粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

物忘れ大王



最近、ボケまくりで困っています。
更年期障害に『ぽけ』は含まれますか?いやマジで。



今日もやっちゃったんですけど、いえいえ実害は無かったんですけどね。
私の代表的なボケ、、、というか物忘れですね、ですよ。


なんか近所の水道管の高圧洗浄があるとかで数日前に水道局からビラが来てました。

そーだそーだ。洗浄中は水がにごっちゃうから汲み置きしとかなきゃな、
なんて思っていました。予定では確か今晩です。

なのになのに、今晩のごはんに『冷やし中華』を選んでしまった大ばか者です。
冷やし中華といえば水を大量に使うじゃないですか!ダメじゃないっすか!!

もぉぉ~っ。しゃーない、ぺットボトルへ汲んどいて麺を冷やすのもそれ使お。

と思いつつ、ビラ見ると7月1日て。
思いきり明日やん。


1年後は、どーなっているんでしょう私。



===


今日からまた『ブログ村』のランキングに参加しました。
今回は細分化してみました(笑)
『ボストンテリア』『ラブラドル』『犬絵・犬漫画』というカテゴリです。
ワンクリック頂くと、そのポイントを3つに分けてランキングに反映される仕組みです。

もちろん押すも押さないも自由ですのでスルーして頂いてOKです。
blog観て頂けるだけで喜びますので(笑)
そんな感じでよろしくお願いします。





『今日の橙』











描き始めて5分後にヘソ天になられて焦った(笑)



お絵かきはWin機ならGIMPがオススメです。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村



皆さん、ありがとうございます。


もやっと月曜日
今日は更新やめとこと思ってたけど、みんな寝ちゃったしー。
旦那も寝ちゃったしー。犬も寝ちゃったしー。


寂しいので更新(笑)



==



昨日捕獲してきたザリガニさんですよ~。









はぁ~い。ザリ夫(仮)です。よろしくね。


も一匹、ザリ蔵(仮)もおります。



==



犬を観察し続けて25年以上になります。

なのに今でも新たなる発見というのが日々ありますんですよー。
昨日もちょっと感動してしまったんですけど聞いてくれます?



それはクロ(2歳7ヶ月女子)がやってたんですけど。


ウチの水のみ容器はいわゆる青バケツ(5L)なんですけど、ええ。
『男らしい』といわれた事のある青バケツです。これで5頭飲んでます。


んが、おっきいやつ(海)も、ちっちゃいやつ(ボストン達)も同じバケツなわけで。
元々、一番背の高い海にあわせてあるわけで。


なので水位が高い時はいいんですが、低くなるとバケツの縁が邪魔して背の低いボステリは
飲みにくくなるわけです。


それは、ボストンテリアを逸脱した体系の持ち主のクロも例外ではありません。
最近気づいたですが、クロってチーター(否・水前寺清子)に似てます。それはさておき。



お水がいっぱい入っている時は、
















ふつーです。特に絵で描く必要ないです。ただ描きたかっただけです(笑)




次。


水位が低くなっている時なんですけど。昨日のことです。


イメージとしては背伸びするように顔をバケツに突っ込んで飲むのだと思っていました。
が、クロは、左前足をスクワットの時のようにグッと曲げ、右前足を横の方へスラーっと
伸ばして(ちょっと浮いてる)上半身を沈み込ませて水を飲むんですよ。


ほら、文で説明したらサッパリだ(笑)



こんな。













絵で描いてもイマイチだった(笑)



なんとも足長のクロの考えそうな方法だなぁと思いました。

辛そうだったのですぐ水は入れ替えしましたよ(笑)




==


今日の犬メシ



材料:さつまいも・白菜・木綿とうふ・おから










今日の日記、ぐだぐだで自分でもびっくり(笑)
すみません、次回はちゃんと書きます。




==


ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

にほんブログ村



↑ブログ村ランキングこそっと復活↑


皆さん、ありがとうございます。





tag : 今日の犬メシ

娘とあんぱん


今日は車でとある公園へ行ってザリガニ釣ってきましたよ。
その中で厳選した二匹のザリガニ君が仲間入りです。


・・・あ、ザリガニ君たちの画像撮るの忘れてました(笑)




