粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動でパン焼き

突然、雨が降ったり変な天候です。
まー明日の運動会は大丈夫だと思うんだけど。
いまだにプログラム貰うてへんので予定が立たない母です。
なんでくれへんの?



===



ちょっと早いんですけど誕生日祝いに旦那に買ってもらいました。
これ。










ホームベーカリーってやつです。
楽しちゃいました(笑)


自分でパン焼けるんですけどね、ええ。
子供産まれてからほとんど焼いてませんが。
だって一次発酵~二次発酵の間とか成形の時に何やかんやあると出来ないっすよ。


これならセットしとけば焼きたての食パンが勝手に出来上がる寸法です。


犬達がかわるがわる見に来ます。
まだ発酵中ですよ?

なかでも、







クロっす。これでも女子っす。



クロの様子がおかしくって。













腰引けてるし。
恐いんなら観に来なけりゃいいのに(笑)


お前はポインターかと。
あるいは、ずくだんずんぶんぐんゲームかと。



私がちょっと物音をたてたら漫画走りで逃げて行きました(笑)




で、出来上がったのがこちら。









おいしかったです。
丹誠込めて手で練り上げた物と比べればちょっと香りと味は劣りますが、
もう十分!楽できて良いですわ(笑)


『もちもち』『ふんわり』『ソフト』のモードがあるので試してみたいと思います。



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


スポンサーサイト

tag : 買うたで

中止でした



『声でちゃう』






おたくのワンちゃん、伸びすると、
















て声でませんかベンツだけですか。





===



運動会、中止~~っ。


朝7時前に連絡網まわって来て中止ですと。
まービチャビチャ雨降ってたけどねー。その後も降ったり止んだりで結果的には
中止で良かったなと。


んでも月曜運動会だ~~(^^;
お父さん連中、(ウチも含めて)来ないんだろうな、残念。



と、運動会も中止になったので、タマは学校でお勉強。私達はというと、
ディーラーまで新車を引き取り(笑)
そのお話はまたいずれ。


===



『クイズ』








わたしはだあれ?






『こたえ』早っ!









ベンツのむっちりしたお腹んトコでした。




===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
どうなる運動会
明日はタマの小学校の運動会の予定。
んが、予報では6~12時の降水確率40%、同・12~18時70%・・・となっております。


むっちゃ、ビミョー(^^;


まぁ中止でも学校の授業はあるので弁当作んなきゃ。
私はとにかく弁当の心配だけしていようっと。



===



『カリスマ』










===




『そちらに何か?』










===



今日の犬メシ



材料:白米・きゃべつ・にんじん・ひじき・煮干し・備長炭パウダー








===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : シンクロ画像 今日の犬メシ

今日のひとこま



海が・・・
















クシャミでアゴ強打。




===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さんありがとう。


病院の床

今日はタマの小学校の学校公開日で授業を観てきました。
ちょうど運動会の練習してましたよ。毎日がんばっているようで
5月なのにタマはもう真っ黒(^^;


運動会がある30日は雨予報なんですけど。
できれば一発でキメていただきたい。予備日は月曜なもんで、お父さん達は
観覧できないよね。



===





『病院の床』






動物病院の床がツルツルなのが多いのは、












きっと、この為だろうと思う。


実際に病院嫌いの海の時に助かってます。




===



『ツナガリ』








===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さんありがとう。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : シンクロ画像

伝染るんです

今日は30日(土)にある運動会の振替休業日でしてタマは休みでした。
なんで毎年毎年、運動会の前に振休なんだ?どこの学校もそうなんでしょうか?

