粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

誰のもの?
こんばんわふ。


寒かったですねー、今朝は。
どこもかしこも霜柱バンバンで。なんだかんだ冬っていっても暖かかったので
今朝やっと冬きた?と思ったくらいで(笑)



===



ドッグベッドを通販で買いました。

二個買いまして、一個予備のつもりで。
なんでかというと、こたつにボストンテリアが三頭入られるのに、
どーしてだか二頭入っていると一頭が入りたがらないんですよ。
すると一頭余りんちょになって、そこいらをウロウロして可哀想なんですよね。
うーちゃんはいいんだ、毛がもっさもさだし熱いとこ苦手だしね(笑)

なので余りんちょの子が入れればいいなと思って一個だけね(一個は予備)。



そして、まぁ予測はしてましたけどね、こうなるだろうと・・・











アキ、いいよねぇ、だいちゃん気持ちよさそうだよねぇ。



それ、ワンちゃんのだからね。










入るんかい。




実写版 ↓











犬が入っていると追い出そうとはしないんだけど、犬が出るとすぐさま入る。
アキが入っていると横で恨めしそうに観てて、アキが出るとすぐさま入る。

を、繰り返してまして(笑)

仕方なく予備にとっといたベッドを「これアキ入っていいからね、もういっこは
ワンちゃんが入るんだからね?」
と言い聞かせて出しましたよ(笑)


アキは今日も一日犬ベッドでごろごろしてました(笑)

tag : 買うたで 犬グッズ

ターミネーターをもじってか?


カーブが緩やかでも中央線割って走っている人、
大丈夫だから、線超えないでも曲れるから頼むから枠内走ってくれ。


あ、それからついでにウインカーは原則曲る30m手前からです。
その際もふくらまないように!!


と、今日はヒヤリとする瞬間続きでして、
自分にはやさしく、人には厳しい・・・ひろです。



今日は旦那が休日出勤でして、タマの空手にアキを連れていきましたが
「わたちも平安初段する」って聞かなくて即刻退場させましたよ。
空手終わるまで外で葉っぱちぎって遊んでました(笑)


===



わははは~。


やっとデジカメ使えるようになりました。
今までデジカメのSDカードをパソコンのファイル移動に使っていたのでですね。





↓こちら、新しいパソコンになります。












色気がサッパリないですけど。
スワロフスキーででも飾りつけますか(笑)



ではなくー。見ていただきたいのはこの小ささですよ。



ほれ。









画面小さいし横長だし。



絵も描きづらいので甘んじて横長サイズの用紙に描いてます。
めいっぱい、かつかつに描いてこのくらい。









「なーにジロジロ見てかいてんのよー」てなベンツです。



ま、慣れるであろう。












そら良かったね。



===



海用にファーミネーターっていうブラシを購入しまして・・・。


凄い凄いとは聞いていましたが、軽く5分ほどショリショリしましたら、















あら。海から悪霊がもくもくと出てきてますか?















ファーミネーター恐るべし!


       ※ボステリには使えない模様




ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


tag : 買うたで 犬グッズ

ホームベーカリーなど


更新、飛び飛びですみません。



最近2日ごとにホームベーカリーで食パン焼いてます。
昨日夜にタイマーで仕込んだヤツは、釜の中に肝心のハネをセットし忘れて
大失敗(^^;


『もちもち』『ふっくら』『ソフト』の大きくわけて3つのモードがあるんですが、
私は『ふっくら』が好みかなぁ。粉、少なめのモードです。サンドイッチにもトースト
にも合いそうです。







これは『ふっくら』。画像ではどれも変わりなし(笑)



===


こんなの買いまして。







犬のガム。

最近、じっくり歯磨きしてあげる時間がないのでねー(^^;
自分でどうにかしてくれ(笑)







うまうまーっ。


食べるもんじゃないんだけどね。ビーフの匂いが付いてます。



===



『裏返る君たち』








































===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。


tag : 犬グッズ 犬の健康

憲法記念日の犬まみれ家

今日は旦那のお母さんちの障子の張り替えに行ってきましたよー。
4枚で4時間くらいですか、結構かかるねぇ~。


車を買い換えるにあたってお母様には多大なるご協力を頂きまして、
その御礼と申しますか、労働にて感謝(笑)


