粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

ここここんぐ。
こんばんわふ。


一昨日でしたか。突然の積雪、驚きましたねぇ。
子供達は大喜びだったし、道路の雪はすぐ溶けたので車は出せたから
いいんですけどね。もうこの冬は降らないかしらねぇ・・・。


今日でアキの幼稚園は一応終わりでした。
春からは正式に年少のひよこ組さんとして入園いたします。


今日の先生は涙涙でした。私もつられ泣き(笑)
涙ながらもいつもの二つ結びでなく、ゆるふわ縦ロールな髪型の先生を
私は見逃しはしなかった。
だって、最終日は記念撮影の嵐だもんね(笑)

アキにも「先生とうつそうよ」って言ったのに「おうちかえろー」ってこの娘はっ(笑)
まぁね、先生辞めるわけでもないし、幼稚園通うようになったらまた会えるから、いいか。



===


昨日、タマのお友達が遊びに来る事になったんだけど。
それが初めて来る男の子だったので、犬達が吠えて怖がらせてはならないと思い、
こんな物を急遽、買ってまいりました。












コングとそれに詰めるペースト(これはピーナッツバター)。


これをお友達がきた時に犬の皆さんにホイホイッとあげとくわけですよ。
作戦は見事に成功♪
ちょっとだけ吠えたものの皆さん美味しいコングに夢中ですよ(笑)


ええ、ほんっっとに皆さん・・・













あ。



四つしか買ってこなかったんだった(笑)
ごめんねー、橙。



て事で、今日また一個買っときましたとさ。




===



おまけ











それからすみません。

昨日の記事で、タマが春から四年生って書きましたけど三年生でした(笑)
子供の学年もわからぬダメ母よ(笑)


tag : 買うたで

誰のもの?
こんばんわふ。


寒かったですねー、今朝は。
どこもかしこも霜柱バンバンで。なんだかんだ冬っていっても暖かかったので
今朝やっと冬きた?と思ったくらいで(笑)



===



ドッグベッドを通販で買いました。

二個買いまして、一個予備のつもりで。
なんでかというと、こたつにボストンテリアが三頭入られるのに、
どーしてだか二頭入っていると一頭が入りたがらないんですよ。
すると一頭余りんちょになって、そこいらをウロウロして可哀想なんですよね。
うーちゃんはいいんだ、毛がもっさもさだし熱いとこ苦手だしね(笑)

なので余りんちょの子が入れればいいなと思って一個だけね(一個は予備)。



そして、まぁ予測はしてましたけどね、こうなるだろうと・・・











アキ、いいよねぇ、だいちゃん気持ちよさそうだよねぇ。



それ、ワンちゃんのだからね。










入るんかい。




実写版 ↓











犬が入っていると追い出そうとはしないんだけど、犬が出るとすぐさま入る。
アキが入っていると横で恨めしそうに観てて、アキが出るとすぐさま入る。

を、繰り返してまして(笑)

仕方なく予備にとっといたベッドを「これアキ入っていいからね、もういっこは
ワンちゃんが入るんだからね?」
と言い聞かせて出しましたよ(笑)


アキは今日も一日犬ベッドでごろごろしてました(笑)

tag : 買うたで 犬グッズ

おNewのライブカメラと 『と』
おなかいたい・・・(涙)



日曜日です。タマの風邪はよくなりました~。
薬が効いたのかな。
学校ももう少しなので頑張れ~。


おなかいたい、がんばれ!わたし!



===



昨日、ライブに使っているウェブカメラが壊れ、早速アマゾンでポチして今日の午後には
新しいのが届いているという・・・ネットって便利(笑)


新しいのがこちらになります。








ロジクール Qcam Orbit AFです。


これ、画素数もいいんですが、レンズがいいので今までのよりキレイに見えると
思います。↑のライブカメラ、観てみて下さいね。




===



今日も犬カルタ、いってみよっ!



今日は『と』













『めがねめがねめがね・・・』と同じでんな。




===



おまけ








ママとってぇ~。て言うので(笑)





も一個。



アキ画。










もやしもん増殖中。

あ、画像横になった・・・あまり変わんないか(笑)





===



おなかに痛みが波のように・・・




ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 買うたで

ネタが無かった時の・・・
日中暖かかったですけど夕方から外は強風ですね。
明日は寒くなるのかなーっと思ってたら、おお、明日は13度かぁ。

明日はタマの空手の昇級試験なんですよね。
1級あがれば凄いけど、よほどでない限りは半級ずつ(仮○級とかあります)しか
上がれないという事が今まで受けてき判った事ですねー。
逆に言えば、大きな失敗しない限り受ければ半級上がるんですよ、それもどっかなぁと。
はい、正直な感想です。でもがんばれ~。



アキも応援してるぞっ。










どこがやっ!



===




旦那がゲーム機を買いまして。
今まで手を出すのを控えていたPSP(プレーステーション・ポータブル)です。
塊魂やらガンダムの何やらをプレイしております。


んでですね、奥さん!
PSPでネット観られるの知ってました?










ほら~。



ま、家の中くらいで外では役に立ちそうにないけどね。豆知識ね。
みんな知ってるか(笑)




===



絵日記のネタに詰まったとお困りの方に・・・・私ですね?


あ、言っておきますけどネタじゃないです。全て事実です、ちびっと脚色してますけど。
んでね、いい事考えた♪



これだ。













いろはカルタに逃げます。乞うご期待。




===



おまけ









「ママー。ぽりが暖かいよ♪」



===



カルタはネタのない時ね(笑)



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 買うたで

新ペンタブとお見送り
ちょっちFTPアップローダーの具合が悪くてですね。
なんとか書いてみます。



昨日、新しいのを買ったんですよー





go9-1208a.jpg



BAMBOO FUN


ペンタブレットです。

今使っているのがもう9年経ちますのでね、買い換えてみました。


これ届いた時、いっつも私が絵を描いているのを見ているアキが、


「ママのおえかきー」


って(笑)

使用感は・・・・まぁ手書きは手書きなのであまり変わりませんけど
強いて言うならペン先があまりフラフラしないような気がします。



===



いつも朝は、橙がタマのお見送りをして、ベンツが旦那のお見送りをします。
けれど時々、雨が降っていて橙の外でのお見送りができなかったりしますと、
旦那を見送る時に、








go9-1208a.gif



橙が「私、さっきお見送りしてないんだけど・・・」と
旦那の見送りをやりたいと申します。


旦那はベンツの受け持ちなんだけど、しゃあないなぁ・・・・
と、ダッコしますが、









go9-1208b.gif



腕がプルプルするわ、さすがに(笑)


はよ、旦那行ってくれ!




===



寒いねーっ。





go9-1208b.jpg




===


なんで繋がらないかー。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : 買うたで

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
