粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

犬の同居
こんばんわふ。


えっと・・・あと春休み終わるまで何日ですかね?


『まちどおしい ああまちどおしい まちどおしい』


一句詠んでみました。



===


我が家は多頭飼いです。


多頭になるのに子犬から迎えるのなら、さほど問題はないと思いますが、
もし、成犬を何らかの理由で迎える時、みなさんどうなさってますかねぇ。
これから成犬同士を同居させる時のヒントになれれば良いなぁと思います。


これは我が家の場合です。



結婚前、私は大阪に住んでいまして旦那は埼玉に住んでおりました。
二人とも当時から犬を飼っていて、当時のメンバーが、















という、旦那の犬2、私の犬1の合計3頭でした。


いぎーと海は面識があったものの、べんつとは初顔合わせ、そしていきなり
同居となるわけでして、どうやって対面させるかなど、考えました。


大阪から私の車とともに海が先に新居入りし、翌日旦那がいぎーとべんつを連れて
来ました。


まずは外で顔合わせしましょうという事で、近くの駐車場にて初顔合わせ。















海がちょい警戒しましたけれども(笑)



それから3頭で新居まで歩いて行き、どうやったかというと・・・・




イチ・ニ の

















でなだれ込むように家の中へ3頭同時に入れました(笑)



いやぁ~、これがね、ことのほか上手くいきまして、その後もケンカもなく
仲良くしてくれましたよ。


海が女の子だったから良かったのかも知れないなぁと思います。
雄同士はなかなか大変かもです。


参考にならへんて(笑)


湯たんぽ犬
こんばんわふ。


昨日も空手、今日も空手って事で、、、、
今日はタマの空手の昇級審査でした。

全埼玉から来る大規模な審査でして人数が多いので、今日は結果発表まで待たず、
終わったらすぐ帰れという事で1時間かからなかったす。
いっつも終わったら待ちつかれて疲労困憊なんだけど今日は楽ちん♪

発表は今度の練習時って事で。出来は・・・まぁまぁかな(笑)



===



今日は寒かったですね。

三寒四温といいますが、まさにその通り。って、毎年言ってますけども(笑)


こう寒いと毛布かぶってソファーで昼寝していてもなかなか身体が温まりません。
そんな時は犬の皆さんが一緒に寝てくれればいいんですけれども・・・
なかなか入ってきてはくれないものですよ。


だーれーかーーーっ。犬のみなさぁーーーん?


・・・来ない・・・・


こういう時は、強行突破です。


通りかかった犬の誰かを、













取っ捕まえて毛布の中へナイナイ。


ふひゃああ~っあったけぇ~~(天国)


それぞれの成長
こんばんわふ。


今日は終業式でしたわふ。
2年生も終わりかぁ・・・。
今度は3年生、来年は4年生。なんか4年生だともう子供子供してないんだろうなと
ちょっと寂しいですよ、ママは(笑)



今日はどういう風の吹き回しなのか、タマが犬達のごはんを作るって言い出して、
私に習いながら犬達にあげてました。












すまんね、お姉ちゃん作るの遅くってさ(笑)



沢山、犬のお世話をしたいんだそうです。
なぜかって?
犬達の人気者になりたいんだと(笑)いつまで続くかねぇ・・・



===



最近の我が家は・・・











ハートキャッチプリキュアグッズで埋め尽くされております。

だいたいアキ以外に映っているのはプリキュアなんですけどね?



あっちもプリキュア・・・













こっちもプリキュア・・・











ま、いいんだけどね?


すきならば しょうがないじゃない にんげんだもの  (笑)



===


まぁそんなアキですが、最近こんなお手伝いをしてくれます。


それは、犬達が逆くしゃみした時に回復のため鼻を押さえたりするんですが、
アキが、、












やってくれます(笑)



私のを観てて覚えたんでしょうなぁ・・・。
アキのは容赦なくて鼻と口を両方塞ぐんですけどね、これがなんと
止まるんです!



えらいえらいアキ。さすが犬まみれの子(笑)










全員集合画
こんばんわふ。


あーヤバイ。ヤバくなってまいりました。
こんなにゆっくりしている暇などなかった。


新学期、新入園に向けて、切ったり貼ったり書いたり書いたり書いたり書いたり
しなくちゃならなかった・・・ノーン!


