粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

色々ありーの
ゴールデンウィークも気が付けばもう4日です。あと2日だなぁ、お休みも。


今日はニトリへ行って来ましたよ。一応レジャー兼ねてます(笑)
寝室のセカンドベッドを買いました。今はダブルサイズに私と子供達が寝ているんですが、
子供っちゅうのは大きくなる生き物でして限界点が来ておりますよ!
狭いですよ!子供、暴れますよ!


まだタマ(7歳)は独り寝は無理なのでスペース確保の為にね、買いましたよ~。
折りたたみベッド9800円です。で、送料1200円て(^^;
車には載らないもん、仕方ないね。


やっとこれで広々眠れるかしら~。









今日の晩ご飯はお弁当です(笑)




===



『この子誰の子』というお話。




ウチの(5歳3ヶ月)は2年半前で6頭の子犬を産んでおります。
そのうちの2頭がウチに残りまして、それがクロベンツなんですが。





あたしのはなしにょーっ




そう、が出産した時の話なんやけどー。



人間と違って犬は自分のお腹の中に赤ちゃんがいる、なんて事ぁわかりゃしません。
多分、出産した時は、




おっきいウンコやっと出た!





くらいの感じだったと思います。



初産の、やっとウンコ出したと思ったら、その産みたてウンコが自分の方へ
にじにじ迫ってくるじゃあないですか!そりゃもうビックリ(笑)


おののく。でもそこは本能なんでしょうか、奴が自分の乳を狙ってきているんだと
わかったようです。で、どうしたかというと、












脚をしまい込んで乳に寄ってこないように防御(笑)


出産直後の母犬には母性本能ゼロだと身をもって証明してくれたわけですね?


まぁでも安心して下さい。
私が無理矢理からだ開いて乳に子犬張り付かせましたから。
その後はペロペロ子犬を舐めながら授乳してましたよ。これが『母性のめざめ』


が、それも次の陣痛が来るまでで、陣痛来たら子犬振り落としてウロウロ
してました(^^;



第一子の授乳拒否でどうなるかと心配しましたが、その後のの母親っぷりは
見事なものでした。












離れた子供を移動させる橙。でも・・・それが出来たのは生後3日目まで。


すぐ子犬が重くなっちゃって移動を断念したでした。
そら大型犬の子犬も小型犬の子犬も生まれたてってあんまり大きさ変わんないもんね(笑)






ふっっ。そんな事もあったにょ。




==



『スワレ』








『おしゃあーりっ!』









なに?その『どう?』って顔(笑)
だいたいアキが命令する前からクロ座ってるから。


==


『チュパる犬』















==



『くれダブル』








==



『いまどきのパナップ』









===


ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←休日も読んでいただいてありがたやクリック!


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 橙の子育て

ゆで卵ときゅうりとわたし

にょほほーい。
参観行ってきました。


雨やて。
寒いっちゅうねん(^^;


んで、参観の方は、開始15分経ってますけど私ともう1人のお母さん以外
誰もウチのクラス来てませんけどーー。てな状況で。
後半になってやっと増えてきたけど半数は廊下でくっ喋ってました。
だから嫌なの、学校行くのは(^^; ごめんなさい、また愚痴って。


役員決めは立候補者がいてすんなり決定。
後でわかったんだけどクラス代表に立候補した人達って他のクラスで同じく立候補した
人達とお友達?だったようで。


その方がやりやすいというのは解ってはいるけど女子の連れション的で
私は嫌いなんですよ。
どうせだったら知り合いじゃない人達と役員はやりたいかな?
仕事だけのおつき合いって、好きです(笑)


もう好き好んで友達作らないのだな、私は(^^;
すんません、色々ともう(笑)


==



『記憶』というお話。






今日は学校から帰るともう晩ご飯作る気力は残っていないだろうと昨日の時点で予測し
昨日のうちにおでんを仕込んでいたのですよ。


で、ゆで卵を台所で



コンコン!



と割ったら必ずすっ飛んで来るのが













いやもう十分栄養行き渡ってますからキミは・・・。


不思議な事に、生卵割る時には来ません。
ゆで卵だけです。ゆで卵ラブ♪



その理由は2006年11月橙の出産にあります。


無事に6頭を産んだでしたが、産み終えてみればガリガリに痩せてました。



使用前







使用後




なのに子供達にはガンガン乳やりしなくちゃならないので太れませんよ。


そこで登場、ゆで卵の黄身

毎日毎日には、『乳出せよ~』って黄身を食べさせてました。













そのせいか、なんとか子供達も大きくなり巣立ったわけですが、
以降、



『世界中のゆで卵は全て私のもの』



は思っているらしく、コンコン(割る音)ダッシュは我が家の恒例行事に
なっております(笑)
ゆで卵を使った料理もゆで卵の黄身の匂いがするらしくて、今夜のおでんも
『くれくれ』ってうるさかったですよ。




そういえば、亡くなったいぎー(フレブル12歳没)は私がスライサーできゅうりを
スライスしだすと、












って顔して台所に立ってました。


特にきゅうりを食べさせたわけでもなかったのに。


いぎーがいなくなった今でも、きゅうりをスライスする時には必ず、
私の足下を確認してしまいますよ。



===


今日の犬メシ



材料:ごはん・さつまいも・ひじき・だしパック(の中身)・卵








===



ランキングに参加させて頂いております。
宜しければ応援ください。


人気ブログランキングへ ←白身の立場はクリック!


ありがとうございます。励みになります。


tag : 橙の子育て 今日の犬メシ

ロンドン便り
土曜日ですねー。そうですねー。


今日は午前中タマの空手に付き添い、家に上がらないでそのままアキと旦那を車で拾い、
運転手を旦那に替わってトイザラス行ってまいりました。


昨日動物園で買ったトーマスの風船。どっか傷ついているらしく元気がなくなってきたので
風船のエサ(ヘリウムガス)を買いに行ったのですよ。


ブツは買ったんですが、おもちゃいっぱいなトイザラスのプリキュアコーナーで、














『五体投地(ごたいとうち)』goo辞書参照のこと



こんばんわ、敬けんな何かの信者の母、ひろです。


ダダこねられる時、五体投地やられるのが一番困りますよね?奥さん!



また風船買わされましたよ~。
別パターンのトーマスです。風船3つで部屋の空間混み合ってます。



===



きょうは先日姪っ子から添付メールで送られてきたドンとロンの近況画像を
お送りしますね。


ドンとロンは我が家の橙とぽりとの間に生まれた子供達です。
ドン、ロンとも男の子で、ウチにいるクロとベンツとも兄弟姉妹って事ですね。
そのへん踏まえて頂くと宜しいかと。



ドンちゃんです。橙の2番目の子です。









脚、おいしいですか?




ロンちゃんです。6番目の子で末っ子です。

















とっても仲良し。






ほんとに仲良し(笑)



それから先日、ウチのぽりとクロ床を舐めるって書きましたけど、同様の報告が姪っ子よりありました。








舐めているのはドンちゃんですか?







跡くっきり(笑)




ちょっと心配しているんですが、ドンちゃんにてんかんの症状が出たらしいです。
2回続けてあったようで、その後は起きていないようです。
今後てんかんとは上手くつき合っていかなきゃならないでしょう、がんばれ。



===


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。


春めきクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ


ありがとうございます。励みになります。



『うーちゃんの日々』も宜しくです。

tag : 犬の健康 橙の子育て

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
