粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

孝行娘



おーーっほっほっほっほ・・・。


おーーーーっほっほっほっほ・・・。



夏休み最終日です。
台風来てました。家にいました。
ケツ叩いて宿題をまとめて明日の準備させました。


やったぁ・・・夏休み、終わったよ、お母さん・・・(涙)


明日から学校です。
ゆけ!子供達よ!



===



ウチのベンツ(3歳女)なんですが、日課がございます。
それは、













自分のバリケンからクッションを出してくる事。


すんごい一生懸命引きずり出してくるんですよ。
で、何するかと言うとクッションをハムハムするんですけどね(笑)


でも毎回、やっと持ってきてハムハムして、ちょっと席を外した瞬間に、














両親に取られる。


そして、「返して」と言えないベンツ。




描くたびに犬の顔が違ってすびばせん。


===



今日の埼玉は19度。
明日の埼玉は32度だそうです。しぬしぬ。




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


はいずり隊。


投票行きましたか?

我が家は車で出かけて電気屋ぶらぶらして回転寿司でお昼して帰り道に投票してきました。


民主大勝、自民大敗ですか・・・
日本はいったい何処へ向かっているのでしょうか・・・って書いたらなんか賢そう?(笑)



===



お出かけの戦利品。








キュアパッションなりきりセット。









眠くてぼろぼろ、キュアパッション!(昼寝してない午後7時)









回り込まれたキュアパッション!!




タマはオリケシ買いました。




===



お宅の犬、伸びますか?

うちの犬?ええ、伸びます。
んで、伸びたまま進みます。複数体で進みます。












はいずり隊。




===



アキが熱あるっぽい・・・明日どうなる。




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

なめにょー×長短比較研究



本日は暑いです。台風の影響でしょうかねー。
家から一歩も出てませんけどね(笑)



===






『橙ですにょ』


『今日はお尻を絞られましたにょ』 肛門嚢な(笑)


『だから子供達のお尻がくさいくさいですにょ。なので・・・』










『なめるにょなめるにょ!』










『ふぅ・・・今日も子供達を清潔に保つことができましたにょ・・・』



かえって臭くなると思うのだが(笑)








ホラーなベンツ@なめられ後




===



我が家の犬は長吻と短吻です。海(ラブラドール)とその他大勢(ボストンテリア)です。

私としては、ラブラドール = 犬   ボストンテリア = 非犬  という感じがして
ならないんですよ。それは彼らの日常の行動に見られる、、、、

ごく一部になりますが例えばこんな時。



『寝る』





海の場合・・・










ごく普通。なんら問題ありません。





そして、その他大勢の場合・・・









・・・問題おおありじゃっっ!


どーして真下向きますか真下。

口とか鼻とか大丈夫なんか? 気道確保できてるんか?



しかも、











やっばり犬ちゃう。




===



『今日のシンクロ』






演者:ぽり・橙








演者:ぽり・橙



===


明日は投票日♪




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も更新してます。

tag : シンクロ画像

玄関あけたら・・・



やっと金曜日~。そして土曜日月曜日で新学期、キターッ。


私もそろそろエンジンかけないといけません。

て事で、タマの靴チェック!
子供って奴ぁ、夏休み中にデカくなる生き物です。
案の定、普段履きの靴も上履きも小さくなっておりました。

今日は、靴!上履き!ぞうきん!
新たに買ってまいりました。
けれどどうして22.5cmって真っ先に売れちゃって在庫がなくなるんでしょう?
タマが正に今そのサイズなんですけど。23cmはちょっと大きいです。
仕方ないので先の広い22cmを探して買いました。メーカーによって違うしね。




===



『夏の扉』





夏季の我が家。玄関あけたらこんな感じです。




パターンA










海の寝ながらの出迎え。







パターンB









勿体無くも立ってのお出迎え。





の、いづれかになっております。




===


海をまたいで生活しております。


画像なくてすみません。週末は画像アップすると思います。


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

肉球


タマのインフルエンザ疑惑は「シロ」でした。

てか病院行ってません。
朝から平熱・・・(笑)