子供達は2人とも、ぜんぜん言うこと聞いてくれないしー。ムキーッ。



===


『伝染』











































・・・ってなるのはどうしてだろう。


立ち耳限定で寒くて風のある日の散歩時に多いと思う。




===



『昨日の犬メシ』


材料:忘れた(笑)









今日の犬メシ


材料:タラ・ブロッコリー・白米・とうふ・備長炭パウダー








===




ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さんありがとう。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 今日の犬メシ

雷鳴轟きちう


雷鳴ってまーす。

ぽり(ボステリ9歳9ヶ月♂)は雷が恐いんだけども反応なし。
耳、遠くなりましたかいな?
まぁそれが幸せでよろし。



===



『いい?』













「はやくウンコとらないと私が食べちゃうかもよ?いいの?」



と、ウンチ出たでアピールしてるベンツでした。



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さんありがとう。


ぎゃあ

ゆうべの橙。








きゃーっ。



振り返ったらこんなんなってましてね。
片目だけでなし。









両目す。


あと身体にも少し。



考えられる事は、


  1.食物アレルギー

  2.毛虫など(ノミ・ダニを含む)

  3.草


ですな(^^;


これだけ目の回りが腫れるっつー事は『草』はないかな。
あとは毒虫触っちゃったかな?昨日、台風並みの強風だったので毛だけどっかから
飛んで来たのも考えられる。指股や口の中や耳の赤みや腫れはナシ。

食物アレルギーについては、昨日は特にいつもと変わった物は食べてないしなー。
あえて有るとすれば生の牛肉をゴハンで食べましたが。これは今まで何度もあげてます。
あわてて橙の子供であるクロとベンツの身体も確認したけど異常はなし。
うむ。でもその時の体調も関係あるだろうし。最近のカイカイもあるしね。


腫れている間はどんよりして寝ていた橙でしたが、2時間もしたら、ケロッと
『なおったにょ!』って私の元へ来てましたので大丈夫っすよ?


画像は一応記録です。
こういうぼっこぼこ系は慌てて病院連れて行ってもその時は腫れが引いている事が
多いんですよ。なので獣医さんに見せ用(笑)


アレルギーに関する情報:

この間、橙のカイカイで診てもらった時知ったのですが、
アレルギーは5歳までは新たに出現する可能性があるそうです。

橙5歳。まぁアレルギーであっても不思議ではない。


===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さんありがとうございます。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 犬の健康

ブレーメン
↓一個下の記事の続きみたいなもんなんやけどーっ。



海が夜散歩でまた駅方向を見て動かなくなったんですけど・・・。
ううん、海。












あんた今、パパと散歩きてるし。




じゃあそのパパは隣のおっさんか?




===



『本当はヒマなんか?私』








クロご機嫌?













===


『今日の犬メシ』


材料:にぼし・白米・トマト・チンゲンサイ・かぼちゃ・備長炭パウダー









===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さんありがとうございます。



『うーちゃんの日々』も更新しました。

tag : 今日の犬メシ

ありがとう

皆さん、こんにちは。


海の誕生日には沢山のお祝いをいただき、ありがとうございます。
12歳と1日の海も、12歳と2日の海もたいへん元気であります。


まだまだ完全復活できませんですが、ちこちこと不定期になりますが
更新していこうかと思います。


皆さん、ありがとさんです。



===



最近、旦那は仕事で遅い日が多いんですよ。
帰宅が午前様ってのもしばしばです。



で、先日の事なんやけどーっ。



海を夜の散歩に連れて行ってます、いつも。夜ってか、夜中なんですけどね?
海、ちぃーっとも動かなくなります。私と行くといつもなんですよ。


海は、









って思っているようです。


まぁ、たまに駅から自宅へ歩いてくる旦那と会ったりしますけど。
でも今日はまだ来ないと思うよ?


パパがそっちから帰って来るんだとすればあれか、




今リビングで大イビキかいて寝ている人は隣のおっさんか?
                          (この日は比較的早く帰宅済)



と言いたい。




===


今日の犬メシ


材料:鶏ささみ・白米・おから・チンゲンサイ・備長炭パウダー






うんこ真っ黒です。



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとうございます。




※コメントへのレス書けなくて申し訳ありません。
この記事のコメントからお返事させて頂きます。ありがとうございます。

tag : 今日の犬メシ

12歳


あまりうまく描けなかったのですが、







今日の海です。


12歳になりました。いやぁ、めでたいめでたい!
んが!特にお祝いはございませんでした、例年通り(^^;












こんな、ちっこかった海ですが・・・(十分でっかいですけど(笑))








大きくなって、おばあちゃんになり・・・・



今は、







こんなで。


ちっともゆっくりできないけど、まぁそれはそれで(笑)


色々弱ってきてはいるけど、まだまだ若々しい海です。









来年もそのヘソ天、見せて下さい。


海、12年間ありがとう。そして、これからも宜しく。



==



今日の犬メシ


材料:にぼし・わかめ・白菜・大豆水煮・とうふ トッピングに備長炭パウダー






なんやぁ・・・誕生日やのにコレ?


