粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

9年と3ヶ月


2000年1月1日(土)晴れ

 
 『ごあいさつ』

あけまして、おめでとうございます。そして、ようこそ“犬まみれの日々”へ!

1月1日という節目に、日記みたいなモノを始めようかと、思いつきまして、
わたくし“ひろ”が、毎日とはいきませんが、ぽつぽつと書いて行きたいと思います、
以後よろしぅに (^^)

このHPを観られた方は、もうお解りかと思いますが、
オープンしたて、しかもコンテンツも少なく非常にシンプルで観やすくなっております(笑)
これから少しずつ増やして、、、とは言っても、シンプルなのが好きなので、
イラスト&画像などは続々UPしていきますので、また観てやって下さいね。

えーと、新年の我が家はと言えば、こんな感じです(笑)

こんな感じ(笑)




「ヨシ」を待つの図

犬達の毎日の生活は、
寝る→寝る→食べる→散歩→寝る→寝る→寝る→寝る→食べる→散歩→寝る→寝る→寝る→寝る・・・ です (^^;
犬を飼うという事、特に室内飼いだと、普段みられない姿、例えば、寝言だとか
オナラだとか(笑) を犬達は見せてくれます。
彼らの存在そのもの、その仕草はヒトを和ませてくれています。
4頭居ればそれなりに大変ですが、幸せも4倍だと確信して、毎日楽しく生活しています (^^)

ではココから、私達の愛すべき4頭を中心とした毎日を綴っていきます。




・・・というのが9年3ヶ月前に私が初めて書いた日記です。

9年の間、犬の日記だったり趣味の日記だったり果ては育児日記になったりしております。
んで、今さら古いの引っ張り出して来た理由はですね、さぁーて、最近のとっ散らかった
日記をこれからどうして行くか
、初心はどんなだったかを確かめたいと思ったのですよ。

ああでも安心した。
「イラスト&画像は続々UPする」って公言してますね私(笑)

そもそも「ごたく」って名付けたのも犬に関して「ごたくを並べてみる」という事で
付けたんです。最近めっきりごたく並べていませんけどね。だって最近の犬飼いさんは
とても勉強熱心で私なんかの数倍犬に関して良くご存じですから。


って事で、これからも犬まみれの日々(更新できないんですが)とごたくを宜しくお願いします。


 ・犬まみれの日々

 ・旧ごたく(2000~2001)・旧ごたく(2001~2007)・旧ごたく(2008~2009/1)




犬まみれ家のスターティングメンバー(2000年当時)。






べんつ










いぎー






それからと途中参加のぽり







===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


日記は私の宝クリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



tag : 殿堂入りの犬達

絵でも描いてみましょうかと

埼玉県で犬5頭と娘2人と旦那の9人(匹)家族で暮らしております。


そんな犬まみれ家、春休み真っ最中でございます。


そ、春休み。
ヒマでブーたれる子供達をどうしたらいいのでしょうか?
外へ出るのが苦にならないお母さんだと全く問題ないと思うんですが、
私は公園でさえも行ぎだぐないお母さんなのです。
家で犬を観ているだけでしあーわせなのです。母親失格って言った?



まぁそれでも「用事」という外出には連れていきますとも。
今日はですね、クリーニング屋さん→獣医さん→ペットショップ→コンビニ
というメニゥでしたよ。子供的に楽しそうなのは唯一ペットショップですか(笑)
私が買い物している間、店内の犬と遊んでいましたよ。
「帰るよー」って言ったら「ちょっとサヨナラ言ってくる」ってタマが(笑)
とても名残惜しそうだったんですけどウチには5頭いますけど。


なんだかなー。犬もヨソの犬かわいがるくらいウチの子も可愛がってくれればね。
妹も友達の妹と遊んでやってくれるくらいアキとも遊んでくれればね。
いつもいる奴らでは飽きちゃうんでしょうかね。



そうそう。我が家には珍しく犬達にお土産買ってきました。








おいしい?


みんなに買ったけど、ぽりが食べないんだなー。あれだけ好きなガムなのに興味なしです。
歯周病の方が進んでいるみたいです。痛いんだろうな。


なら歯石だけでも取ってやろうと思い、取ってあげた。綺麗になったよ~。
ついでに他の子も取ってやった。さぁー明日からまた歯磨きがんばろー



===



ソファで寝るを観ながらペンタブで描いてみた。








ソファ気合い入れて描きすぎた悪い例(笑)


けどなんでこんなにリアルにソファを描く意味があったんだろうか、謎(笑)


の絵の方は便利な耳を観て頂ければ。
アイマスクにもなるえ。これでまぶしくても安心ね♪




いつもは想像で描いているもんだから。
自分勝手に描くとこうなります。








デッサン狂っとる(^^;


ちなみに髪振り乱して一心不乱に長座布団をほりほりするです。
そのうちブラジルに着いてカーニバルに参加する予定です。



同じ長座布団の上で寝るぽりも。







これはスケッチしている途中にぽりがどっか行っちゃって
少々デッサン狂い気味。



以上。



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


眼球乾くでクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
よい子は真似しないで下さい

ライブカメラ用のパソコンを替えました(旦那のお古VAIO)ので、カメラが落ちにくく
なったと思います。どうでしょうか?お楽しみ下さいませ。


==



タマの進級に伴い、靴などを買いに行きました。
新しい靴のサイズは22センチ! けど上履きは21.5センチで。
クーピーえんぴつの赤と黄色を買いたし、ぞうきん2枚も市販品で。
それからダブルマーカーと・・・・。


ところで、ダブルマーカーってなんですか?
単純に、マーキーみたいなもんかなぁと思って買ったけど、学校のかきかた
使うんだそうで。どんなんか知っている方いますかね?


そんな所帯じみた犬まみれ家です。こんばんわ、管理人ひろです。



==




「あーしまーして、ふーゆーーー♪」
「はーっぴばーすでー、とぅーゆー♪」







て唄うてます(笑)


私のミニギターを出せ出せってうるさいんですよ。
構えはいい加減だけどピックで弾くという事はご存じなようで(笑)


そんなアキ。最近アキ話多いですけど。



昨日の日記で書きました。なにげに湯船でシッコしてしまうアキですが、
今日めずらしく旦那と風呂に入るとゆーもんで入っていただきましたら入るなり、
















by NHK「いないいないばぁ!」おしっこする時の歌 より


って唄ったそうです。



しちゃった
って事ね?(笑)



==


よくアキは絵に描くんですが、タマをあまり描いてないなぁと思いまして。
もう大きくなったから笑えるような話がないからなんだけど。
平等に愛しているという意味を込めまして、












タマはこんな感じ。


どうしても不二家のペコちゃんになってしまう。



==



「本当は仲良しな夫婦」





























===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


夫婦水入らずですなクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。

tag : シンクロ画像

しゃぼんぼん

今日は土曜日。
という事で、毎週毎週なんですが、タマの空手の練習日です。
今後もずぅーーっとタマが空手をやり続ける限り、土曜日半日は時間が束縛されるわけで。
ま、子供がいるとそんなもんですな。


