粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

来年も宜しく
大晦日です。


よく考えたら夜書かなくても今書けばいいんじゃない(blogの事)。
て事で夕方書いてます珍しーっ。幸い一段落つきましたので。


大晦日の犬まみれ家はお籠もりです。
外は強風だそうですねぇ。さっきタマと外でなわとびしてきたアキが

「はっぱが・・・しゅーーって!」

と、(室内ですが)耳を塞ぎながらその恐怖を語ってくれましたので(笑)


今日は犬を洗いましたよ。ちょっとぽりが黄ばんできましたから。
旦那がぽりと橙を。交代で私がクロとベンツを洗いまして、うーちゃんも洗う予定
だったのですが、タオルが足らない事が判明したのでやめました。
ええ、タオルのせいにしてみました(笑)

そのかわり、ファーミネーターで毛を綺麗にとかしてあげましたらば、
ふわっふわになりました。よし、これで1ヶ月洗わなくていい。


ぽりとクロがケンカしてから険悪な雰囲気が漂っていたのですが、
まだ完全ではありませんけど何とか仲直りした様子です。









真ん中クロで。


ピンポン鳴ったらクロを抱っこ。
ゴハン、おやつの取り合いでクロとぽりを興奮させない。
は、続けて実施中でありますが、ひとまず安心♪




===



今年最後のお絵かきは、犬カルタですよ。


今日は『る』













いれもん、光ってます。



※瑠璃も玻璃も照らせば光る⇒ 瑠璃は青い宝石のこと。玻璃はガラスのことを指す。
               宝石もガラスも光を当てれば輝くことから、優れた素質を
               持っている人は学習や修養を重ねれば一段と磨きがかかる
               という意味。




来年も絵日記、がんばります。



===



おまけ




あまりにも安らかで・・・













おーい・・・









生きてたか(笑)




===


来年も宜しくお願いします。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


一年間、ありがとう。



うーちゃんの日々も更新します、このあと!⇒
ゴー!シュート!!
こんばんわんこ。


もう29日なんですねぇ、早いわぁ。

大掃除ってやらないので、トイザらスなんて行ってきましたよ。
意外にも道路もトイザらスもすいてました。
年末にオモチャって気分でもないんでしょうね、お年玉もまだだし(笑)


最近、コレに凝ってまして。







ベイブレードね。

サンタさんからのプレゼントだったんですけど色々なベイ(コマ)が欲しくなるんですよ。
トイザらス・・・見事に全部売り切れ。流行っているようですっ。



カーン!ギュルルルーン!









カンッ!カンッ!ギャギャギャ~ン!







てね、楽しいんですよ(笑)




犬達の反応はっていうと、見に来たりはするものの大して興味ないみたいです。
でも海だけは違った。


みんなでベイブレードで遊んでいたところ、














弾けて外にコマが出まして・・・。


それを遊びに参加?しようとした海がパクッと・・・















ベイブレードってね・・・金属で出来ててすんごい固いの。
しかも、すんごい高速回転なの・・・。




かわいそうな海は、以後ベイブレードが大嫌いになりましたとさ。




===



なんとか29日中に更新できて、ホッッ(笑)





ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリックありがとう。


倒れる犬
こんばんわんこ。


昨日、曜日感覚も日にち感覚も失せてしまったとblogに書きましたが、
私のファイル名がそのせいでぐっちゃぐっちゃになってしまいましたよ。
画像ファイルも絵のファイルも日付けにしているのですが(12月21日作成なら1221a.jpgとか)
ここ三日間のが27日にしてたり20日にしてたりで・・・あやや、どうしましょ。


今日はタマが旦那と仮面ライダーダブル&ディケイドの映画を観に行ったので
アキと二人でした。買い物行ったりベイブレードして遊んだりして過ごしましたよ。


こんな事もしたり。









えーと、どこでも撮影に耐えられるように片付けたいものです(笑)




===



ここんとこ、またベンツが連続してウンコ食べてます。
一回食べてしまうと味をしめてまたやるんですよねぇ~。
なので、おきばりやしている現場を確認してすぐさま片付けるのが一番よろしいです。


んで、昨日もちょうどウンコした直後で片付けようとトイレに歩いて行ったらその横で、















て横で無実をアピールしてましたが、












チンチンが過ぎて仰向けで倒れた犬、はじめて見たわっ!