きっと寝冷えかなんかでしょうな。
また新学期から怯えて暮らさないといけません。

脳症とか聞いたら私はいいけど子供達が・・・って怖いわ。



===



『肉球』














===



にくきゅうラヴ♪



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

その男、凶暴につき



ラジオ体操三日目。そろそろ早起きにも慣れてきたでしょうか。
いえ、タマがですよ? 私はいつも早起きです(笑)


が、朝からちょっと喉が痛いと申しておりました。
そして、晩御飯中から発熱。今のところMAX38.3度でございます。
さっき寝る前に測ったら38度以内だったよ。

・・・どーなんだ。来たんか?そうなんか?はっきりしてくれ!!

明日高熱になるよーだったら最後通告されに病院行ってきます。
A型家族ドミノの悪夢、再びか。



===



ウチのぽり(ボステリ10歳6児の父)なんですが、散歩で他の犬を見ると、














てなります。


ちょっと声が高くてかわいいのでおばさまなどが、
『遊びたくて誘っているのね?かわいい♪』って思ってしまうようです。


町内に響き渡るいななき・・・でも、よっくご覧なさい、














って言ってますから。



ぽりはもー家族犬以外は全くダメ。
慣れさせようとした時もあったけど、もういいんです。
私達だけのかわいいぽりでいいんです(爆)




===



ボステリの泣き声は羊系・・・


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


↓昨日のへ~ちゃんの絵、一部変更しました。お耳の柄を忘れてて(^^;





これでどうかひとつ!


すずしいー。てか冷える~。

今だけなんだろうか、こんな気候。
いつも9月末の運動会頃は暑くて日焼けしていたような気がする。
油断しているとヤラレル・・・


タマはやり残した(範囲間違ってたりやり方違ってたり)宿題を午前午後とみっちりやって
済ませました。ぎりぎりやな、ホンマにもー。


この間、立ち聞きした話なんだけどー。(立ち聞き選手権があったら間違いなく優勝(笑))

低学年の夏休みの宿題のことです。
娘とは違う学校だけど、宿題の範囲を明確にしないベテランの先生がいるらしいのです。
が、一部親にはすこぶる人気があると。
それは、『自分でやる事を考えて課題を提出させる』為らしいんですけどね?
なにそれ? と正直思った。

で、『それでも課題を提出して来る子は伸びる』のだそうですよ。

そら伸びるやろ、勉強好きの親を持った子でしょ?
低学年の子供の宿題の範囲考えるのって完全に『親掛かり』やん。

そっかー凄いね。って思うのも、それって手抜きやん。って思うも自由ですね。


うち? うちはほれ、親が私だから(爆)



===



わたくし、やらかしてしまいました。

へ~&は~の母ちゃんちの『へ~ちゃん』が、お誕生日なんだと思って
思いっくそ元気よく『おめでとうございます!』ってコメントしました。

が、その日は『へ~ちゃんが家族になった記念日』だったのですよ。
おばちゃん最近ボケててさ、ごめんね、へ~ちゃん。


って事で、お詫びとお祝いを兼ねまして、一筆献上させて頂きます。















へ~ちゃん、はなちゃんのおりこうさんへの道!!





===



お魚くわえたサザエさん・・・




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



『うーちゃんの日々』もよろしくです。

未来予想犬



最近、子供達を寝かしつける時、完全に寝てしまうまで待たずに『じゃっ』って放置して
出てくる事にしているんだけど(旦那が始めた)。まぁいい方法ではある。
ミイラ取りがミイラになるというのを避けられるしね(笑)


が、今日は9時にベッドに入れて15分付いててやって放置してきたら、10時半まで
二人で馬鹿騒ぎしていた模様。仕方ないので添い寝してきたよー。
10分で撃沈。



===




ぽりが・・・













って、何におびえているのかと思っていたらアレね・・・


埼玉県に大雨洪水警報(だったっけな)が発令されておりました。
そういえば遠雷聞こえてたかもー。



ぽりは天気がわかるのね♪




===



気の毒なぽりに・・・



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

レッツ・ボウリング!