いつも旦那がその間はアキの子守りをしてくれていますよ。
でも最近アキが私達が出掛けるのを察知して行く行く~ってうるさくて仕方ない。
ぎゃおぎゃお泣き叫んで自分も連れて行けとアピール。


それを振り切って出掛けるわけですが旦那によると、しばーらく泣き続けているようです。







こんな感じ。


私の椅子に座ってママ、ママって言って泣いてます(^^;


連れて行ってやりたいけどね。じっとしてないし、私もタマの練習見学したいし。
もう少ししたら解ってくれるようになるでしょうと期待して、
今日のblogを書き始めたいと存じます(笑)



==



ここんとこ旦那が家にいる時は、子供を分担して風呂に入れる事が多いです。
タマは旦那、アキは私。


タマが大きくなってきて、湯船に3人はきっついんですわ。
なので一人でも減って私は大助かり。



と、いつだったか私とアキが風呂に入っていた時。



























旦那とタマ、ごめん。




==



昨日の事です。


タマシャボン玉やりたいと言うので、なら庭でアキと一緒にやって?
と、猫の額ほどの庭ですが2人でシャボン玉遊び。





















クロも加わって楽しそうです。



ムービーも、どうぞ。






ちょっとゴミ映ってますが、いつもの如く観なかった事に(笑)


===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


口から泡クリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


tag : 動画

HOW TO 布団潜り


春休み突入です。


もう初日から、『なんにもしてないからおもしろくない一日だった』って言ってる
小学生がおるし。
そんな毎日毎日イベントがあって充実した日々なんか送れるわけないでしょうが(笑)
そんなだったら春休みも宿題出してもらった方が良かったかなと。


あー。明日からまたヒマだヒマだって言われるんだろうなぁ(^^;


こんばんわ、私に休日はないですよ、ひろです。


ま、ずーっと休日って言われればそうなんですが。




===



えー。三寒四温とはよく言ったもので、昨日今日と、なんやねーん!
って程寒いです。桜は長持ちして良いかもしれませんが。


もしかして灯油、もう買わなくていい?コタツしまっちゃっていい?
なんて思っていたらとんでもないですね。


犬達の為にコタツもファンヒーターもまだまだ必要なようです。



さて、は何かに潜って寝るという習慣はないのですが、ボストン'S達は皆、
毛布や布団、果ては普通のバスタオルにまで潜って寝ますよ。


まぁなんと言いましょうか、うまいです!自分でお布団かけるのが!


そこで、どうやって布団に潜るのか、この子にやってもらいましょうかね。


我が家で一番の潜り手、ベンツ(2歳♀)です。


お願い、ベンちゃん





まかしときっ!










なるほど。ペタッと敷いてある物も短い鼻先をうまく使ってやってますね。










こうやってって首まで布団がかかるように頭を上下して調整です。










一番のポイント!
ひらりと身体を反転させて入り込みますよ。










これでもう暖ったかですね♪



上級になりますと、








完璧ね♪



ただし、布団から出る時に出口が見つからない事があります、ご注意下さい。




==







クロ、どした~?







えらく混んでるし(笑)








いつものように1名欠席です(バリケンちゅう)。



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


集合写真に枠で参加ははずかしいよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。
さいしょの1年

今日はタマの小学校の終業式。
小学校の最初の1年が終わったぁぁ~。


なんか私にとっては長~い1年間でした。
幼稚園時代が大昔のようです。


先生に『あゆみ』を手渡される時に一人ずつ言葉を貰ったようだ。
タマには『すぐ泣かない。自分を大切に。自信を持つ。』という事。
まぁ流石いいとこついてますな(笑)


色々と人間関係など学んだ1年だったのではないでしょうか。
沢山の人と接するようになって成長しましたか?


ヒトというのは笑い、怒り、悲しみなどのツボがそれぞれ違うもので、
それが個性であり、それらを認めて摺り合わせていく事が人とのつきあいであり、
思いやりであり、社会性を作る・・・という事であるんだと思います。


いや、人とのつきあいが出来ない私が言うのもなんですが(笑)


2年生も楽しいといいね。



===







連結中。

これはよくある2連結ですが・・・・。



奇跡の連結を私は見た!














惑星直列か。と思うほど珍しいっしょ?



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


においで繋がる君と君クリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。


定額給付金と『おそい犬』その後
今日はライブカメラ繋いでいるパソコンの具合が悪くて度々落ちているみたいです。
気がつけば再起動したりしてますので、申し訳ありません(^^;
もうねー。疲れたって言ってますパソコン。だってWin98やで?



こんばんわ。私のパソコンもちょっと危ないです、ひろです。



私のPowerBookと同等、もしくわそれ以上ヤバイのが旦那のVAIOでして、
この度、買い換えしました。






じゃじゃ~ん。


本体49800円だったっけ?そんなです。
安いよね、今は。


これこれ。これがなくっちゃあもうちょっと古いので我慢していたんだけど、
今日届いた。






『とらぬ狸の皮算用』にならなくて良かった。貰えるみたいです(笑)



===



3月22日の『おそい犬』に書きました、後日談です。




食べるのが遅くてぽりにゴハンを横取りされてしまうなので、
台所での隣で食べさせる事にしました。











ふぅ・・・。ここなら取られる心配なく食べられるでしょ。


と、1日目は良かったんですが、2日目以降、が食べ終わると同時に、











橙、挙動不審。


、別に『取ったろ』って態度してないのに橙が飛び退くもんだから、


『あ。そう?』



ってガツガツ食べ出してああピックリ(笑)


どうやらぽりに取られてしまった事がトラウマになってしまったらしく
誰かが見張ってないと食べなくなってしまいましたよ(^^;



結局、元通りリビングでぽり他と一緒に食べる事になりました。
見張りつきだけど(笑)



===



おまけ『ボツになりかけ写真達』






旦那と一緒に寝る橙とクロ。






コタツの上で日なたぼっこ中なわけですが、どうして上手く撮れないんでしょ(笑)



===



ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


腕、磨こうぜクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』もよろしく哀愁

tag : 買うたで

なめなめなめーの

朝起きてすぐトイレに行き、便座あがっててハマリました。


こんばんわ、ひろです。


一気に目が覚めました。
やっばり陶器はつめたかった(笑)



===



今日はタマの学校の卒業式なので、1年生のタマはお休みでした。


さぁー、どうすべ。
どこか出掛けるのも疲れるしね(私が)。
結局アキの三輪車を押してコンビニに行き、おでん買って帰ってきました。


ま、それだけだとナンなので、







タマとプチ料理。あ。一応アキも(笑)


白玉粉を練ってゆでてフルーツ缶と混ぜただけのシロモノ。
いかんせんフルーツ缶のお味がイマイチでした。
のちにイチゴミルクに入れて頂きました。こちらは美味しかった。



==



(黒ラブ11歳)なんですが、








おいしい物を食べると必ずと言っていいほど、









って、前足を舐めるんですよねー。
それがかわいくてかわいくて、ついやっちゃいますが(笑)



犬にとって、一体『なめる』ってなんなんでしょうね。


味を確かめる?愛嬌を振りまくため?傷を治すため?



