粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

正しいコタツの入り方お教えします
こんばんわふ。


今夜は満月が綺麗らしいですねぇ。らしいって事でまだ観てないんですけどね(笑)
でも昨夜、海と散歩に行ったら月明かりが眩しいくらいで青い月が綺麗でした。
いつも暗闇で見失う海が見えるのはもちろんのこと、ウンコもよく見えました。
拾いやすかった。



===



久しぶりにいっぱい描きました(笑)




ウチのボストンファミリーはコタツ大好きでございます。
皆さんとこのワンコも多分そうですよね。


そんなワンコ達。
コタツに入る時、コタツ布団が邪魔して・・・












って時ありませんか?




そんなお困りのワンコ達に正しいコタツへの進入の仕方を
ウチのクロがお教えしますよ。












じゃあクロお願い。




まずは・・・










ふむふむ。手は伸ばして頭も低くするんだね?



それから?











なるほど!


そうすれば鼻先で布団めくり上げないでも前足、顔の順で
入っていくねぇ~っ。











おみごと!





いつもクロが結構なスピードで、スパーン!とコタツに入って行くのを
不思議に思っていたのね。
よく観察するとこんな風に前足を滑らせて(走りながら)入っていったのですよー。


他の子はしない。クロ・オリジナルです(笑)
みんなこの技、盗んでいいからねー。


ぽり田ぽり蔵 65歳(人間の歳で)
こんばんわふ。


ふぁーっ、やっと金曜日♪
土日なったからって別にいい事が特にあるわけではないんだけど、
休日を専業主婦になった今でも喜ぶのは仕事していた頃の名残りですな、きっと(笑)
いやほんと、特に変わらんのよ?普段と。夕食は手ぇ抜きますわな、それだけは嬉しい。



===



今日は、ぽり田ぽり蔵ウォッチ。



オッサン、ソファに登って行ったから寝るんだろうなぁ・・・って眺めていたら
寝たんですけどね?こんな風に。










ベッドに嫁が寝ているけどソファ右半分は誰もいなのよ。




なのに、









これかよと。



更に観察を続ける・・・



ああ・・・








眠ったようです。




首、折れるわ!



呆れて観察をやめ、しばらく経ってまた見てみると、










正常化されていました。




お腹のしわしわは見なかった事にしてあげるよ(笑)
Ustライブ・ショット
こんばんわふ。


タマとアキとお風呂に入って出てきたら、クロが「お風呂からおかえりーっ」って
大げさに出迎えてくれたかと思ったら、猛スピードでコタツに潜ってしまったので
これはおかしい・・・と気づけば海のベッドにピコピコハンマーの惨殺体・・・。

少しの時間でも人間がいないとイタズラするようになってますよ。
これはもうたとえお風呂中でもクロはフリーに出来ないかなと・・・。
もうバリケンか、それとも一緒に風呂入る?



===





今までMacだったのでアレなんですが、Winのスクリーンショットって
単にクリップボードにコピーするだけなんですよねぇ。
なので連続ショットができないと。


なので今日、Win用のスクリーンショット楽チンソフトを入れましたので、
うれしくてバシャバシャ撮ってました(笑)


Ustライブカメラの映像ショット。うーちゃん狙いで(笑)






































ちなみに欲しがっているのは私が飲んでいる缶コーヒーです(笑)

白髪染め
こんばんわふ。


1月ももうすぐ終わりなんですねぇ。
正月がついさっきのような気がしますけど(笑)
どうも時の流れが速くってですね、ちょっと寂しいんですよ、年のせい?



===



先日買ったうーちゃんの巨大ベッドですが、昼間はこんな感じで、












ボストンテリアが入っていますよ(笑)



そして夜。

海が使ってくれるか心配だったのですけれど、この通り~っ。












おお、気に入っていただけたようで♪



サイズもちょうどで良かった良かった。




===




なんだか久しぶりに鏡に自分を映してジッとみてみたら、
白髪が多くなって驚いた!

