粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

大阪画像
いや涼しい涼しい。笑っちゃうほど涼しいです。
こんなだとかえって農産物の冷害とか心配になりますよね。


===


さて先日の帰省。
画像を抜粋してみましたので、大した説明文もございませんがご覧下さい。






ドン


ロン


大学生のいとこ


じいさん


ロンドンごはん


裏面は『六甲おろしフルコーラス』


日食


これは日食の暗さ


がんばれ~


ロン


ドン


ドンちゃんすわり


大観覧車


(タマとアキの)いとこの長女ちゃんと


海遊館


大・中・小


イルカぐるりん


うまっ


ぽーにょぽーにょぽにょ♪


とりあえずかわうそよりは大きかった


さわれるエイ


大観覧車乗ったで


こわくなーい


プール


ガハハ


またね




===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。




震える犬とトイレ娘


もうすでに夏休み疲れしておりますが・・・。


タマの学校のプールが今月いっぱいあるんですけど今日はプールカード持たせるの
忘れちゃいまして。
プールカードって、その日の体温を記入後捺印して先生に見せなきゃ入水許可に
なんないんですよね。で、アキとスーパーで買い物中に携帯に担任から確認電話
かかってきました~(笑)


もっとちゃんとやろ。



==


それにしても今日、関東の一部で凄い雷でしたね。
ここいらも午後3時前後凄かったです。


ええ凄かったです。







決して喜んでいるわけではないですよぽり。










しぬーーーーっ










しぬーーーーーーーーーーーっ!!



・・・かわいそうなぽり。


ぽりに関しては早く耳が遠くなるのが幸せなのかなと感じたりなんかしちゃったりして(笑)




==



19日から27日まで大阪へ帰省しておりました。



その間にアキに変化が・・・





『大阪での収穫』













ビミョーな大阪弁の習得と、


昼間のおむつが取れました!!!

珍しくスカートはいているのがその証拠です。
トイレでパンツ下ろしやすいし漏らしても被害はパンツだけだしね(笑)



私の母がタマにパンツ買ってきてくれて、ついうっかりアキのパンツも買ってきたもんだから
アキが「はくはくはくぅ~」って言わないわけがなく、
パンツに変更したらアッという間にトイレでしっこOKになりました。


まぁタイミングも良かったんでしょうな。
がしかし、まだ1時間ごとにトイレ駆け込んでますけどね(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


ただいまDEさぼり


あー、なんかすみません。

帰ってきているんですけどね?
あ、ただいま~っ(笑)


なんか家の片付けに着手してしまって急に忙しモードに入っております。
ぼちぼち更新ですがまたお付き合い頂ければと思います。







大阪兄宅のロンです。



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


異種コミュニケーションかも



この記事は予約更新しています。
管理人は留守でございます。(子連れで実家帰省中)

コメントのレスは帰宅してからになります(28日あたりから)ので
ご了承下さいませね。




=====



『コミュニケーション その4』





今日は7月26日でしょうか?

わたくしただ今まだ在阪中ですよ。
明日埼玉へ帰る予定です。またタマ帰りたくないって泣くんだろうなぁ。



今日は大阪時代のエピソード。


海を飼うずっと前から私はタイガーチェリーインコを飼っておりました。
残念ながら13歳で落鳥しましたが。





ぴーちゃんとタマ生後8ヶ月



んで、ぴーちゃんを室内で飛ばすわけですけど、いつも海の熱視線がそこにあるわけで。
でも追いかけたり手出しする事はありませんでした。
私の肩に止まっていてもジーッと至近距離で見つめるだけでしたから。
海としては近くでクンクンしたかっただけなんでしょうね。ぴーは気が強いからそんな海に
噛み付いてました(笑)


そう、気が強いんです、ぴーは。


海が手を出さないって知っているので、せせら笑うように海に向かって低空で
飛ぶというチャレンジャーな事をやっておりました。



























♪スリルなんてちょーっとなら楽しみさ~
でもイーライラすると事故が起きる♪

♪へーっちゃらさ なんて知らん顔して
走っているとそんーな時~♪

♪事故がほーら起きるよ いきなり来る
調子乗ってやってるとバチがあたる♪

♪事故がほーら 起きるよ
いい気になってると~♪

♪そうさ、よそ見してるその時に
事故は~起きるもーのーさ~♪


        きかんしゃトーマス『じこはおこるさ』日本語歌詞より













きゃあ。



低空すぎて、思わず目の前を横切ったぴーちゃんをパックリしてしまった海。


あ、でも大丈夫です。
海、アーンしてすぐにぴーを離しましたから。
ラブラドールは『ソフトマウス』と言われています。物を運ぶ時に傷つけないんですよね。
って、言い訳がましい?


