粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

○○隊 と 落書き と 枕
ハロー♪学級閉鎖。

ハロー♪大量の宿題。


タマ学級閉鎖3日目です。土日も一応閉鎖期間に含まれるため、3日目です。
明日1日、家で腐っておけば晴れて放免なんですけど宿題の多いのなんのって。
余裕こいて午前中は折り紙作ったりしていたので午後から宿題せよとタマに命じ
始めたんですが・・・。

終わらん!5時半になってタイムアウトにして一旦夕飯を食べ、残りはその後って事で
ようやく片付きましたよー。
明日は午前中も半分やらせなくちゃ。

そら、(今まで閉鎖で自宅待機してた)みなさん「学校行ってた方がマシ!」て言うわな(笑)



===



海は名前呼んでもらって喜ぶのが好きー。
その時、何か持つ物があればもっと最高!


んで、嬉しくって嬉しくって新聞紙なんて特に好きで、くわえてブリブリ喜んで
いましたらばー










絶対誰か飛んでくる。

しかも口に持っているものを奪ったり払い落としたりする。
新聞紙とか特に興味ないくせにーっ。


違うの。

海の持っている物が欲しいんじゃないの、こいつら。












だもの。


楽しそうにしているヤツは邪魔してやらぁ~・・・。




===



午後の事でございました。


タマが、「ママーッ!アキが!!」 って。

アキがどどどどーしたーっ!



らくがきしてるよーっ










わぁ。









ひゃあ!










ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!



何のおまじないですかーっ。




===



『パパまくら』










あら、まあ・・・・曲り尻尾同士、仲がいいこと。









よく見たら、ベンツ、ぽりを枕にしてるのね?










いいねー。パパ枕。



===



今日の記事は話題がバラバラで申し訳ないです。
明日は頂き物などをアップしますよ。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

七五三参りとか
なんかサボリ癖ついちゃって申し訳ないです。

パソコンをタマにジャックされているのもありましてね。
学校のお祭りに持っていく動物の折り紙をシコシコ折っているんですよね。
今は本とかなくてもパソコンで調べれば折り方も載ってますしね。

んが、その間パソコンを触れないんですよー。
絵も描けないんですよーよー。




今日は、七五三参りみたいな感じで神社行ってきました。
私の妊娠中に何かとお世話になった鴻神社っていうところです。







ひとっこひとりいないという(笑)









はい。二礼二拍手一礼でお願いしますよ。




お守りも買いましたよ。







タマは学業成就。アキは護身のお守り。



===



ごはんの時間です。





はい、ベン子ちゃんに、







もぐもぐ。





はい、クロちゃんにも、








・・・。


あれ?




あたし、こっちーっ。






もぐもぐ。



アキのしわざだな(笑)



===


おまけ。



ぎゅうぎゅうの、ぎゅーーっ。







んべっ。



===


明日明後日はタマは学級閉鎖にて自宅軟禁。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもできればお願いします。

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も更新します。
庭に行きましょう♪
どっひゃあー。


とうとうタマのクラスが学級閉鎖になりました。
火曜日まで自宅待機ですよ、奥さん!

ちょうどニュース観てたら新型ウイルスの多い年齢帯が今までの10歳~14歳から
9歳以下の子供に移行してきたという事ですよ、ズバリ、タマの学校でもそういう傾向
あります。

どっさり宿題持って帰ってきて、気の毒でしかたないんですけど(笑)
タマ、移ってなければいいねぇ。



===


一日に三回ほど、海におしっこさせる為に庭に出すんですが、海だけでなく
橙もついでに飛び出して猫額の庭で遊んだりしています。

我が家では吐き出し窓から外に出るボストンは橙のみ。
他の子は特に教えなかったせいもあり、窓の下へは出ようとしません。



橙がベンツに・・・







「ほら、いくで!!」


て言っても出ませんもちろん。



なので今日はちょっとイタズラ。










庭に置いてやった(笑)


どうするかと思ったら中腰で動きまへん・・・。



その後、見守っていると・・・











地面の匂いだけ嗅ぐ(笑)




・・・その頃、海は・・・










ゴーリゴーリゴーリゴーリ



だから食うなって。




===


我が家のハナミズキ。二本とも倒木の危機・・・




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

若さの秘訣
子供達には申し訳ない・・・というか、考え方が異常なのかも知れないのですが、
私は常に犬達の事を前提に色んな事を考えているんですよね。


タマが生まれた時は、いぎーや海がヨタボロになる頃タマは小学生になってて、
なら介護できるなぁ・・・ってまず考えました(笑)
そして、どうせだったらもう一人欲しいな・・・と授かったのがアキですが、本当は
もう2年くらい前に欲しかったんですよね。結果的に流産やらがありましてタマとは
4歳半も離れてしまったわけですが、早めにと思ったのも犬の介護を考えている
からです。なるべく子供に手のかからなくなった状態の時に最後を看取ってやりた
かったのですよ。やっぱ変かしら?


