粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

オリンピック

四年に1度のオリンピックがやってきましたねー。
オリンピックの年は閏年って覚えてますよ。
こう見えて(どう見えて)オリンピックの時はテレビに釘付けです。寝ないでいいんだったら夜中でも観ちゃうよ~。

今日は久しぶりの子供達のスイミングスクールに来ておりますよ。待っている間、ヒマだからブログの更新もしちゃうよっ!

先週は林間やらなんやらでプール来られなかったわけですが、その間に昇級審査あったという事にいま気づきましたがもういいです(笑)

画像はぽりジジイとクロ。


暑いっ!

って言いたくないけど連日暑ーい(^_^;)
三日間連続で光化学スモッグ注意報発令されているしでお出掛けもできませんなぁ。

とはいえ、犬達はクーラーが効いた部屋でグーすか寝ているわけで、また電気代が怖いわ。でも夏場はしゃあないですわなー。

今日からタマは学校のプールに行ってます。同時に学習支援教室というものが開かれていて、解らないところはボランティアで来ている中学生が教えてくれるますのよ。特に教えてもらわなくても図書室で宿題ができるので、夏休みの宿題持って行かせています。家でやるよりはかどるって、どんだけ家では集中できてないかって事よねぇ(^_^;)


閲覧注意

画像は今年発のダニーさんですな。床に落っこちてましたよ(^_^;)

熱出して、幼稚園のお泊り保育は無理だなぁと思っていたアキが前日の
日曜日は熱が上がらなくなり、
無事月曜日からのお泊り保育にいって来ました!
とても楽しかったようで、経験させてあげられて良かったです( ´ ▽ ` )

同じく月曜日から二泊三日でタマも林間学校にいって来ました。こちらも楽しかったようで、元気で昨日帰宅しましたよ。

さーて、これから本格的に夏休みが始まりますよー。がんばれ私!


今度はあき

こんばんわですー。涼しいのも今日までのようですね。残念なような、ホッとしたような。

明日からタマは二泊三日で林間学校、アキは幼稚園でお泊り保育…の予定でしたが今朝元気よく起きて来たアキが、なんと発熱。先週のタマに引き続き、ですか(´Д` )

熱は上がったり下がったりでして、どうやら明日のお泊り保育は無理っぽいです。せっかく楽しみーにしてたのにね、残念です。本人は行けなくてもケロリンパとしているので良いんだけど、行けば楽しかったろうになぁと、むーん、ほんと無念ぢゃ(笑)

タマは明日の朝、林間学校出発です( ´ ▽ ` )ノ




3日遅れの誕生日プレゼント

こんにちはー。今日は若干気温が低いですね。現在午後4時で、えーと…さ、30度!涼しいんでないかい?どうした事だ。ついさっき、熱中症注意情報のメールが来てたと思うんだけど。

アキの誕生日は16日ですが、発売日が今日のゲームソフトを買ってあげたので3日経ってしまいましたがこれをもって誕生日のプレゼントとかえさせて頂きますよ( ´ ▽ ` )ノ

開封したアキはぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいました。子供ね(笑)

タマも便乗してゲーム三昧、今日は特別だよー。


なつはあついのだ

昨日今日と茹だるような暑さの埼玉県南部でございます。

高熱が続いていたタマも昨日はあまり熱は上がらず、病院でお薬を貰って今日は登校しましたよ。皆勤だったのにねぇ、惜しいわー(笑)

犬の散歩は朝8時頃に行ってます。
今日は出るなり暑くて暑くて橙ダウン(^_^;)

ハカハカが止まらないから冷媒を首に巻いてあげましたよ。写真は怪しい物を首に巻かれたママ(橙)を警戒するクロ。


6歳です

こんばんわー。

今日は暑かったですねぇ。
このまま梅雨明けしてもおかしくないんじゃ…


今日は、アキの6回目の誕生日でした。
6歳の抱負は
「ジュース飲む時にストローを使わない」

のだそうです、ホンマかいな(笑)


せっかくの妹の誕生日ですが、タマは昨日の午後から40度を超える高熱出しよりまして、三連休でお医者が休みだから昨日、大宮の休日診療所に行ってきました。なんか休日診療は検査一切しないそうでインフルかなぁとも思うんだけどカロナール(解熱剤)だけもらって帰ってきました。

今朝も続いて高熱でしたが頓服が効いたのか熱が下がりました。夕方までね(^_^;)
て事はまた熱が上がったわけで、寝る前は38.5度でした。明日学校は休みだなぁ。


迎え盆

ですわねー。我が家は明日墓参りの予定ですよ。

明日はアキの幼稚園の「夕涼み会」もあります。わたくしお手伝い係なのでいってまいります。ヨーヨー係です、実に三回目(^_^;) 他の係したかったわん。

写真は、うーちゃんと鯛焼き。


地震

九州では「今まで経験したことのない大雨」に見舞われているようです。九州地方の方々はお気をつけて下さいね。しばらくなかった地震が昼過ぎにあったり、列島、大丈夫かーっ。

明日は幼稚園、午前保育ですよ、忘れてましたもちろん(笑)



お久しぶりで

大変ご無沙汰して申し訳ありません。
私のこと忘れちゃったかな(^_^;)
ひろ@犬まみれですよー。

近況報告です。

海15歳、元気です。

ぽり13歳、元気です。

橙8歳、元気です。

クロ5歳、元気です。

ベンツ5歳、元気です。

たま10歳、元気です。

あき5歳、元気です。


あ、旦那も元気です(笑)





ここであってますかー?
しばらくぶりなのでアップロードテスト
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