==



『娘たち』






タマ7才


















なにが面白いのかわかりませんけど・・・。 撮影:旦那










チェリングのネックレスをかけられた海。







犯人はこの人。








アキ2才11ヶ月




そんなアキですが、最近ヤバイ遊びを覚えました。














アンパンマンのパンのビニール袋をスーハーしておる・・・。


・・・どういう効果があるんでしょう2才児。




==



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとうございます。




『うーちゃんの日々』も、このあと更新予定。

白いタイヤキがUFOでリンリンランランはパンダじゃないよ


わーい♪

画像一括リサイズ用のソフト見つけたよ。
これで快適に画像をリサイズののち、blogにアップできます。

Ralpha v1.76


今日は画像多いよ。


家事せぇ、家事(笑)


==



近所に『白いたいやき』なるものを販売するお店が出来ていたんですけど、知らないうちに。
今日買ってみました。









確かに・・・白い・・・。


食べてみましたけど、これはタイヤキじゃなく『餅』だ!
材料がよくわからんのだが上新粉とか米粉とか使っているな?
味はまぁまぁです。



もういっこ食品ネタなんですが。


昨日の昼ごはんは、やきそばUFO食べたんですが、なにげにフタ見て、









うけた(笑)







なんだそうですよ男性諸君(笑)

確かに残さず食べる男性は好きです。



==



『リンリン・ランラン』

















































==




かわいい夫婦もお届け。





妻、橙。





なんにょ!









ふぅ・・・






夫、ぽり。






なんだぽり!!










白ヒゲさん~・・・ZZZ



・・・お前ら反応いっしょ(笑)




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとうございます。


tag : 買うたで シンクロ画像

ドアストッパー


昨日アップしていました保護犬は、無事に里親探しの段階へ進んだようです。

いきさつはよくわからないのですが、ボランティアの方が管理事務所から犬を引き受ける事が
できなかったようです。飼い主でないと引き渡せない。飼い主が来ないと殺処分であると。

多分、役所としてはボランティアに任せるという前例がなかったのでしょう。
でも、今回の機会にボランティアさんとの話し合いが持たれ、『動物愛護センターに移動のうえ
里親探し』
という事になり、大変意義のある結果となったと思います。
でもボランティアさんに引渡しって訳にはいかなかったようで・・・。

やはり一頭でも多くの命を救うためにはボランティアの協力なくしてはかなわないと思うんですよ。
そこんとこの協力体制をなんとか・・・と思いますね。

ああでもこの子に関しては良かった良かった。


詳しくはAnimal Rescueさんで。




===


こう暑くなりますと、犬があちこちに落っこちて寝ることが多くなります。
好き勝手に寝て頂いて良いのですが少々困る事もあります。



『ドアストッパー』



というお話。




海が好きなのが玄関のテラコッタの上。
でももう海も12歳ですよ。おばあちゃんですよ!
身体が冷えては大変です。


なので、玄関へ出たがるのを引きとめて、『リビングで寝ておき』と言うけですけども・・・



ああでもソコだけはやめて。


だって、















開かへんから!





これがチビ達だと、















簡単なんすけどね。




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとうございます。


一心同体♪少女隊?
=迷子犬情報=


福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に「ボーダーコリー・スムース風の犬(♀)」が
管理センターに保護されたそうです。
飼い主以外の引き出しが出来ない地域らしく、飼い主さん探しを急いでいます。
こたさん(国樹由香さん)の『漫画描き夫婦の他愛ない日記』へリンクさせて頂きます。

お心当たりの方は期限が明日までに迫っていますのでご連絡よろしくお願いします。



=6/26日 追加情報=


Animal Rescue Diaryさんより転載させていただきました。


以下


★★★ 速報!!!!飯塚の子の処分はなくなりました!!!!!★★★


本日が勾留期限だった、赤い首輪のMIX犬(ビーグルとボーダー風です)、残念ながら飼い主さんは現れませんでした。(あと少し時間は残っていますが)
しかし、福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、里親捜しをして頂けることになりました。