納車はまだまだなんですが、キーホーダー買ったり車に貼るステッカー買ったり
夢は膨らみますね。







こちらで購入。
ザ・ブラックラブカンパニー




==



今日は犬達の歯磨きをしました。
しばらくぶり(^^; 随分さぼっていたものです。










みんな磨かれるのは嫌だけど、歯磨き粉は好きという(笑)

チキンレバーフレーバーとか言う人間的には信じられない味の歯磨き粉でして、
これが旨いらしいんですわ。


旦那が撮ってくれたので歯磨き風景を。






ぽりです。


もう1枚。








==



『今日のシンクロ』







クロと橙です。










==


おまけ


『唄うアキ』






もういっちょ。







ただの親ばかで申し訳ない(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←最後まで唄えやクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 犬グッズ 犬の健康 動画

犬のレシピ本
あちゅいです。
犬まみれ家、今年初の冷房スイッチオンです。早すぎますか(笑)


あちゅいものの空気がカラカラなもので子供達エリアの加湿は欠かせません。
寝室も当然、加湿するんですが気温も同時に上昇するんですね。暑いです。
そこで冷房。加湿器で加熱しながら冷房。ごめんなさい(^^;



==


犬5頭飼っております。内訳は、黒ラブ1、ボストンテリア4です。
そんなこんなの大所帯。昨日の日曜日は狂犬病予防接種に行きました。
お金ないので集団接種です。その事は昨日の日記に書きましたのでご参照を。


んで、書き忘れていた事がありましたので追記。



受付と犬の付き添いには旦那に頑張ってもらって、海+ベンツ、ぽり、橙+クロ
というセットで3往復しました。
その間、私は車中の子供の見張りと犬達の入れ替え作業補助に徹していました。


それは、注射が終わったぽりをハッチに入れて、バリケン内の橙とクロを出す時に
起こりました。
すっかり忘れてまして・・・・。


ええ、私、ハッチが満員で乗れないベンツをずっと連れておりました。
ご存じの方も多いと思いますが、クロとベンツは実の姉妹でして生まれた頃から
一緒に暮らしています。が、成長するにつれ、ケンカが激しく流血が耐えなくなり
泣く泣く離して生活させています。


大事なのでもう1回言います。



ケンカが激しく流血が耐えなくなり・・・




入れ替え時にフッと気づくと、













♪チャッチャチャーン

みつめあ~う~♪ 視線のレイザービームでぇ~~♪




至近距離でガン飛ばして(いるように見た)いました。


ま、ケンカには至らなかったのですが(外だし)、
ドキッとした瞬間でした。


いまケンカさせてしまったら元も子もないもんねぇ(^^;



==



『危険が危ない』







ぽりーっ。ぽりーっ。
寝ているところ悪いんだけど、今とても危険な状態です・・・。


どこがって、


そこが。





12時の方向です。


え?時計読めないからわからないって?


ま、いいや。

そっと直撃しない事を祈ってながめてますわ。








・・・来ましたよ。

歯ブラシで自爆しそうなのが恐いが。







おお。直撃は免れたようですね(笑)




そんなぽりの歯。

歯周病というのは治らないんですね。
抜歯したのに根元がもうヤラレているみたいです。


ぽりには結石もある(手術してます)ので今後の健康管理は気を付けなくちゃなりません。
も腎臓悪いし老犬だし。


そこで、久しぶりに本を買ってみました。







レシピがほとんどなんだけど、どういう食材を犬に与えて良いのかがわかるから
参考になります。


例えば魚ではってのは万能なようです。

腎臓の悪いにはそこに豆類をプラスしてやり結石のぽりにはレバーをとか、
なら他の健常犬にもOKな食材を集めれば皆同じ物を食べられる事になるしね。

いえいえ100%手作り食は無理ですって!
フードの3割とかそんな感じ。
なんか犬達にも病気気にせず美味しいものを食べさせてあげたいと思ったんですよ。


15年かそこいらの命なんだもの。


という事です、ぽり






わはは(笑)



===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ←美味しいもの作っちゃるクリック!



ありがとうございます。励みになります。


tag : 犬グッズ 犬の健康

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