幸い、海はまだまだ元気なわけですが、うるっさい子供達の相手をさせられて
気の毒かな?

最近では白髪も増えて足腰弱くなって、寝ている姿はもう・・・









おーい。生きてるかぁーい?




心配になります。



でも、アキが何か食べだすと必ず、











10歳若くなります。



まぁ、これはこれでアリかなと。



===



コメントありがとうございます♪明日お返事書きまーす。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

これでもご馳走
こんばんわんわん。


昨日は失礼しました。
せっかくのクロとベンツの3歳の誕生日だったってのに、わたくし体調不良で
ふーらふらでした(笑)


ごはんもちょっと豪華に何か入れてやろうと思っていたんですが結局・・・












いつものドッグフードのお湯かけ・・・。



なのにオマエってぇやつは・・・











おいしいって・・・(涙)


よかった、誕生日というものが何かわからない犬で。



しかーしご安心下さい。
今日はふんぱつしてご馳走ですよ♪









さつまいもごはんとミニトマトwith豚肉。でも主食は固形フードよ♪



おめでとうの変顔。










ベン子はのびびーー。








===




明日の朝も同じメニゥです。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も宜しくお願いしますね。
3歳になりました。
三年前の今日、6匹の子犬が誕生しました。

パパはぽり、ママは橙。子犬達は、チョコ、ドン、クロ、ベンツ、ルカ、ロンといいます。








6頭揃って元気に3歳を迎えられたことが一番の幸せです。


みんな、お誕生日おめでとう!

クロとベンツはご馳走なぁーんもなかったけど、他のみんなはおいしい物を
もらってね(笑)



===


はなはだ簡単ではございますが(笑)



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

七五三と謎の線
今日はいい天気でしたねぇ~。


て事で、勤労感謝の日なんですが勤労に感謝せずに子供の成長に感謝といいますか、
写真館へ子供達の写真を撮ってもらいに行ってきました。

手ぶらで行って、衣装も全ておまかせという(笑)


タマは今は7歳ですが1月で8歳という事と、身体が横にも縦にも大きいという事で
着られるサイズが限られてしまって・・・。でもやっぱり可愛い柄がいいと言うので
袖からちょっと腕が出ちゃうけど、これを自分でチョイス。







青いやつ。マッダーム風なのは気になさらず(笑)


うしろはこんな。↓






下でブラブラしてるマフラーみたいなのはアレで宜しいんでしょうか?
まぁ写真撮るだけだからね(笑)



アキはアレですよ。
ゆきを測るだけで何か勘違いして大暴れ。
ヘアセットの時も『しないよ~』てヘソ曲げてたんだけど、他の子が髪の毛クリンクリンに
してもらっているのを観てやる気に(笑)


キミのはつけ毛(使用感ありあり)だけどね(笑)







撮影の時もがっちがちに緊張していたアキでした(笑)


撮影はさすがプロ!うまいこと表情出させるなぁ~って感じでしたよ。
ちゃんとした写真が出来上がってくるのが楽しみです。



・・・と、撮影後、昼ごはん食べて帰宅したんですが、どうやらクロをバリケンに
入れていくのを忘れてたみたいで、リビングがプチ悲惨♪な状態になっていた事は
ご愛嬌で。



===



お宅のワンちゃん、線ありますか?


線ですよ、線。腰あたりに一本ありますでしょ?
ウチはベンツと橙には必ず、たまにクロにも出現します。


こんな。










あります?



実は2年くらい前から気になっていたんですよ。
旦那に何だと思う?って聞いたら『パンツ脱いだ跡じゃん?』とか言いますので無視して
考えてました・・・・ずっと。


そしたら急に答えが・・・











ええ。
橙がヨッコラショッと座っているのを観てた時に気づきまして。

あ、そうかー。太り気味で皮膚が折れちゃうんだ、そこで(笑)



答え:おれせん





===




やまおり----- たにおり-・-・-・-・-・


ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も、更新しよっかなぁー、なんて。
塀の上
連休の中日という事で、近所をうろうろしてきました(笑)
お天気も悪いしね、無理はいけません、無理は。


明日は急遽、タマとアキを写真館へ連れて行って七五三の記念撮影を
してくる事になりました。
今はネット予約できるのね、便利だわ。
ちょうどアキが3歳、タマが7歳なので今年撮らずにいつ撮るっ!!という感じです。
衣装やヘアメイクも全部おまかせなので、どうなるなら不安ではありますが(笑)



===



『犬の鼻』


























































===



臭気選別のフレブルちゃんをTVで見た事ありますけど(笑)



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。


最適な聞き役とヤドカリ犬
今日は午後から車の新車6ヶ月点検に旦那が行ってきました。
タマに一緒に行くか聞いたらフラれたそうです。
そんなお年頃です(笑)



===



ウチの長座布団。勝手に恋の季節真っ只中のぽりのヘコリの友となりまして、
引きずり回されてニャンニャン噛まれて、カバーのチャック壊されるわ
縫って修理したらまた開かれるわで、どーもしゃあないんですわ。


もう諦めて放っておいたら、











こんなんなっております。


ベン子ちゃん、やどかり状態。







そこ、入るとこちゃうから。






あ、出てった出てった♪


しかしその後・・・








ぽり、そこ入るとこちゃうから。


繰り返しのボレロ。




===



子供ってやつはよく喋る生き物でございます。
どうでしょう?女の子の方がお喋りなもんなのでしょうか?