夏休みの宿題も大体終わったし~。って事で一応最終点検しましたところ、
ドリルのやり残し他が見つかりまして、まだまだ終わらない事が判明いたしました(笑)

笑うてられへんよ。私も新学期に向けて色々点検しておかないとですよ。
ぞうきん・・・いるんかな?



そういう事で、がんばっているタマにごほうぴを。
今日は、











へ行ってまいりました。似合いすぎる(笑)
アキも加えて家族4人、低レベルな戦いを繰り広げ、3ゲーム投げてへろへろです。
明日は筋肉痛かなぁ・・・。



明日からラジオ体操なのでタマを6時前に起こさなきゃ。



===





あたたかいって幸せです。







足元の海





ありがとう、いぬたち。





===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

巨大とうがらしと風船


今日はタマの空手練習日。久しぶりにお付き添いしましたよ。
暑かったよ・・・・感想はそれだけ(笑)


でね?そこの○○武道館に集っていた剣士の皆さん(先生?)のお話をそれとなく
ダンボになって聞いていたところ、恐ろしい情報を入手してしまいました。


なんでも合宿行った子の19人のうち17人インフルになったとか、他のクラブにも
相当数うつったとか、部員にインフルまんえんの為、大会辞退校が出てきているとかで。
んで、『うちの子も今寝てんだよー』って事でしたよ。

思わず遠ざかった・・・(笑)


新学期が怖い。手洗いうがいしか予防法はないもんなぁ。



===


昨日アップするの忘れちゃって。




これなーんだ。








『万願寺とうがらし』っていいますよ。京野菜です。


私は知らなかったのですが、大阪へ帰省した際に母上より食べさせられまして
これがまた美味しいの!画像ではわからないですがピーマンの長いのって感じです。
巨大です。

たまたま生協のカタログに載ってて飛びついて購入しました。
辛くないです。定番はあぶって醤油たらして食べるんですが、私はこれ。









じっくり蒸し焼きにして水分を飛ばしたのちに『めんつゆ』と醤油で味付けして
かつお節入れました。


見かけたら一度お試しあれ。種も食べられます。



・・・ですが、ばっかりやな(笑)



===



子供達が、ある遊びを始めると、犬達こーなります。












@台所の隅っこ風景

ちなみに橙はソファの上で動けなくなっておりますので台所にはいません。
ベンツはバリケンの中でふるふる・・・



皆さんもれなくコイツの事が嫌いです。









長ぽっそい風船。



普段から風船は嫌いな奴等ですが、この風船は質が悪くてバンバン割れまくりなので
特に嫌われています(笑) 空気入れのシュコシュコ音も嫌みたい。



子供いるとねー。やめろって言えないでしょ(^^;




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



『うーちゃんの日々』もこのあと更新します。
観てやって下さい。

本当の理由


更新遅くなりました、きょんばんわ。


本当は明日、も一回子供達を海へ連れて行ってやろうとしてたんですけど
明日は台風の接近(まだ遠いですけど)により、波が高くうねりがあり、
海のレジャーは要注意なのだそうですよ。
森田さんが言うんだから信用するよ?私は・・・

て事で、安全第一、中止でございます。



===



今日はうーちゃんばなしで。



夏は海、一日のほとんどを玄関で過ごします。
冷房とか人工の風が苦手なのと、玄関のテラコッタの上が気持ちいいからかと思います。

だからといって、朝ごはん後すぐ行ってしまって、晩ごはん前まで会えないのは
寂しいわぁ・・・。

そこで、玄関に出たがる海を、まぁそんな事いわんと、、、って引き止めてみたりすると、




最初はくつろぎ・・











が、その後、












さらに、











さらにさらに、











まー、つまるところ・・・










どうぞ。引きとめませんから(かわいそうに)



冷房だけではなかったようで。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


戸締り用心


お元気ですか~?