でも一回(口で)触ってみて、どんな物か理解した海は以後ぴーの事は無視するように
なりましたとさ。相変わらずぴーは低空飛行でおちょくってましたけど(笑)



て事で明日帰ります。



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



帰宅前夜
どうも旦那です。
今日のクロベンツは朝からほとんど一日中ケージ外で一緒に過ごしました。かるーいバトルもありましたけど、本気に発展することはなく、だいぶ慣れた感じです。



橙はたいてい側について見張ってます。娘らが興奮してくると間に割って入って適当に遊んでやったりするんですよ。

うみ~、明日みんな帰ってくるよ。



ぶれるぶれる(笑)




でたなバケモノ(笑)
ロンドン
20090726150449
橙の大阪の子供逹(クロベンツと同胎)
いま横にいま~す(o^_^o)
ただいま特訓中 その4
20090726144927
今のクロベンツの様子です。(奥はぽり)

ハウスに帰られないよう栓されてます(笑)
まだまだ緊張感みなぎる喧嘩姉妹。
ただいま特訓中 その3
20090725213845
なんか先のアップ分、画像の向きが変みたいで(^-^;


これはまた今もらった画像です。

緊張のあまりクロ、ハウス逆(^-^;
そこはベンツのおうち(笑)
ただいま特訓中 その2
20090725203322
父を挟んで緊張感みなぎりながらリラックスする喧嘩姉妹。
現在の様子。


がんばれ~っ(^-^;
ただいま特訓中 その1
20090725202731
どうも、まだ大阪にいます、ひろです。


旦那に留守まかせ中なんですけど今日はなんと!!

うちの喧嘩姉妹の「仲良くしよう大作戦」パフパフパフ~
って事で旦那がやってる様子を写メしてきました(笑)


昼の挑戦時の様子が↑なんすけどね?
めちゃくちゃ緊張してます(笑)

第二弾もすぐあっぷしますね。
コミュニケーションですってば



この記事は予約更新しています。
管理人は留守でございます。(子連れで実家帰省中)

コメントのレスは帰宅してからになります(28日あたりから)ので
ご了承下さいませね。




=====



『コミュニケーション その3』






犬の身体には汗腺がほとんどなく、集中してあるのが足の裏(肉球の間かな?)だそうで。
そのせいか、どの犬も肉球の間は敏感です。



海(ラブ10歳)です。
寝てます。
肉球の間から毛がぼぼーんと生えてます。

肉球のぼぼーん毛(げ)を触ってみましょう。ある事が起きますよ。
その際、離れておく事をおすすめします。














するとーっ。

むずむずするんでしょうか、おもむろに、












素早いキックが飛んでくる。


人とか犬とか、結構被害者が出てますよ。















ね?


くんくんしてると蹴られるで。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
あくまでもコミュニケーション



この記事は予約更新しています。
管理人は留守でございます。(子連れで実家帰省中)

コメントのレスは帰宅してからになります(28日あたりから)ので
ご了承下さいませね。




=====



『コミュニケーション その2』





向こう向いて立っている犬の・・・















お尻に・・・










って、してみなさい。











ものすご睨まれたのち、
襲われる事まちがいなし。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

コミニュケーション



この記事は予約更新しています。
管理人は留守でございます。(子連れで実家帰省中)

コメントのレスは帰宅してからになります(28日あたりから)ので
ご了承下さいませね。




=====


『コミュニケーション その1』




犬の、特にウチのベンツのお腹とか胸あたりに・・・












ってすると、










暴れる事うけあい。



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



大阪に帰省中なり







という事です。

出発まで何記事予約更新できてるか謎ですが、何も書かないのも寂しいので、私が(笑)
よろしくお付き合い下さいね。


・・・結局、時間みつけてちょこちょこ記事書いてましたけどタイムアップでどうやら
1日飛ばしでの更新になります(笑)



携帯からの更新は邪魔臭くてやらないこと必至です、私が。



では行ってきます。


通常更新は27か28日からの予定です。



===



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

ちょっくら帰省



暑いです。
蒸し暑いです。
“夏”って感じですねぇ。



明日から9日間、大阪実家へ里帰りしてまいります。
11時くらいの、のぞみで行くからね~っ。





留守番クィーン、うーちゃん。






はい、なんでしょう?



