粘土のワンコショップ【inu☆mamire~粘土のワンコ~】をオープンしました♪
是非遊びに来て下さいませ。

ガブルカ

ショップはこちら→【inu☆mamire~粘土のワンコ~】

*All archives* |  *Admin*

一日入園とやらに行ってきました
こんばんわふ。


皆さん、お元気ですかぁー?

私はですね、ええ一応元気なんですけどね?
とうとう小学校の地域委員とかいうのになっちゃいまして、
そのお仕事が、ちょっとややこしくてわからんですばい。

とりあえず今は地域連絡網と、旗振り表(朝の登校時の緑のおばさん的なもの)を
作成せよ、という事なのでやってます。
なんか、月1くらいは学校へ行かなきゃなんないのかなーっと(笑)

なので、ただでさえblog休みがちなのに、PTAの作業でますます休む事になって
しまいそうです。

絵が描きたいよーっ。ネタあんのに(笑)




===



今日は、アキが幼稚園の一日入園だったのです。

入園後の説明とかお金の納入とかクラス発表とかですね、ありました。
んで、アキはひよこ組になりましたよーっ。タマ姉ちゃんと同じです(笑)









こちら、4年前のタマ姉ちゃんになります。ひよこ組さんは黄色の帽子です。


部屋も同じで、なんか懐かしいような代わり映えしないような(笑)
入園が楽しみだね♪


んで、アキちょっと風邪気味でして、風邪薬の影響もあってか、
私がトイレから出てきたら、、、










ちっっ、寝られた。


しかもそれ犬のベッドですから(笑)
うーちゃんベッドではございませんよ、ボストンファミリーのです。

一時間近く寝てしまったけれど、夜も早々に寝てくれました。
風邪、酷くならないといいね。




===



ひさびさシンクロ写真を。



『めをとシンクロ』









寝てシンクロ







起きてもシンクロ






おまけのクロ(笑)









tag : シンクロ画像

今日は『ち』
寒いのも今日までなんですかねー、どうなんですかねー。
明日は小学校、短縮授業だそうです。もうそうなのねぇ。


だいたい毎日午後、少し昼寝するようにしているんですが子供放置で(笑)
アキに昼寝する旨を伝えてソファでゴロリと横になるんです。
その間、アキはビデオ見ながらクレヨンを自分で出してきてお絵かきしたり、
絆創膏出してきて指に巻いたり、タンス開けて勝手に着替えたりしているみたいです。
だって、今日起きたら服、変わっているんですもん(笑)

寝ている間に三回はトイレだビデオも一回だと起こされるのでゆっくりは出来ませんが、
アキなりにママの手を煩わせず寝かせてあげようとしているようで健気です(笑)
まぁ三回起こされるくらいは我慢だな。



===



今日もカルタいってみよっ。描きたてほやほやですよ(笑)
今までのカルタは左カテゴリの『犬カルタ』をクリックしてみて下さいね。



今日は『ち』。














山にすんなって。



===



おまけ
























君たち夫婦はほんと仲良しだよね。
一緒にいるのが自然な事のよう。


そんな風に君たちの子供(クロとベンツ)も仲良くなってくれればいいのにと
思うんだけど、無理は禁物かな(笑)



===


おなかはなおりまして。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : シンクロ画像

ワクチン接種と耳そうじ
降りますねー、雨。
明日も雨予報ですが今はやんでますな。


と、今日は雨が降る前に新型インフルエンザワクチン接種一回目に行ってきましたよー。
季節性二回経験済みですからアキは泣いていたものの暴れはしませんでした。
でも病院入る前からなんか、









口おさえているのはなんでか。
ずっと押さえてました。多分おくちアーンするのが嫌なんだろうな(笑)



タマはね、なぁーんと、泣かず騒がず注射できましたのよ(笑)えらい進歩やん。


実は泣かないで出来たらと、ご褒美目の前にちらつかせていたもんですから耐えられたと
思いますよー。


ご褒美↓








Wiiのポケパーク ピカチューの大冒険ですよ。


アキが一緒にゲームしているように見えますけど、他のゲーム機のコントローラーです、
やってるマネだけね(笑)



こんなのもあります。
これはご褒美じゃないですけど最近タマがいつもお友達の家でやっているらしいので。








UNOです。透明タイプって珍しいんでしょ?私、ルールなんも知りません。

なんで今まで一回もやった事ないのか不思議でならない(笑)




===



海が首を振って耳をパタパタさせていたので、耳掃除をば決行。
でも海は耳掃除が大嫌い。いつもは部屋の中をのたりのたりと歩いているくせに
「耳キレイキレイしよ」て言った時の逃げ足の早いこと早いこと(笑)