そらもう、学校から帰ってきた瞬間から・・・










・・・まずランドセルをおろせ。


とにかく次から次へと繋がりのなさそうな話をするわけですよ。
ママもう頭んなかパニック。


ママに、これとこれとこれとこれを言わなきゃ・・・ってタマなりに考えながら帰ってきた
のでしょうからむげには扱えませんが。



まぁ私も似たようなもんですけど。











===


聞かされる犬も迷惑ですな。




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

犬飼いの醍醐味を味わう
金曜日です。明日から三連休って方も多いのかな。


怒涛のインフルエンザDE学級閉鎖続出週間を勝ち残りました、犬まみれ家です(笑)
いやぁ~なんとかタマのクラスは助かった!
お休みだったクラスは来週の時間割がなんと!7時限組まれ、ぎっちぎちになっております。
一応、課題は出てて家ではやっていたんだろうにね。


昨冬はインフルエンザで家族ドミノ倒しになった我が家だけど、
今冬は生き残れるんでしょうか?生き残る!って言い切ると移ったりするので
あえてあまのじゃくで(笑)



===


「だいちゃんってタマのこと、好きだよねぇ♪」


って喜んでいるタマ。







確かに側をうろうろしているけどね。









それは君のお菓子が欲しいからだよね?





「これ?」








そうそう(笑)




===


昨日の出来事なんですけど、昨夜書くの忘れてましたね、ええ。




いつものように掃除機で掃除していました。はい、していました!
そしていつものようにコタツの中も吸おうとコタツ布団めくりあげて掃除機のヘッドを
突っ込みました。


と次の瞬間・・・














うんこ吸いました。


それも相当量。



しんじーられないー♪ことばかーりーあるーのー♪



はい次。




うーちゃんが、ここんとこカーペットにお尻(肛門さん)ズリズリ~ってするんですよ。

うーちゃん、肛門線は詰まる子じゃないんですよ。
でもあまりにもしょっちゅうやってるもんだから、見てみるか・・・と思い見たところ、
なんか肛門腫れてるしーっ。

・・・ごめんね、うーちゃん。こりゃどうみても詰まってるよ。


んで早速うーちゃんを台所に詰めて肛門さん絞り。
でもねぇ、うーちゃんいつもあんま出ないんだよねー。













===



私の眉をかすめて飛んでいきました。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。
父と娘
お寒うございます。
ユニクロのヒートテック大活躍でございます。今年はタマにもヒートテック肌着買いました。
子供用はヒートテックじゃなくて名前が違うんですけど。


それからすみません、昨日は久しぶりにお休みを頂きました。
なんかね、疲れてたの(笑)


==


さっきですね、子供達が風船にマジックで絵を描いていたんですよ。
そしたらアキの風船が突然、バンッッ!て・・・









『ひぃ』



そうさ割れたさ(笑)









うーちゃんも、ウロウロさ。


ちなみにぽりは私の足元で震えております(笑)


なんでかウチの奴等は風船が苦手です。



===



おおざっぱ女子、クロなんですけど。








なんか四角いのは気のせい?


つくづく大きいなぁと思いました。
もうすぐ3歳だし骨格が完全に大人になったのもあるんでしょうね。

ぽりは現在11.4キロくらいだと思います。ボストンとしては大きい方です。









こうやって観ると、ほりの方がクロより断然大きくみえますけど、、、


昨日、ふたりでお尻向けて揃って立っているところを観たら、奥さんちょっと!











おんなじやで!


若干(相当?)ぽりの方が顔が大きくて骨格が太いものの、
いっしょいっしょ、パパと同じ大きさです。

橙が、本来なら7キロクラスなんです。
だから、大きくなってもそんなもんだろうと思っていましたのに。

明日、皆さんの体重測定をしてみようかと・・・なんかドキドキするぅー(笑)



===


おまけ




『さぁ、お前の罪を数えろ!』










===


橙、白髪増えたなー。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。
朝の熱烈歓迎
すみません、なんかちょっとftpでトラブってようやく今、絵をサーバーにアップロード
できました(笑)


===


雨の一日でしたよ。
ずっと雨でしたよ。そういう予報でしたっけ?