みんなを宜しくお願いします。

パパがもし仕事で遅くなっても『わん・・・・わん・・・・』って吠えながら待たないように。
海は暗くなって人がいないとそーゆークセあるから注意して?


お薬ほれ、ちゃんと台所にこーやって









吊るしてあるからパパに貰いなさい。




あと、ぽり。







うーちゃんと協力して留守番お願いします。

嫁がウンコ食べないように見張ってて、な?




それでは行ってきます。

ライブカメラは旦那に頼んで行くけど、どーでしょう(笑)
ソファ辺りだけでも映しておいて頂ければ。


暑いんだろうなぁ・・・おおさか。




===



『今日のシンクロ』







末広がり  クロ&橙








縦列親子 クロ&橙








愛情シンクロ 橙&ぽり








気遣い ・・・&クロ



===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

tag : シンクロ画像

昨日は娘の三歳の誕生日



題名のとおり昨日の事なんですけど。


娘、アキ。ようやく三歳の誕生日を迎える事となりました。
思えば予定日より1ヶ月未熟で生まれ、お尻の割れ目もないほどのちっささで
心配しましたけれども今では平均以上になりました。でかくなりすぎ(笑)

沢山のお祝いコメント、ありがとうございます。



それでは、昨日の楽しかった誕生日をば。










まず誕生日に欠かせないのが豪華な食事です。


以下、豪華な料理になります(笑)








おこのみやきとー










ジョン(韓国風おこのみやきといった感じのもの)



・・・以上。



普通の晩御飯やーん。と思った人、挙手。



だってアキの好物って、『ピーマンの炒めもの』なんですもの。
いくら生活苦しいからって・・・ねぇ。


なので、まぁまぁ食べてくれるお好み焼きにしたんですよ。
ただし本日はご馳走仕様で豚肉以外にバナメイエビとむらさきいかも入っているよ。
聞こえはいいけどいわゆるエビイカな(笑)

ジョンはズッキーニとしいたけです。
日曜日から留守するのに野菜がたんまりあるのでその消費のため。
(あ、帰省中ですが、犬達と旦那は留守番です。旦那が夏休暇早めにとって対処します)



そして~っ。


メインのケーキです。
アキよりタマのが楽しみにしていたという・・・。沢山食べるって張り切っておりました。











ケーキ登場! うれし~っ。


ここでようやく『自分がめでたい存在である』事を悟ったアキ。
朝から『さんさいのおたんじょうびだよ?おたんじょうびわかる?ハッピーバースデーな?
おめでとう、あき
』って何回も言い聞かせてたのにワレカンセズ・・・だったのでね(笑)








ハッピーバースデーツーユー♪


と、みんなで歌っていよいよロウソクの火を消しますよ~。







こちら、今年の誕生日ケーキとなっております。
あ、本名書いておりますね(汗) まー大してかわらないのでいいです(笑)







さぁ!消せ!!








がんばれ!消せ!








なにをぐずぐすしておる! ふーするのだ。








おおおぉぉ。消えた消えた~。



おたんじょうび、おめでとー。





と、こんな感じでした。



===


『今日のシンクロ』


















二段式




===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

tag : シンクロ画像

ありがとう



アキの三歳の誕生日に沢山のお祝いの言葉、ありがとうございました。


えー。
本来なら本日の誕生日の様子をばblogにアップして感謝のコメントを致すところで
ございますが、わたくしただ今カラータイマーがピコンピコン点滅してます!!
疲れまひた!! 足、浮腫んでるしー。


ですので明日、詳しく(でもないけど)書きたいと思います。コメントのお返事もその時に。
『無理しない』をモットーにやっております(笑)