まぁそれでも最後は諦めて自分でソファに乗るんですけどね。


いいんです、それはいいんですよ。
でも毎回コレは勘弁して欲しいと・・・












・・・オーディエンス多すぎ。




===



橙の子供で里子に出た子がおります。
先日、旦那が画像頂いてきたんですよ。









チョコです。長女ちゃんですよ。
三歳になり、身体が出来上がった感じですねー。かっこいいです♪



どうですかね?橙やクロベンツと似てますでしょーか。








左:橙 右:クロ




===



みんな元気でよかったよかった。



ランキングに参加させて頂いております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : シンクロ画像

社交辞令
いやいや昨日はお休みしてしまって申し訳なかったです。
体調悪かったしなにしろ眠かったー。

絵日記用の絵は昼に描いてあったので勿体無かったんですけどね。


今日は人間ドック行ってきました。っていってもミニドックですけど。
おおよそ2時間くらいで終了です。
婦人科と採尿だけ生理中なので来週また行かないと・・・。邪魔臭いけどねぇ。


本日は他にイベントなしですよ。



===



昨日の朝です。
海と散歩していたら、おっちゃんが連れた黒ラブの若い子と出会いまして。


一応、「おはようございます」と、挨拶しましたが・・・










なんかもう一言いった方がいいかなぁ、と思いまして、


でも何て言おうかな、「いい艶ですね」ってなんか変だしありがちだし、
「元気ですね」てのもなぁ・・・。


で、とっさに口をついて出たのが、










だったのですが、それって誉め言葉?
どこかがおかしい。140字以内で答えよ。




===



『今日のシンクロ』








どっちかといえば顔がシンクロ。(左 橙・右 ベンツ)





『おまけ』







たくらむ子




===


悪魔のようなアキ3歳3ヶ月。




ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。

(ブログ村、人気ブログランキング、ともに1日1クリックできます)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもできればお願いします。

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。



『うーちゃんの日々』も只今更新!!

tag : シンクロ画像

なにかと、秋~♪
なんとなーく秋も深まってきたと言っていいんでしょうか?
ほっかいどぅは初氷らしいですね、朝も気温0度とか・・・殺す気かと。



寒くなってきたんだなーっと感じるのが、我が家のこの恒例の風景を目にした時です。









流しそうめんが詰まったみたいです。  あ、いい事いうな、わたし(笑)


互いのお尻を求め合う・・・それが犬まみれ家の秋、日本の秋。



===



秋だからなのでしょうか?


親子なかよく遊んでいる、ぽり(10歳父)とベンツ(2歳娘)なんですが、
昨日あたりからどうも遊びじゃなくなってきたみたいです。
あ、ベンツはあくまでも遊んでいるつもりみたいなんですけどね?









舐めまわす舐めまわす、逆立ちするほどに・・・。


それ、娘だから。
まぁどんなに頑張っても子供はできないから安心っちゃあ安心なんだけど、
かと言って放置はできないなぁ(笑)


コーフンが高まってきたのでベンツとクロを入れ替えたら、すかさずクロにいい寄り、
「ワンッ!」て一喝されて素に戻ってましたぽり。
クロはダメ。クロに手を出すと怪我するぜっ!



と、そんな家庭内いざこざが続く昨今、海(黒ラブ10歳)はマイペースで、











って言うんですよ。


いつもは朝の散歩と夜の散歩以外にオシッコの為、2~3度庭に出します。
でも自分から出るとは言わないんだけどねーっ。ここ数日出たがるのよ。


出すと、なっかなか家に入って来ないし・・・。


実はある目的があるんですよ。これだ↓










枝とか可愛いもんじゃなく、生の立ってる木、食ってます。


ちなみにハナミズキです。毒じゃないんでしょうか、はて?
庭の雑草を食べつくしてなくなってしまったからでしょうかねぇ・・・。


届くところの木の皮が、もうございません。



===


通り道のど真ん中にあるのでこのハナミズキ、切っちゃう予定。



ランキングに参加させて頂いております。
記事、お気に召しましたらクリックよろしくです。

(ブログ村、人気ブログランキング、ともに1日1クリックできます)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


↓こちらもできればお願いします。

人気ブログランキングへ


クリック(投票)とても励みになります、ありがとう。

tag : シンクロ画像

我が家の犬達
FC2カウンター
   訪問者数:
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク
リンク
ユーザータグ

シンクロ画像 今日の犬メシ 動画 買うたで 殿堂入りの犬達 犬の健康 橙の子育て 犬グッズ タロウ 子供グッズ 

プロフィール

ひろ@犬まみれ

Author:ひろ@犬まみれ
1965年6月9日生まれ

出身地 大阪府
現住地 埼玉県

現在犬5頭に旦那1人、
娘2人で主婦やってます。
主に日々の出来事を日記に書いてます。

もうひとつ書いてます。


も観て下さいね。


※リンクはご自由にどうぞ


私に直接メールって方は↓こちらからどうぞ。

Powered by NINJA TOOLS



検索フォーム
Twitter

携帯画像なんかをアップしています↓
http://twitpic.com/photos/inumamire
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