私は今日は元気です♪


夏休みも佳境に入ってまいりました。
タマは宿題のポスター描きです。
色を塗り込むほどに台無しになってゆくのは流石わたしの子と言えましょう。
塗る前まではいいのよね。


==


今日は近くの西友に買い物です。
また明日、海へ行く予定でしたので、持って行くジュースやら強力な日焼け止めやらを
買出しに・・・。結局、明日休暇予定入れてた旦那は仕事になっちゃいまして明後日に
延期になったんすけどね。


ところで奥さん!!!
新型インフルがやばい事になっているじゃあないですか。
なので我が家もマスクを買っておこうと思ったんですけどね?
ところがあーた、もう品薄ですよ。
売っているのは高級な立体なんちゃらーマスクだけでして。
出遅れたな・・・。


新学期はじまったらパンデミックかな・・・。



・・・て事を考えながら帰宅しましたところ、愛犬達のお出迎え♪



お出迎え・・・











クロただいま~~っ


て、


クロ、バリケンはどした!!


で思い出した。
出かける時、もちゃもちゃしててクロを(バリケンに)取り込むのを忘れてた。



もう部屋の中はティッシュの海に違いないと諦めて部屋に入ると、
ティッシュこそ無かったけれどアキのぬいぐるみさん達数体の目玉が取り外されて
ニャンニャンされておりました。


しかし、何もイタズラしない橙とぽりが『しかられる~』って態度なのが笑える。
ヤツがイタズラしている間、どんな気持ちで眺めているんだろなぁと思うよ。
一度カメラで撮影しておいたらどんなにか・・・・って、うち、ライブカメラあるやん(笑)



===





朝からトーマス遊びですかー。









橙、お付き合いご苦労さん。









のびびー









そっくり親子



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。




うーちゃんの日々もよろしくです。

描いてるビデオ 2


はいい~っ。今日も特になにもございません。


ちょっと朝からダウンしておりました。旦那休ませました(笑)
今はまずまずっとトコです。



思いっきり更新したいよ!




て事で、昨日と同様、絵を描いているところを撮ってみました。


昨日はぽりだったので、今日は海。
ちょっと長いよ。




まずは線。









そして塗り。







黒くてわかりません(笑)



できた♪







前足きれた。




===



だぁぁぁぁーーーーっ。




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

tag : 動画

描いてるビデオ



はいい~。まるでネタっぽいものございません。


ので、


私が絵を描いている様子を動画に撮ってみましたよ。
いや別に見たくないし、という方はスルーして頂いて結構です。


長くなったので描きと塗りとわけてみました。




まず描く。









ぶらぶらとためらいながら描いてますね、意識した事なかったので(笑)





そして、ぬる。









私の辞書に『丁寧』という文字はない(笑)





でけた。








色はみでるもよろし。




===



夏休み残り二週間を生きぬくパワーをください!



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


tag : 動画

別れ ~受け継がれしもの~


朝晩過ごしやすーっ。
秋が来たのかと思わせといて9月に入ってドカーンと暑くなるとみた。
そうなるとみた。



絵、描いてたら勢いづいてどんどん枚数増えてしまいました。
今しがたまで色塗ってました(笑)


タロウ編、最終回でございます。タロウ編?




===


墓穴 8/11

黒くてちっさいの 8/12

黒いちっさいのは大きくなっても賑やか 8/13

君恋し 8/14


の、続きです。


あるいは  タグ=タロウ をクリックして頂くと今までのが
全部出ます。




・・・そんなわけで、私が結婚したため大阪~埼玉へ引越しする事になり、
海、2歳を待たずしてタロウともお別れ・・・












こころなしかタロウがホッとしたような気がします(笑)



それから2,3度海を連れて大阪へ帰省しましたけれど何しろ多頭だし子供増えたしで
そのうち犬連れ帰省はしなくなりました。

そしてタロウ、12歳でちびの待っている空へと旅立って行きました。



---




海は草を食べます。










ほんとにうんまそうに食べます(笑)



でもそれって、












タロウが食べているのを真似て覚えたこと。



そして、そのタロウも、












ちびから覚えたのです。














野草喰らいの匠の技、ここに受け継がれし!