何もないのもナンですので、昼に描いた絵を。



===



最近、父ちゃんであるところのぽりと遊びたがるベンツなのですが、
父ちゃんもうすぐ10歳、でも娘はぴっちぴちの底なし体力2歳でございます。


なので、しばらくは相手してやってるぽりですが、そのうち・・・












て、なりますね。


私に助けを求めたりもします(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


明日3歳の子とハムる犬


37度くらいでしたか今日。
日差しが痛いくらいでしたね。まぁ湿度はそんなに無かったから快適っちゃあ快適、
んなわけないか(笑)


小学校は明日と明後日で終わり。夏休み突入です。
なっっがいぞーーっ。

と、しつこいくらいに言ってますけど昼ごはんを毎日毎日食べさせなくちゃいけないと思ってみ?
いつも晩御飯くらいしかまともに作ってないぐーたら主婦としましては、夏休みは恐怖です。


と、まずは最初の一週間、大阪へ逃げます(笑)
もちろん子連れですが。



===



明日で3歳なんですよーっ。








平成17年7月16日生まれ です。
※平成18年でした。誰が突っ込めや(笑)

昨日まで忘れてました(笑)







キミタチ最近けんかが多いですけど。


「自分たちでなんとかしなさい」って突き放す母ですけど。


なるべく仲良くして下さい。それが今の母の望むことですよ。まじっす。






我慢の小学二年生(笑)



ケーキは取り合えず予約した!!




===



『ハムる犬』









ベンツ。口、どーなってますか?













違う犬になっとる。



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

くぐる犬



案の定、「きょうようちえん、ある?」って訊かれて困っているひろです、
こんばんわー。


夏休みって二週間くらいでいいと思う人、手ぇあげて!  ハイ!!!


ま、親だけなんだろうけどね(笑)



==



『トンネルの向こうは・・・』















って飲みもしないのに言ってるぽりや、













ってガールズトークを繰り広げながら母子のくぐっているそれは、

















海ねーさんなんだからね!!



まぁ最近はくぐられても怒りませんけどね。慣れたというか、諦めたというか。




==



珍しくベンツとぽりが遊んでいたので。

いえほんと、珍しいんです。

ぽりは中年なってから遊ぶのが疲れるんか邪魔臭いのか
誘われても乗らない事が多くてですね、クロベンツが「とーちゃん遊べ!」って言ってきても
逃げまくっています(笑)


それが今日は、




















ぽりが嫌がっているように見えますが気のせいです。








ベンツ、楽しかった?









また、とーちゃんに遊んでもらい。




==


今日の犬メシ


材料:ごはん・きゃべつ・さつまいも・だしパック・ヨーグルト・フィラリアのお薬










===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


tag : 今日の犬メシ

うちのクロ



暑いです~っ。

なんか『暑い暑いゆうてたら、よけい暑なるがな』って母に言われそうですが(笑)
だって、暑いんだもーん。



今日はアキの幼稚園の終了式です。もう夏休みです。早いがな。
お菓子もらってサンサン体操踊って先生の出し物観て帰ってきました。

明日から幼稚園ないわけですけど、毎日「きょうよーちえん、ある?」って訊いてくる
わからんちんの3歳児にどーやって説明すれば・・・。




===



『意外と怖かった』 出演 クロ






























ボストンテリアってやつは好奇心旺盛で。故に自爆する事が多々あり。





ね、クロ。










ヨーグルトうまうま・・・








もうないよー




===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



a.m.10:30


だるーーっ。


そんなに暑くならない予報だったのに結構暑かった。
苦手な夏がやって来るのね?これは仕方ないことなのね?



小学校ももう今週末で夏休みに入るので、色々な物をお持ち帰りしてきます。
先週はミニトマトでした。あ、これは旦那が車で学校まで取りに行ったのだけど(笑)

あまり身のつきは良くないものの、ようやく赤くなってまいりました。
初収穫です↓








かわいいミニトマトちゃん♪(実際より大きく写っております)



トマト苦手なタマ。
収穫した時は、「ちょっとだけ食べてみようかな」とか、「ママこれでケチャップ作って!!」とか
わけわからん事を言っていましたけど結局、「やっぱりムリムリ!」と食べませんでしたよ。
なのでミニトマトさんは二個ともアキの胃の中におさまりました(笑)