※備長炭はクレアチニン濃度(腎臓)を下げる効果があります。(ウチの獣医さんの勧めで)



===




沢山のコメント(拍手の方も)ありがとうございます。
海の誕生日のお祝いもありがとうございます。
ありがたく拝見させて頂いております。

時々、短くても更新できれば良いなぁと思います。
そんな感じです(^^;



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


皆さん、ありがとうございます。


tag : 今日の犬メシ

休憩します。









こんばんわ、ひろです。


えー、考えるところがございまして、しばらくblogをお休みさせて頂きます。
休まず更新してきたのにとても残念なのですが(^^;


あ、家族は皆元気ですのでご安心下さい。


身辺、非常にとっ散らかっている事もあり、ちょっと整理したいと思います。
お楽しみにされている方々には本当に申し訳ありません。


ライブカメラは毎日やってますんで遊びに来て下さいね。


それでは、しばしの休息です。



管理人 ひろ



タマのチューリップ


暑いけど、今日くらいなら許せるか(笑)


さーて、フィラリアの抗体検査と投薬が遅れておりまして、明日アキが幼稚園行ってる間に病院行ってしまおうかと思うんだがどうだろうか?


は定期的検査もあるので必ず連れて行くけど、ウチが通っている病院は『1家族1頭』
で抗体検査はOKなのですよ。
カルテ調べてもらったら去年はクロだったので今年はベンツにしようか・・・
と考えていたけど、がただいまカイカイなのでを連れて行ってついでにカイカイも
診てもらおっかな。


病院のついでにできればトイレシート買いにに寄って、宅急便出して帰宅して
アキを迎えに行く。


そうゆう段取り。
以上、ひとりごとメモです失礼します。


あ、それから運転免許更新に来週いっぱいまでに行かなくては。それもメモ。



==


最近のアキ(2歳10ヶ月)は、勝手気ままに工作したり絵もなかなか達者になってきました。
特に教えたわけではないのに、







目と口は今まであったけど、このほど髪の毛出現!

進化しています。



という事で今日は、




『芸術の爆発場所』というお話。






タマ(小二)が急に、












って号泣したのですよ。もーねーっ。二年生にもなってそんな些細なことで
泣くでないですよ(^^; こんな事が毎日でして。


なんでも、折り紙でチューリップを折って、茎と葉っぱも作って後は花を付けるだけ
って所まで来てたのに、手を止めてTVに見入っていた(それが甘いっちゅうの)間に、












チューリップに油性ペンで顔。  画:アキ



わはは(笑)かわいいやん。

でもタマは許せないわけですよー。姉妹とはそういうものです。



と、絵を見て笑う母の横でアキは・・・












我がしでかしたチューリップの花をじっと見る。

                  by石川啄木『一握の砂』・・・っぽい?



となっていまして、かわいそうやらおもろいやら。









こう見えてなかなか繊細なんですよ。




==



『挟まる犬』









、シッコ漏れてお尻にタオル差し込まれてます(笑)



タオルを差し込まれたに別の何かが差し込まれてます。





















クロです。一応乙女です。



===



『今日の犬メシ』


材料:牛もも肉・さつまいも・きゃべつ・トマト・ごはん







===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←買い物メモを家に忘れて買い物クリック!


