黒ラブ海が、今朝7时52分に、15歳8ヶ月の生涯を閉じました。



12日ほど前から急に食べなくなり、病院で診て頂いたところ腎不全でした。

お年もお年なので、どうにか家でいつも通りの生活をさせてあげたくて、
自宅での点滴をする事になりました。

ご飯が食べられなくなったのは可哀想でしたが、
唯一美味しく飲めるお水をシリンジであげていました。


昨日、完全に立てなくなり、オシッコの量も減りました。
ゆうべがヤマなのかなぁと思っていましたが、朝までスヤスヤと寝てくれていたようです。

今朝は、もうこれでお別れかもしれないと感じでいましたので、
会社と学校に行く旦那と娘はじっくりと海にお別れをして出かけました。



そして、娘2の幼稚園バスのお見送りに行こうとリビングの戸をあけようとした時、
海の容体が変化しました。
慌てて海の上半身を膝に乗せながら娘の幼稚園に後で連れていきますと電話し、
うーちゃんの最後を娘とふたり、見届けました。
海の呼吸は、私の膝の上でゆっくりと止まりました。



ツンデレのうーちゃんでしたから、普段はあまり甘える事はなかったのですが、
私が出掛けてしまう、「ママまって!」って、最後の甘えだったのだと思います。
よく引き止めてくれたなと…



海を膝に抱き、沢山の感謝の言葉を海にかけました。

私の結婚で、大阪から埼玉に一緒に来てくれてありがとう。
家族の成長を観ていてくれてありがとう。
アホなボステリーズの相手をしてくれてありがとう。
そして、私の犬でいてくれてありがとう。

ちょっと先になるけど後から行くから、待ってて海。また会おうね、海。


愛する海。

moblog_f4bd45fb.jpg
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