福岡県は、殺処分を減らす取り組みとして、昨年度より動物愛護推進計画を立てていました。
その動きの中での、今回の措置となりました。
皆さんのブログ転載での大きな励ましも、今回の動きに大きく影響したことを、心よりお礼申し上げます。


以上


ちょっと不条理を感じていましたのでとにかく良かったです。







今日の記事は↓


===





12時間ほど前にもアップしたんですがね。宜しければ↓の記事も読んで下さい。



画像の縮小がうまくいったので(笑)



===








『わたしのパパとママのシンクロをお届けします』




という事です(笑)



けんかの多い仲良し夫婦でして。















































ね?












『じゃあ、あたしとママのロールシャッハシンクロもみる?』












パパの足を挟んで・・・。パパは意識不明ちゅう。














そら足もダルくなるわな(笑)



===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとうございます。



今日は、『うーちゃんの日々』も更新できそう。よろしく観てね。

tag : シンクロ画像

ハコノリ


うーむ。

どうもまだしっくり来ません、Windowsパソコン・・・。
メモリの割り当てってどうやるんだっけか?
マニュアル探せって(笑)

それからATOKも欲しい・・・。




 明日はタマの家庭訪問なんすよ。
我が家に訪問ですか?本当にいいんですか?先生。

一応タマに、「先生に、うち犬がうるさいですって言っておけ」って言ったら今日、
「大丈夫ですよーー。って先生いってた!」ていう事ですが・・・・
『いう』が多いですねすみません。


マジでいいすか?
フツーじゃないんですよ?(笑)



===


メモリの問題とか色々ありまして、画像の加工がなかなかできませんよ。
絵は描けましたので。




『あぶないよ?』




というお話。







先日、車を走らせておりましたら私の前に走っていた車(詳しくはホンダのフィット)の
後部席の窓から何やらふわふわしたものが出てます。

















なんだろ?
ゴルフクラブのヘッドカバーかな。


なんて思っていましたら、



















あ、犬だ。





柴っぽい子でしたよ(笑)


柴子(もしくわ柴男君)ちゃ~ん。
車から頭出すと、パイクとか自転車の兄ちゃんがビックリするから危ないぞ~~(笑)




===



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとうございます。


ターミネーターをもじってか?


カーブが緩やかでも中央線割って走っている人、
大丈夫だから、線超えないでも曲れるから頼むから枠内走ってくれ。


あ、それからついでにウインカーは原則曲る30m手前からです。
その際もふくらまないように!!


と、今日はヒヤリとする瞬間続きでして、
自分にはやさしく、人には厳しい・・・ひろです。



今日は旦那が休日出勤でして、タマの空手にアキを連れていきましたが
「わたちも平安初段する」って聞かなくて即刻退場させましたよ。
空手終わるまで外で葉っぱちぎって遊んでました(笑)


===



わははは~。


やっとデジカメ使えるようになりました。
今までデジカメのSDカードをパソコンのファイル移動に使っていたのでですね。





↓こちら、新しいパソコンになります。












色気がサッパリないですけど。
スワロフスキーででも飾りつけますか(笑)



ではなくー。見ていただきたいのはこの小ささですよ。



ほれ。









画面小さいし横長だし。



絵も描きづらいので甘んじて横長サイズの用紙に描いてます。
めいっぱい、かつかつに描いてこのくらい。









「なーにジロジロ見てかいてんのよー」てなベンツです。



ま、慣れるであろう。












そら良かったね。



===



海用にファーミネーターっていうブラシを購入しまして・・・。


凄い凄いとは聞いていましたが、軽く5分ほどショリショリしましたら、















あら。海から悪霊がもくもくと出てきてますか?















ファーミネーター恐るべし!


       ※ボステリには使えない模様




ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


tag : 買うたで 犬グッズ

GIMPでお絵かき


あーーっ更新がぁーっ!
更新が滞るぅーーっ!