タマの小学校、4年生が学年閉鎖で5年生が学級閉鎖で1年生が本日学級閉鎖
となりました。首の皮一枚で残ってます(笑)


===


とりあえず描いた絵日記をアップ。



わたくし、朝は5時半に起きるんですが、起きてリビングに入るといつも・・・











クロがひとりで出迎え。


しかも異常なほどのお出迎え。


もうええっちゅうほどのお出迎え。みんな寝てますのに(旦那もリビングで)。









コーヒー入れさせろっ!



===


で、台所行ったらオシッコしてあったりする。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。
ひたひたとインフルの足音・・・
ちょいと寒くなってまいりました。
明日はぐーんと気温が下がるらしいですよ、風邪注意です。


タマのクラスもインフル1名、インフルの疑い3名となり、いつ学級閉鎖になっても
おかしくない状況になってまいりましたよ。ちなみに4年生は今日から学年閉鎖。

埼玉県もようやく新型ワクチン接種が始まりました。
そして今日、指定医療機関の名簿が発表になりました。
埼玉県の方のご参考になれば~。

PDFです。新型インフルエンザの予防接種を行う医療機関

ウチのかかり付け医は表にないんですが、一応聞いてみようかと思います。
自分とこの患者さんのみ受け付けているところもあるみたいです。



今日、タマが学校から自分の植木鉢でそだったハツカダイコンを持って帰ってきました。










大収穫やん。

これ、どうやって調理すれば・・・(笑)



===



台所にいたら、水飲みにきたベンツの様子が変だったので、、、、

ちょっと呼び寄せて聞いてみた。










という事です(笑)


何か身体に着いた物が気になったのかな?










どこでも首突っ込む!




===



おまけ。




みんな揃ったよ~。(ベンツはバリケンの中)







うち、犬多いな(笑)








仲良しで。



===


まだ月曜日~。



ランキングに参加させて頂いております。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も5分後更新!
犬のあくび
日曜日も終わり。
明日からお仕事も家事も頑張っていきましょー。おー(寂)



===


犬ってアクビしがち。

なにかってぇとアクビです。



こんな時にもアクビ。













シャッターきろうとすると、









アクビ。



負けずに撮ろうとすると、








アクビ。


もう撮られるのが嫌としか思えない(笑)
誰しも経験あると思います。


まぁ緊張するんだろね?









飼い主に変なことされてアクビ。



===


ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。


ほっかむりで漢字レッスン
はいはい、今日も家にいましたよー。腐ってましたよー。


唯一出かけたのは、旦那がコンビニで買い物したはずの「からあげ串」が入っておらず、
貰いに行ったこと。なにげに間違われ率が高い我が家です。



===


twitterの数名の中で、「ほっかむり」がブームになっておりまして、私もほっかむらせて
みたんですよ。うーちゃんのほっかむり画像はうーちゃんの日々の方にアップしました。




犬選を間違えたかなと・・・(笑)










なんで目をむくかな(笑)

橙なら可愛かったのに。(と思ってのちに橙に被せたけど機嫌が悪くていいのが撮れず)



そーだ。グラサンかけたら可愛いんじゃん?
アメリカ西海岸~って感じで。


かけろ。









う・うーん・・・微妙だ。


若干、眼力の強さは隠せているかもしれない。


どうやっても、はだげさ様子みてくっかー・・・もしくわ、E.T.ホーン・ホーム・・・
になってしまう。あとドラエモンね。


「ぼ~く~ドザエモ~ン」



イメージとしては、こうだったんだけど。








===



『漢字のれんしゅう』




はい、ここテスト出ますよー。ちゃんと観ててよー。



はいそこ!しゃべっとらんで、これ読んでー。










そうだね、これは・・・










だったね。




じゃ、次、となりっ!立って~。


これは?










わからない?


他にわかる人はーーー?

・・・・。


なんだねー、このクラスはっ。


じゃあね、みんなよーく覚えておくように。



これは、









ですよー。

この、チョンを忘れんようにね。


はい、チャイム鳴ったー。



===


起立! 礼! 着席!



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も更新しました。
飼い主のツボ
あはは~(笑)

思わずTVのものまね番組観ちゃってなかなん進まないんですけど!


今日はとうとう灯油ファンヒーターをONしてしまいました。
点けるとまだ温まりすぎてしまって、じきにOFFするくらいなんですけど(笑)
ああでも暖かいねぇ油使うと。



===



大した事ないんですけど、愛犬がとってもかわいく見える時ありませんか?
そりゃね、日々かわいーかわいー言うて生活しているわけですけど、
なんというか「ツボ」って言うか。


今日そんなシーンがありました。


晩御飯の時、テーブルの下で、なんかベンツがごそごそしているなぁと思ってまして、
そしたら程なくスルッと私の足元に出てきたんですが、


も、萌え~~っ











私以外きっと萌えないと断言できる(笑)


ベンツがアキのシンケンジャーふりかけの空袋ちょこっとくわえてる~~



実際のブツがコレ↓









かわいい姿を惜しみながら取り上げましたが、人それぞれ、ツボなかわいさって
ありますよね。




===




また画像がっ!



