粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

犬に見捨てられる
こんばんわふ。


久しぶりに雨降ってます。でも私、結構雨は好きなのでいいのだ(笑)
ただ、春一番吹いた後の雨なので、車がドロドロじゃ。


着々と~。PTAのお仕事をこなしているつもりではありますが、
ここにきて予定が前倒しになったり、アキの幼稚園と予定がバッティングしたりして
なかなか上手く立ち行かないですわ(笑)まぁそいうものかも知れん。

この後、お仕事の続きとプリンターのご機嫌伺いができればと思っております。
プリンターなんて一年に一回出すか出さないかだもんねぇ。
まだ連絡待ち事項があるけどもうプリントアウトしちゃうぞ。あとは知らん(笑)



===


ちょっと、そんなこんなで犬達をかまってあげられないからでしょうか?












橙がタマにべったりです、珍しい・・・。


タマは喜んでいるんだけどね。
橙、タマちゃん音読中だから邪魔しちゃダメだよー。










「だって、ママかまってくれないにょ。」




あーそうですかい(笑)

トイレの花子さん
こんばんわふ。


画像も絵もないんですが(笑)
考えていた通り、しばらくはなんつーか、なんやかんや忙しくて
更新できそうにありませんよ、こりゃ(笑)



今日は朝からアキを幼稚園送って行って、昼からはタマの参観&懇談に行ってきました。
ほんとはアキを幼稚園へ迎えに行って、アキ連れて参観へGO!の予定だったんですけど
旦那が半休とってくれましてアキを迎えに行って家で子守りしてくれたのですよ。
助かった~っ。でなきゃ、ちょっと今日は私、倒れてたかも知れませんが(笑)


あ、遅れましたが結婚11年になりました。唐突だ(笑)



では、今日の懇談会の時のお話をひとつ・・・。


懇談会が終わろうとしていたところ、「あのー」ってタマのお友達のお母さんが
先生に質問したんですが・・・。



「娘が女子トイレ入っていたら、「あそぼ・・・」って声が聞こえたって・・・。
それから怖がっちゃって、学校のトイレは行けないし、家のトイレも怖くて一人で行けなく
なったんですよ。そんな事、ありませんでしたか?」


って・・・。おいおい(怖)


まー何か気のせいでしょ・・・て思っていたら先生が突然、



「あのー・・・新しいトイレ(最近改築した)はセンサー付きで誰か入ると電気がつくんですけど・・
○○さーん(別のお母さん)、夜中トイレの電気点いているの、ご覧になったんですよね?」




ざわざわ・・・ざわざわ・・・




そんな終わり方、あるかぁーい!




タマとふたりで下校しながらタマには恐怖話は伏せて、○▲ちゃんをトイレに誘っておあげ?
って言っておきました。恥ずかしくて「一緒に行って」も言えないらしいのですよー。

○▲ちゃんにとっては笑い話じゃないんだよねー。



ちなみに私はオバケ等、信じてませんので(笑)
一日入園とやらに行ってきました
こんばんわふ。


皆さん、お元気ですかぁー?

私はですね、ええ一応元気なんですけどね?
とうとう小学校の地域委員とかいうのになっちゃいまして、
そのお仕事が、ちょっとややこしくてわからんですばい。

とりあえず今は地域連絡網と、旗振り表(朝の登校時の緑のおばさん的なもの)を
作成せよ、という事なのでやってます。
なんか、月1くらいは学校へ行かなきゃなんないのかなーっと(笑)

なので、ただでさえblog休みがちなのに、PTAの作業でますます休む事になって
しまいそうです。

絵が描きたいよーっ。ネタあんのに(笑)




===



今日は、アキが幼稚園の一日入園だったのです。

入園後の説明とかお金の納入とかクラス発表とかですね、ありました。
んで、アキはひよこ組になりましたよーっ。タマ姉ちゃんと同じです(笑)









