粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の画像
こんばんわふ。

GW初日って事で!
7連休とかいうふざけた人はいませんかー?
え?11連休!!仕事、大丈夫ですか(笑)
でも休み返上で働いている人もいるんですよね、なんでしょう、この格差は(笑)
ちなみにウチの旦那はカレンダー通りです。

皆さん、事故のないようGWを楽しんでくださいね♪


今日は最近撮った画像をば。ずらずらっと並べてみます。



























































スポンサーサイト
フィラリア検査でわかったこと
こんばんわふ。


どんどんどんどん滞ってきていますが見捨てないで下さいね(笑)


アキは年少さんになりまして、元気に毎日バス通園しております♪
チラッと嫌がるんじゃないかという心配をよそに、毎日が楽しいようで
ございます。









さて、わたくし少々これで時間ができましたので、お犬様孝行といいますか、
アキが登園してから犬達をロング散歩に連れて行くようにしました。
犬達大喜び♪ですが、アキが登園したらすぐ行けると思い込んでいるようで
催促がハンパないです(笑)


んで、今年から狂犬病予防注射も集団接種じゃなく、個別に獣医さんに
お願いする事になりまして、私がちょこちょこと3回に分けて犬達を病院へ
連れて行ってました。

そして、14日の水曜日に最後の2頭、海とベンツを連れていったとさ~。


最後になぜこの2頭かと言うと、注射と同時に来月から飲ませるフィラリア予防薬を
貰うための抗体検査をやってもらおうと思いまして。

うちの獣医さんでは、1家族1ワン、という事で、ボストンファミリーの中から
1頭の抗体検査をすればOKで、うーちゃんは家族じゃないから毎年やるんですけどね(笑)
どのみち海は血液検査もせねばならないので同時に診てもらいました。


結果!

うーちゃんは加齢による衰えがあり。
ま、それは仕方ないんですけど腎臓の数値がまた一段悪くなってまして、
もっと低タンパクのゴハンにするようにと言われました~。
またまた少しフードを減らして、減らした分だけ白米を入れる事にしました。
最近低タンパク食が続いているせいか、ベスト体重34kgだった海が、29.9kgまでに
減っていました。

でも低タンパクな食事にすると油分が足らなくなりますよね。
そこで、先生はひまわり油を少し混ぜてって言ってましたけど、フラックスシードオイル
(亜麻仁油)というのをあげてみる事にしました。
毛艶もよくなるという事で期待です。











そして、たまたまなんですが・・・。いや、たまたまじゃなく、先生が
気になってベンツを連れていく度に観察していたんだと思います。


実はベンツの心臓に異常が見つかりました。
どうもいつもより熱心に聴診器当てているなとは思っていたんですが。



病名が出るまでに至らないのかどうか、先生の説明では心臓の右下の部屋が
肥大しているそうです。するとどうなるかと言うと、血流がオーバーフロー状態
なので下の方の臓器(肝臓とか?)に負担がかかって腹水が貯まるようになると。
まぁ今どうなる事でもないんだけど将来、色々と出てくるかもよ~って事です。

でも今後も過度な運動は注意が必要。普通より疲れやすいらしいです。
口元あたりにチアノーゼが出たりしたら様子をみて休ませて病院へ連れて行かない
とならないのです~。


ベンツは生まれた時から普通でない(動きとかお乳の吸いとか)とおもったので
我が家に残したのですが、それは間違いではなかったなぁと。
一度、ゴハンを食べ終わった直後にコテン・・・と不自然に横倒しになって
すぐ起き上がるという事がありました。何かしらあるだろうと覚悟していたので
やっぱりですか、という感じですが(汗)













これからも、ぼちぼち様子みながら普通に生活していくと思います。
ベンちゃん、できるだけ長生きしような。
なんか違う
おはようわふ。


なぜかこんな時間に更新(笑)




【問題】下図は犬と散歩しているところです。一箇所だけ間違いがあります、
そろはどこでしょう?