・・・そしてここにも














※残念ながら橙の子供達には引き継がれておりません。
やつら、はえている物は何でも食うんですよね(笑)





おわった。



===




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



tag : 殿堂入りの犬達 タロウ

シンクロ×シンクロ
昨日はぽりの誕生日に際し、沢山のお祝いの言葉を頂きありがとうございました。
また元気もりもりで11歳を迎えることが出来ます♪



==


タロウ編の続きをお送りしようと思っていたのですが、色がまだ塗れてまへーん。
ので、(大したものじゃないですけど)続きは明日で。



今日はシンクロです(笑)




































おそまつさまでした(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



==


忘れてた!


『うーちゃんの日々』も更新しました。

tag : シンクロ画像

10歳になりましたぽり








それって?












いや、今は捨てないので大丈夫だ、ぽり。





みんな朝からやさしいのは、今日がぽりの10歳の誕生日だからだよ。
『おめでとー』って朝起きたみんながお祝いの言葉を投げかけていたんだよー。
普段やさしくされないもんだから疑心暗鬼すぎ。



という事で、今日はぽりの誕生日です。








へー・・・



私達が結婚してから来た犬なので、ぽりは正に犬まみれ家の歴史そのものなんですよね。







で? なにかくれるぽりか?



あーあーあー。


特に何もないが・・・スマン



そのかわりにblogご覧の皆さんに若き日のぽりなどをご紹介してみるよ。
え?そんなんじゃ腹はふくれないって?まあまあ(笑)


スライドショーとか洒落たもんは作れないし、昔の画像群をロストしてしまったので
画像は使いまわしですが、白髪のないぽりを、どぞ。
































こうやって観ると子供達もぽりに少しは似ているんだよね(笑)


画像はすべて1歳前後の物。


その後ぽりは暖かい家庭を持ち・・・・









暖かい・・・・・


※激しく音声でます注意





と、こんな感じでどんどん肩身が狭くなっていくぽりでありました。







・・・本当に俺のこと愛しているぽりか?




ええ、もちろん!


最近すこぶる体調の良いぽりです。
一時メタボ街道まっしぐらでしたけど今は12キロです、いいんじゃ~ん♪


長生きして下さい。家族からのお願いです。




===



今日は旦那の誕生日(8/17)と合同でお祝いだ。




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


tag : シンクロ画像 動画

君恋し


曜日感覚ナッシングです。
『アド街ック天国』やってないなぁと思ったら金曜日でしたか(笑)


早く夏休み終わればなぁ~と思うけど、新学期始まったら始まったで
学校行かせるのが大変になるんだよね。と、グータラぶりを発揮してます。



いまさらなんですが、twitterはじめました。
右カラムに私のつぶやきを載せてます。
同じくやっている方からのフォロー大歓迎でございます。私の登録名はinumamireです(笑)



===



墓穴 8/11

黒くてちっさいの 8/12

黒いちっさいのは大きくなっても賑やか 8/13


の続きです。



さて、8割の犬から吠えられる(自分も吠えるダメダメじゃん)タロウなんですが、
そんなタロウが大好き・・・というか、愛している子がおりました。

もうその子が公園に居ると・・・












極小コーギーのTちゃん。

私、その頃コーギーはTちゃんしか知らなかったので後に別のコーギーを見てその巨大さに
驚愕したのですが・・・。Tちゃん多分5キロあるかないかでしたよ。


とにかくタロウはTちゃんが大好き♪
Tちゃんもタロウを怖がらずに寄ってきてくれるし。


で、どんな行動に出るかというと、













身体の下に包み込み(笑)
ええ決して押しつぶしているわけではございません。


きっとあまりにTちゃんが小さいからこういうカタチになるんでしょうね。
ちなみにタロウ去勢済です。ので、マウンティングともちーと違う不思議な行動。

でもこれじゃあTちゃん動けないじゃん!