===




今日もカルタはお休み♪



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


人気ブログランキングへ

また明日も観てね。

積木くずし
こんばんわんこ。


今日は土曜日なんですよねぇ。もうすでに曜日と日にち感覚さえも失ってまいりました。
さっきまで20日だと思っていました。


===



一昨日の事でしたか。


いつも帰りの遅い旦那が珍しく早く帰ってきたんですけど。
こういう時は危険です。なぜかって、犬達みんな嬉しい!パパが帰ってきて嬉しいんですよ!
みんな喜ぶ!仲良く喜べばいいものを、クロとぽりの間にイヨーな緊張感が生まれまして・・・













私がクロなりぽりなりを制止するのが一歩遅く、大バトルに・・・
旦那と二人でなんとか引き剥がしたんですよ、もー!まったく!

ぽりは耳を少しガリゴリされて怪我してました。
クロはぽりの耳にぶら下がっていただけなので怪我はないだろうと思っていたんですが、
よくよく見たら頭のてっぺんちょが流血・・・激しく流血~~っ。
何もしていなかったようでも流石とーちゃん、五倍返しくらいやっちゃってましたね。
そーですね・・・ブッチャーの額みたいな・・・って言ったら40代以上の方はわかろうかと(笑)


でもね?なんとゆーか、動物って凄い!
あーら不思議、良く日にはほとんど治っていたという・・・



こんな、








すんごい怪我だったはずなのにね(笑)








「ケンカするよーっ」



いや、せんといて(笑)



===


今日のカルタはお休み~っ。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。
メリー・クリスマスでした。
こんばんわんこ。


今日はクリスマスですねぇ。
みなさん、どうお過ごしになったのでしょうか?


タマとアキにもサンタさんは来まして、さぞかし朝起きてびっくりする事だろうと
楽しみに(私が)していたわけですが、6時頃、どうやらタマが起きたようなのに、
なんの反応もない・・・。(モニターで寝室の音が聞こえるのです)

と、気がつかないハズはないのにおかしいなぁ、と思っていたら7時頃、アキの
「うわぁ~っ♪」ていう声が聞こえたので、おおやっと気づいたか・・・
と思っていたら、また何の音もしなくなった寝室・・・。

こりゃおかしいと思って寝室へ行ってみると、ベッドの上でひとり、タマが座っておりまして・・・



「あのね、サンタさん来たみたいなんだけどね・・・」


と、困っているところでした(笑)


えっとですね・・・。プレゼントは二人で遊べるようにとベイブレード(現代ベイゴマ)の
セットにしたのですよ。でっかいの、箱がね?


どうやらタマは、箱が一個しかないからこれはアキの箱で、私にはゲームソフトが来るハズ
って思っていたらしいのですよ。なので喜んでいいのかどうか考えていたんですね、1時間も!
その間にアキはまた寝てしまったと(笑)


まぁ中身は欲しかったものリストに載せていたベイブレードだったので喜んでくれて
結果よかったんですが、ちょっとややこしかったかなぁ、サンタさんしっぱい♪


みんなは何もらったのかなぁ~?










===



今日も描きたてほやほやの犬カルタですよ~。
今までのカルタは左カタゴリの『犬カルタ』で観て下さいね。




今日は『ぬ』















===


クリスマス終了まであと五分!
見直さずに日記アップです~っ。はぁはぁ・・・



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

イヴの夜に
こんばんわんこ。


タマの修了式でしたよー。
帰ってくるなり「ママごはんなにー?」て。

これから毎日こんなんなんですよね。何が辛いって昼ご飯も食べさせなくちゃならんって事です。
アキと二人なら、なんとでもなるんだけど(笑)


今日、クリスマス・パーティーって方が多いんでしょうけどウチは昨日やっちゃいましたから。
なので晩御飯はフツーに焼き魚でした(笑)
でも子供達よ、明日の朝サンタさん来るからねー。寝てマテ!