我が家はタマの食べない物はアキが好きで、アキが食べないものはタマが好きなのです。
だから残飯なし(笑) てか、好き嫌いすんな。




===



『ある日のa.m.10:30』






サンサン体操練習中のアキ









ソファで伸び寝の橙とバリケンちゅうのベンツ










日向でカエル










日向で神に召されちゅう










日陰で更に黒くなりちゅう



・・・とこんな感じでした。


多頭飼いだとさぞや五月蝿いとお思いでしょうが、実際はこんなもんです(笑)



==


おまけ






寝床がゴージャス










飼い主調子に乗る




===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。
アイアイと持つ犬


↑ライブカメラ用のwebカメラが壊れてしまい取替えまして。
ちょっと暗いかも知れません、すみません。





いつでしたか、タマ(小2)が私達に聴きました。


 タ「パパの好きな(犬の)種類って、なに?」


 パ「ボクサーだよ」


 タ「ふーん。じゃあママの好きなのは?」


 私「ラブラドールだよ」




・・・・・・ボストン4頭いますけどなにか?



なんか、希望と現実が一致しない事って、、、ありますよね?ね?


もちろん今ではボストンテリアも好きです。



==



アキの風邪は薬が効いたのか、随分よくなりました。
今日は幼稚園の『夕涼み会』だったのですが欠席です。まぁそれも良かったのかもね。


でもまだ薬は飲み続けるわけで、それがまた粉薬でウチのお医者さんのは量が
多いんですよね。三歳児にこの量はハンパないです。

それでもまだアキはタマと違って飲める(タマは大暴れして吐く)からヨーグルトと一緒に
食べさせています。

ヨーグルト食べると容器が出ますわな。
容器が出ると犬達が舐めたがりますわな。


今日はたまたま皆寝ていて起きているのはクロだけ。
ならばクロ、これ(容器)そのまま持ってってナメナメして良いぞ。


クロは早速いそいそと容器を座布団まで持っていってペロペロしてました。
それが凄く上手でして・・・・


この手が、













しっかり持っているところが(笑)



おもろいからまたあげよっと。




==



アキが元気になった証拠なんでしょう。
今日はひとり、『歌って踊って歌謡ショー』でした。アンパンマンのカラオケ片手に。



それではアキが歌う『アイアイ』を、どうぞ!














おお、うまいうまい♪












え?一枚目のコピペか??













一応サビ部分らしいが、、、そうきたかっ!













・・・おわったらしいです。


アイアイが『さる』である以外の情報はアキの歌には含まれていないようです。


いつか、しっぽが長かったり目が丸かったりしてゆくんでしょうかね。




===




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。

エアーな奴ら



ちょっと夜になって涼しくなったよ~っ。
これで今晩もクーラーなしで寝られるでしょうか。


アキは今朝37.5度の熱。なんかビミョー。
病院連れて行ったけど大した事はないらしい。
でも夜も熱。今度は37.8度。
でも咳は治まってきたので鼻水長引く系の風邪かなぁ・・・厄介だな。


今月、タマが夏休みに入ったら大阪へ里帰りする予定なんすよ。
それまでに、なっとく病気はなって治っておいて下さいまし。もう切符買っちゃったからさぁ。



===



大型のワンコは持ち上げられないので無理なんですが、
皆さんちの小型犬、例えばボストンテリアとかは水面の上に身体を持っていくと・・・
















空中で犬かきしませんか?↑は風呂ですけど。


あるあるあるーーって声が、そこかしこから聞こえてきました。
水=泳がなきゃ死ぬ という本能みたいなものなんでしょうかね?




ではこれは?


私にとっては衝撃的だったんですけど。

ここんとこよく登場してます黄ラブのちび(1995~1997)ですけど、、、、



ウチに来て初めてゴハンをあげる時の事でした。

躾ってのは最初が肝心!
そう思い、ゴハンを前にして早速『マテ』の練習です。


まず身体をつかまえておいて目前にゴハン登場です。
そしたら、、、














エアーばくばく??

もう食べているつもりのようです。まるで機械のようです。
びっくりして手を離したら、ばくばくしながら食器へ走っていって食べましたよ(笑)


普通、こんなもんなんでしょうかね?
後にも先にもこーゆーの見たの、ちびだけです。


この調子で3キロいったんだろうなー。



===



『ちょほー』



















『なめあうおやこ』





















===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



tag : 殿堂入りの犬達

シンクロ画像9連発!



暑いっ!