注文したパソコンはすぐ届いた。届いたが、旧PowerBookからのファイル移行などに
手間取りまして、ようやく使えるかたちになってまいりました。
しっかしキー小さいーーっ。私のビッグなお手手にはなんとも(笑)


そして、重要なお絵かきソフトですよ。Win用には旦那に教えてもらったGIMPをダウンロードしてみました。


いやはや多才。多彩?
これがタダとは申し訳ないくらいで(笑)なによりペンタブの筆圧機能あるですよ。
今まで筆圧に対応したパソコンというかソフトに出会った事ありませんでして嬉しいやら
でも実は使用しないやら。


と、習うより慣れろで少し試しに描いてみました。








筆圧機能使って輪郭描いてみましたけどダメですねぇ。
やっぱり私にはベタ描きが似合っているようです。














あ、それから液晶ちっちゃいですから絵を描いている時は背中を丸くしないとですね、
いけません。そして、老眼には少々きっついです(笑)




===



あーいっぱい更新したいぃーっ。





ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。







MacからWindowsに・・・

えーと・・・。


そろそろパソコンの中身のバックアップ取っておくか、と思い、CD-Rに焼こうと
ドライブに入れようとしたが入らない。こりゃまたアキが何か入れたな、と。

苦労してシール一枚とカード1枚を取り出したけれども、多分あとおもちゃの硬貨が
入っているっぽい・・・。それがなかなか取れなくて(^^;
そうこうしているうちにパソコンの調子がどんどん悪化
ドライブもブッ壊れたみたいだし、7年物のPowerBookだし、思い切って買い換える
事になりまし。

これ、実はなんやかんやで50万ほどかかっているパソコンなんですけど・・・・
次買ったのは5万円しません(笑) 先に買った旦那のものとほぼ同じものです。
Windowsです(泣)


んで、大切な画像ファイルを逃がすのを、どうしたものかと・・・。
デジカメで使っている8GのmicroSDにコピーして旦那のパソコンへ取りあえず
逃がす事にしました。しっかしSDにコピーするのに『終了予定3時間』て・・・。
久しぶりに見たわ、そんな数字(爆)


17ichからちっちゃいちっちゃいのに変わります・・・。
しかもmacのソフトは使えないわけで・・・。
さよなら、ColorIt!4J(お絵描きソフト)。Win機でちゃんとお絵描きできるかなぁ。



===



なので本当は昨日日記更新したかったのですが、今になりました。



==


わたくし、昆虫や爬虫類など何でもOKなのですが、唯一・・・というか唯二、
ゴキブリとクモだけは苦手です。どのくらい苦手かと言いますれば、
ゴッキーが羽ばたこうものなら0.5秒で部屋からいなくなれます。



そのへん踏まえまして、





『そっちかい!』というお話。





 ある日の事。そうさね、ぽりが1歳くらいの時でしたか。
ゆったりとした時間が流れてほんわか気分な午後の事でした。













お?何か見つけたのでしょうかね。



何?いったい何?


だいたい想像はつくけど・・・・













ごごごご・・・ごっきーが!










ぎゃーっ







・・・すぐさまぽりを押さえ込んだ私でした。




ゴキプリは?って?



私には、ゴキブリ退治よりも何よりも、ぽりがゴキブリ食べに行って




手とか足とかバラバラにされるのが何より嫌





だったのですよ!



食べるんなら残さず綺麗に食べてくれ。


てか、ぽりはゴッキーの事、全く気にしてなかったし(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



更新遅れましたらごめんなさい。今さら言う事でもないですか(^^;

tag : 買うたで

雷雨雷雨雷雨
日曜日です。
今日は終日出掛けておりました。


あ、昨日のタマの空手の昇級審査は何とか黄帯をいただきました。
色つき帯になってタマも嬉し泣きです(笑)