ありがとうございます。励みになります。


母の日と別れの時
あっちーっ。

今日は部屋の中でも32度まで上昇。

半袖引っ張り出して子供達にも着せましたよー。


ところで今日は母の日ですね。
私もタマに昨日物品を頂きました。









タマが恥ずかしげもなく『ママ、いつもありがとう』と言ってくれる子で良かった。
素直に育ってくれて、ありがとう。



==


さてさて『母』といえば我が家の橙ママン(ボストンテリア♀5歳)も6頭の子を持つ母
なわけでして、長々連載しておりました『橙のだるだる子育て絵日記』は、今日で
最終回です。



5/4日の日記
5/5日の日記
5/7日の日記
5/8日の日記
5/9日の日記

の絵日記部分の続きになります。







『数の観念』というお話。




『ウチの犬は計算できる』と豪語してTVなんかに出ているワンコ、てか飼い主さんが
いたりしますけど、まぁそれは置いといて(置くんかい)、実際のところはどうなんでしょうね。


が子供ぽこぽこ6頭も産んで子育てしている姿を観ていて、の場合はこうだなぁと
思いまして。ええ、数に関する事です。


多分、多分ね、1+1=2 はわかると思うんですよ。
答え=2というより、これとそれ、こっちのとあっちの、っていう感じかな?
けどそれ以上は・・・















だと思うんですよ。
彼女にとっては3も4も5も・・・














頭ん中はこんな感じでとても平和。



そのあたりふまえてもらって。



さあ、とうとう子供達も新しい飼い主さんの元へ旅立つ事になりました。









このヨリヨリももう観られないわけですね。



先頭を切って1頭目が旅立つ日が来ました。


?お別れだよ。さみしーよね。















というところを飼い主としては期待したいところですが、実際は、
















こうなんだろうと思うわけですよ。


別れた後も特に探したりとかなかった事から考えても、


『いっぱいの中の何匹いなくなったやら、いなくなってないのやら不明』


なんだろうなと(^^;


その後の別れも特に反応は薄い感じのでした。
そら、まだいっぱいいるからな(笑)




大丈夫!


我が家にはこの









双子のリリーズが残ったからね。数は『2』だからね、でもわかるね(笑)




以上で一応『橙シリーズ』は終わりです。
また何か思い出したら描くかも知れません。




結局子犬がいなくなる度に泣いてたのは私だけでしたわ(笑)



==



『大きくなったリリーズ妹と』




ひなたぼっこですね。




























邪魔されまして(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←いっぱいの上はもっといっぱいクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 橙の子育て

天気DEおうち
いいお天気でした~。
やっとお布団が干せた。って書かれているブログ多いんだろうなと思いつつ、
我が家は毛布を洗いました。ジメジメで犬臭ぷんぷんだったもんね。


こんばんわ、犬5頭飼ってます、ひろです。



==



どうした?ベンツ








困っている感、漂っていますが。









おお。親子水入らずだね。珍しか(笑)







父9歳、母5歳、娘2歳の親子ですよ。




==


5/4日の日記
5/5日の日記
5/7日の日記
5/8日の日記


の絵日記部分の続きになります。




『上棟式』というお話。





橙の子育て日記も終盤に入ってきました。


離乳食も進み、子供達は乳だけでなく固めのドッグフードももりもり食べるようになって
きました。








あ、これは全く食べてませんね。
子供達の残飯食べてる橙の乳を飲んでいる子供達でした(笑)








はいはいこっち。食ってます食ってます。





ある日、がごはん食べていた時です。


食べている途中なのにどこかへ行ってしまいました。
何してんの、?おい、ってば!













く、口が大変な事になっているけど!!!



何すんの?と思っていたら高台(テーブル)に登り、子供達に向かって・・・













フード撒きました。



これ、何度も続けるんですよね。
口に入るだけフードを入れて子供達の元へ行っては撒く・・・。
上棟式の餅まきかと。


橙なりに離乳食の進み具合がわかっているんでしょうね。
もう固いフードも食べられるだろう・・・てか。



次回、感動の最終回へ続く。




==



今日の犬メシ


材料:さつまいも・にぼし・ひじき・ごはん







おまけの






のめりながら待つクロ



==


『今日のシンクロ』
 演技者:海&クロ








===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←オムツ姿でスマンですクリック!


ありがとうございます。励みになります。


tag : 橙の子育て シンクロ画像 今日の犬メシ

今日も橙日記?
朝、コーヒー飲みながら伸びしたら、背中ビキッ!て。


それ以後、なんかする度に激痛走るし。
風呂入る時、洋服が脱げなくてタマにシャツを脱がせてもらいました。
ああ情けなし(^^;


場所が場所だけに(肩胛骨あたり)湿布が貼れず、旦那が帰ってきてようやく貼ってもらえ
ました(笑)皆さんも気を付けなはれや。てか、何の罰当たった?