私は生え際から白髪になるのではなくて、全体に混じるタイプの白髪のよう。
もう30半ばくらいから目立ってきてはいたんだけど、こりゃもう染めるか真っ白になるまで
放置か、決める時期になってきたなぁと。

ええ、迷わず白髪染め買ってきました(笑)
これで少しは目立たなくなるでしょうか。けど一度染めちゃうと、ずっと染めないと
ならなくなるのよねぇ。




で、洗面所で白髪染めしていた時のことなんやけどー。


チョロチョロと私の様子を見に来てはリビングに帰ってを繰り返していたアキ(3歳)ですが、



「ママーっ。みてみてみて~っ。」



と言うので振り返ったら・・・

















===




おまけ











海とベンツ。珍しいんですよ、このツーショット。

今日は『か』
こんばんわふ。



先日のタマの誕生日に際し、お祝いのお言葉をありがとうございました。
8歳と1日目のタマは、学校で転んだらしいです。よう転ぶ子です(笑)





今日は我が家の朝の風景から・・・










何者じゃと・・・。



いつもこんな風に犬達は旦那と寝ておりますのよ(笑)




===



今日は犬カルタの日。

今までのカルタは左のカテゴリから一気見できます。




今日は『か』















意)カエルの顔にいくら水をかけても平気なことから、何をされても平気な事をさす。


同意語)うーちゃんの面に水 ほんとは顔に水がかかるのは嫌なのーっ





===




おまけ








狭くないですかね、それ一人用なんだけど(笑)











ベローン。



あ、そうですか。
ムスメ8歳。
こんばんわふ。


寒いですけどちょっと春めいた陽気だった埼玉県南部です。
日も長くなったしねぇ。冬が終わるのかと思ったら少し寂しいです、冬好きだから。



===



今日、1月25日は我が家の人間の子供、タマの8歳の誕生日でした。
おめでとータマ。それからお疲れ様わたし。
8年前の今日、タマを逆さに産んだったのだった(笑)


さて、去年も作ったと思うのですが、今年も自分の誕生日なのに自分でケーキを作る
というタマ。それは、なんか、違うような気がするけれどまぁいい。


今年は去年からブッシュ・ド・ノエルを作ると言い張っていたのでそうしました。
なんと季節外れな(笑)


簡単にヤマザキのスイスロールでも買ってきてクリーム塗って作ればいいかぁ・・・と
思っていたけど何処行っても売っておらず、家で一から焼くことになりました。大変だ。





まずはチョコクリーム用にチョコを刻んで生クリームといっしょに溶かします。











ケーキ生地作りましょう。卵白ぐるぐる。











ココアを混ぜて生地を焼きまぁす。










焼けるまで、待つのだぞ・・・・。










中に巻き込むイチゴをスライス。










チョコクリーム泡立てますよ。アキもお手伝いな、はいはい(汗)








そして、飾り付けて~(画像なし(笑))






完成っす!









なんか、ぼってりしておりますけどタマが全て飾り付けましたよ。
アラザン乗せすぎやって(笑)



見た目はアレだけど、すんごく美味しかったです。
チョコクリームも生地も絶品でした!


来年も作るって言うのかなぁ。でもそのうち手伝わなくても自分で全部できる
ようになるんだろうね。やる気があればの話だけれど(笑)



===



おまけ






旦那がメモ帳に描いた橙。









メモ帳はクリーニング屋のおばちゃんに貰ったやつ(笑)
美術展
こんばんわふ。


もう明日は月曜日ですか。
土日ってのは短いですねぇ。月ー金ってとても長いのに。
でも、なぁんか土日は疲れる。
私の目標としてはにこにこ暮らしたい週末なんですけどねぇ。



===



昨日の事なんですが、こんなのに行ってきました。




ジャン!










タマの担任の先生から、タマの立体作品を出展する事になりましたとの連絡を受け
そりゃあ見に行かねばなるまいて・・・という事でゾロゾロと行ってきました。


小学校~中学校までの子供の絵と作品が飾ってありましてね、ええ。
さすが中学生は凄いわぁ~、と思いましたよ。ほんと、プロはだし。


ところでタマの作品は何処ですか・・・
学校ごとにブースになっていますよー。












キョロキョロ




ありました、ありましたねぇ。


これ↓










おおっ!



・・・。で、なんですか?これ(笑)


書いてありますね、題『くいしんぼうの牛』だそうです。
イマドキなんで牛?(笑)


なんで選ばれたのは謎(笑)ですが、ありがたい事ですなぁ・・・。


んで、しばらくして気がついたのですが、なんと!



金賞頂いてますがなこの子(爆)

金色の紙が貼ってあるのが金賞らしいです。



ほれほれ、そりゃあ大変だ。



記念撮影だ、タマっ!!