今日のベストオブ携帯画像より、










うーちゃんも、萌え~っ



===


めずらしく絵文字使ってみた。はずかしい



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。現在どんどん下降中(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

菓子を喰らひて
夜になって冷えてきた埼玉県南部です。


今日はタマのお友達が夕方遊びに来ていて、2階の子供部屋お披露目となりました。
宿題を部屋で済ませてリビングに降りておいで、、、って言っているのになかなか降りて来ず、
降りてきたあと部屋を見に行ったら惨たんたる有様・・・。
なんでまだ本しかない部屋がこんだけ散らかるっちゅーねん!

子供パゥワー恐るべし!



===


そんなこんなで絵日記ギリで仕上げました。



子供はお菓子の匂い~♪
って事で、犬って案外子供好きです。もちろんお菓子の匂いがするからであって
食べ物の匂いのしない子供はただのうるさいちっちゃい人間。

一番犬が好きな(お菓子ぼろぼろ落としながら食べる)年齢が1歳~3歳くらいでは
ないでしょーか。しかも席につかず、ぶーらぶーら歩き食べしますからね。











犬達から羨望のまなざしで観られながら食す菓子はさぞかし美味しいだろう(笑)


こんな風に菓子保持率が高いもんで、アキがたとえ手ぶらで歩いていようとも・・・










手を食らう。



まぁ滅多に痛くはないんだけどね?

「ママー。ペロしたっ!!(怒)」

って言いつけには来ます(笑)



===


画像ないーっ。


とりあえず今、携帯で撮ったやつ。








飛ぶ。



===


そろそろ灯油ファンヒーターの出番か。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。


うけつがれしもの
こんばんわ。

雨ですねぇ、そうですねぇ。
今日も一日おうちに居ましたねぇ、そうですねぇ。
おうちにいるとお金使わなくていいですねぇ、そうですねぇ。


て事で家ですずっと。
たんす片付けたりアキと遊んだりしていましたよ。


そーだ、今日は出かけないから・・・と思って、








アキと私のお弁当作ってみました。

お弁当箱にタマが使っていたプリキュア5(現在放送の前にやってたやつ)のを使ったら
アキ大興奮(笑)

また作ってあげるからね。子供は中身より「いれもん」なんだよねー。



って無理くり繋げようとしているのがバレたようなんですけど
朝、久しぶりにムービー撮りまして、動くうーちゃんでもご覧下さい。






おもろくないですけど(笑)


以上、twitterからの使いまわしな感じで。



===



ぽり(10歳)が我が家に来た頃、べんつというおじいちゃんボクサーがいました。

やんちゃな子犬のぽりを相手になかなかの面倒見のよさを発揮していたべんつですが
強面なのにとても甘えん坊さんで、私が座っていたりすると、こーやって・・・









膝に乗り上げてきてたんですけど・・・。

なんでか必ず前脚をベロベロ舐めていました。リラックスするんでしょうね、
お、重いんですけどっ!




べんつが亡くなり、もう随分の年月が経ちましたが
寂しくはありません。


だって、











ここにしっかり受け継がれていますから。


乗りあがってくると、ぽりがべんつに見えてきますよ~(笑)



元データないので画像ちっちゃいですけど。



  












===


おまけ



橙、邪魔っ!!








===


ちょっとぽり小さく描きすぎた。しかもべんつも小さく描きすぎた(笑)




記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 殿堂入りの犬達

ラブにも色々おりまして・・・
今日は旦那が休みだったYO。
旦那が休みだと家事を手抜きしてしまうのはなぜだろう。
自分も休みたいっていう意思の表れだと思う(笑)


いやしかし今日は暑いですな。
寒いからと冬の準備を進めていましたけど半袖でもイケルよ。
けど雨が降り出したからまた寒くなるんかしら。


===



ぽりの恋の季節はまだまだ続いているようです。
長座布団が・・・長座布団がぽりの餌食になってべちょべちょになるわ
カバーのチャック破壊されてあぱあぱになるわでして、せっかく不妊手術以降
物にヘコる事がなくなって、座布団もカバーも少しグレードアップしていたとゆうのに。

カバーを新しいの買ってもまた壊しちゃうので縫い合わせてしまう事にしやした。


だから邪魔すなって!







「はやくくれ!」



うっさいわ!!
誰のせいだと思ってんのよ。








「じゃあここで待ってるぽり」


やーめーてーーーっ。




===



犬の破壊行動にお困りの方も多いかと存じます。
家具をかじられた?ペットシーツがいつもピリピリ状態?
それとも、畳掘られて穴が開いた?壁を突破された?
携帯電話を食べられた?自慢のケリーバッグ80万が・・・

まぁそんなところでしょう。
犬のやる事です、許してあげましょうね♪
畳にしてもバッグにしても、置いとく貴方が悪い!!