こいつらはのこの行動の意味は?






我が家の床なめ父子(クロ・ぽり)ですが・・・。


高揚した気持ちを落ち着かせる為に舐めているのかな?と私は思うんですが、
まだまだ謎が多い行動ですね。


『なめる』を日課にしているヤツがおります。


クロ(ボステリ2歳)なんですけど、水を飲んだあとには必ず・・・









海の顔なめーの。



海も最初のうちは怒っていたけど最近は諦めてます(笑)
嫌なのは嫌みたいだけどねー。私はいつも、


『クロ!うーちゃんなくなるからヤメテ!』


ってお願いしているんだけど止まりまへんなぁ。


多分クロのこの行動は単に『舌掃除』かと(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


いつも床掃除をありがとうクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も更新中。
やりすぎた子と秘密のベンちゃん


犬5頭と娘2人(7歳2歳)がいます。あ、一応旦那もいます。



アキ
(2歳)が、わぁーわぁー言うので見に行ったら、










こうなってました。
あらま、どうしましょ。



正しい使い方は、こうです。









なのに、こう









時々上半身だけバリケンに突っ込んでる事はあるんですけどね。
今回は全身スッポリはいってしまい、ニッチモサッチモどうにもブルドッグ、わぉ!
になってしまった模様。
一度伏せさせて足引っ張って抜きましたけど。


きっとまたやる!



==



タマ(7歳)が、自作のボスターにベンツの写真を貼りたいというので
古い画像を引っ張り出してきてプリントしてあげた。



タマ・チョイス。








橙の子供達。ベンツは左端の右手黒いヤツ。一番前はクロ(笑)



それと、これ。







わしづかみにして頭から食いたい!


これらを貼って完成なんですと。
3日前から頼まれてたのに遅くなってごめんね。



と、そんなベンツ


よく唇を噛みしめる子でございます。







ムキッて。

まぁこういう子は多いんですが、ベンツ違う理由ムキッてなるんですよ。


ベンツ、顔がゆがんでます。
最初はわからなかったんだけど、成長につれ、ちょっと口がおかしいかなと。


普通は真っ直ぐ出る舌ですが、ベンツの場合、








こんなんなります。


必ず左側に寄っちゃうんですね~。
正面は舐められないっつー事です。


どうりでベビーの頃、おっぱい飲まないなと思ってました。
飲まないんじゃなくて飲めないのでした。


幸い私がガッツリ粉ミルクで育ててやったので今は大きくなりましたが、
もしかして助産した時、ベンツを(私が)引っ張り過ぎたかなと思ってます(^^;
その時ゆがんじゃった?


ごめんごめん、ベンツ
取りあえず謝っとく(笑)




ちびっこベンツ







===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


ちょっと違ってちょっといいよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。

おそい犬
変な天気です。
雨が降ったり止んだり~。それでも暖かいですね、春到来でしょうか。


タマの咳の治りがイマイチなので今日は家に居ることに。
でもまぁ外食くらいするか、って事で、








廻っている寿司屋に行ってきました。


そういえばわたくし、寿司は廻っているお店でしか食べたことないです。
カウンターなんて、とととんでもない!どこのブルジュワかと思います(笑)



こんばんわ、ひろです。



ま、カウンターのお店でテイクアウトはしますけどね(笑)


===


と、そんなこんなでほぼおウチ遊びの一日でした。




アキがごそごそ何やっているのかと思ったら、






隅っこの方で・・・(黒いのはライブカメラです)








プリキュア『はりつけの刑』




===


ウチのまったり犬








まったり選手権があれば2位3位には入ると思います。



そんな橙のお話。





犬達の食事は台所で、リビングでぽりと子供1匹。もう1匹の子供はバリケンの
中で食べてます。(子供=クロとベンツね)


ところが橙だけ食べるのが、遅っそい遅っそい。
他の子の4倍くらいかかりますよ。
なのでサッサと食べ終わったぽりなんかに狙われがちです。


橙も守りを固めかながら(ギャルッと威嚇)食べているけれど、
今日はぽり押し切られてしまいまして。




橙、ショック!











もうすでに家庭内離婚状態だとは思うんだが・・・



見てなかったけど多分半分くらい取られちゃったんじゃないかな?
可哀想だけど晩ご飯大盛りにしてやるからな(^^;




て事で、晩ご飯はと一緒に台所で食べてもらう事にした。
は食い意地張っているけど他の子のを奪ったりしないからね(笑)
これでちょっとはゆっくり食べられるかな?



な、橙。






ぷっ!

これ、こっち見ているようだけど大イビキで寝ているんですよ。


その証拠に、





目、いっちゃってますね。


===

ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


眼球乾くでクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
大型小型。長い短い


今日はタマが風邪っぽかったので空手はお休み。
そのかわり明日行く予定だった映画をタマと2人、観てまいりました。
『マダガスカル2』を。


いやぁ~。なかなか楽しかった。




==




うーちゃん描きちゅう。









膝の上で邪魔されながら描きちゅう。









いつもこんな感じで(笑)




==




わたくし、大型犬が好きです。
いえもちろん小型犬を飼ってみたら可愛いので大好きになりましたけど。


いぎー(フレブル12歳没)と出会うまではちっちゃめの犬と接点が全くなかったので
最初はとまどいがありましてね。馴れましたけど(笑)


とにかく大型犬には馴れている私です。


大型犬の良い点は、










身体を曲げずに頭を撫でられるところ。



便利です(笑)



当然、ボストン達は時によってしゃがまないと無理
だって車高が違いますからーっ。










こうだもの。





それから叱る時にも・・・









ってマズル掴んで叱る事ができますよ。って、

これは長吻短吻の違いでしたね。
ま、いいや(笑)



フレブルのいぎーは頭が大きかったので、そう感じなかったのですが、
ぽりを迎え入れた時、その異なる顔の造りと小ささに、どうやって叱れば良いのか
悩んだものです。


ああ懐かしい(笑)


だいいちマズル無いしな。







どこ持てばいいの?持ち手はどこ?
鼻先はじこうにも目がすんごい飛び出てて眼球に当たっちゃいそうだよう。


って、マジ困った。



まぁ今は全く問題なしなんですけどね。









こうやりゃあいいですからー。



===



ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


叱られる事しなけりゃいいのにクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
空気を読めるよ

春分の日ですね。


って事で、お墓参りのハシゴをしてきたわけですが、なんですか?この天気。
雨降るわ、風吹くわ、晴れるわで大忙しでしたね。



で、昼から旦那実家へ行ったのですが、こんなのをお土産に持って行きました。







いいでしょ?