もう私の夏はこのへんで終わりにしてもらっていいですから秋にしましょうよ(泣)


車乗ったら車外温度が51.1度て・・・。
いったい温度センサー何処に着けてんですか>STEPWGN


こんなクソ暑っついのにアキはゲホゲホ咳をしております。
今日は気温高いし治るかな?と思っていたけど酷くなってきた。
明日は病院行ってみるかなー。


ところで昼ごはんに菓子パン買ったんですけど、、、








『ものいい』は好きだけどさ。
思わず買うのをためらわせるパッケージ(笑)



===



本日はシンクロ画像をお届けいたします。
すべて今日撮ったものですよ。よほどシンクロ日和だったのだと思われます(笑)




まずは、




『放射状シンクロ』











ん?こんなのシンクロって呼べないって?



では次。



『仮面夫婦シンクロ』











いかがでしょう?
これなら許してもらえますでしょうか。



ではでは。BGMは是非『スケーターズ・ワルツ』でお願いします。


華麗なる『演技』を どうぞ。









橙&べんつ







橙&べんつ






橙&べんつ






ぽり&クロ





橙&クロ





橙&クロ





橙&クロ



ブラボー!!!




==




『昨日の犬メシ』



材料:きゅうり(擦ったん)・だしパック












今日の犬メシ



材料:かぼちゃ(蒸してつぶしたん)








だんだん怪しくなってまいりました。

だって、ママ疲れたんだもーん。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。




『うーちゃんの日々』も宜しく!

tag : シンクロ画像 今日の犬メシ

そこなし


暑いっす。



===


今日また登場して頂くのは、











そう、またあなた。

ちび(黄ラブ♂1995~1997)です。


短いお付き合いでしたが沢山の武勇伝を残してくれているよねまったく。




ラブ飼っている人は、一度でいいから食べ物を食うだけ食わしてみたい・・・というのが
夢だと思います。

だって食べるんだもん。きっとこのフード20キロ袋もひと飲みにしてしまうに違いない、
と思わせるほどの大食漢が多いのがこの種。



ちびが確か4ヶ月くらいの時、期せずしてその『夢』が『現実』になったのでした。




その頃の私が仕事を終えて帰宅するのが午後5時半くらいでした。
ちびはその間、1階の駐車スペース奥の部屋でお留守番です。


いつも帰宅すると喜んでバタバタする音が部屋から聞こえるハズなんですが、はて?
今日はいやに静まり返っています。


なんか、ものっすご嫌な予感がして、そぉーーーっと部屋を覗いたら・・・














なんか、「あるあるあるある~」って声がそこかしこから聞こえてきましたね。


元犬であるところの白い瓜が大いびきかいて寝ておりましたよっ。
辺りには食い散らかしたフード諸々の残骸と、お腹いっぱいになって起こった生理現象の賜物
・・・いわゆるウンコですね、沢山です。


どんだけ食ったんやねーん!


おおよそ3キロくらいだと思われます。


食糧管理は厳重にね♪



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村



↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



tag : 殿堂入りの犬達

wiiでペロペロ


暑い一日でしたね。
引きこもってましたけど濃い目のカルピスか、キンキンに冷えた絞りたてのマンゴージュース
を1リットルくらい飲みたいです。単にのどが渇いているだけかもです(笑)



アキが風邪です。
昨日からオッサンみたいな咳が出ます。
今朝はプラス微熱で・・・。幼稚園休ませたよー。惜しいなぁあと夏休みまで2回しかないってのに。


でも元気です。




にぃ。



まぁ今2歳だわな。








さん~。



もうすぐ3歳です。マジです来週です。




・・・って割り込んできて写ってますけど、そじゃなくて、










wii Sport Resort 買いました。タマのお小遣いでですよ~。


宿題やり終えてからウキウキ箱を開けてました。(ヨドコムで買ったの)
明日からちょっと宿題も早く済ませるようになるかなー(笑)


しばらくはライブカメラに飛んだり変な動きしている小学生が映っていると思います(笑)


ところでここのblogの上の方に『ライブカメラ』があるのって、ご存知でしたでしょうか?
画面の『ライブをみる』をクリックして頂きますと、今、この現在の犬まみれ家が
ご覧になれます。犬がうろついたり、子供が踊ったり泣いたり、私がみるみる太って
いくさまをご確認頂けるわけですよー。