==


5/4日の日記
5/5日の日記
5/7日の日記

の絵日記部分の続きになります。





『ワンクッション』というお話。



さて、橙と6匹の子犬達もようやく離乳食開始ですよ。
パウダー状の離乳食がすこぶる不人気で、普通のカリカリフードをふやかして
ドロドロにしてあげる事にしました。



さぁさ、子供達、ごはんですよ~っ!



って、食器を置くと、何を考えてか橙、子供達のケージへIN。



そして、
















子供どかして食う、食う。



まぁ大人達とゴハンの時間が違うから『なんでこの子らだけゴハン?』って思うのは
わかるけど、我が子がひもじいのは関係なしか!


そのままにしてはおかれないのでには退場願うわけですが、
子供達の離乳食をガツガツ食べたくせに、自分がゴハン食べたあと・・・
















って、あげちゃうのはどうよ?



ママのお腹でこなれた食べ物しか食べちゃダメって事でしょうか?
ま、母性本能のなせる技なんでしょうけど。離乳食、意味ないやん。



橙のゲロ効果もあってか、子供達は順調に成長してゆきます・・・・続きはまた明日。



==



今日の犬メシ


材料:鶏レバー・かぼちゃ・水菜・グリーンピース・白米







==


『今日のシンクロ』 


演技者:橙&ベンツ









===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←背中痛いから掃除サボったったクリック!



ありがとうございます。励みになります。


tag : 橙の子育て シンクロ画像 今日の犬メシ

瞬膜腺とものぐさ犬

GWボケなんでしょうか?
今日は、パーキングのTimesのフラップに足を挟まれ、帰り道、近所のゴミ集積所の
ゴミ袋40L(カラスがいつも荒らすですよ)を車でひきずって家まで帰り、そして
さきほどコーヒーをカーペットにぶち撒きました。


もうこれ以上はカンベンして・・・。
今日は早く寝るか(^^;


タマが風邪気味なんだよなぁ・・・ちょっと気になる。



==


みなさんちのボストンテリアはチェリーアイになった事ありませんか?
ラブはならないので最初見た時は度肝を抜かれましたが、橙の子供達が幼少の頃なりまして
色々調べたりしましたが、結局勝手に指で押し込んだりしていたんですよね。


まぁでも基本的には 出る→すぐ戻してやる という方法は正解だったようでして、
かかりつけ医にも、それで良いと言われました。
空気にさらされる時間が長いと炎症が起きてチェリー(瞬膜腺)が大きくなってしまうという事です。


んが、もっと簡単に戻す方法があると言う事で、その時伝授されまして、今日は
その方法をお教えします。
いえ、意外となる子が多いんではないかと思いましてね。
お医者によっては手術を勧められたりしますが、切除する方法だと後々後遺症が残る事が
あるのでお勧めできません。


方法としては、目尻から目頭に向かってキュッと押してあげます。
すると膜がチェリー部分を引き連れてひっくり返って元に戻ります。


と、文で説明しても難しいので、ゆうべクロをモデルに動画を撮りました(笑)
クロ、チェリーアイではありませんが、こんな感じでやってみて下さい。







上記の方法で戻らない場合。手で押し込みます
あ、これはお勧めできないんですけどね、ウチ流です(^^;
まぶたの上から目頭をギュッと押して入れます。


動画






実際ではないので雰囲気だけって事で。


ご参考になればと思います。


ウチの場合は数回出まして、その度戻してましたらいつの間にか出なくなりました。
多分、身体が成長したのでしょう。(生後半年以内だったので)



==


さて、お勉強(笑)したところで今日は、




『ものぐさ犬』というお話。




5/4の日記5/5の日記の続きみたいなもんなのですが。


はい。5/5日は、











ってが私に子供を持たせて排泄物処理をするものぐさっぷりを紹介したところで
終わりました。その続きです。




ナメナメしてきれいになった後は授乳です。
って事で、がんばってね。




ちょっと待つにょ。




はい?今度はなんでしょうか。













え?