===



皆さん、良いイヴの夜を・・・











===



クロとぽりが喧嘩しました。とほほのほ。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。


前倒しパーテイーで『り』
ライブカメラなんですが、スティッカムでは観られない方が結構おられる為、
Ustreamに変更してみました。何か不具合等ありましたらご連絡下さい。



===


23日、天皇誕生日でお休みです♪
なのでクリスマスにはちょっと早いんですが、クリスマス・パーティーをしましたよー。

ケーキはプリキュアのキャラデコ・・・あれ?そういえはキャラデコの画像がないな(笑)
あとはピザとか諸々。









子供達、パジャマですが気にしないで下さい(笑)
着替やしないんですもん。まぁ外出ないからいいんだけどね。



そして、サンタさんのはまだだけど、私達から娘達へクリスマスのプレゼントを。



タマには本。











アキにはプリキュアのフィギュア。








今の子は色々とプレゼント貰えていいよね~。
不況とはいっても、こういうのは別なんだよね。



犬達にはホールケーキの帯に付いてた生クリームを(笑)









なめなめ








なめなめ








うーちゃんもなめなめ








ぽり生クリームまみれ(笑)



さて、あとは25日の朝に無事サンタさんが来れば今年の子供達の行事はおしまいかな。
タマは明日、終業式ですって!



===



今日も犬カルタですよー。
今までのカルタは左カテゴリの『犬カルタ』から観てね。



今日は『り』。












それ、薬だから・・・



===


最近はゴハンに入れれば食べるけど、昔は橙は薬だけ出してたなぁ(笑)



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。


今日は『ち』
寒いのも今日までなんですかねー、どうなんですかねー。
明日は小学校、短縮授業だそうです。もうそうなのねぇ。


だいたい毎日午後、少し昼寝するようにしているんですが子供放置で(笑)
アキに昼寝する旨を伝えてソファでゴロリと横になるんです。
その間、アキはビデオ見ながらクレヨンを自分で出してきてお絵かきしたり、
絆創膏出してきて指に巻いたり、タンス開けて勝手に着替えたりしているみたいです。
だって、今日起きたら服、変わっているんですもん(笑)

寝ている間に三回はトイレだビデオも一回だと起こされるのでゆっくりは出来ませんが、
アキなりにママの手を煩わせず寝かせてあげようとしているようで健気です(笑)
まぁ三回起こされるくらいは我慢だな。



===



今日もカルタいってみよっ。描きたてほやほやですよ(笑)
今までのカルタは左カテゴリの『犬カルタ』をクリックしてみて下さいね。



今日は『ち』。














山にすんなって。



===



おまけ
























君たち夫婦はほんと仲良しだよね。
一緒にいるのが自然な事のよう。


そんな風に君たちの子供(クロとベンツ)も仲良くなってくれればいいのにと
思うんだけど、無理は禁物かな(笑)



===


おなかはなおりまして。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : シンクロ画像

おNewのライブカメラと 『と』
おなかいたい・・・(涙)



日曜日です。タマの風邪はよくなりました~。
薬が効いたのかな。
学校ももう少しなので頑張れ~。


おなかいたい、がんばれ!わたし!



===



昨日、ライブに使っているウェブカメラが壊れ、早速アマゾンでポチして今日の午後には
新しいのが届いているという・・・ネットって便利(笑)


新しいのがこちらになります。








ロジクール Qcam Orbit AFです。


これ、画素数もいいんですが、レンズがいいので今までのよりキレイに見えると
思います。↑のライブカメラ、観てみて下さいね。




===



今日も犬カルタ、いってみよっ!



今日は『と』













『めがねめがねめがね・・・』と同じでんな。




===



おまけ








ママとってぇ~。て言うので(笑)





も一個。



アキ画。










もやしもん増殖中。

あ、画像横になった・・・あまり変わんないか(笑)





===



おなかに痛みが波のように・・・




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 買うたで

風邪っぴきと『へ』
こんばんわふ。


今日は午後から子供達の新型インフルワクチンの二回目の接種予定だったのだけれど、
如何せん、タマが風邪っぴきでございます。
なので病院には行ったものの注射でなく診察になっちゃったよ(笑)

なんとかワクチンの方は来週に振替てもらえた。
それまでに風邪、治さないとね。

空手もせっかくオレンジ帯に進級できたのだけれど今日はお休みしました。
もう今年は空手はないんだよねー。



===



ゆうべは途中まで描いてて眠くて更新に至らなくて、すみませんだした。


さてさて、気を取り直して『犬カルタ』いってみよっ。
今までのカルタは左の犬カルタカテゴリでご覧になって下さいね。



今日は『へ』難しかったよ『へ』。













ただ、『明日フェルトペンの太字がいる』を伝えたいのに・・・。




===



明日は『と』ですか?