なんか色々すみませんねぇもう。



でも、でかしたタマ(笑)




===




誰か散歩とかで出て行って帰ってくると・・・















必ず突き刺さるのな。



取りあえずお前とはキスせん。
犬ベッドと 『わ』
こんばんわふ。


寒くなるなるってお話でしたけど、そんなでもなかったかなぁ・・・
という一日でした。皆さんおかわり御座いませんでしたでしょうか。



===


犬のベッドを買ったのは先日書きました。
ボストン・ファミリーの誰かが入ればいいやって事で買ったんですけどね、












・・・こういう状況でして












東横イン、じゃなくて、うーちゃんイン・・・


できておりません(笑)


どうもうーちゃん、本当はベッドに入りたいようで、このような感じで
身体の三分の一ほど入っては満足している様子。


そうだねぇ・・・

うーちゃんに同じヤツの特大のを買ってやってもいいかしらね。











「かってー」



考えとくね。




===




ほいほい。ご無沙汰ですけど今日は『犬カルタ』です。

今までの犬カルタは左のカテゴリから行ってみて下さいね。
抜けているのがあるようなないような・・・なんですけどご勘弁を。




今日は『わ』









皆さんにも福がきますように。



そういえばもうすぐ節分ですねぇ。
昔のライブカメラ
こんばんわふ。


急に寒くなってまいりました。
ほーんと、ここ二日間は暖かかったです。かといって今年の冬、
そんなに寒かったのかと言えばそんなでもなかったような・・・気がしますね。


埼玉って2月に雪積もったりするのでまだまだ油断できませんけどね。


ここんとこ旦那は超残業にて帰りは遅いです。
今日も今日中に帰宅できるかどうか。アキが次にパパと会えるのは日曜日になりそうです(笑)



===



さてと、過去日記を観てましたら当時のライブカメラの貴重な画像が
出てきましたので貼っときますかね。一番古いのは2003年のですねー。




↓ぽり走ってます。






↓うーちゃんあくび






↓脚だけ橙






↓タマ(当時2歳)の昼寝






↓戦う橙とぽりを尻目に寝るタマ






↓出張で埼玉に来た私の兄






↓アキ誕生






犬まみれ家の『今』は↑のライブカメラにて生中継(笑)


一日遅れの・・・
こんばんわふ。


と思ったけどこんにちわふ。になっちゃいましてどうも。



なんだかゆうべはFC2ブログの投稿欄が使えませんでした。緊急メンテらしいんですけど
なんでこんな日に?


橙、本日昨日をもって6歳となりました。
もうそんなお年なんですねぇ・・・しみじみ。












今日昨日の橙です。


白髪増えたよね(笑)



我が家のことですから特にお祝いはございません(笑)
そのかわり、パンを多めにわけてあげたり、滅多に登場しない
犬のオヤツをあげたりしましたよ。
そのせいか、今日は一日私の事をストーキングしておりました(笑)
「なんかもらえるかもにょ~」と思っているらしいですよ。
もう何も出ないからベン子でも舐めまわしておきたまへ。


6歳の1年もいい年にしような、橙。


ありがとう。




橙が我が家にやって来たあたりの日記

とか、

タグ:橙の子育てでは漫画で綴る橙の子育ての様子などが読めます。



===


おまけ。



今日はアキの幼稚園だったのですが、先日作った作品が
壁に展示されておりました。


雪だるまの形をした画用紙に各自自由に顔を書いて雪だるまさんを
完成させたらしいのですが・・・












真ん中がアキのんです。




なんでそんな幸薄そうやねん(笑)



もっと、ぐぁーっと・・・どひゃーっと描いて欲しいと思う母なのでした。
ぼへー
実は、












すすす、スランプ?


んな大げさなものじゃなく、心の余裕がないんですなぁ。
いや、反対に切羽詰ってないからかも。追い込まれるとイヨーに更新するタイプなもんで、
今日はこのくらいでお許しを(笑)

H・A・N・A
こんばんわふ。


土曜日ですねぇ。
毎度のことながら土曜日は一歩も外に出ない事が多いです。
今日もタマの空手に旦那が連れてってくれたので、私はアキと家で
プスンプスンしておりました。お陰で体調悪かったのも治りましたね(笑)



===



犬・・・かわいいよね~。

真っ直ぐみつめるその瞳。けがれない瞳。



でも、















鼻たれてるけどね(真面目くさった顔で)。


そんな時は、




「鼻たりてるで。」



て言ってやって下さい。いとおしさ倍増間違いなしです(笑)