デジタル・フォトフレームというヤツです。







SDカードに画像を入れておけば勝手にスライド・ショーで表示されるです。
100枚ほど突っ込んどきました(笑)


むかしびとは紙焼きの方が好みってのは解っているんですが、
なかなか大変で、焼くのも(^^;
これで観てプリントして欲しい画像を選んでもらっておいてもいいしね。


私の実家分も待機中。
そのうち送るから待ってて下さい。
あ、説明書入っているから設定は任せた>誰となく



==



ウチには犬5頭おりまして、内訳は黒ラブの海(11歳♀)と、
父ぽり(9歳♂)、母橙(5歳♀)、娘1クロ(2歳♀)、娘2ベンツ(2歳♀)の
ボストンファミリーです。



んで、一家の長であるぽりなんですが、とてもびびりんちょで困っております。



雷恐いのは、まぁ仕方ないとして、『おまえ気にしすぎ!』って思うのが
娘達の雲行きが怪しくなってきた時の反応です。



娘の誰かがくずり出したり叫んだりしますわな、すると、










こーなると。


なんかしらへんけど私の足の甲に座ります。




それで思い出したのが、私が勤め人だった頃、私が会社でお世話していたケンです。
ケン、大型の雑種犬で30キロほどございました。


専務の子供(当時2歳くらい)が泣くので見に行ったら、※社宅隣接してました











Ken, on the Senmu's Child.
(子供の上に座っておった)




なんか、ぽりも同じ状況?
自分の方が地位は上じゃ、っていう事?
って思いましたよ(笑)


まぁ真実は違いますけどね。


単に、子供達が暴れると私の機嫌が悪くなって恐いからなんですけど(笑)
足の上にSit downはまだ緊張が高まっているだけでして、
マジで私が怒り出すとリビングから飛んで出ていってしばらく帰ってきませんよ(笑)








そんな可愛いおっさんを演じているヒマはないぞ、









ぽり、強くなれ!


===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


鬼ババ恐いよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 買うたで

クロ観察日記



今日、アキが買ったお菓子。










『銀のエンゼル』なんて何十年ぶりに見たよ!


本当に入っているのかと疑わしかったチョコボールエンゼルマーク
これが金だったら1枚、銀なら5枚で『おもちゃの缶詰』って物が貰えるのだ。


30年以上前に1度だけ出した銀のエンゼル。まだ実家にあるかな(笑)



===



なんか画像がクロばっかり(笑)






クロ股。



クロ捕獲中。







何も悪い事してないのに捕獲中。


だってー。
横通っただけで、『ごめんなさいごめんなさい、もうしませんから』
ってヘソ天で言うもんだから、つい。





ね?



クロの好きな部分。







それぞれ120度に三分割されているところ。美しい・・・




嫌いなところ。







1本だけ白い爪。むかちゅく。なんか惜しい(笑)








旦那は『ぶさいく』って言うけど、
ボストンテリアっぽくないところが可愛いじゃああーりませんか(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


絵日記は明日にとってあるんですよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
答え合わせ


昨日の問題の答えは比較的下の方にありますよ。


===


blogの導入部分の文章のネタが尽きたというか、
そんなの考えて書いてたんだ、へーって思った人も多いと思いますが、
おもしろい事とかあったらメモ(スティッキーズに)しているんですよ。
でもメモする前に忘れてしまうのが常でして。


同様に、買い物メモを書いてメモ持たずに買い物行く、がありますね。
財布を忘れた愉快なサザエさん。みたいなもんですよ。



ほーら、意味わかんない。



そんなこんなで、こんばんわ、ひろです。



==





クロ、緊張中。



もうすぐ子供達が寝るんですよ。
その時はいつもバリケン待機のクロ。





入れられちゃう?入れられちゃう?




はい。入れました。




==



朝、起きますわな?

んで、リビングのドアを開けますわな?

犬達が朝の挨拶に寄ってきますわな?











なにげに私の身体を利用して伸びしますわなぁ。



コレ、毎朝の風景。




==




楽しみにされていた方も、そうでない方も、
お待たせ致しました。昨日の問題の答えです。



問題 1



アキは何と言ったでしょう。







模範解答は以下。







でした。 ※『しゃかれて』=『そこ、どいて』





問題 2



タマは何と言ったでしょう。








模範解答は以下。






ちなみに『もがみゆ』『もがみう』でも正解です。

※ 『もがみの』=『もう1回みるの』



いかがでしたでしょう?


===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


オチ、いまいちですかクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。


突然ですが問題です


本日のテーマ『幼児言葉』




よく見ますよね?
アニメ知らない人でも知っている、これは誰でしょう?









ピカチュー



ブッブー。
違います。



正解は、










です。





第二問。



上記、黄色いネズミ科の生き物の仲間です。
ちょっと難しいよ?
これは?











シェイミ




ブッブッブー。
相当違います。





では正解を。









になります。




それでは追加問題。



上記2匹などが出ているアニメは『ポケットモンスター』と言います。

さて、それでは『ポケットモンスター』を略して何と呼ぶでしょう。




ポケモン?




ああ惜しい!




答えは、











でしたね。




・・・という事で、はい、皆さん。


上記の事を踏まえて今日の記事、ってか絵ですね(^^;
観て下されば幸いです。



==



あら、これも問題だわ(笑)



アキが何か言ってます。
何と言っているでしょう?









わかりましたか?



どうしましょ。答えは明日にします?
今決めた。そうしましょう(笑)



では次。



何と言っているでしょう。








明日まで余裕ありますので考えてみて下さいね。

答え合わせは明日の23時前後になろうかと思われます。



===


こんな事ばかりしてたらバリケンちゅうのベンツに言われました。




あーあ。さいきん絵ばっかり描いてるから私達のしゃしん載らないのね?



えへへ。ごめんね。


そういえば今日は橙の気配が家の中に全くなく、思わず探したくらいで。
探してたら、いたいた(笑)





影部分と溶け込んでる(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


たまには写真も撮れよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
最終兵器 ~sippo~

子供達寝かせてたら・・・・

いやぁ~。3分で寝ちゃったよ、私が。



こんばんわ、ひろです。




気づいたんですけど、生きていると選択しなくちゃならない事が多いって事。
んー、多いというか、選択これ人生・・・ってか(笑)


私は白黒ハッキリした竹を割ったような性格の人間だと思われがちですが、
実は優柔不断で選択しなくちゃならない場面はできれば避けたいと願っているんですよ。
年がいく程その傾向は強くなってきて、これから子供達を育てていく上でとても不安。

いやマジで。


となんとなく心情ぶちまけてみる(笑)



===



今日はラブラドル・レトリバーうーちゃんの事なんやけどー。
娘のタマに言わせると「ラブラブ・レトリバー」なんやけど。


当blog読んで下さっている方は、どうでしょう?短吻飼いの方が多いですか?
そうですよね、多いですよね?犬種別blogランキングにボストン・テリア参加させて
頂いてますので多分間違いないでしょう。


て事は?
尻尾長い犬ってどんなかあまりご存じない?
更にその尻尾が太っとくて、ともすれば武器になり得ると言われて久しい
ラブの尻尾がどんな物なのかご存じない?