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

一粒のフード
こんばんわふ。


タマの6時間授業がやっと終わりました。
今まではインフルエンザによる学級閉鎖で遅れた授業分を消化するかたちで
業間休みカットでがんばっていたんだよね。
今日からは休憩も昼休みも復活ですわ(笑)


いやしかし夜は寒いっ。
アキは少し鼻水ぎみでタマも喉が痛いっていうから普通の風邪っぴきにも
注意しないとならないですねぇ。加湿器フル回転でございます。



===



さて、今日は犬カルタお休みです。


今日は不思議な犬の行動についてですね。いや、そんな堅苦しいもんじゃないです
あしからず。




犬達のごはんの用意している時の事です。












と、一粒でもフードをこぼそうものなら一斉に・・・・












下には落ちてへんから・・・




===



あれか。ボール投げるフリしたら騙されて走ってっちゃうのと同じ。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

食玩を『ほ』
こんばんわ。


いやぁ、寒い寒い、いぇっふぅ~!
これだけ寒いと暖房のありがたみが判りますね。



===



やっと、コンプリートしました。


何かっていうと、プリキュアの食玩なんですけど、どこのお店行っても欲しいのが
売ってなくて・・・。昨日ようやくお店で残り二種をゲット。












五つ集めてこういう風に合体して遊べますよ。














風呂とリビング近っ。



これで何時間でも遊ぶアキですよ(笑)




===




今日も犬カルタです♪
今までの犬カルタは左のカテゴリから観てって下さい。



今日は『ほ』

















だって!海。












===



うっかりラインを黒で濃く描いちゃった。





ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。
『に』
すみません、さぼりモードに入っております(笑)

なんか腰をすえて何でも出来なくてですね、画像もあまり撮っていない状態でして。
みんな元気なので安心して~。また復活するからーから・・・から・・か・・・フェードアウト




===


て事で、さあさ、『犬カルタ』も四枚目になりました。
今までのカルタは左カテゴリをクリックしてみて下さいね。



今日は、『に』














※イメージです。




===



クロは良い子ですよん。ちょっと勢いあるが(笑)





ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

いろはの『は』
えーっと・・・月曜日でんな。


うーんと・・・今日、何かやりましたか?私。


週のはじめから健忘気味で怖いんですけど明日って火曜日ですよね?
マジだから怖いわ(笑)


===



という事で、『犬カルタ』、今日はいろはの『は』です。
三日連続になろうとは思いませんでしたが。そもそも絵のネタがない時にと
思っていたのですが、こりゃ、年末年始カルタばかり描いてそうだ(笑)


なのでカテゴリ追加しました。
左にカテゴリ『犬カルタ』がありますのでクリックして頂くと今までのが観られます。




今日は『は』
















===



そのままやね(笑)



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

やれやれ、ほっとした。
毎年この時期、埼玉は浦和の通りがクリスマス・イルミネーションで飾られるんですが、
それがね?今流行の白や青のダイオードじゃなくて、赤いダイオードなんですよ。
通りを歩くとまるでスプラッタ。わたくし、『血みどろイルミネーション』と呼んで
いたのですが、ある人から「あれはレッズ(浦和レッズ)カラー」て言われて知りました。
サッカー全然知らんから想像つかなかったです(笑)


その話、旦那にしたら、「そうだよ?」って・・・おいおい。



===



今日はタマの空手の昇級試験でした。

脚を痛めていたので練習不足なのですが、そこそこ上手く出来たでしょう、○。
とりあえず、一個上の帯になりました。みなさん、ありがとう♪

朝の9時~14時半まで・・・時間かかるかかる。カラダ冷える冷える(笑)
こんな事で根をあげている私ですが、あれだな、少年野球とかでサポートしている
お母さん達はもっと大変なんだなぁと、いやはや関心いたします。

これで12月のイベントも大詰めになってまいりました。あとは土曜日のワクチン接種、
そしてクリスマス、そして大晦日ってとこですねぇ。もうちょっとだ、がんばれ!