誰のもの?
こんばんわふ。


寒かったですねー、今朝は。
どこもかしこも霜柱バンバンで。なんだかんだ冬っていっても暖かかったので
今朝やっと冬きた?と思ったくらいで(笑)



===



ドッグベッドを通販で買いました。

二個買いまして、一個予備のつもりで。
なんでかというと、こたつにボストンテリアが三頭入られるのに、
どーしてだか二頭入っていると一頭が入りたがらないんですよ。
すると一頭余りんちょになって、そこいらをウロウロして可哀想なんですよね。
うーちゃんはいいんだ、毛がもっさもさだし熱いとこ苦手だしね(笑)

なので余りんちょの子が入れればいいなと思って一個だけね(一個は予備)。



そして、まぁ予測はしてましたけどね、こうなるだろうと・・・











アキ、いいよねぇ、だいちゃん気持ちよさそうだよねぇ。



それ、ワンちゃんのだからね。










入るんかい。




実写版 ↓











犬が入っていると追い出そうとはしないんだけど、犬が出るとすぐさま入る。
アキが入っていると横で恨めしそうに観てて、アキが出るとすぐさま入る。

を、繰り返してまして(笑)

仕方なく予備にとっといたベッドを「これアキ入っていいからね、もういっこは
ワンちゃんが入るんだからね?」
と言い聞かせて出しましたよ(笑)


アキは今日も一日犬ベッドでごろごろしてました(笑)

tag : 買うたで 犬グッズ

今日は『お』
こんばんわふ。


雨はお昼すぎに~ 雪へと変わるだろ~♪

かと思いきや、ずっとつめたい雨でした。イッツ氷雨。
ここいらで一発、子供達のために雪が降って欲しいところなんですけど
上手くいきませんよね。ここ数年、ろくに降ってないよ埼玉県。


雨ですが今日からアキは幼稚園です。
しばらく間が開いてしまったので行くのを拒否するかなーと心配してましたが
大丈夫でした。なんだかんだで成長してます三歳児。よっしゃ。




===



久々『犬カルタ』です。
今までのは左のカテゴリから観て下さいね。




今日は『お』











がんばれ、ぽり!

突然メンバー紹介
こんばんわふ。


三連休終わりですね。
明日からは正月気分も抜かなきゃならんですよ。

成人式が15日じゃなくなってからJAPAN全体の始動が早くなったような気がしますですよー。
昔は15日までは正月って感じだったもの。
商店は7日か8日まで休業してたし、大工さんも15日までは仕事しなかったのですよねー。


さて、明日からアキも幼稚園です。
なーんも用意していないので後でやらなくちゃです。



===


最近当ブログをご覧になられた方用に、
我が家の犬達をチュルッと紹介しときます。










おおかた、このメンバーでやっております。(年齢は1月付けです)



2010年も宜しくお願いします♪
メタルファイト・クロ
こんばんわふ。


連休中日でございます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家はお墓参り行ってまいりました。よ。


最近、我が家の一部で流行しているのがベイブレードです。
現代ベーゴマですな。何十種類かあり、それぞれ部品を組み替えて遊べたりします。

どうも我が家の一部の人達は、ひとたび凝りだすと集めずにはおれないようでして、
現在の持ち駒状況が、












こちらになります。


買いすぎやろっちゅー話ですな(笑)※良い子はまねしないでね。



===



我が家のライブカメラなんですが(↑にあるやつです)、ご覧になって頂いた事、
ありますでしょうか?

最近ストリーミングサービスを変えまして、今までのように動きが止まる事も
少なくなりましたような、そうでもないような?


んで、たまたまパソコンでライブを観てましたら、珍しく画像が数秒止まって
ました。


その時の静止画が、こんなでしたよ。













いったい何がっ。



恐るべし、クロ。
出たら引っ込む
こんばんわふ。


正月明けたかと思ったらまた三連休ですね。
この辺りで五月病ならぬ一月病になる人が出てきたりするんではないかと思いますね(笑)

私?いえいえとんでもない(笑)


今日は年明け最初のタマの空手の練習でして、道場の寒いの寒くないのって・・・
あまりの寒さに紅茶のペットボトルを買ってズボンの中に入れておヘソの所に挟みました(笑)
わかった事・・・ヘソを温めると身体も暖まる。



===


それからそれから、これは育児メモなんですけど。

今までオシッコは自分でトイレで出来るアキ三歳でした。でもウンチはずっと固くなに
パンツでやってたんですよね。それが・・・
このほど、トイレで、しかも自分ひとりでウンチしてお尻拭いて帰ってくるようになりました!
これで昼間のトイレは卒業です。めでたいめでたい♪
ちびっと私も楽になりました。




===



今年初でしょうか、犬漫画です。ちょいと手抜きはご容赦を(笑)




『ポップコーン』






































うつぼ?