・・・さて、先日も書きましたがウチの海(12歳♀)はラブラドールだというのに
破壊行動がほとんど無い子でございます。

思えば我が家に来た日から良い子で、家族総出で近所に焼肉食いに行くぞ、おーっ!
って事で初日から留守番させられる事になった海。
しかもノーゲージノーリード! 今考えてもそれはないだろっ!て突っ込みどころ満載
なんですが、ドキドキしながら帰宅すると・・・










うーちゃんおネンネ。


しかも・・・しかも・・・ラブなのに、破壊犬種だというのに被害は
広告一枚ビリッと破いてあっただけでした。

ええ子じゃ。

その後も家の物を壊したりした事はありませんでした。


対して、海が来る前に亡くなってしまったんですが同じラブラドールのちび(1歳10ヶ月没♂)
が、これまた典型的な破壊神でして、色んな物を壊されたのも今はいい思い出となって
おります(笑)

その中でも、、、


辺りに響くゴーリゴリゴーリゴリ・・・・という不気味な音・・・それは










ちびがガレージの床(コンクリート製)を食う音にほかならない。


ええ、今でも実家ガレージには、ちびが食った痕が・・・




===


おまけ




私も撮れって言うもので。







あら、かわいく撮れたかしら~



真実は、こう。








===


笑うとファニーフェイスな我が子。



ブログ村メンテ状態だったようです。
ご迷惑をお掛けしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も更新しました。

tag : 殿堂入りの犬達

2000年3月 小麦粉事件
月曜日~。


昨日はアキが買うって買ったチュッパチャプス型の入浴剤で風呂に入りました。
バブみたいなので解けると中からちっちゃいチュパチャプスのチャーム?が出てくると
いうやつです。

で、今日はタマが買うって買った入浴剤・・・だと思っていたらボディーソープだったのですが
マヨネーズのチューブみたいなのに入ったチョコレートフレーバーの液体ソープ・・・。

これ、すごーくチョコ!
臭いもさることながら色もチョコレート色。
子供達は喜んだけど、身体を綺麗にしているのか汚しているのかわけわからんですよ。
明日もアレで洗うんだな。



===


むかーしむかしのことじゃったーー。


もう9年以上前の事になるんですね、ああびっくり。

同時のわが家の犬達は、べんつ(ボクサー当時11歳)、いぎー(フレブル4歳)、
海(ラブ当時2歳)でした。

ある時帰宅しましたら、こんな事になっていまして↓画像ちっちゃいですけど、








見たところロヂャースで買った強力粉が破壊されているようですが?


そりゃーもう台所は惨たんたるありさまで、当然犬達は叱られるわけですが、
一体誰が主犯?てかやったの!


だーーれーーーーだーーーーーーーっ









海とべんつはいかにも気まず~い感じで挙動不審。


しかし犯人は5秒で判明。









お前ぢゃ!


唾液と小麦粉で顔じゅうべっとべとのがっちがち。
こんな姿で嘘をつき通せると思ったんでしょうかねぇ。



実際の画像↓ちっちゃいですけど








叱られて瞳孔開いてます。


他にも似たような事件がありました。それはまたいずれ・・・。



===


なつかしいのうーー。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 殿堂入りの犬達

加湿器と間違える男
今日はタマの書写用鉛筆とノートを買いに家族総出で(笑)
だって出かけるとこ、特にないんですもん。


==


去年まで使っていた加湿器がどうやら寿命を迎えたようなので新しいのを買いました。







TIGER ASY-S500

実際はこんな高くないですけどね、実質販売価格は14000円程です。
まだどんなかはわかんないですけど蒸気がでないので運転しているのかどうか
わからんという・・・(笑)

寝室用です。



===



ぽり(10歳)とベンツ(もうすぐ3歳)、親子でしてここんとこよっく遊びます。









こんな風にね。



でもこういう事もあります。
いつものように、









ってぽりがベンツを誘いに行ったら・・・










クロでした。








「間違えたずらよ。」


いつもな(笑)


それよりなんでクロは怒るんかなぁ。



===



おまけ




にょー。












にょーーーーーーーーっ。








===


れっつごー月曜日。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 買うたで

びびっとな
あ、今日もほとんど出かけてないかも。
そういえば夕方クリーニング屋とコンビニ行ったわ(笑)

そのわりに家の片付けできなかったし、反省反省。



===



みなさんは、もちろん電気器具などによる愛犬の感電事故に気をつけて
いらっしゃるだろうと思います。
私ももちろんそうしていますが過去、ベンツにホットカーペット2枚とコタツのコードを
破壊されまして、通電中だったのに感電しなくて良かったのですが、、、
でも危ないよね。



もう12年も前になるんですが、こんな事がありました。


当時私はお勤めしておりまして、海が来たものの母に日中世話してもらうのも
ナンだなぁ・・・と思い、会社に連れて行ってたんですよね。



当時のうーちゃん。








んで、特にケージに入れるでもなく事務所の中をうろうろさせていたんですけど
ある日、なんかデスクの下入ってクンクンかいでいるなぁーと思っていましたら











あ、それは!