て事でタロウを持ち上げて引き離そうとするんですが、












秘技『UFOキャッチャー』


どんだけ好きやねん。



そのTちゃん、まもなく引っ越してしまいました。


・・・・タロウ失恋の巻。



===


つづきは明後日あたりに!




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



tag : 殿堂入りの犬達 タロウ

黒いちっさいのは大きくなっても賑やか
子供ら寝かしつけてアイス食ってたら遅くなっちゃった。
こんばんわ、ひろです。
皆さん観てますかぁ~っ?
今頃ご旅行とか帰省とか、そんなんなんでしょうね。お疲れさまです(笑)
今日は暑かったです。
夏休みに家の中で体育座りしてみました(笑)
だから本当は外の暑いのなんて知りませんでした嘘をついておりました。




===



墓穴 8/11

黒くてちっさいの 8/12

の続きみたいなものです。



どういうわけか猟犬並にタロウを攻めまくる海、











こんな調子だから散歩行ってもちっとも前に進みませんよ(笑)



しかも海のたちが悪いのが、
タロウがヨソの犬に吠えられる(よくある)と、あろう事か、












自分も吠える。


連れなのに吠える(笑)


・・・どーなる、タロウ!!



                   つづく



===



『おまけ』










間に合ったかしら?



===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



tag : 殿堂入りの犬達 タロウ

黒くてちっさいの
お盆休みの方が多いなか、今日も当blogを訪問して頂きありがとうございます。
私はずっと家にいますんで、ええ(笑)
なので頑張って更新していきたいと思います。




いやぁしかし、子供ってぇやつぁ~・・・うるさい。
姉妹揃うと一日中ケンカしてますわー。

なので今日も盛り上がる姉妹をブドウで落ち着かせて(笑)
※関連記事→『葡萄を我に与えしは・・・』







『・・・・。』




===



思いもかけずタロウ編』に突入した模様の絵日記なのですけど(笑)


墓穴(8/11)

から読んで頂けるとGOODです。


---


そんなわけで(どんなわけで)、仲良しだったちびが亡くなってしまい、
唯一の友達がいなくなってしまったタロウ











・・・ヒマになりました。



私が一緒にあまり散歩に行かなくなってから姪っ子は近場の散歩にしてましたし
ちびみたいに触れ合ってくれる犬もなし。



が! 急展開!


ある日・・・













噛み付いてくる、ちっこい黒いのが現れた。


それが海でございました。


なぜだか海はタロウを見るとワンワン吠えてタッチアンド・ゴーするんですよねー。
大きくなってもそれは変わらず・・・



でも、














まんざらでもねーし。



続く?ほんと?




===



『今日の大漁』









海の毛獲ったどーっ




===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も更新しました。


tag : 殿堂入りの犬達 タロウ

墓穴


朝地震の時・・・揺れで目が覚めました。
子供って絶対起きないのな(笑)



===



今日は昔話です。



わたくし独身時代、在阪でした頃飼っていた犬(海の前にですね)と近所に住む兄家の犬との友情物語(嘘)。












とにかく気が合う二頭でしたよ。

当時、主にタロウの散歩は姪っ子が行ってました。
まだ小6とかそんなだったので私がちびを連れて一緒に行ってました。


で、その普段の散歩以外に夜に近所のちっちゃい公園に遊ばせに行ってたのですけど、
いつも、なんか知らんけどやる遊びがコレ。





まず、











ほる。


ただひたすらほる。


主にタロウがほる。




そして巨大な穴ができると同時に、











穴の中でプロレス。



主にタロウが下(笑)




毎日毎日姪っ子と埋め戻すのが大変だったなぁ・・・・(笑)




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


tag : 殿堂入りの犬達 タロウ

ほんとは仲良し


夏休み、やっとこ折り返し地点です。

食料に大変苦慮しております。朝食べますかー昼食べますかーおやつ諸々もがっつり行きますかーフルーツもですかーそうですかーっ。

冷蔵庫いっぱいに買い込んでも一瞬でペロリと行ってしまうくらいの勢いです。
恐ろしいのは食べ盛りの夏休み・・・ってか?