明日から急ぎ分をぼちぼちやっていきたいと思います。
PTAの仕事も確かめとかなきゃだしね、ふぅ。

あ、明日は卒業式で低学年は休業日でタマはお休みです。
ところで昔から「休業日」って言いましたっけ?「休校日」って言いませんでした?
私だけかなぁ。休業日って、なんかお店みたいと思ってしまう(笑)




===




昨日描いたんです~。


久しぶりに全員描きました。












海が「ノロイ」みたいです(笑)
催促係
こんばんわふ。



すごい風でしたねぇ。
って、外出てないんですけどね(笑)
子供連れて外出るのは今日はさすがに危ないかなと思いまして。


ゆうべ、トイレの窓を見たら、お客さん、いらっしゃいました。










お久しぶり♪

どうやら嵐の前に上の方へ避難していたみたいだねー。




===




「おしごと」




ごはんの時間って犬は楽しみなもの。


で、皆さんお宅のワンちゃんは、ごはんの催促します?
多頭飼いの方は、「催促係」というのは設定されています?


我が家には「ごはん催促係」というものが存在しております。
飼い主がなかなか自分達のごはんの用意しないなぁと思う、もしくわ
お腹減ったから早く食わせろ!という時は、言いに来ます。


海が(笑)




何度も何度も言いにくるので・・・












ごはんの用意をし始めると、、、












安心して水をがぶ飲みしますです。




ほんと、海以外は言いに来ないの。
まさに「催促係」。




===



最近の画像~。








































運ばれる犬
こんばんわふ。


すっかり春めいたように思えます。
でも今日は花曇り?には早いのかな(笑)ちょと曇でしたね。



===



「我が家のデフォルト」



宅急便が来たら・・・
















クロを小脇に抱えて出てきます、私が。




クロが騒ぎ立てて喧嘩が勃発するのを防ぐ意味がございます。


ほぼ毎日来ます、アマゾンから(笑)
不在票入ってて、「○○です」だけで通じます。

なにじん?
こんばんわふ。


今日は暖かかったですね! さすがに春~♪といった感じでしたが
花粉症皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
花粉症じゃない私でも、「あ、今日は飛んでるっぽいな・・・」って
わかる時があります。大変ですなぁ、ほんま。


この時期、マスクの人が多いので、誰が誰だかわからなくて困ってます(笑)




===



今日は、ちょっと昼寝しようとソファーでゴロリと横になっていたところ、
アキが歌い出しましたよ、あの歌を・・・・。












わけわからんですなぁ・・・(笑)


PSPのゲーム、LocoRocoの歌なんですが、英語でもなく、「ロコロコ語」という
もので成り立っているのだそうですよ。


こんなんばっかり歌ってるから、なかなか喋らへんのかしら・・・。


ご参考まで、YouTube⇒【ロコロコの歌】

drawTwitt
おはようわふ。


昨日、更新したかったのに出来なかったぁ。
なんだかんだと毎日ばたばたしております。
わたくしのペースと周囲の時間の進み具合がマッチしていないような、
おいおい、私に合わせろよ、みんな! て勝手な事を言ってみます(笑)


時間ないのに何となく絵は描きたい。という事で、こんな所で最近描いてます。

drawTwitひろ@犬まみれのお絵かき

筆運びが140回までというtwitter連動のツールなんですが、これが面白い!
だって140手しか描けないんですよ(笑) その中でできるだけ表現しようと
色々考えて描くし、色々と新しい描き方も発見出来ます。お勉強です。

ご興味のある方はぜひぜひ!
ご褒美
こんばんわふ。


今日は暖かかったですねぇ。日中は外出てませんけど(笑)
子供たちは旦那と公園行ってきたみたいです。私寝てましたけど(笑)




===



前の日記で書きましたけど、犬達に買ったコングの事です。


コングを買った、第一の目的、実はクロの無駄吠え対策だったりします。
クロは外から家人が帰宅すると、全力で5分ほど吠え続けてくれるんですが
これがまぁウルサイのウルサくないのって・・・・ウルサイんだけどね?
耳くそ飛び出る勢いです(笑)

なので、帰宅してすぐ黙らせて、そのご褒美にバリケンの中へコングを放り込んで
やろうと思ったわけです。

結果は成功。コング入れると静かなまま居てくれるようになりました♪
いやぁ良かった良かった。
良い子で入っていたらご褒美貰えるってわかればクロも幸せ、私達も幸せ(笑)


ところが、家人が帰るとすぐ出して貰えるベンツがですね、
こんな有様でして・・・











・・・入ってます。


あのね、両方バリケン入ったまんまだと意味ないのよそれ(笑)


ここここんぐ。
こんばんわふ。


一昨日でしたか。突然の積雪、驚きましたねぇ。
子供達は大喜びだったし、道路の雪はすぐ溶けたので車は出せたから
いいんですけどね。もうこの冬は降らないかしらねぇ・・・。


今日でアキの幼稚園は一応終わりでした。
春からは正式に年少のひよこ組さんとして入園いたします。


今日の先生は涙涙でした。私もつられ泣き(笑)
涙ながらもいつもの二つ結びでなく、ゆるふわ縦ロールな髪型の先生を
私は見逃しはしなかった。
だって、最終日は記念撮影の嵐だもんね(笑)