===



今日は時間がなかったので、昨日から始めました『いろはカルタ』で参りましょう。



今日は『ろ』















ロンとドンは橙の子供で私の兄の家で暮らしてますよ。




===



あ、普通のいろはカルタかと思って気ぃ抜いてたでしょ(笑)

甘い、甘いよ~♪




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も更新しました。
ネタが無かった時の・・・
日中暖かかったですけど夕方から外は強風ですね。
明日は寒くなるのかなーっと思ってたら、おお、明日は13度かぁ。

明日はタマの空手の昇級試験なんですよね。
1級あがれば凄いけど、よほどでない限りは半級ずつ(仮○級とかあります)しか
上がれないという事が今まで受けてき判った事ですねー。
逆に言えば、大きな失敗しない限り受ければ半級上がるんですよ、それもどっかなぁと。
はい、正直な感想です。でもがんばれ~。



アキも応援してるぞっ。










どこがやっ!



===




旦那がゲーム機を買いまして。
今まで手を出すのを控えていたPSP(プレーステーション・ポータブル)です。
塊魂やらガンダムの何やらをプレイしております。


んでですね、奥さん!
PSPでネット観られるの知ってました?










ほら~。



ま、家の中くらいで外では役に立ちそうにないけどね。豆知識ね。
みんな知ってるか(笑)




===



絵日記のネタに詰まったとお困りの方に・・・・私ですね?


あ、言っておきますけどネタじゃないです。全て事実です、ちびっと脚色してますけど。
んでね、いい事考えた♪



これだ。













いろはカルタに逃げます。乞うご期待。




===



おまけ









「ママー。ぽりが暖かいよ♪」



===



カルタはネタのない時ね(笑)



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 買うたで

名前の由来
雨の金曜日です。


先日のタマの関節炎は良くなってます♪
まぁでも何かしらまだ痛いらしいので明日の空手練習は見学、そして日曜日の
昇級試験は受ける事になりそうです。落ちてもしゃあない、がんばれ。



===


お宅のワンちゃんの名前、どうやって名付けましたか?
色々迷ってこれだ!と思う名前にしたんでしょうね。
ウチの旦那は名前付けたいが為に犬をもう一頭飼う!って言い出しそうなくらい
名前付けるのが好きです(笑)


さてさて、ウチのベンツ、ボストン・テリアの女子、三歳でございます。
『ベンツ』というぐらいですから名前の由来はこれ、













首の後ろにスリー・ポインテッド・スター。


名前だけゴージャスです(笑)




実は『ベンツ』と名付けたのは初めてではございません。

初代がいたんですよねぇ~。
こちらの方は、ひらがなで『べんつ』。やはり首の後ろにスリー・ポインテッド・スター。
初代べんつ⇒ 














てね。




===




一本メモリースティックを初期化しようと入っているデータを吸い上げたんですが、
懐かしいのがありましたよー。











橙の子供達。生後一ヶ月くらいかなぁ。ドッグベッドに余裕で6頭が(笑)




もう一枚。










私の子供(笑)


※アキです。




===




なーつがすーぎー かぜあーざみ~♪



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

飼い主でさえ・・・
今日はアキの幼稚園の修了式でした。
これで今年の幼稚園(プレ園児だけです)は終わり。
来年は1月12日からですって、冬休み1ヶ月って事ですかそーですか(笑)








↑おやつ付き修了式。




そして午後、タマのお友達が二人遊びに来る予定だったので、帰って来る前に掃除をと
片付けていたところ、学校から電話がありまして。子供を迎えに来いと。


ドッヂボールで遊んだ後、足の付根が痛くなって、段々と痛みが強くなって保健室で
休ませていたけれど歩行が困難だから迎えに来いと。
すぐにアキを車に乗っけてタマを保健室まで迎えに行きました。

ケンケンはしていたものの元気そうで安心♪
大した事はなさげだけど病院行った方がいいかなと、その足で病院へ。
レントゲン撮ってもらって診察してもらいましたところ、大した事はないのですが、
単純関節炎という診断で、激しい運動で負荷がかかったんでしょうとの事でした。
湿布を出してもらい、ハイおしまい(笑)

明日は学校休ませる方がいいとお医者から言われていて、そうするつもりでしたが
タマが、「もう痛くないみたい」とかフザケタ事言ってますので明日は登校です(笑)
そのかわり体育は見学で外遊び禁止とさせて頂きます!


実は日曜日に空手の昇級試験なんですよね・・・。
本人行きたがっているのでなるべくそれまでは安静って事で!