じゃっ、お教えしましょう。







絵が、どーにも今日は似なかったうーちゃんですが、気にしないでね。


テーブルに置いておいたグラスを尻尾でたたき割りました。
正確には叩き飛ばして壁に当たり、グラスがパリーン!て。
(ひろ独身在阪時代)


ラブの尻尾は別名オッターテール(かわうその尾)って言いまして、
長くて良くしなるんですよ。


これで目を打たれると激痛。
人によってはアバラ骨くらい折れるかも知れません。



気を付けろ!



===






お、おりられないんだけど・・・・


ってクロが訴えてます。
なんでかって?


こうだから。






ぽりが居るから足を着く場所がないんですと。
これが橙ママンだったら迷わず下りて(踏まないで)くるくせに。


あんなぽりだけど、やっばりパパは恐いのかなぁ(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


尻尾も肩たたきには最適クリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。

緊急時のシュミレーション

今日はタマの空手の昇級試験でしたよ。


結果は・・・・



あーあーあー。
9級でしたけどね(^^;
一応級は付いてますけどいわゆる『先生に見てもらった印』ってな感じです9級って。
なので白帯のまま。タマ念願の色帯は次回に持ち越しだなぁ。


なんつーか。ちょっとつまづいたら泣いちゃいまして、敗因はそこだな(^^;
今日で会場の雰囲気も解っただろうし次回がんばってくれるでしょう。お疲れした!


こんばんわー。6時間会場詰めでした、ひろです。



色帯取れなくてめそめそしてたので、「やめる?」って聞いたら絶対やめないって。
なのでまたしばらくおつき合いしなくちゃならないみたいですよ(笑)


その悔しさをバネにしろ!


===


自分で言うのもナンですが、色々とお疲れのわたくしです。
時々、体調が良くない時に考えるんですが、


日中、家の中で(私が)倒れた時どうする?


って事。


いえマジで大問題です。


救急車呼ぶ?
そうだよな、普通救急車呼ぶよね?自分で(笑)


いい。そこまではいい。
問題はそのあと。




我が家には、救急隊員が入れないって事実がここに!




犬・・・・おりますでしょ?5頭ほど。



んで、吠えますでしょ?



飛びつきますでしょ?




誰が入(はい)れようか!




なので私の脳内シュミレートはこうです。



倒れる救急車呼ぶ玄関まで這い出る犬をリビングに閉じこめる旦那にTEL
 
救急車呼べない状態
 
アウト(旦那が帰ってくるまで発見されない)


ですな(笑)


玄関で待つトコがポイントです。
もちろん子供付きで(^^;
こんな感じなので言える事は・・・・





死にそうな時は玄関で死ね!





って事です。




けど私が倒れちゃったりなんかしちゃったりした時の犬達の反応ってどうだろう?
と考えます。似たような事は今まであったのだけれど、ここでまた脳内シュミレート





まず、倒れますわな。













それ見て犬が寄ってきますわな。










ケツは嗅ぐな、ケツは・・・




間違ってもお隣に行って人を呼んでくるとかはしませんね。
横で喜びますね、みんなで。



んで、ゴハンの時間になっても起きないと、私の心配じゃなくきっと
ゴハンが無い事のショックにより暴れまくりでしょうよ。




その結果・・・








あくまでも予測ですので。


おもちゃのお供えとか手に何か持たされた事はあります、今までに(笑)


ちなみに一緒に寝ているのはこいつで、






だいだいにょ。


橙じゃなかったらきっと、ぽりが寝ていると思いますよ。
ここいらは確率高いです。





私も寝るよ?


かもね。


旦那の股間あたりで寝るクロでした。



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


保険証も忘れずにクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。

ホワイト・デー

眠いーっ。眠いよーー。


今日は早く寝てしまおう。明日はタマの空手の昇級試験だし。
初めての試験。白から黄帯くらいにはなれるでしょう(^^;


どういったものなのかタマは全く知らない(私も)から、
あーだこーだ言っていらんプレッシャー与えるのもなんだかなと思い、
あまり、あーだこーだ言ってませんよ(笑)


さて、今日の空手の練習は久しぶりにアキ連れでした。
旦那が休日出勤なもんでね、子守さんいないもんでね。
そういう時によって嵐のような天気とはコレいかに。


試験前なので、じっくり見学したかったけどそうもゆかず。
クソ寒い中、ロビーで菓子食ったり床でトーマス走らせたりご機嫌取りながら
なんとか乗り切りました(笑)しかし疲れた(^^;


明日、がんばれーっ。



===



今日はホワイト・デーだったんですね。
旦那がケーキ買ってきたから何のお祝いかと思ったんですけど(笑)
しかしお返しの方がお金かかってしゃあないねぇ。






犬食い家の人々。


アキは大好きなちゃくれぃとケーキで。

おいしいですか。








===


横で橙が変な顔して寝ていたのでスケッチしてみましたよ。








20分くらいこのまんまで(笑)いいモデルさんしてくれました。
コタツからはみ出て寝てます。


ふぁぁ~っ。私も寝ますかね、明日早いし。


皆さん、良い日曜日を。
明日は天気どうかしら?



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


寝る時には火の用心だよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

タオルさんと忘れ去られた犬


今日はタマのお友達が遊びに来てくれましたよー。
何しろ犬だらけなので、お客さんって来ないのよね我が家(^^;



お友達が犬が苦手(好きなんだけど恐いという)な子なので
今までは我が家の親善大使であるところの橙にお相手をお願いしていたんだけど、
今日は海も加わって楽しい一日となりました。



海がクリアできればもう大丈夫だね。


こんばんわ。異常なほど犬飼ってます、ひろです。



ウチの犬等、海を筆頭にお客様にはもれなく吠えてお出迎えするので
今日は、題して『オヤツどっさり作戦』を決行しました。


サイコロ状にカットした食パンを黙った子にポイポイ食べさせるというもの。
予想以上に効果を発揮しましたよ。どんだけ“食”命やねん(笑)



===



我が家は7歳のタマ2歳のアキ『タオルっ子』であります。
大切なタオルさんを各自持っております。



アキはピンクのパスタオルなんですが、タマは普通のタオルなんですよええ。
でも普通ったってコダワリがありますよ。
タマ誕生当初、大阪の実家から貰った7枚の緑のタオル、それがタマタオルでございます。
それが落としたりなくしたりして今は2枚です。


んが、7年経ってますからタオルさん、凄い状態になっております。


こんなです。







真ん中の緑のがタマタオル。
元サイズは白いタオルと同じでした。


何十回と修理しましたが、もう限界でしょうか(笑)
タオルさんの気持ちを旦那が、


『タマちゃん・・・もう僕つかれたよ・・・』


ってアフレコするとタマ泣きます(笑)