まだご覧になった事のない方は試しに押してみて下さい。
あ、押しても変なサイトに飛んだりとかありませんのでご心配なく(笑)
最近は朝8時~夜11時すぎまでカメラついてます。
ただよく落ちますので私が気がつけば再起動しますがご了承下さいませ。



===



とにかく橙は子供達を舐めるのが好きです。
子供達ってのはクロとベンツですよ、実の子です。

橙の子育ての様子は右カラムの『タグ』を今日追加したんですけどそこに
『橙の子育て』というタグを作りましたので
ご覧になってみて下さい。

多分子犬の頃舐めてやっていた名残だと思うんですけど今でも、













舐めてます。


お尻関係に限らず、全身どこでもです。


でもちょっと子育て期間の時と違うのが、
ざんざクロなりベンツなりを舐めまわしたあと、












見返りを強要。かわりばんこ要求。



もちろん子供達も橙のこと、舐めますよ。


お前らは猫か!


ちなみに父であるぽりは子供達に舐めてはもらえません。
橙には時々舐めてもらっているようです(笑)



===


今日は説明がましくもうしわけないです(笑)




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


tag : 買うたで 子供グッズ

跳ね上げる犬とシンクロ4発


夕食は五目ラーメンにして楽しようと思ったら、肝心の麺を買ってませんでした。
昨日、買った気になってました。がんばれ~っ、私の脳。

でも急遽、豚肉はしょうが焼きに、もやしはナムルに変更したあたりは素晴らしい
と思いません?
誉めて。そしたらきっと伸びるから(笑)


===


しっかし蒸し暑いですね。

急に雨が降ったりする毎日で、そろそろ洗濯物を思い切り外干しにしたいんですけど
そうもゆかず。なのでまだまだ室内干し。


最近、干していると手伝ってくれるんですけどね?







一日に何回も自分で着替え洗い物量産してくれるので、
このくらいのお手伝いはやってもらわないとね。

一応お手伝いに・・・・なっていると思うよ(笑)



===



今日は、『跳ね上げ注意』


というお話。





お宅のワンちゃん、遊んで欲しい時とかどういう風にアピールしますか?


ウチの場合、ぽりと橙とクロは座っている私の腿あたりに前足をかけてきますね。
それから顔とか手とか舐めてきたり。ベンツは膝に飛び乗ってきます。


そして、ラブラドールであるところの海の場合ですが、














腕の下に入ってきますね。


いえ、もっとブリブリしながらですけどこの絵は大人しく描いてますけど(笑)




まぁこれはいい。


私が忙しくて『あー・・・はいはい』とか無視してたりすると、
もっともっと間に入り込もうとして私の腕を鼻先で、













跳ね上げます。何度も何度も。


あまりの勢いに跳ね上がった手がテーブルの裏とかにゴンッてぶつかります。














痛いのなんのって!

あ、この絵も大人しいけど実際は残像できるほどブリブリですから~。



やめてね?





===



シンクロ特集。





『いつもの夫婦シンクロ』




















気があってます。




『ロールシャッハシンクロ』









父と娘の微妙な関係が表現されていますね。







『コの字型』











親子の共同作業ですね。






『パパ邪魔型』










これはオマケで(笑)




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。


tag : シンクロ画像

崖の上のアスパラビスケット



ぽーにょぽーにょぽにょ・・・


って事で、今日は昨日届いてた『崖の上のポニョ』のDVD観ました。

4回ほど観ました。

そんなに観るつもりはなかったんですけどそこはほれ、子供って奴ぁ、ね?



むかしむかし、姪っ子がトトロばっかり観ててセリフ覚えてしまう程でしたけれど
それ、思い出したわ。『おまえんち、おっばけやーしき!』てか(笑)

でもやっぱりいいよね、宮崎駿は。
最近のフルCGアニメに嫌気が差して(めちゃモテなんたらとかデュエルなんちゃらとか・・・)
いる私には安心して観られます。



===


という事で今日はフル・デジタル画像でお送り致します(笑)