長々すんません(笑)



===



ボストン・テリア4頭います。

しかも、親子なんで似てます。
多分ココ観ている方は区別つかないだろうと・・・・。
でもご安心下さい。
































クロでした。


間違えた。



===



おまけ





ズラーリ








===



今日も一貫性のない内容で・・・




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



「うーちゃんの日々」も更新しました。
優先座席
そっか水曜日なんだ。
生協頼まないとならない。いっつも締切ぎりぎりなんだよね、
もっと余裕持とう、自分。


本当に学校の宿題というやつは、なんとかならんかね。
そりゃ、帰宅してすぐさっさか出来ちゃう子はいいけどね、ウチのタマみたいな
トロ助は、どーにもこーにも宿題終わって日が暮れるわけですよ。


放課後の学校開放で遊びに来ている子達は、いつ宿題やるのかなぁ。。。と
不思議です。みんな晩御飯とか寝るの遅いのかな?
ウチも寝るのが10時とか11時なら遊びも宿題も余裕持って任せられるんだけどね。


なのでどうしても「はやくしなさい!」と言ってしまう母です。
でもね、「はやくしろ」って言うのは親の仕事だと思う事もありますよ(笑)



===


一日家にいる、ぐーたら主婦の一種であるわたくしですが、それでも何やかやと
家事やったり、子育てやったりで、身体も神経を使いまくっておりますよー。


だから当然、疲れます、特に午後は電池切れます。
すると寝ます、わたくし寝ます。
アキももう慣れたもので、その間は一人遊びしてくれます、ありがたいです、
起きたら大惨事になっている事もありますけど(笑)


じゃあママちょっと寝るねー。と、ソファに向かうと大抵は海が寝ております。
ソファはもう一個あるので気の毒だけど海には退いてもらいます。

すると海は、もう一個のソファに向かってのそのそ歩いて行くんですが・・・














先約あり。


向こう側に十分スペースはあるのですが、海、もう12歳半で足腰が弱まっており、
座布団などが敷いてあると引っかかるのが怖いのか飛び上がれません。



さあここで問題。


こういった場合での最良の対処方法を答えよ。




答え。













ぽりを退かす。


いいんだ、ぽりなんて。
降ろしてもまた残りスペースに上がって寝るんだからさ。


わたくし、今はとりあえず海が一番大切(笑)




===



ほんと、どこだって寝るんだから。











===



ぽりよ、それじゃあ嫁が重かろう。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

新ペンタブとお見送り
ちょっちFTPアップローダーの具合が悪くてですね。
なんとか書いてみます。



昨日、新しいのを買ったんですよー





go9-1208a.jpg



BAMBOO FUN


ペンタブレットです。

今使っているのがもう9年経ちますのでね、買い換えてみました。


これ届いた時、いっつも私が絵を描いているのを見ているアキが、


「ママのおえかきー」


って(笑)

使用感は・・・・まぁ手書きは手書きなのであまり変わりませんけど
強いて言うならペン先があまりフラフラしないような気がします。



===



いつも朝は、橙がタマのお見送りをして、ベンツが旦那のお見送りをします。
けれど時々、雨が降っていて橙の外でのお見送りができなかったりしますと、
旦那を見送る時に、








go9-1208a.gif



橙が「私、さっきお見送りしてないんだけど・・・」と
旦那の見送りをやりたいと申します。


旦那はベンツの受け持ちなんだけど、しゃあないなぁ・・・・
と、ダッコしますが、









go9-1208b.gif



腕がプルプルするわ、さすがに(笑)


はよ、旦那行ってくれ!




===



寒いねーっ。





go9-1208b.jpg




===


なんで繋がらないかー。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 買うたで

痛い時の反応
はううーっ。

子供寝かしつけてて一緒に寝てしまったですよー。
帰ってきた旦那に10時すぎに起こしてもらったよ。
でも眠いのー(笑)


とにかく、さっき描いておいた絵で今日のblogを・・・そうしようそうしよう。



===



犬ってやつは、よそ見して歩いてて電柱に相当な勢いでぶつかっても
テレ隠しのつもりか平静を装うものです。こっちが心配になるくらい・・・。


反対に、飼い主のせいで痛くしてしまった時は、そら痛がるわけですよー。
ウチで特にその傾向が強いのが海です。


ちょっと足先踏んでしまった時にゃあ・・・













私、足が折れましたと・・・そのくらいの勢いで、これ見よがしに
痛がるわけですよー。おまえは女優かと。




昨日の事でした。アキのDVDを片付けようとしてまして、しかしこの
TV台の下の磁石式の扉がすごく硬くてですね、いっつも思い切り引っばって
開けるんです。


この時も思いっきり引っぱりまして、勢いついてバーンと開いたんですが、














通りすがりのボストンテリア(クロ)にクリーンヒット!