===


夏休み手抜きバージョン中です。






ウチのボステリ夫婦、ぽり(もうすぐ10歳)と橙(5歳7ヶ月)。
いつもはほれ、









仮面夫婦・・・と呼んでもいい状態なのですが、でもね?
なにげに本当は仲良しさんなのですよ。











ほら、気持ちよくシンクロしてますし(笑)



雷が収まったあとなんて、








おやおや?







あら♪



こんな感じですよ。


ぽりが娘たち(クロとベンツ)に寄っていくと娘らは逃げて行く事が多いんですけどね、
『おやじ、うざっ』てな感じかしら(笑)












と言い合っているのかどうか(笑)


橙、ああ見えても『ツンデレ』ですから。



ぽりはよその犬との相性がとても悪いんですよ。
なので、橙はぽりにとって最初で最後のお友達なんですよね。
橙が我が家に来た頃は一日中2匹で遊んでいたものです。

今はその当時の様にはとんと遊ぶ事もなくなりましたが、娘たちに無視されるパパを
時折なぐさめるようにぽりに優しく接している橙を見るとなんだか微笑ましいですわ(笑)










側には・・・







橙。





まぁ、『おやじのパンツと一緒に洗わないでよ!』世代?の子供達はそんな両親を、














って思っているかどうか。





===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

tag : シンクロ画像

日焼けと犬


きょうは・・・








日焼け跡が痛いらしいです(笑)


旦那も痛いらしいです。
私は痛くないよ?何しろずっと海ではアキとパラソルの下で砂遊びしていたから(笑)



て事で、今日は一日家でのんびりしていましたので何もないんですよ。
あ、地震ありましたね久しぶりに。
ちょうど湯船に浸かっていた時で、「掘り出されて裸じゃちと恥ずかしいな」
と真剣に考えましたよ(笑)



昨日撮ったムービーをば。




ベンツのくしゃみ。







バックでいなないているのはクロです。


こちら↓







雷で震えるぽり。







大丈夫だぞーっ。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。




『うーちゃんの日々』久々更新予定っす。


tag : 動画

うみ~~~っ



て事で、(※昨日の記事参考)









レインボーブリッジ~っ。



を通って、いつもの








海~っ!


に到着です。


高速とかアクアラインの割引で混んでいるかなぁと思っていたけど
さほどでもありませんでした。
行きも帰りも2時間半ってとこ?


ただ台風の影響で、波が・・・









高い・・・







怖っ。



タマは帰るまでずーーっと海に入ってました。
子供って、ほんと元気だね(笑)


そういえばアキは?










いた!



何しているのかというと、







砂遊び。最後まで砂遊び。去年もそうでした砂遊びしかしません(笑)



最初張り切ってタマと一緒に海へ突入していったアキなのですが、
波に玉砕され、「いいのーっもういいのーっ。かえろっか!」とか言い出したのを私が
道具を出して引きとめときました(笑)


また来年もココに来ますよ~。




犬達ですか?