と思った瞬間!










事務所内を駆け巡るうーちゃん。



海がくんくんしていたブツは、床にあるコンセントでした。
ちょうどソコだけ蓋がなくてむき出しだったんですよね。
どうやら鼻先が当たってビリッと来たらしいです(笑)


コーフンする海をとっつかまえて口の中とか確認したけど怪我はなし・・・
その後、そのコンセントの上にはガムテが張られました。


でもこの事があったからか、海は万物にイタズラしないラブに育ちましたとさ。


感電注意!!



===




かわいくなかった。









===


破壊神じゃないラブは珍しいのでは?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。
ストーキング
コタツの中でハァハァ言っているヤツは誰だ!
なんでそんななるまで入っているかな(笑)


今日は一日おうちで。
私のクローゼットの中身と格闘しておりました。
思い切ってここ5年は着ていない服達を廃棄しました。40Lの袋2個半・・・
どんだけ物持ちええねん!でも袋2個半分のスペース空いたよ!おかあさん!


この調子なら家の中にあるもの半分は捨てられそうだ。
無駄なもの多し!



===


タマは学校から帰ってきてすぐお友達んちへ遊びに行ってしまいましたとさ。
ここんとこよくお誘いを受けるので本人ほいほい出て行きよります。
まー子供なんだからお友達と遊ぶのが一番だね。
ようやく、いちいち同行してったりしなくて良い年齢になった。ちょい寂しい。


それに対してアキはぶーたれております。
タマちゃんおかえりーっ!ってお迎えしてもすぐいなくなるもんね。
4歳以上トシが離れていたらこんなもんです。
私もよく兄の後を追って行って、まかれました(笑)


さて、タマちゃん!


実は毎朝ストーカーに付きまとわれております。朝限定の・・・









朝ごはん食べ終わって席を立つと、こんな感じでずっとタマの傍らで、
橙です。



ほらほら、タマちゃん学校行くってさ。










なにを期待しているのか・・・・



ほんとはタマが好き♪っていうんじゃなく、




こちらが目的。









タマちゃんのお見送りを口実にお外へ連れて出てもらう事。


タマにくっついていて、タマが玄関へ出る時に私に『ねぇねぇ!』ってアピールして
まんまとダッコさせられるんですが、私が(笑)



でもタマは『ダイちゃんわたしが好きなんだってー♪』て喜んでます。








最近なにやらよく製作しております。




===



はぁぁ~っ。金曜の夜って好き。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


ありがとうございます。
氷ラヴ
今日は、アキの幼稚園が9:30、タマの音楽会が10:00~という私にとっては
ひじょーに辛いスケジュールでした。

9:30ちょっきりにアキを幼稚園の先生へ手渡すべく、行ぎだぐないっっ!と
ぐずるアキをだましだまし車に乗せ、4番目で先生に手渡す事に成功。
並ぶの遅いと身柄受け渡しが始まってから15分くらい待ってないとならないんだよね。

33分には幼稚園を出て一旦帰宅したけど家に入らずそのまま自転車にまたがって
学校へ。なんと15分近く余裕もって到着できましたよ♪
父兄は少なかったものの子供達は緊張しつつ合唱&演奏していました。




===



我が家の犬達。クロとベンツだけ氷が大好きです。
なかでもベンツは製氷室のドアを開けただけですっ飛んできます。
いつもかけらをあげるとその場でニャクニャクして食べるんですが、











ちょっと大きめの氷をあげてみますと大急ぎである場所へ・・・











人間も犬も同じなのね。




===



冬、暖房の効いた部屋でアイスとか、おいしいもんね。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。


その後のソファ・・・
今日は新しい家具が届いたよ♪
子供達用にタンスの上に本箱がついているやつ。
画像撮ればよかった(笑)

それから、グリル鍋を買いまして、これがことのほか大きくてですね、
おでんもたっぷり炊けそうです。今日はしゃぶしゃぶしましたよ。



===


昨日の日記で描きましたけど、海は私が寝る時には









一応退いてくれるわけですけど、


やれやれようやく横になれたよ~・・・


て横になると、78.99%の確立でこうなる。










ちっとも休まらんがな!