で、お出かけ先はですね。旦那の実家なんですけどその前に、











あじさいを観に・・・・



ではなく~








こんなトコにも登ってみたんですが、埼玉県北部にお住まいのCさんなどは
観ただけでおわかりかと思います。









蓮どこじゃ~っ。



埼玉県行田市にある、『古代蓮の里』へ寄り道しました。
まだちょっと花の方は早くてぽつりぽつりと咲いているだけでしたけど蕾は
沢山ありましたよ。来週以降くらいは見頃なのかと・・・。




これが多分、古代蓮。(他に18種類もあるので定かではない)










広い場所で、遊具も少しあります。









走り回れるから子供連れにもお勧めです。





かき氷シンクロ。








===


でその後、旦那実家へ行き、ごはんを食べたのち、新車に旦那母を乗せて熊谷まで
ドライブ。


が、帰り道にエライ目に遭いましたよ・・・。


・・・今日の埼玉県の天気予報、ご存じですか?
『ところにより激しい雷雨になるでしょう』


雷雨になるでしょう



がしかし、








道路が川になるとは聞いてませんでしたよ?


降ってきたかと思ったら、前が見えない程の豪雨で雷もバリバリ落っこってるし、
雨に混じって雹(ひょう)も降ってくるしで・・・。
無事に帰って来られて良かったよ(笑)



道路@川 の動画もどうぞ!







そして自宅への帰り道、近くのコンビニに寄りましたら・・・・
またまた突然の嵐!
『ここいらは降ってないんだぁ~』って思っていたとこなのに(^^;
またヒョウも降ってくるし(笑)


まったくエライ目にあったとコンビニを出て家の近くまで来たら・・・・あれ?
道路が全く濡れてない!


まさに局地的豪雨に見舞われた犬まみれ家でした。


しかし・・・ヒョウで車が凹んでないか心配・・・


↓これ、ウチの車@5/30に納車になったばっか







STEPWGN SPADA


プレート番号みました?


7997 → yggy   なんですよ(笑)


嵐に遭った証にぽたぽたと水が垂れているでしょ?
我が家の駐車スペースのコンクリートは乾いているのに(笑)


ちなみに帰宅後、ここいらも降りました。


===


『いつかの犬メシ』


材料:忘れました(^^; 肉系だった??







===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


tag : シンクロ画像 動画 買うたで 今日の犬メシ

台無し


今朝は涼しいです。
昨日の日中はあんだけ蒸し暑かったのに。


明日はタマの空手の昇級審査なんですけど・・・。
前回は惨敗に終わりましたので、今回は欲を出さずに黄帯になれればいいかなと。

とはいえ運動会やらで2回お休みしたもんで、練習不足は必至です。
毎日少しだけで家で練習してるけどねー。
参加する事に意義がある・・・って事で!後ろ向き宣言です(笑)



===



『台無し』





きりっっ!












ああ・・・・











残念






@ごはんつぶ



===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


はみだし注意


蒸し暑いったらもー。
嫌な梅雨と嫌な夏がもうすぐそこって事ですね?



あ、それから私事ですが6月9日のロックの日に44歳になりました。
まだ四捨五入したら40だな(笑)




===




私が32歳の時に海がやって来たわけですけども・・・。
当時は独身で大阪実家にいたわけですけども・・・。



海は破壊神ラブラドール・デッドリバーに似合わず子犬の頃からイタズラは
ほとんどしない子でした。ただ例に漏れず、自走式掃除機ではありましたが(笑)



と、そんなこんなで、





『キスの天ぷら』というお話。





今の4人家族の我が家はテーブル&椅子生活なのですが、私が大阪に居た頃は
平テーブルに座布団という和式な暮らしでした。


なので食事も腰を下ろして海と同じ目の高さで食べます。
それを海はジッと見ているわけですが・・・。




それはまだ食事の準備をしている時の事です。
できたお皿からテーブルに次々と置いておきました。


海はそれを眺めてまして・・・ちょっと近いけど・・・。
いえいえ、取りはしません。食べる事が命の犬は、ここで失敗をおかすと
今夜の自分のゴハンとかにすぐさま影響が出るのを知っていますから、
そうゆうところ、賢いです。



でも、今日の動きは何か怪しい。















まさかー。



まさか食べてないよね?見ているだけだよね? 海。


という私からの信頼を裏切るかのように、













て。



キスの天ぷらのしっぽだけないよ!