【図】











【答え】


犬が猿回しの猿。あるいわエリマキトカゲである。




いつも立ってるかれてママ恥ずかしいわ、クロっっ。

・・・ちゃんと躾ますハイ。
落っこちてる犬
こんばんわふ。




橙が気持ちよさそうに寝ている姿を観て・・・・






















「おいしそう」って思いました(笑)


新生活とぐりんぐりん
ぎゃあ~っっ。


すんごいサボってる、すんごいサボってますね私(笑)

みんな元気にしております。
アキが入園して日々の生活に変化があり、今それに慣れようとしている
ところでして。


アキは幼稚園が楽しくて楽しくて仕方のない様子です。
朝もはよからリュック背負ってスタンバイしております。
人見知りするし、他の子と絡んで遊ぶ事はない子だけれど楽しいのには
何か理由があるのかも知れませんね。私との生活に飽きたとか(爆)



===



犬達ですが、今年はじめて狂犬病ワクチンを集団接種でなく
病院で打ってもらいました。まだ3頭だけですけど(笑)

アキが幼稚園でいない間にちょこちょこと連れて行っております。
まだ午前保育なので園バスの時間までに帰ってこなければならず
それではいっぺんに5頭はちときつい。


んで、昨日はぽりと橙を連れて行きました。
STEPWGNの三列目シートを畳んだ部分に乗せて、リードを左右にわけて
くくりつけておいたんですが、振り向くと・・・













ぐりんぐりんになってて橙の顔が険しかったと・・・(笑)

ぽりが車苦手なのでうろうろした為と思われます。


まぁ橙も車は苦手なんだけどね。
その証拠に帰り道、スーパーに寄って帰ってきたら2頭とも
吐いとりました(笑)あと家までもう少しだったのにぃ~っ。



来週水曜にベンツと海を連れて行って終了です。
ついでにフィラリアの血液検査してもらおうっと。
(ボストン'Sは家族なので4頭のうち1頭血液検査でOKなのです)
今年の家族代表はベンツって事で(笑)

ニアミス
こんばんわふ。


すみませーん、長々とさぼってしまいまして。
なんやかんやごたごたと小忙しくて、日曜日にアキの入園式を
終えたら少しは楽になれるかと思います(笑)


タマは無事3年生に♪
2年生の時は3クラスあったんですけど3年生になり2クラスに減りまして。
また1クラスにぎゅうぎゅう詰めになっちゃったねぇ・・・とほ。




===



『しっぱい』





ウチの実の姉妹犬、クロとベンツですが、
喧嘩する事はよく知られていると思います、ええ。


普段はこんな










と、こんなもんじゃすみませんよ。
血みどろの大喧嘩に発展するのでバリケンにて交代交代で外に出す生活を
長くやっております。



んがしかし先日。タマに留守番させてちょっくら買い物に行って帰って
きましたところ・・・












って・・・おいっ!



どうもクロのバリケンの閉めが甘くて私が帰ってきた時に出ちゃったらしい。
まだこの時点で双方お互いの存在に気づいておらず・・・
光の速さでクロを小脇に抱えて難を逃れました(笑)


まー喧嘩するとは限んないんだけどね。


無理はさせないって決めたんだ♪



1枚目の絵と2枚目の絵のテイストが全く違うので自分でも驚いております(笑)
昨日と今日に分けて描いたからなんだなぁ。
外部おえかき
こんばんわふ。


桜が一気に開花しましたよねぇ。
じっと見ていたら花が開くのがわかるんじゃないかと思う程で(笑)
お花見の方も多いと思いますが、来週末まで持つでしょうかねぇ・・・。
あ、関東より北はまだまだこれからって事で!



===



最近描いたうーちゃん。











これね、お絵かきソフトでなく、twitdrawっていうお絵かきサイトで描きました。
描き順も観られるのでなかなか面白いですよ。
ただしtwitter連動なのでtwitterIDを持っていないと保存はできないようです。


あとこっち。こちらは日本の同じお絵かきサイトなんですが、drawtwittこちらにも描いてあるので観てね。



明日はお花見かなぁ~。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。