こちら、4年前のタマ姉ちゃんになります。ひよこ組さんは黄色の帽子です。


部屋も同じで、なんか懐かしいような代わり映えしないような(笑)
入園が楽しみだね♪


んで、アキちょっと風邪気味でして、風邪薬の影響もあってか、
私がトイレから出てきたら、、、










ちっっ、寝られた。


しかもそれ犬のベッドですから(笑)
うーちゃんベッドではございませんよ、ボストンファミリーのです。

一時間近く寝てしまったけれど、夜も早々に寝てくれました。
風邪、酷くならないといいね。




===



ひさびさシンクロ写真を。



『めをとシンクロ』









寝てシンクロ







起きてもシンクロ






おまけのクロ(笑)








tag : シンクロ画像

新しもの好き
こんばんわふ。


絶不調です♪
なんか、足あがってないし(笑)


また夜中雪降るらしいんですが、明日の幼稚園、大丈夫かなぁ。
幼稚園もだけど、明日はPTAで学校に行かねばなりません。
地域委員になってしまったですよ、私(笑)



===



どどーんと絵日記描きたいのになぁ・・・
足が挙がるになるまで少々お待ちを。


あ、Twitterには毎日おります。宜しければ、Forrow Me。





・・・犬用に長座布団を新調したのですが、1470円ですよ奮発しました(笑)

犬ってぇのは新しいフカフカが大好きな生き物ですが、
それは犬に限った事ではございません。


人間の子、とかね。












ね?



無理やり気持ちよく寝ている犬の間にねじ込んで
犬をヨシヨシする子。




・・・飽きたようです。









ずるずると降りてきました。ヘソ出てるがな。










やっと邪魔者が去ったと橙とぽりが申しておりますよ(笑)





===




おまけ











だいちゃんブタっぱな~。











嫁まくら。

チョコの日
みなさんに。










チョコ嫌いには地獄の日ですな(笑)





===





旦那が描いたベンツです。



どっちがベンツっぽいですかね?











それは違う。
こんばんわふ。


寒いですねぇ。今日は一日、雪というかミゾレというか、降ってました。
一年の中で2月が一番寒いと思います。雪積もんのも2月が多いもんねぇ。



===



いつも土日とかお休みの日にはタマが風呂掃除してくれるんですよ。
してくれる、というより「やれ」って言ってあるんですけどね、
真面目?に続けています。


ほんっとに助かるんですけど、風呂掃除するにあたり、
やめて欲しい事がひとつありまして。それは、














ハミングブーツにお湯入れないで下さい!



だってね、月曜日に私が履く時に水が残っていて悲鳴あげたくなるほど
冷たいんだもんね!



用途、間違ってるし。

猪突猛進妻
こんばんわふ。


ただいま午後9時半。
外は氷雨が降っております。雪になるのかならんのか・・・
明日の朝が楽しみなような、ちょっと怖いような(笑)


今日はねー。雨だしねー。祭日なのにねー?

なのでボーリングの方は利用した事があるんだけど、遊べるスペースが他にもあるという事で
最寄のROUND1のスポッチャに家族4人で行ってきました。

もっと狭いものなんだと思ってナメてました。
た、楽スィ~(笑)









タマは始終ここで遊んでましたよ。
ボール撃ったり吸い上げたりできるのよね~。



キッズスペースにはボールプールやらスライダーやら色々ありまして、
他にローラースケート場やダーツやなんやかやと大人も十分楽しめます。

ただ90分、4人で4500円は高かろうと(笑)
2ヶ月に1回くらいは連れて行けるかしら。










アキはタマが怖がってすべらないスライダーとか、どんどんやってましたよ。
身体動かしてちょっと経験値上がったかいね。




===



ここんとこ橙が吐くですよ。
空腹時ばかりですかね。
ご飯もあまり食いつきがよくないので今日はササミオンリーですよ。
すんごく喜んでたけど、吐くなー(笑)