で、思い出したんですが、タマがアキくらいの頃、スーパーでタオルを持ちながら
歩いていたら、孫を連れたおばあさんが、


「いいわね、小さくて・・・」


って。


お孫さんはこんな感じでした。






子供用のお昼寝毛布でした。



===



今日は橙の事なんやけどーっ。







この子なんやけどーっ。5歳で6児の母やねんけどー。



橙は海が庭でトイレする時(おもらしするので昼間に数回出します)、
一緒に庭に躍り出るんだけど、海だけ取り込んで、すっかり橙の事を
忘れてしまうんですよ、私が(^^;


しばらくすると、なーんか窓の方に気配を感じると・・・・







ああごめんごめん(笑)


って事がよくあります。



んで、昨日の事なんやけどーっ(もういい?)。


また海だけ取り込んで、すっかり忘れてしまってたみたいなんですよね、私。
そうこう20分くらい経った頃でしょうか。


もう1個のガラスドアの方に・・・・・





※ちなみにエンボス(磨りガラスみたいなの)ガラスです。



助け求めてました。


すっかり身体冷えてました(笑)すまんすまん。


===


今日はおまけ付き。





ええ感じにょーっ。






あくびしているのはベンツ(2歳)



===



ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


私って影が薄いにょクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
だだっ子と素早すぎる犬
昨日は転んで学校から帰ってきたタマですが、今日は帰るなり、
「ここ(手の甲)ピリピリするー」と言う。

見れば少し赤い。
アレルギーかと思ったけど、夜になっても治らないから何かにかぶれたんか?


タマに何か普段と違う物を触ったか聞くと、葉っぱを触ったって言うし。
あと怪しいのは友達に借りたあやとりの毛糸かな?


毎日毎日よくなんか起こるよーっ、ほんと(^^;


こんばんわ、ひろです。




今日はアキを久々ガツンと叱りましたよ。
スーパー前のガシャポンでダダこねちゃってもーどーにもならん状態になり、
そのまま買い物もせず私に抱えられて退場(^^;


その後もピーピー泣くしで大変ですわ(笑)


あー。でも叱っちゃイカン!
叱りすぎは言う側も受ける側もインフレ起こして肝心なときに効き目がなくなるんだよね。
反省反省・・・。




===




まーこの子もホント、悪いんですわ。



取り込む(バリケン入れる)の忘れてちょっと出掛けたら、
部屋中ティッシュだらけやわアキのオモチャ壊すわで。



絶対、確信犯なんだよね、な?クロ。






なんの事でしょうか?




とぼける子には『リモコン置き場の刑』です。







モザイクのかわりにもなるし(笑)



===



また、うーちゃんが台所におった時の事なんやけどーっ。



ずーーーっと飽きずに待っているもんで、








こーっそり、海にだけ・・・・。


ちびっとだよ?ちなみにキャベツ、な?







うっうっうっ(泣)

こんな歯にも挟まんないようなものでも喜んでくれるのね?




んが、


海が食べて2.14秒後には・・・・










いったい、どっから飛んでくるのかいつも不思議。



===



ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


ちゃんとゴハンあげてますよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。

散髪と嗅ぐ犬

タマが膝にガーゼ貼って貰って学校から帰ってきました。
結構血がにじんでるよ?


聞けば朝マラソンしようとして転んだらしいです。
ほんと、よく転ぶ子です。
校長先生をはじめとして学校では、
『よく泣き、よく転ぶ子』として名をはせています。
ありがたくないねぇ(^^;


こんばんわ。鈍くさい1年生の母、ひろです。



昨日の事なんですけどね?聞いて下さい。


タマもアキも前髪が伸びてきたのでカットしてやろうと思いまして。
そーだ風呂入りながら切ろう、そーだそーしよう!
って事になりました。


先に私が上がって着替え、クシとハサミを取りに行って、いざカット。
タマは天パなのでテキトーに切っておけば勝手にクルクルッと巻き上がるので簡単です。


問題はアキ。


座らせて、クシ通して・・・・クシ?・・・・クシ通し・・て・・って通らない!


濡れすぎてペッタリしてクシがまず通らない事が判明。
幼児の毛はそれでなくても細くて量が少ない。なのに濡れ濡れなもんだから、
前髪が、

ペタペタ。







リピートせんでよろし。


どうやって切れと?

ええテキトーに切りました。ままよ! って。
クシ関係ないです。


その結果がこれ。






山なり。


結局、髪が乾いてから工作ばさみで余分な部分をちょきちょきしました。
最初からそうすれば良かった(^^;



===



猫もそうですが、犬って指を差し出すと指の匂いを嗅ぎますよね?


犬代表うーちゃんは、こうです。







まったくもって普通。おもろいとこ全然なし。



が、ちょっと犬っぽくない短吻達は少し様子が違います。
おそらく短吻犬は皆そうだと思うんですが。














ね?


鼻の穴一個一個。しかもその度にブシュッと鼻水吹きかけながらです。
鼻が短いという事は匂いを感じる器官が海のような長吻より少なく劣るって
事なんでしょうかね?


嗅ぎ方が変なだけで機能は同じような気もします。


いつだったかTVでフレンチ・ブルドッグの子が、
臭気選別(においを付けた布をかぎ分けて持ってくる)の訓練している様子
を観ました。やれば出来るんだぁ~って関心したのを覚えています。


みなさんちのワンコはどうでしょう?


===







ぽり、








嫁に逃げられる。



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


ぽり頑張れよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
怪しい幼児とすれ違えない犬


いやはや、ミイラとりがミイラになってしまったというか、
子供達に添い寝して寝てしまったんですけどね?いま目が覚めました(^^;

画像取り込む元気がないので手短に日記を。


こんばんわ、ひろです。



===



こういう子供、みかけましたら間違いなくウチの子です。







マ○エツとかマ○マートとか彷徨いてます。


ほとんど『怪しいやつ』です。
大人ならタイホです。


毎日出かける時は用意が大変でして、あれやこれや装着しなければなりません。
でも幼稚園行く時は園の下足場で、自らすべてOFFします。


やはり2歳児でもこれは場違いだと感じているんでしょうかね。
(本当は欲しがられるのが嫌だから)


まぁこんなちっちゃいオモチャが我が家にはゴマンとありまして、
休む間もなく散らかしてくれるもんだから、私ゃ一日中拾って歩いてますよ。
アレせよコレせよと指示も多いので、ゆっくり椅子にも座っていられない。
ずっと立っといたろか!と思うくらい。その方が楽(笑)



==



こんな事ありますよね?


人とすれ違おうとしたら相手も同じ方向へ抜けようとしてなかなか違えない。
って事。


相手が犬の場合も同じです。


こう。








「じっとしとけ!私がよけるからっ。」


っていつも思いますね。


ありますでしょ?