『割り込み厳禁』


というお話。






何か食べていると犬達が寄ってきますよね。
それは貰えるからであって、普段からやらなきゃ来なくはなります。


でもそこはほれ、まだまだ小さい子供のいる犬まみれ家のこと、
人間の食べ物一切禁止などとうてい無理です。

なので今日もやってます、アキ(2才11ヶ月)が。
最近、『犬に授ける喜び』を覚えたアキは、あげる時もとても気前が良い。


おやつは『ギンビス アスパラガス・ビスケット』です。
これ、ゴマ入ってて美味しいよね。最近、アスパラビスケット販売促進キャンペーンなのか
どこのお店でも大量に安売りしてますね。ちなみに『たべっことうぶつ』も、うまい。


で、そのーすんません、そのビスケットをですね、こんな風に、、、



















































1コマ目へ戻り、なくなるまで繰り返し。




・・・てな感じで食べさせていました。


おもろいのが、犬達、ちゃんと順番守っているのね。
順番の途中で割り込んで何度ももらうって事しませんわ(笑)


私だとこうはいきません。
犬達は、『アキに何かしたらスゲー叱られる』ってわかっているんですよね。
アキじゃなく後ろ盾が怖いという・・・(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。



生物写生とトレース画



金曜日です。

いつもならタマは誰かと外へ遊びに行くんですが、今日は皆さんに断られ、
シュンとして帰ってまいりました。

まーまーまー。

家に遊び相手(アキ2歳11ヶ月)が居るではないか。
物足りない?
そう言わずにシャボン液を授けるのでアキと遊んでくれたまえ。


と、庭でシャボンボンやってた姉妹ですが気づけば・・・










・・・違う遊びになっておる。




==



さてさて。またちょっとした実験というか、描き比べをしてみました。



ひとつの画像を用意しました。これ。











クロでーす。大柄女子でーす。

モデルにするからってんでレンズ向けたんですけど眠くてちっとも可愛くないの(笑)
ま、いいですわ。



このクロの画像を、


 1. 見ながら

 2. トレースして


描いてみまーす。いきまぁーす。




これは見ながら。

プリントアウトせずに液晶画面で観てかいたので厳しかったです。












ちょっとかわいくしたつもりです。


んで、大きなミスを犯しました。
あごの下、画像見てただの影だと思っていたら、腕、ありましたわ(笑)
腕、どーなってるねん。




次。トレースしてみました。
こちらはちゃんとあごの下に腕描きました。











むーん、かわいくない(笑)


色は同じのを使用しました。



個人的にはトレースじゃない方が味が出ていいかなぁと思います。
いかがでそ。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとう。




『うーちゃんの日々』もそろそろ更新。


ファーミネーター2


昨日の夜、おもちゃの整理しておりましたら夜中の0時過ぎちゃいまして・・・。


それもこれも、おもちゃの多さからなのですが他にも、












不思議なオブジェのようにも見えますが、これ、アキの廃棄おもちゃから取り出した
ボタン電池群です。


これ取り出すのにドライバで賢明にがんばったもんだから時間食っちゃったわけですよ。
まだ使えるので保存しときます。

んで、なんでガムテに貼り付けて並べてあるかというと、ポイポイ取ってはビニール袋へ
放り込んでいたら電池が発熱!すんごい熱いんですよビックリ。
+と-がごちゃまぜになってショートしたんですね。


ほとんどはガシャポンおもちゃに入っていたもので、これ、電池入れ替えするとなると
なんと本体価格を上回るという・・・なので今後はこのガムテ電池達で入れ替えできるよー。



と、以上、『ボタン電池について』を数行に渡って語ってみました。
当方、犬ブログでございます。



==



『ファーミネーター2』


ザザンザンザザン!


ザザンザンザザン!












きゃーーーっ。



今日また海の毛をファーミネーターですいてみました。
前回ほどではないにしろ、こんなに抜けましたよ。
『まっくろくろすけ』ではありません(笑)



ザザンザンザザン!!












※掃除機(ダイソン)のごみ溜り部分です。一回吸ったら満タン。



==



『おしりあい』























知り合いじゃなくて親子(右父・左娘)でしょうが(笑)




==



『昨日の犬メシ』 ※アップし忘れ分


材料:キャベツ・鶏ささみ・ひじき・おから・備長炭パウダー












今日の犬メシ


材料:納豆・おから ※大豆由来メシ(笑)










==



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


沢山クリックありがとうございます。



tag : 今日の犬メシ

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