子供おっぱいにつけてにょ!





わかったよわかったよもー(^^;


どうしてこうも私を頼るかね。
あれだよ、私も今子育て授乳中(アキ生後4ヶ月にて)でクソ忙しいんだよ?


でも、育児放棄されるとそれこそ大変だから手伝うよ(^^;



で、子供達を橙様の乳に取り付けると・・・・














あーそうですか!



※授乳中は眠くなるのです。


2006年11月~ 頃のお話です。まだ続くよ!



==


今日の犬メシ


材料:鮭・大根・にんじん・ひじき・水菜・おから







===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←今日のYahoo占い10点だったよクリック!


ありがとうございます。励みになります。


tag : 橙の子育て 動画 犬の健康 今日の犬メシ

寝れ
連休終わったぞーっ。


なんだかんだでどっこも行かなかった我が家ですが(笑)
今日なんて雨ですもん。行かん行かんて。


そのかわり、










Wii sports出してみました。


Wii本体買った時に確か同梱されていたんだよね。
永らく行方不明になっていましたがこのほど発見。

あまり難しい操作はなく、タマでも楽しめるみたいです。


汗ばんだところで晩ご飯はホットプレートで作る焼きそばですよー。
アキなんて焼きそば作りに目は釘付けです。
やっぱり焼きそばは鉄板で作るに限るね。写真撮んの忘れたけど。
なんでやねーん(^^;


==


『ショック』というお話。




つい昨夜の事なんやけどー。



夜中の12時も近くなると犬達が寝床を探して彷徨いはじめます。
寝床=旦那の毛布の中
なんですけどね?


旦那、リビングで寝起きしてまして、犬達(ボストン'S)はソファーペッドが開かれ
毛布達が登場するのを心待ちにしているわけです。


たいていは私が2階にあがってから旦那は寝るんですよね。
なのでどうなるかと言うと、











ってに言われたりします。



が、昨夜は。



ぽりがリビングのドアをガリガリするのでトイレだろうと思って
ドアを開けてあげたんですけども、ぽりはドアから出ず、













・・・・もしかして、それは私の事?


ごめん。ママちょっと耳悪くなっちゃったのかなぁ。


ねぇ、それって私の事?



で、たたみ掛けるように・・・














って言われましたよ!


ドア開けさせたのは、私を外へ出すためだったのだそうです、ぽりじじいによれば!
私が寝なけりゃパパが寝る準備しなくて、そしたらワシが毛布に入れんじゃろ!
って事ね?そうゆう事ね?え?



ガーンガーンガーンガーン!



ぽりにこんな仕打ちを受けるとは・・・しばらくショックで立ち直れなかった。



立ち直ったけど。




==


今日の犬メシ



材料:鱈(たら)・小松菜・長いも・ひじき・トマト








===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←誰がごはん食べさせとると思うてんねーんクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 今日の犬メシ

橙子育て日記か?

雨ですがなーっ。
今日は公園関係へ行こうと考えていましたが中止です。んで、












近くのスーパーにあるゲーセン関係でお茶を濁しました(笑)



連休の総括として旦那が、



『実にウチらしい休日だった』



と、のたもうたのですが、me too でございます。
壮大な旅行は犬まみれ家には不似合いです。
近くでチョロチョロ、これ基本。



今日のごっはーん。







旦那作、カレーチャーハン。



大変おいしうございました。


『料理は片づけまでこなして『料理』と呼べる』


も、実践していただきました。
これから月に1回くらいお願いしても良いでしょうか?



==



『取ってくれろと泣く子かな』
というお話。



昨日の日記の続きみたいなもんなのですが。



子犬6頭無事出産し、子育てがスタートしたでしたが、
頭数が多いのもあり、私が手助けすることが多かったように思います。



そんな弊害のひとつなんやけどー。



鳴いてる子供達を見て大急ぎで駆けつけるですが、そんな時、私の方へ熱視線を
送ってきます。



はいはい、なんでしょうか?
















・・・はい?


今、『持て』と仰った?



わ、わかりました。持たせて頂きます。
この子でよろしいでしょうか?