しかも角っこ。


頭がい骨に穴あくで、っちゅうぐらいの勢いで・・・。




心配になってすぐクロに


「ごめん、ごめんな、クロ。だだ、大丈夫か?」


と。


するとクロが、












って、さわやかすぎる反応・・・。


おまえはいいやつだなぁ(笑)




===



しかも当たった時、声も出さなかった(笑)




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

クリスマス用アイコン?
今日は比較的いい天気でしたね。
洗濯物が外に干せたで。取り込むの忘れてたけどね(笑)


昨日新型インフルエンザのワクチン接種してきた子供達なんですけど、
タマが季節性の時も今回も接種後赤く腫れてかゆがるんですよ。

今回はその事を先生に言ったけど、ちょっと卵アレルギーが出ているのだそうで。
あ、食べる分には今まで全く出ておりませんのでそんな大げさなもんじゃないですけど。
でも本当かなぁ・・・。
私は消毒用アルコールとかじゃないかと思うんだけど、はて?



===



先日も書きましたけど、keronさんに頂いた賄賂の数々。
その中のひとつの堅パン。今日アキにあげましてね。









固いそうです(笑)でも美味しいそうです。


いぬたち、あつまれーっ。































あんまり、おこぼれはありませんでしたよ。



===



twitter用のアイコンを作りましてね。はじめ、いつものように薄い色合いで描いたんだけど
アイコンにすると何が何やらわからず(笑)濃い色に描きかえて、まぁなんとかそれなりに。

元の絵はこちら。久しぶりに原色って感じ。








帽子がどうもイカンですな。


結局は借り物の帽子(アバター)をかぶせてみました。
こちらで観られます⇒


緑も濃すぎると目が痛いわ(笑)




===



誰でも一度はやるであろう・・・・



犬を掲げて








て。



===



ライオン・キングでも何でもいいんですけど。
ビチビチしないのは信頼の証!




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

ワクチン接種と耳そうじ
降りますねー、雨。
明日も雨予報ですが今はやんでますな。


と、今日は雨が降る前に新型インフルエンザワクチン接種一回目に行ってきましたよー。
季節性二回経験済みですからアキは泣いていたものの暴れはしませんでした。
でも病院入る前からなんか、









口おさえているのはなんでか。
ずっと押さえてました。多分おくちアーンするのが嫌なんだろうな(笑)



タマはね、なぁーんと、泣かず騒がず注射できましたのよ(笑)えらい進歩やん。


実は泣かないで出来たらと、ご褒美目の前にちらつかせていたもんですから耐えられたと
思いますよー。


ご褒美↓








Wiiのポケパーク ピカチューの大冒険ですよ。


アキが一緒にゲームしているように見えますけど、他のゲーム機のコントローラーです、
やってるマネだけね(笑)



こんなのもあります。
これはご褒美じゃないですけど最近タマがいつもお友達の家でやっているらしいので。








UNOです。透明タイプって珍しいんでしょ?私、ルールなんも知りません。

なんで今まで一回もやった事ないのか不思議でならない(笑)




===



海が首を振って耳をパタパタさせていたので、耳掃除をば決行。
でも海は耳掃除が大嫌い。いつもは部屋の中をのたりのたりと歩いているくせに
「耳キレイキレイしよ」て言った時の逃げ足の早いこと早いこと(笑)












まぁそれでも最後は諦めて自分でソファに乗るんですけどね。


いいんです、それはいいんですよ。
でも毎回コレは勘弁して欲しいと・・・












・・・オーディエンス多すぎ。




===



橙の子供で里子に出た子がおります。
先日、旦那が画像頂いてきたんですよ。









チョコです。長女ちゃんですよ。
三歳になり、身体が出来上がった感じですねー。かっこいいです♪



どうですかね?橙やクロベンツと似てますでしょーか。








左:橙 右:クロ




===



みんな元気でよかったよかった。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : シンクロ画像

ここに幸あり
こんばんわ。


金曜日です金曜日。
明日は子どもたちの新型ワクチン接種してきます。
タマのクラスは23人中11人が新型かかっちゃってるって。
子供の50%が既に感染しているっていうのはあながち嘘じゃないのね、
タマの学校はまだマシな方だもん。