===


ああ良かった。描いた絵が残ってて(^^;



ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


今日も絵だけですかクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。
今日は絵日記


春みたいです~。
こうなると、寒い寒い日が恋しいですね。


こんばんわ、冬大好きのひろです。


==


タマが最近、とても犬好きになってきたなぁと感じています。
こう書くと、え?今まで嫌いだったの?って思うかもしれませんね。


今までは別に好きとか嫌いとかではなく、『家にいるもの』という
認識しかなかったんだと思うんですよ。
生まれた頃には犬だらけだったんですから(笑)


で、なんで犬好きになってきたって言うのかって?


それはね、学校の帰り道にですね、
犬撫でて飼い主さんと話し込んでて学校から帰って来るのが遅くなるから
です。


友達に見捨てられて帰ってきます。


タマ・・・目指せムツゴロウさん!


===



昨日うーちゃんが台所におった時のはなしなんやけどー。









そうなんです(普通に戻る)

海がいつもの様に台所でおねだりしていたんです。
この時は『イチゴくれ!』って言ってました。








まぁ見慣れた、ごくありふれた風景ですわな。


とそこに、ベンツ登場。







ま、これもありふれた風景ですわな。


しかしその時、静寂を破るかのように・・・








ああ、うーちゃん!

乙女がはしたないぞ!


するとベンツ激しく反応。







・・・ベンツよ・・・米袋はオナラしないから。



アホです。



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


画像はないんですかクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログラ?塔Lングへ


ありがとうございます。励みになります。

○○○のお話


夜が白々と明けてきたころ、横に寝ているアキが私の身体をもそもそと触ってきた。
なんだよもーっ。とアキを見れば毛布掛けてませんよ。
あれま。


私、自分の毛布を蹴落として、アキの毛布奪って寝てましたよ。
寒かったのね?その手は『もうふよこせ!』って訴えてたのね?


   こんばんわ、ダメ母ひろです。



風邪ひかなくて良かったわ(笑)


===


さて、トーマス、またはエルモ、もしくわプリキュアな我が家の2歳児アキなんですが、
今日は珍しく、







姉タマ7歳と観てますね、『マダガスカル』です。
今日はトーマスでもなくエルモでもなくプリキュアでもなく『マダガスカル』です。

たまたまね、昨日タマが映画見に行った時に『マダガスカル2』の予告があったらしいんですよ。
で、家にそういえば『マダガスカル』のDVDあるよって観ててですね、
アキがまんまとハマッたというわけです。


まぁ、トーマス以外観られてよかったなと。
ただ、あと何日マダガスカル続くんだろうかなと(笑)


==


娘続きで。


※以下、お食事中にそぐわない内容が含まれますのでご注意下さい。



って事は、そういうお話でして(笑)



先日書いた記事、『役立つ幼児』でもありましたが、
犬達のウンチはビニール袋を使用の上、採取するもの。と、今では理解しているアキです。


んが、過去は悲惨なものでした。
その教訓が現在に至っているのかも知れませんが・・・。


今も幼いアキですが、もっと幼い日の事でございました。


ニッコニコで近づいて来たアキから私、頂き物をしました。









きゃ~~~~~~っ!!!・・・


橙が、トイレシートを起点に歩きながら用を足すもんで、
どうやらアキのプレイエリアにブツが落っこちていたみたいなんですよね。

アキにすれば、

「こんなのおちてたよ?ママにあげる! すごい?わたし!」

と思ったんでしょうね。もちろん手づかみには手づかみをもって引き継ぎ致しました。



・・・思い起こせは7歳のタマもアキくらいの頃、犬のウンチには痛い目に遭ってます。









海に脚の上にやらかいの、されました(^^;


海、そそうは全くと言っていいほどしないんですが、この時は珍しく下痢でして、
外へ連れ出す間もなくやっちゃいました。この時は酷かったなぁぁーーっ。


すみませんね、ウンチばっかで(笑)


==


お目直しに。


『今日のそっくり親子』







===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


これでウンがついたよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

ビヤ樽犬

暖かい~っ。春ですか?


でも強風なので消防車が鐘鳴らしながら『火の用心』に廻ってますよ。
皆さん、火の取り扱いには注意しましょうね。
そういえば火災探知機買ったのにまだ取り付けてなかったわ。


こんばんわ、ひろです。



今日は午前中はタマの空手で、午後から旦那がタマ連れて映画観に行ってきましたよ。
観てきたのは『ドラえもん』ですよ。


その間、私はアキと昼寝したり、
エルモ観たりエルモ観たりトーマス観たりトーマス観たり。



==




これは・・・・?








・・・・なんでしょうか?


こんな丸っこいの、ウチには居なかったハズ。


あ。ちょっと顔でた!







わはは(笑)

あんまり丸いもんで餅かと思った。
橙だったか、最近太り気味の。

いや、太り気味というのは語弊がある。


『太ってる』


が正しい。


もうね、まんまるですよ(^^;
まるで今まさにつきたての餅を臼から台に出して丸めまひょか?という状態。
それが橙。


冬は太ってもOKとはいうけど春になったらダイエットしような(^^;




==



疲れた犬がいます。


ここに。






なにがそんなにお疲れなんでしょうか?ベンツよ。







あえて言うなら『寝疲れ?』


でもな、ベンツよ。

もっと疲れているヤツがいるから・・・。







お前のママな?


ママは太り疲れかもしれん。


===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


正月はミカンを乗せてねクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


『うーちゃんの日々』更新しました。
奔走~
引き続き、

加藤ミリヤ『LALALA feat.若旦那』

オススメしときますわ。いやもう凄くいいから。

======================


今日の日記、ここから。


==

今日はアキの幼稚園。
ですが、タマの学校公開日でもありまして、
いつもの学校公開日は見に行かない時が多かったので今日もそのつもりでいたら
タマが珍しく「見に来てよ」って言うもんで、行ってきました。


されど今日は結構な雨降りですよ。
アキを幼稚園へ投げ込んで一旦帰宅。と言っても家の中には入らず車置いて
自転車とチェンジ。学校で1時間ばっかし授業を見学し、再び家で車にチェンジして
アキを迎えに行くという。風邪引くかもコースですな(^^;


こんばんわ、今のとこ寒気なし、ひろです。


雨降ってんのにもーアキがなかなか幼稚園の建物の中に入ってくれないですよ。
それというのも理由がありましてね、ええ。


ここんとこ幼稚園の前の道路が工事中でして、今日もショベルカーがブイブイと
土を掘り返していました。


ほら、そこは女子にしてトーマス好きのアキのことですよ。
ショベルカーの作業風景にフリーズ。


トーマスと言っても作業車のラインナップも豊富でして今日作業してたのが
まさにアルフィーそっくり。


作業車萌え。なんてまったく男子ですな(笑)



こんなのも買いまして。






トーマスがエレベーターでぐるぐるするヤツ(笑)






トーマスで遊ぶ姉妹。(タマも負けず劣らずトーマス博士に成り果てまして)






山盛りトーマス。



==



寝ていると、こんな事ありませんか?






うわっ!

な、なめんななめんな!肉球デコに置くな!
キミは橙かクロかベンツか知らんけど。


・・・ってこと。


朝起こされる時は大抵こんな感じですよね?