するとは、















って、子供のお尻を舐めて排泄を促します。
生後2週間くらいまでは刺激を与えないと子犬は排泄しないんですよね。
は排泄物をゲフゲフ咳き込みながら綺麗に舐め取ってしまいます。
まぁそれは偉いんだけどね。



だからって、そんな別に持たせなくても(^^;








あの時はありがとうにょ。礼は尽くすにょ。





橙の横着子育てはまだまだあるよ~。次回に続く。



==



おまけ



『かわいいおやじ』










脚がかわいい♪









===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←私も子供は愛しているがさすがにウンコは食べられないクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 橙の子育て

色々ありーの
ゴールデンウィークも気が付けばもう4日です。あと2日だなぁ、お休みも。


今日はニトリへ行って来ましたよ。一応レジャー兼ねてます(笑)
寝室のセカンドベッドを買いました。今はダブルサイズに私と子供達が寝ているんですが、
子供っちゅうのは大きくなる生き物でして限界点が来ておりますよ!
狭いですよ!子供、暴れますよ!


まだタマ(7歳)は独り寝は無理なのでスペース確保の為にね、買いましたよ~。
折りたたみベッド9800円です。で、送料1200円て(^^;
車には載らないもん、仕方ないね。


やっとこれで広々眠れるかしら~。









今日の晩ご飯はお弁当です(笑)




===



『この子誰の子』というお話。




ウチの(5歳3ヶ月)は2年半前で6頭の子犬を産んでおります。
そのうちの2頭がウチに残りまして、それがクロベンツなんですが。





あたしのはなしにょーっ




そう、が出産した時の話なんやけどー。



人間と違って犬は自分のお腹の中に赤ちゃんがいる、なんて事ぁわかりゃしません。
多分、出産した時は、




おっきいウンコやっと出た!





くらいの感じだったと思います。



初産の、やっとウンコ出したと思ったら、その産みたてウンコが自分の方へ
にじにじ迫ってくるじゃあないですか!そりゃもうビックリ(笑)


おののく。でもそこは本能なんでしょうか、奴が自分の乳を狙ってきているんだと
わかったようです。で、どうしたかというと、












脚をしまい込んで乳に寄ってこないように防御(笑)


出産直後の母犬には母性本能ゼロだと身をもって証明してくれたわけですね?


まぁでも安心して下さい。
私が無理矢理からだ開いて乳に子犬張り付かせましたから。
その後はペロペロ子犬を舐めながら授乳してましたよ。これが『母性のめざめ』


が、それも次の陣痛が来るまでで、陣痛来たら子犬振り落としてウロウロ
してました(^^;



第一子の授乳拒否でどうなるかと心配しましたが、その後のの母親っぷりは
見事なものでした。












離れた子供を移動させる橙。でも・・・それが出来たのは生後3日目まで。


すぐ子犬が重くなっちゃって移動を断念したでした。
そら大型犬の子犬も小型犬の子犬も生まれたてってあんまり大きさ変わんないもんね(笑)






ふっっ。そんな事もあったにょ。




==



『スワレ』








『おしゃあーりっ!』









なに?その『どう?』って顔(笑)
だいたいアキが命令する前からクロ座ってるから。


==


『チュパる犬』















==



『くれダブル』








==



『いまどきのパナップ』









===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←休日も読んでいただいてありがたやクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 橙の子育て

憲法記念日の犬まみれ家

今日は旦那のお母さんちの障子の張り替えに行ってきましたよー。
4枚で4時間くらいですか、結構かかるねぇ~。


車を買い換えるにあたってお母様には多大なるご協力を頂きまして、
その御礼と申しますか、労働にて感謝(笑)


納車はまだまだなんですが、キーホーダー買ったり車に貼るステッカー買ったり
夢は膨らみますね。







こちらで購入。
ザ・ブラックラブカンパニー




==



今日は犬達の歯磨きをしました。
しばらくぶり(^^; 随分さぼっていたものです。










みんな磨かれるのは嫌だけど、歯磨き粉は好きという(笑)