吐いちゃう前後は元気のない橙ですが普段はいたって元気なのでご安心を。


さてその橙。ニョッとしてて可愛らしいように見えますが、
こと夫であるぽりには厳しい妻でございます。


ぽりはベン子の若い身体から発せられるニホヒがとても好きでして、
ベン子がバリケンから出てくると喜び勇んでベロベロ舐めに行きます。
そののちクッションにてヘコるワケですが・・・(笑)

ベン子もまんざらではない様子で、ぽり相手によく遊んでいます。


こんな状態ですね。












ああ楽しい楽しい♪


と、そんな父娘の遊びを引き裂くように、













橙、頭突き。




※ノン・フィクションです、もちろん。
天罰じゃ
こんばんわふ。


寒さが急に緩んだ感じがします。
ヒートテック着て家事すると汗ばむくらいですよ(笑)


すみませんねぇ、最近、更新飛び飛びになってしまって。
毎日更新が目標だったんだけどなぁ・・・。




===



『節分のあと』



もう済んでしまったんですけど、節分の後日談でございます。

節分のお豆って、一応窓から外へも投げますよね?
最近はご近所さんに気を使って外は投げないって方も多いと思います。
昔は節分の翌日の道路は豆いっぱい落ちてましたけど(笑)

で、我が家は一応庭に向けて少しだけ撒いたんですよ。

庭・・・といえば、海がオシッコに出ます。
そして、いつも橙も無理やり出てきます(笑)


帰ってくるのが遅いので、様子を見に庭に降りてみると・・・













どうやら落ちている豆を食べているらしい。


名前呼んでも一向にこっちを見ない橙に向かって、



「こらっ!だいだいっ!!」


て言いながら走り寄って行くと、私から逃げようとしたんでしょうねぇ

橙が・・・・













塀の角で鼻をおもいッきりぶつけまして。



アホかと(笑)
お試しかっ
こんばんわふ。


寒いんですけど。
雪、降らないんですよね。こんだけ寒いと結構積もると思うんですけど。
勿体無いなぁ(笑)



===



いつもはGIMPっていうお絵かきソフトを使っているんですけど、試しに
PictBearっていうソフト(無料)をダウンロードしてみました。

これの良いところは「軽い」。


試しに描いてみましたが。











ちょっと粗い?

筆圧機能がPictBearは、なーいっ!
描きにくいのはそのせい?
でもレイヤーがあるから、これもまた良いかなー。
とにかく慣れの問題ですよ。


また重い重いGIMPに戻ります(笑)
重いなりに多機能なんですけどね。

懐かしい画像発掘
こんばんわふ。


今日、いつものように私が昼寝していたんですよ。
ええ、ほとんど毎日昼寝してます、すみません(笑)


で、その間、アキはTV観たりオモチャで遊んだりしています。
いつの頃からだろう・・・昼寝全くしないんですよね、アキは。


なのに今日は、私が起きてみるとドッグベッドに上半身はまり込むみたいにして
寝ておりました(笑)


つい寝ちゃったんだろうね。ごめんごめん。


「アキー、ねちゃうのー?」


って声をかけたらバッチリ目が覚めて起き上がってきましたらば・・・


オネショしておりました(笑)


本人、相当ショックだったようです。夜は平気でオムツにしちゃうのにね。



===


タマが学校の授業で使う、赤ちゃんの頃とかの思い出写真を探してDVDの中を
ごそごそ探していたら懐かしくてですね。



こんなのが出てきました。5年以上前の物かなぁ。








































tag : 殿堂入りの犬達

節分祭
こんばんわふ。


道端の雪もほとんど溶けてしまいましたねぇ。
いや残念残念。もう今年は積もらないのでしょうねぇ。


と、思っていたら、











降っとるがな。



今はやんだのかなぁと思いますけど、ちょっと子供達喜んでおりました(笑)
でも積んないからねっ。



===



さて、今日は節分です。


節分といえば恵方巻きですね。
関西では海苔巻き、もしくわ太巻きって言いますよ。
まるかじりとは言わず、まるかぶりって言います。


まぁそれはさておき(笑)
我が家は手巻き寿司でした。なんでやねん(笑)