話、違うんですけど嬉しい事が♪


今日、はじめてアキがトイレでウンチしました。
生まれて初めてだよ~。もう思いっきり褒めてやった。
おしっこは早々にトイレでするようになったもののウンチが今までパンツの中でした。
ウンチしたくなるとまずトイレでおしっこをしたのち、大急ぎでリビングに戻り
ウンチするという・・・今まではね、そうでした。

「やったねー!プリキュア(パンツ)うんちつかなくてキレイなままだよー」

て言ってやった。

なんか、おしっこが三日かからずトイレで出来るようになったので、うんちももう
パンツにする事もなくなるのかなーって思いますよ、うんうん。



===



『ここに幸あり』 歌唱 大津美子 YouTubeでご覧下さい⇒ 





































































===



好きなんですこの歌。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

ギズモに水かけちゃダメ
こんばんわー。


今日はよく雨が降ります。でもいいよね、たまにはこんな天気もいいよねー。



===


雨の日でも海の場合は散歩&途中シッコに庭に出たりしなくちゃならないわけですが、
いっつも海が庭に出るとついてくる橙も当然でます。












雨でもね・・・



三秒後、










やっぱダメか。




===




水に濡れるとちっちゃい橙がいっぱい出てきます。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。
賄賂の数々
こんばんわ。


今日はタマの授業参観と懇談会でしたよ。
授業参観言うても、『フェスティバル』って名づけられた2年生が1年生に対して
披露して楽しんでもらうお店形式のゲームなんです。
本番は明日なのでその内覧会といいますか、おうちの人に観てもらいましょうって事です。


タマの班は『ジャングル』と名づけて動物の折り紙をダンボールで作った木や皮や岩なんかに
隠しておいて、動物を見つけてもらう・・・というゲームを作ったようです。
コレに使う折り紙を折った折った、タマと2人で50体ですよ(笑)
今日blog書いたあと、またちょっと折っておいてやらないと明日の分は足らなくなるかなと。


ちなみに今日の懇談会で来てた親はクラスの半分でした。おいおい。


と、その間、アキは休んでもらった旦那と一緒に留守番こいてました。










何観ているかと言うと、YouTubeの仮面ライダーwの玩具のレビューです(笑)










ほぼ日課です。




===



昨日ってお約束していたのに今日になってしまいましたが、先日このblogでお友達になりました
『シータと申します』keronさんより賄賂を頂いたのですよ!
はるばる九州からありがとうございやしっ!


こんなを頂いてしまいました。








食う時は注意せよ・・・という注意書きつきの堅パン(カンパンじゃない)をはじめとする
その土地のお菓子達。


タマとアキにもシールを頂きました。



それからこれ、かわいいのーっ。









フレブルのカレンダー♪



こんなんなってますよ。







ちょっとずつ表情と色も違うフレブル達。


大切に使わせて頂きます。ありがとうね、keronさん♪



でね、お礼と言ってはなんなんですけど、私からのプレゼント。



シータ姫をイメージして描いてみました。お耳がチャームポインツ。









元気さが伝われば幸いです。




===




おまけ










ファンヒーターだよ? 全員集合!!









燃えろ~~~~~~~~~~~~っ。




===


もう12月だという事実をどう受け止めろと?



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

だめぇ
こんばんわ。

ようやく明日からタマが学校ですよ。
ちょっとこれで日々のリズムを取り戻せるかなぁ。

今日はアキの幼稚園で、タマも連れて行ったのだけれど、
諸先生方に会ってタマは嬉しそうでした。

しかしアレだな。先生はよく子供の名前と顔を覚えているもんだな。
最初、年中の頃の担任に会ったら、「○×先生(年少の担任)と△△先生(年長の担任)にもう会った?」
て言われて、年長の頃の担任に会ったら「○×先生と××先生は、いた?」て言われてですね、
先生ってば、タマの三年間のそれぞれの担任が誰であったか覚えているのね?


あーしーたーはーいきなりの授業参観と懇談会があるんですが
がんばって行ってきます!


今日は疲れーたーので以上です。ごめんねごめんねーっ。
我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