冬休み最終日となりました、奥さん!
こんばんわふ。


やっとこ冬休みも終わりますよ。
今日は宿題の確認って事で朝からタマにまとめさせていたんですけど
ポロッポロ出るわ出るわ、やってないのが(笑)
まー悪気なくて忘れてたってのもあるんだけど、結局休み休み夕方までかかって
終わらせました。

んで明日行ったら三連休なのね、あなた(笑)


て事で、絵日記もぼちぼち描けるでしょうか?ちょっとお待ちを~っ。



===


今日はカメラもないので携帯で撮った画像とかを。




これ、旦那が紙粘土で作ったぽり。









本当は何年か前に形は出来上がっていたんですけどね、正月休み入ってから
思い出したように彩色しましたこんなんなりました。




こっちは私がお買い物メモに落書きした四角いクロ。









台所のメモ帳に私と旦那がちょこちょこ書くのでこういうのが沢山
散らばってたりします(笑)



===



先日、大喧嘩したクロとぽりですが、多少の緊張感はあるものの大丈夫になりました。









クロの頭の傷、わかります?


アップで見ると、こんな。









かさぶた取りました~っ。


多分ココに何故か白い毛が生えてくるんですよね。



===



おまけ。



さっき食べたもの。







なかなか美味しかったです。セブンイレブンで売ってるよっ。
ヒートジョーカーのガンバライドカード付いてました♪



はーやーくーこーいーこーいー新学期~♪
謎の儀式
こんばんわふ。


5日ですねぇ。
んーと・・・あと二日かぁ。

この家でごろごろぐだぐだしている小学生を追い払えるのももう少しです。
でも終わってみれば冬休みって短いよね。確かに私も子供の頃そう思った。

今日はファッションセンターしまむら行ってタマのズボン買いました。
160センチって、あーた。
もちろんウエスト基準ですけど裾ずいぶん詰めますけど。
よく転ぶので破いて帰って来るんですよね。



===


子供二人揃うとうるさいのなんのって。
仲良く遊んでくれていれば耐えられますけどね。


で、大人しく遊んでいるなぁと思ってたら・・・











何してくれんのやと。










何の儀式やと。












犬なめーの。




ま、楽しんで頂けたのならいいんすけど(笑)
日記10年。さよならランキング。
すみません、申し訳ないです。
まだ正月休みって事でお許し下さいね。

いえ、旦那は今日初出だったんですが、子供がほれ、
まだまだ休みなもんで手がかかります(笑)


と、知らない間に私の日記生活も10年を超えました。
よくもまぁ10年も続けてこられたなと。
天下一の飽き性なんですが、ここまで続けられたのも、日記を見守り続けてくれた
皆さんのお陰です。

これからも15年20年とカタチは変われど続けていきたいと思いますので
宜しくお願いします。



よくやった(?)わたし!









blog管理者近影。




===



長らく、ランキングに参加させて頂きましたが、今日をもってバナー等を
外させていただく事にしました。


ほんっとに応援ありがとうございました。
またフラッと参加させて頂くかも知れませんが、今はこれで終わり。


とはいえblogほぼ毎日更新は変わりませんので遊びに来て下さいね。



皆さんありがとう。これからも宜しく♪






寿2
2010年も明けて2日。

今日は旦那実家へお年始に行きましたが、道路が結構すいてました。
皆さんお正月はどうされているのかなぁ。あんまり移動しないの?


私も正月休みって事でblogも簡単に♪
この後は書き漏らした年賀状を書きます。遅れてごめんね~。誰となく(笑)




寿。第二弾ってことで。クロにはまた頑張ってもらいましょう。











ちょっとだけこっち向いたなと(笑) 
詳しくは昨日の記事と見比べてみるがよい。ふはは(笑)




===


旦那はお休み明日まで~。また子供と三人の日々だわ。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

寿
2010年明けました。


旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も更新がんばりますので宜しくお願いします。









===


さーて、がんばるどー。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもできればお願いします。

人気ブログランキングへ

元旦もありがとう。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