アキにも「先生とうつそうよ」って言ったのに「おうちかえろー」ってこの娘はっ(笑)
まぁね、先生辞めるわけでもないし、幼稚園通うようになったらまた会えるから、いいか。



===


昨日、タマのお友達が遊びに来る事になったんだけど。
それが初めて来る男の子だったので、犬達が吠えて怖がらせてはならないと思い、
こんな物を急遽、買ってまいりました。












コングとそれに詰めるペースト(これはピーナッツバター)。


これをお友達がきた時に犬の皆さんにホイホイッとあげとくわけですよ。
作戦は見事に成功♪
ちょっとだけ吠えたものの皆さん美味しいコングに夢中ですよ(笑)


ええ、ほんっっとに皆さん・・・













あ。



四つしか買ってこなかったんだった(笑)
ごめんねー、橙。



て事で、今日また一個買っときましたとさ。




===



おまけ











それからすみません。

昨日の記事で、タマが春から四年生って書きましたけど三年生でした(笑)
子供の学年もわからぬダメ母よ(笑)

tag : 買うたで

ひなまつり(遅っ)
こんばんわふ。


ちょい寒いですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は月曜日ですが比較的ゆっくり出来たなぁと・・・久しぶりですこんな感じ。
また頭、ぼーっとなってますけど(笑)


いよいよ春休みも近づいてきまして、タマも4月からは四年生、アキは入園と
準備が忙しくなりそうです。また山のような名前書きが待ち受けているわけですね。
まだアキはタマのようにオシッコの心配がないので私にも心の余裕が(笑)
ただコミュニケーション能力に劣るので、お友達とお喋りできるか不安ですが。



===


少し前になりますけどひな祭りの時の画像を(遅っ)。










ケーキだけは買いました。
ひなあられとかちらし寿司は給食で食べて来たんですよねー。
ちょっと気が効きすぎだぞ、学校。









眺める姉妹。


はい、ヤラセです、すんません。



んで、雛人形は昨日(7日)片付けました(遅っ)。




===



おまけ。










一応、芸
こんばんわふ。


暖かくなったのかと思ったら冷たい雨。水曜日までは低温で推移しそうですねぇ。



今日、ベン子が芸を覚えました。















特にできたからって何の役にも立たないんですけどそれはさておき。


前々からベンツは気づくとチンチン状態の時が多くてこれは『できるかも』と
思い、アキのラムネで釣ってみると、すんなり一回でOK。その後も手を上でかざすと
やるようになりましたよ。


女の子だけど・・・ま、いいやね。てか、チンチンって、あのチンチンの事?


描いたやつ
さっきちょっと描いてみました。



















ようやくちょっと時間ができそうかなーっ。
て事でまた頑張って更新できればと思います♪



今日はアキを病院へ。
ずっと鼻水は凄かったんだけど、昨日から少し熱があり、咳が酷くなってきたので。
炎症が少しという事で、お薬貰ってきたんですけどね?
これが粉薬なんすけど、なんとアキ、そのまま飲みました、びっくり。
いや、普通はそうなのかも知れない。三歳にもなればみんな粉薬飲めるんでしょうなぁ。
でも我が家はタマの時、苦労したから~っ、ほんっっとに苦労したから~(笑)
タマはちょっとでも薬飲ませると、ゲロゲロ~っと食べた物まで吐いていた子でした。
今も薬は苦手なんだけどね。
なんかママ楽で嬉しいよ♪アキ。
懲りないやつ
おはようわふ。


皆さん、お元気でしょうか?
犬まみれ家みな元気にしております、ありがとうございます。


ゆうべ更新したかったのですが、ペンタブの調子が悪くてですね、
今になりました。


海辺の皆さんは、海水かぶりませんでしたか?
津波って怖いですよね。



===



我が家は旦那がひとりリビングで寝ているんですよねー。
そのためにソファーベッドもあるのですが、ちと固いので
そ上にお布団敷いて寝ています。

朝になれば小さく畳んで犬のバリケンの上にポイッと投げて
片付けています。それって片付けてんのかどうかはさておき・・・。


んで、畳もうとすると橙が・・・












布団の上でまたーり・・・。


「ほらほら、片付けるからどいてよっ」


って言ってもまたーり。


「知らんからねっ」と、どーせ片付けはじめれば退くでしょ、


とお布団を巻き巻き。


巻き巻き巻き巻き、そして崩れないようにタマのお古の空手着の帯で
キュッと結わえます。これ、いいんですよー、絶対ほどけませんって、
大きなもの纏める時に便利です、皆さんもどうぞ。


そんで、橙はというと、














毎回コレですから、マジでマジで。

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