食後は恒例の豆撒きです。


犬まみれ家の豆撒きは、






投げて・・・












食って。











せーので・・・











食う。








ですね。



明日は豆っぽいウンチになるであろうと思われますよ。



良い子は真似しないでね♪



わたくし、歳の数だけの豆はちょっと食べられませんでした、、、、多くて。
雪はもうないの~
こんばんわふ。


雪がこのまま続いて、すんごく積もるのかとちょっと心配になってましたけど、
朝起きたらさほどでもなかったですねぇ。

でもタマもアキも喜んだので良かったです。
アキは、雪見るのがほぼ初めてじゃないかと思います。車に積もった雪を
おそるおそる触っていました(笑)
幼稚園で雪遊びしたようで、良かった良かった。

タマは気をつけて歩きなさいと言ったにも関わらず、学校の行きと帰りに
すっ転んだんだと(笑)着替はもちろん持ってないので体操着着て帰ってきました。
靴もドロッドロで全て洗濯しましたよぅ。



===



なんとか車が出せましたので、アキを幼稚園へ送っていきました。
ぽりも乗せてね。


ぽり、獣医さん行きでぇ~す。


1ヶ月前くらいからかなーっ。
ちょっと気になる膨らみがあったので、どういう物なのか、悪者なのか
特に悪くない物なのか判断してもらおうと思いましてね。


アバラの下あたりに柔らかい、ぼっこりとした物があるんですよ・・・
なんか内蔵腫れているようにも思えるし、ただの脂肪腫にも思える。


触診とエコー検査もしてもらいまして、脂肪腫という結果が出ました。
摘出とか特に必要なく、ほっとした次第でございます(笑)

ま、うーちゃんの身体に出来ている無数の脂肪腫と同じですな。
でも急に大きさや硬さが変わったりすれば話は別で、要観察は必要との事です。








ぽぽさん、お前の事ですよ(ライブカメラ画像より)。




===


おまけ









うーちゃん、よだれダラーン。
日曜散歩とか腫れちゃったヤツとか・・・
こんばんわふ。


雨は夜更け過ぎに雪へと変わる・・・んでしょうか?
埼玉県南部、一応午後10時現在、雪は降っているものの、湿雪でして
こりゃ積もらんだろっ・・・という感じですよ。

怖いのが明日幼稚園。
凍結して幼稚園バスが運行できないとなると休園になる可能性が。
てか、そうなると小学校も危ういのか?遅らせても学校はあるのかなぁ。



===



昨日は大きい公園行って凧揚げでも・・・と考えていたけど風が無いって事で(笑)
ご近所散歩に変更しました。












ほんと近所なんですよ。あ、私写ってた(笑)

ベン子ちゃん連れて。










ベン子と子供ら、ブランコに乗るの図。


ベンツ、意外とこういうのが平気だと判明しました。




===



これも昨日の出来事なんですが、夕方クロをふと見ると、犬相変わってました。










わかりますかね、マズル周り、ぼっこぼこやで。


ずっと家にいたのでアレルギーが出る原因もないし、なんでだろね?
って思ってましたけど、こいつはねー、朝ねー、タマの髪結ぶ時に使っていた
スプレーを匂いに来てちょっと掛かってしまったらしく、部屋中走りまわって
悶えていたのですよ。


それだ。


結構しつこくて今朝もまだうっすら腫れてました。
スプレー注意(笑)



===



おまけ





ライダーの腕立て伏せ。












あのー。それからわたくし・・・



嘘をついておりました。




雪、積もらないだろうって言いましたけど・・・・












積もっとるがな。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