もちろんお留守番です。ねぇ、海(笑)



===




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村



↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


夏なので・・・





※ぽりは泳げませんのよ












※犬は留守番です。




ほんとにね、朝4時に起きてね、行く気満々だったのですけど天気予報観たら
予定地の波の高さが2.5mだってゆーじゃあーりませんか。
海辺のライブカメラを見つけたので観てみると、ありゃん・・・・白波立ってるよ。

こちとら子連れだからねー。苦渋の選択ですがお出かけ中止と相成りました。
ああ埼玉上空の青空が憎い・・・(笑)



ま、安全第一なので仕方ないっす。明日行く事にしました。

今日ポシャったおかげで『4時起きだと10時に寝ないと持たん』というのがわかった。
ゆうべ寝るのが11時半すぎてしまったので4時に起きた夫婦は眠くて眠くて(笑)
ひとまず子供達はトイザラスへ連れて行って納得させときました。


明日も早起きするどーっ。
(この記事がアップされた頃はもう寝ていると思います)



===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

2コマ漫画



明日、海水浴に行くんですよーっ。


波高いらしいんすけど。雨降るかも知れないんすけど・・・大丈夫かいな。


そんなわけで明日は4時とか5時起き予定です。子供らは9時前に寝ました(笑)




===



GIMPで線(らしきもの)の引き方がわからなかったんだけど、やっとあちこち触ってて
発見しましたよー。もうフリーハンドで直線引きは厳しいお年頃なので(笑)



今日も手抜きの白黒一発画で失礼します(夏休みモード)。





『柳の下のどじょう』








年功序列にて良いものを食べられるようになってますのであしからず。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

ベンツ、泣く


わはははは。
まったくblog更新する時間と元気がございませんわ(笑)


すんません、手抜きですがどうかご勘弁を。




===



今朝のこと。











ぼろぼろ・・・




===


夏休みモードって事で。



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


娘のお願い


昨日、犬達のお薬を買いに獣医さんへ行ったら駐車場がいっぱいで停められなかったので
薬の用意だけ頼んで近くの『ペットのコジマ』で時間つぶしする事にした。


いつもタマは店の子犬達の相手に余念がないわけですが、よほど気に入ったのか、
「ママ犬かってよーっ」って言い出した。いつもそんな事言わないじゃん。



タ「いいでしょ? かってかってーーっ。ごまんえんってやすいの?高いの?」



見ると一応「チワワ」って描いてる5ヶ月の犬が売られておりました。
かわいい子ですよ。














そらかってやりたいけどさ(笑)



母「だめだめだめ。むりむりむり。だってタマのとこには犬何頭いるの?」


タ「・・・5頭」


母「やろ? そんないっぱい犬かってるおうち、他にあるか?」


タ「だってぇ~~っ。○○君ちは猫5匹いるよ~~っ(涙) おせわするから~(号泣)」


母「犬と猫はちがうのっっ!!」


タ「・・・・・・そしたら・・・




鳥でいいよ」






っておまえ!!











「これ以上増えてもねー」
 「ねーっ」





タマよ。動物好きなのは取り合えずわかったから・・・

お手柔らかにお願いします。



===


なんかチワワ、『ぷちっ』ってなっちゃいそうで怖いし。





ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


人と犬、であう。

雨、よく降ります。


いやぁ良く降る。あー良く降る・・・。
関東って梅雨あけてないんでしたっけ?




今日はタマと旦那は映画鑑賞。
大宮でボルトを観てきました。3Dの方です。
目の前の立体映像を手で掴もうとするベタな反応をしていたらしいですよ(笑)


ママはね、その昔、ジョーズ3っていう3Dの映画観たけどその時は目の前をちぎれた腕とか
浮いてたぞ(笑)



===


留守番の私とアキは普通に生活(笑)
スーパーなどに買い物に行ってきました。


んでダイソーに行った時の事。


アキと同じ年頃の女の子がパタパタ走ってたりしたんですけどアキを見つけて・・・













『なによ。このおかしはわたしのなんだからねっ』って反応?


子供って同じくらいの子と会うとけん制というか意識し合いますよね。



犬も実は同じだったりします。


犬同士出会うと、












『おまえ、だれや!! やるんか? え? やるんか??』


って・・・



あるあるある(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


葡萄を我に与えしは・・・

こんばんわ。


夏休みの子供達、うっさいうっさい。


とお嘆きのお母様、一発解決の方法を伝授いたします。













ぶどうを食べさせましょう。


むっちゃくちゃ静かです。




===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