チキンレバーフレーバーとか言う人間的には信じられない味の歯磨き粉でして、
これが旨いらしいんですわ。


旦那が撮ってくれたので歯磨き風景を。






ぽりです。


もう1枚。








==



『今日のシンクロ』







クロと橙です。










==


おまけ


『唄うアキ』






もういっちょ。







ただの親ばかで申し訳ない(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←最後まで唄えやクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 犬グッズ 犬の健康 動画

恐れる犬と飛ぶ犬part.3
お休みですねぇ。
今日、私とアキはずっと家にいましたが(笑)


いやぁ、でも暑いけどさわやかな一日で。




ベンツも気持ちいいよね。









これから起こる地獄を知りもせずに・・・









え?




・・・・それから5時間後・・・・










恐いよー。恐いよーー(涙)



かわいそうなベンツ



タマが、ゴム鉄砲って言うんですか?割り箸で作ったピストルでゴム飛ばすヤツ。
アレをパパに作ってもらって遊びだしたんですよねぇ。
そしたらこの有様で。


ベンツだけではありませんよ。犬達みんな怖がっちゃってもー(笑)
別に犬の方になんて向けてないのにあの『パチン!』ってゆう音がダメみたいですね。


しまいには・・・








ダッコしているのは私です(笑)
同時に2頭(ベンツと橙)にダッコをせがまれましてね。足下にはぽりもいます。
もちろん鉄砲恐いからです。


お、重いっす。2頭で約20キロ?



==



『同胞』というお話。





我が家はアキ(2歳9ヶ月)もタマ(7歳4ヶ月)もタオルっ子です。
ちょっとタオルに対する接し方は違うんですけどね。



アキの場合はタオルさんを、












チロチロ舐める。


子猫が水飲んでるみたいです(笑)



んで、姉のタマですが、今もタオルさんを離さないのですが流石に舐めたり吸ったりは
しません。ただ持っているか嗅ぐ?だけです。
でも幼稚園年中さんくらいまでは、











タオルが口からはえてました。




口からはえる証拠写真









実はベンツもやるんですよ。ボステリは多いかな?











がっつりくわえてチュパってます。








口からはえてます。










チュパってます。(アキの後ろで)










はえてます。










チュパってます。










はえました。



ね?犬も人間も同じやん。


==


一昨日はクロのかっとび。昨日はベンツのかっとびをお送りしましたが、
たまたま上の画像を探していましたら、クロベンツの母親であるかっとび動画
出てきましたよ。


橙生後9ヶ月のかっとび!


貼れないのでこちらをクリック。(新規ウインドウが開きます)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←誰が一番速そう?クリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 動画

寝る犬と飛ぶ犬part.2

ゴールデン・ウィーク突入です。
ちなみに今年の9月の連休はシルバー・ウィークと呼ぶらしいですよ。
皆さんどっかご旅行ですか?ええなぁ(笑)



まぁ我が家はこの子と、








この連休は(いや、いつもだけどさ)過ごします。


もう1人。
長い長いお休みでいいねぇ、タマ







ポーズらしいです。








お姉ちゃんの真似です(笑)



お休み長いって事で、いつも夕飯までかかってやっている宿題を今日はせず、







シャボン玉遊び。


まぁ、こういうのもいいね。(クロはシャボン玉食べ要員)



==



『暖めておりました』





昨日の事なんやけどー。

タマとアキを連れて夜、2階の寝室へ上がりました。
んで、寝室の戸を開けて電気を点けたら、、、














て、ぽりおやじがおりました。


ぽりは日中でもよく行方不明になってまして、たいていは寝室で寝てます。
孤独が似合うオトコ(笑)でも、













出てってくれ!



==



昨日アップしましたクロかっとび動画ですけど、流石クロ、エアーの演技が見事です。
んで、比べて頂けるように今日はベンツかっとびっぷりを撮影してみました。


クロは40%ですが、ベンツはこれで100%です(笑)
タマちょっと邪魔(笑)







ベンツも凄いんだけど、違いは歩幅・・・かなぁ?



==



今日の犬メシ


材料:鳥皮・にぼし・にんじん・ブロッコリー・ごはん・おから








===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←橙はあまり走らないのですよクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 動画 今日の犬メシ

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。