んが。
ウチは犬だけじゃないもんで。


寝てて、なーんか生ぬるい風が来るんだけど・・・
って眼を開くとそこに、






至近距離で鼻息フゥーフゥーしている娘とかいませんでしょうか?

ウチだけか、やっぱり。


==


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


子供のどアップって恐いよねクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。





切ったばかりのヒゲが、もうはえた(^^;

tag : 子供グッズ

いぬのきもち
ぽかぽかと暖かい一日でした。
そういえば啓蟄ですか?みんな起きろーっ。


こんばんわ、眠い眠いひろです。



==



今朝、お友達の千波さんのblogを観ましたら、ある歌が紹介されていました。


号泣。


犬飼いなら観て頂きたい。


私はこちらをオススメしたい。


加藤ミリヤ『LALALA feat.若旦那』


これ作った方。反則です。ダメです。


オリジナルも良いです。


加藤ミリヤ『LALALA feat.若旦那』PV



泣ける歌は時として聴くと辛いかも知れない。
でもたまに聴くのも良い。



愛しています、みんな。



                *写真をデジカメで撮ったので見栄え悪いですが・・・

橙とクロ








ベンツ








うーちゃん生後3ヶ月です。









いぎーとぽり








いぎー








べんつ








タロウとちび









ちび・・・



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


加藤ミリアと青山テルマが見分けつかないよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。

tag : 殿堂入りの犬達

続・役立つ幼児

雪は夜中一瞬積もりかけたけど1時間もしないうちに溶けてしまいましたよ。
なので朝起きたタマは雪にお目にかかれず・・・実に残念。


まぁこれでこの冬の雪は終わりですかね。
昔、4月にごっつ積もった事はありますが。


こんばんわ、ひろでございます。



昨日の日記で書きました『役立つ幼児』のアキですが、
そういえば皆さんはワンコのウンチ処理はどうなさっているのかなと思いました。


我が家はビニール袋に入れ2~3重にして『燃えるゴミ』として出しております。
以前は人間用トイレに流していたんですけどね?
不安になって浄化槽メンテの兄ちゃんに聞いたんですよ、いいんかな?って。


そしたら、出来ればゴミとして出して下さい、と。
犬のウンチは人間のソレとは成分が違うので浄化槽での分解を阻害する恐れがあるって。
ウチは自分ちの浄化槽だもんでダメなんですと。
容量も人間四人前のカメだしね。犬君達の全部含めたら八人前くらいになりますしね(笑)


まぁ頻繁に汲み取りしなきゃならなくなるくらいなら流してもいいんですが。
自治体によって対応が異なるようなので一概にはこうだって言えないんですけどね。


その辺も踏まえて(踏まえる部分は今日ないです)読んで頂ければと(笑)


==


で、『使える幼児アキ』の続きなんですが、他にも色々とお手伝いしてくれます。



こんな風に(最近好んでヤルんですけど)。








・・・はい。

でもこれはちと危ないよ?
ファンヒーターの『時間延長ボタン』を押してくれます。
ピーピー呼ばれると、『あーい♪』って行かんでもええのに押してくれます。
なので最近はチャイルドロックしてあります。


あと、大助かりなのが『ドア・ガール』を買って出てくれる事。
えっと、ぽり専属であります。


ウチ、ぽりだけはトイレが風呂場なんですよ。
風呂はリビングの外なもんで出入りには人手がいります。


で、『帰ってきたで』とドアを『入れろ』ってノックするわけですが、








GOOD GIRL !!


開けてくれます。


初代ドア・ガール(タマ)から早くも世代交代か!


==


ジジイのぽりをチョコっと紹介しましたが(したか?)、
彼(9歳6ヶ月)にも若き日があったわけで。


画像ちっちゃいですけどかわいいですから観てやって下さい(笑)





ぽり6ヶ月






ウチに来てすぐの頃のぽりと(故)いぎー。


いぎー、でかっ!
てか、ぽりちっちゃ!


===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


そんなぽりも今ではメタボおやじクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


役立つ幼児

チリチリと雪だかミゾレだかわからない物が降ってきてます埼玉県南部です。
こんなの積もんないよーって思っているんだけど予報を観たら朝は積もっている
かも知れないそうで。どーなるんでしょ(^^;


こんばんわ。犬5頭飼いの、ひろです。




って事で、ひなまつりです。


お人形は飾らない予定だったのですが、急遽、






『お供え物は・・・ないでおじゃるな・・・』


お内裏様とおひな様のみ飾りました。
桃の花もなーんもなく、しかもテーブルのど真ん中。
タマには『こわいよー』って言われながら、静かにお勤めを
されていますよ。


すみませんね、ひなまつりなのに晩ご飯はなんのこたーない『筑前煮』でした。
明日またお内裏様とおひな様には納戸(ないない)の奥に帰って頂きます。



==



寒いし特に買い物も用事もなかったので今日は一日アキと家の中に引きこもってまして。


そーしましたらね。
アキが何やらゴソゴソしているなぁーと・・・






ああ。ビニール袋が欲しいの?
そこに袋入っているんだよね。よしよし、ママがいま取っちゃる。


と、袋を渡すとデデデデーって走って行きまして、
袋をエイッと投げた。








???はい?
なんの遊びなのかな?(^^;


まぁーったくビニール袋をどこに投げるかな、この子は。


と拾いに行くと、アキが袋を投げた先には、







Excellent!!


犬トイレの上にあったウンチの上じゃあーりませんか!
ママ、ウンチしているのわかんなかったよ。


続きは私が袋で取りましたけどね。気づかずに放っておけばアキが自分で
ウンチ取ってしまう勢いだったですよ。オオゴトになってましたよ(笑)


いやぁービックリ。
なんて役に立つ2歳児なんでしょ。


==


昨日書きました、犬のクネクネなんですけどね。コレ↓





今日はムービー撮りました。
娘が「とます?とーます?」とか言いながら横切りますけど観といて損はナシ。


変です。





==


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


ウンチ手づかみしなくてよかったクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 動画

換毛してます?
寒いです。なんですか?この寒さ。
明日はまた雪マークの埼玉県南部ですよ。果たして降るんでしょうか?
夜降って、朝うっすら積もったような感じに見えるがすぐ雨になって溶けるに300ペソ。


こんばんわ、ひろです。








っていつもクネクネしているボストン'Sですが、
ここんとこ換毛が始まったのか、よりクネリが激しくなっております。
少し早めに換毛するのは室内犬ならでわって事で。
海ですか?
年中抜けているからどーなんだろ(^^;



==






なんにょ?


昨日の朝の一コマ。
寝てる旦那に寄り添う橙。
ただ毛布さんが恋しくて寄り添う橙。
別に寝ている人は誰でもいい橙。







パパ好きだからにょ。

嘘つき(笑)


===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


換毛期は大変だよクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。






左:海(♀11歳)  右:ぽり(♂9歳) ジジババ・ダブルへそ天

野性には帰れそうもない・・・

tag : シンクロ画像

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