今でもそうなのですが、『皿からはみ出た部分は食べていい』というマイ・ルールが
あるようなんです。




しっぽだけ食べる方が難しいと思うのは私だけでしょうか?




===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


ホームベーカリーなど


更新、飛び飛びですみません。



最近2日ごとにホームベーカリーで食パン焼いてます。
昨日夜にタイマーで仕込んだヤツは、釜の中に肝心のハネをセットし忘れて
大失敗(^^;


『もちもち』『ふっくら』『ソフト』の大きくわけて3つのモードがあるんですが、
私は『ふっくら』が好みかなぁ。粉、少なめのモードです。サンドイッチにもトースト
にも合いそうです。







これは『ふっくら』。画像ではどれも変わりなし(笑)



===


こんなの買いまして。







犬のガム。

最近、じっくり歯磨きしてあげる時間がないのでねー(^^;
自分でどうにかしてくれ(笑)







うまうまーっ。


食べるもんじゃないんだけどね。ビーフの匂いが付いてます。



===



『裏返る君たち』








































===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


tag : 犬グッズ 犬の健康

ここ数日画像日記


『箱入り娘』






























もういっそ住め。



===



『恐い絵』































画:アキ(2歳)



===



『縦列駐車』
































前:父ぽり 後:娘クロ




===



『昨日の犬メシ』


材料:白米・トマト・水菜・大豆・にぼし









今日の犬メシ


材料:白米・水菜・ひじき・卵・ダシパック・備長炭







===


元気でーす。



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : シンクロ画像 今日の犬メシ

植木鉢の下


喉、痛いでーす。
鼻でとどまっていたのですが、とうとう喉まで炎症が勢力を伸ばしてきたようです。
なにげに風邪を引きやすい季節。皆様お身体ご自愛下さいませ。


===


『同じ穴のムジナ』





今年はゴーヤを植えるのをやめ、ミニトマトを2本植えております。
んで、せっかく植えたのに直後、ダンゴムシに葉っぱを食われてしまい、
せのせいで成長が遅れています。駆除剤撒きましたけどね、ええ。


そういえばウチはダンゴムシが多い!
犬達がウロウロするので薬を極力使わないのもあり。なので、たまに植木鉢の下を
覗いてみると・・・・













蜘蛛の子を散らすとは正にこの事でしょう。


・・・あ、でもこの風景、見た事ある。







↓毛布ですな。












↓はがしますな。












↓蜘蛛の子が散りますわな。












おまえたちがダンゴ虫に見えてきた・・・













ダンゴ虫、ひっくりか~えった~♪




===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
運動会とことわざ

こんばんわ。
今日は運動会でした。
ようやく運動会です。運動場ぐちゃぐちゃでしたけどね?


朝からアキ連れて行きましたけれども、うろうろ動き回って・・・・でわなくて、
ダッコせよと苦行を命ぜられ、昼前にして『帰る』との仰せ。


タマは元気よく頑張っていました。かけっこは勿論ビリです(笑)
ビデオはなんとか撮ったけども、デジカメにあった画像はこれだけ。










赤かて白かて・・・


実はこれも午後無理して帰宅した旦那が私と交代で学校に行った時に撮ったもの
らしいです。カメラ観たらあったから(笑)


タマの赤軍勝利です。



===



『犬に関することわざ』












※よく見たら“傘”の字間違ってまんな。人が二人足らへん(^^;



意味=無駄なこと。無意味。


海のおかげで少々の雨でも普通に歩ける神経を身につけました。


他には、


ラブラドールとゴールデン=五十歩百歩と同意語。似たり寄ったり。

ラブラドールの胃をかるチワワ=沢山食べたいチワワ。

ラブラドールに腹八分目=とうてい無理なこと。使用例(「私が東大合格するなんて
            ラブラドールに腹八分目だよ、お母さん。」)

三本のラブラドールの尻尾=とても強いこと。




すみません悪のりしました。



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