でもちょっとあったかい。



===



おまけ








悪(あく)の鼻くそほりほり。



===


今日は早く寝るーっ。






よろしければクリックを♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。

ツーといえば?
今日は家族みんながお休みの日。


どこ行くでもなく、昼ごはんをバーミヤンへ食べに行きましたとさ。
あのね?深夜番組でバーミヤンのメニューを片っ端から食べているのを観て
行きたくなりましたん。なんと単純な、思う壺(笑)
安いイメージあったけど家族4人で結構お高くなってしまった。
これならかっぱ寿司でお腹いっぱい食べる方が我が家にとっては幸福度が高いような。
あと中華なら王将の方がバーミヤンより安いってのがわかった。




===



今日は、









私ですねん。



最近、出番の多いうーちゃんですよ。


もう、海と暮らして12年以上経ちますなぁ。
こうお付き合いが長いと海も人語を解しますし、なんだったら無言でも心が通じ合ってるなー
って思う事もしばしば。


まぁでも『惜しい!』って思うような時もあります例えばこんな。



あー。お昼寝したいなぁ・・・・と思って、ソファにいる海の側へ行きますと、










うんうん♪よくわかったねー。
あ、退いてくれんの?偉いね、ありがとーっ。



って、退いてくれるのはいいんですが、












・・・わたし、そんなコンパクトじゃないし!



もちろん後で全部退いてもらいましたけど。


多分確信犯!







でへっ♪




===



おまけ







ゴッドマザー橙



===


サイクロンといえば、ジョーカァーーーーッ!




よろしければクリックを♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。




『うーちゃんの日々』も更新しました。

犬 否 鹿
家の中を時計と逆周りでローラー方式で片付け断行中。
でるわでるわゴミ。すんません、ゴミになるものばっか買って。


今日もゴミ出しに外出たっきり家の中ですか・・・と思ったら夕方飲み物が切れたので
子供達に留守番させてサクッと買い物してきました。
タマはDSでポケモン、アキは家の中をぐるぐる・・・そんな一日。


しかし寒いですね。
只今8.3度。今季初、寝室にエアコン入れました。
また暖房による乾燥が気になる季節となりますねぇ。
まずは窓際の冷気を遮断するアイテムが欲しいところです。
いえ、ゴミ買うんじゃないですよ(笑)



===



我が家には不思議生物がおります。


およそ、犬とは思えない・・・







ずり落ちたわけではありません。
落ちてる毛布に寝ているところです。大ざっぱを絵に描いたような。
くぅちゃん、とか呼ばれていますけどクロって言います、ええ。もうすぐ三歳です。


大ざっぱ女子、クロ。
いつも跳ねくり跳ねくりリビング全体を使用して遊んでいます。
物とか子供とか、障害物が多いのですけど関係ないです。

で、今までも海を飛び越えたりタマを飛び越えたり超人的な動きを見せていたのです
けれども・・・・コタツが登場してからこなことするようになってしまって。









こたつごえ。


しかも描けてませんけどタマ+こたつ  ごえ  あーんどソファに着地。


距離測ってみました。かるーく2.5メートル(爆)


きっとにトムソンガゼルの血が混入しているんだと思います。
そのうち角はえるだろ。



===


おまけ。


うーちゃん散歩。







ふっふふふ~ん♪



===


冬眠したくなる寒さ。



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。

(ブログ村、人気ブログランキング、ともに1日1クリックできます)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもできればお願いします。

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』いれもんじゃないヤツ更新。

嵐の三歳児
なんか長く感じた一日だったので、今日何したのか忘れがち(笑)


今日タマは学校行事中止のため普通に登校。
私はアキを連れて幼稚園で面接等やってきました。
入園許可証?も頂き、晴れて来春より正式に幼稚園児となります。


体操着はタマのがあるから・・・と思っていたけど甘かった。
ボロいのもあるけど袖口や襟元のゴム編み部分が伸びたら伸びたっきりで
戻ってこん。普段のお古にも言える事だけど、ゴム編みとかゴムを編みこんである
服は5年経つと下の子に下ろせない・・・。

て事で、体操着は新たに注文しましたよ。



===



今日、面接で先生にも話したのだけれど、アキは内弁慶なのです。
家の中でわめき倒しているくせに先生に、「じゃあ、おなまえは~?」って言われて

○▲×あき・・・


・・・・・はい?

隣に座っている私さえ聞き取れないくらいの音量。
お前はビーグル38の右の人か!と突っ込まずにおれないシャイさ。


そんなアキ。実は・・・










です。



とにかく言う事きかない、たてつく、あまのじゃく、泣く、叫ぶ、がなる!
暴れん坊三歳児。


こうなるとかわいそうなのが姉のタマ。
生意気な妹は、タマが学校から帰ると、、、










まぁ確かにそうだが。
私がいつも言っているけど。
でもタマもお前に言われたかないだろ(笑)


で、漢字ノートとかプリント終わると今度もすかさず、








やってるがな!



言ってる事、私のミニチュアだと言われれば反論致しません。








眠る「悪」。



===



おまけ







ママに聴診器って言われたのぉ~。



===


その後、離れて風大左衛門@いなかっぺ大将 みたいになってました。



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。

(ブログ村、人気ブログランキング、ともに1日1クリックできます)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもできればお願いします。

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
